【謎】クロノクロスリマスター本日発売なのに話題にすらならない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幻水みたいに人数多いのを少しは活かせる作りだったらなあ
ストーリーと音楽は好きやけどシステム面が当時にしても色々残念や 久しぶりにストーリーのまとめ見るといつもはえーこんな話だったんやとなる
プレイしてた時はほんまに何もわかってなかった 戦闘システムテンポが良くてもぶっちゃけつまらないわ
ややこしいだけで面白さに繋がってないし >>262
理不尽に歴史変えたのはクロノの方じゃん >>264
別物って事にしとけばよかったのに
トリガーの移植にクロスに繋げる要素ブチ込んだのが最悪だったわな
どっちのファンも得しなかったと思う 23年前のこのゲーム懐かしいとか言ってる奴何歳なの😅
学生板のなんGにおいてこのスレ加齢臭キツすぎて浮いてるんすけど😅 音楽ならマジカルドリーマーズくっそ好きなんだけどあんまり語られない気がする >>258
これさ、クロノたちも同じことしろよっていつも思う >>238
モデルとかイラストの変化は好みの問題やと思うけどアスペクト比の仕様が微妙すぎる
手放しで評価できるのはサテラビューの配信も終わって中古も出回っとる数が少な過ぎて入手手段が無かったラジカルドリーマーズの復刻くらいや 買おうと思ってたけど4月からブラック部署に異動してゲームやる時間ないンゴねぇ…
でも買うわ サラがハッピーエンドになるのを期待してたら
サラはどっかへ消えてガッシュ爺さんが救われましたとさ ヤマネコパートになったとき今までの仲間どっか行って
セルジュに戻ったときあっさり仲間も戻ってくるの嫌い サガフロ2リマスターだったら即買ったのに
クリアできるとは言ってない アルティマニア必須ゲー
グッドエンディングとか自力でいけんわ 雰囲気は良いしRPG好きなら普通に楽しめると思うんだけどな
まあ当時は最高峰のグラだったのもあるから今やるとどうかはわからんけど
テンプレみたいな批判ポイントの話しかできない奴は大体エアプだと思ってるわ >>287
マジカルであってるぞ、マブーレのライブイベントや ツマルバグ治ってるんやろか
ワイとしてはあれが1番のガッカリポイントやったわ くっそつまんねぇ戦闘だけは擁護出来ない
しかも戦闘する意味もほぼない クロノが無能すぎて国が滅んで死んだってことにされたんやっけ >>295
むしろ知らん方が変な先入観無しに楽しめると思う >>295
クロノトリガーやってないと、なんだこれ前作知らんと全然ストーリーわからんやんけ!!ってなるで
前作やってても全然わからんから安心してやるんや 過小評価されすぎだと思ってたらいつのまにか過大評価になったゲーム >>256
>>261
まぁハマって何周もしてたからやっと気付けたいうレベルではあるわ
何より色揃えるの妨害してくるのがクソいやらしくて手こずった気がする >>299
ダルトンがパレポリ作ってクロノ殺したとかなんとか
あほくさ あの癖のあるゲームシステムなんやってん
コマンド式ならコマンド式らしくシンプルでいいのに パレポリってハイパーほしにく渡す金持ちの街やろ?
あそこがどうやったら軍事国家になるんや クロノクロス好きな奴はトリガーやった事ない人ってのは正しい気がする
ワイもクロノシリーズはクロスが初めてやったけど好きになったし >>197
キッドとツクヨミって声一緒じゃないとおかしいやと BTTFという映画がなぜ評価されてるのかがよくわかるゲーム そもそもクロノトリガー好きからしたら
ラジカルドリーマーズとかいうオナニーゲームの設定混ざれられたのが嫌やわ >>300
初めてやったときキッド全然すきやなかったから助けなかったらグレン仲間入ったわ >>314
そんなことはない
トリガーやったことあったけど普通に楽しんでたわ リマスターはたぶんやらんどろうけど、プレステのやつはディスク擦り切れるほどやったわ >>170
バビロンズフォール
トライアングルストラテジー
バビロンズフォールは面白くなかった 楽しいとか楽しくないとかの前にそもそも話の意味がわからなかったんだけどあれ理解してやってた小学生おるんか?
なんで戦ってたのかすらいまいちわかんなかったんだが >>314
ワイもやな
あとからトリガーもやったがクロスのが好きや いうほどトリガーやってるやつでも思い入れないサラ中心にする意味あったか まともな仲間がおらんから虚無感がある
会話も自動生成みたいで手抜き
有象無象はお助けキャラみたいにしてレギュラーは5人くらい固定したら良かったのに >>318
普通助けない選択しても無限ループなると思うやん >>329
そもそもゲームだけでわかるように作ってないからな
この時代のゲームはアルティマニアっていう解説本読んでようやく分かる作りのゲームが多かった
なぜかそれが絶賛されてるんだが俺は許しがたいね
未完成品やんって >>332
まずトリガー内ですらサラが最後どうなったか覚えてないわ
魔法王国と一緒に沈没したんやっけ? >>329
理解できるかどうかって別に面白さとそこまで関係ないと思うわ
子供のころなら尚更 >>322,323
両方好きな人珍しい気がする
ワイの周りはトリガー好きでクロス叩いてる人多いわ >>314
どっちもプレイした上で、クロスのほうがプレイ時間長いな
むしろクロス嫌ってる奴は、トリガーのストーリーもクロスのストーリーもよく分かってないで批判しとる印象やわ 当時も全然流行らなかったよな
クロノトリガーを期待した層からはキャラデザの時点でそっぽ向かれた >>330
ワイもや
トリガーもやってみたけどイマイチハマらんかった ドラクエ7とかFF789あたりのCGってワクワクするよな アルティマニアの電子書籍と合わせて買ったで
当時買った実物もあるけど、ボロボロや そもそもトリガーがウケたのって鳥山と坂口が組んだからであって
ストーリーが良かったとかそういうのじゃないしな ドラクエ7 、ff9、クロノクロス、サガフロ
ps終盤期のスクエニRPGだとどれが名作なんや?どれかリメイクかリマスター買おうと思っとる アルティマニアも買ってようやく完成するって昨今の有料DLCの流れみたいだよな >>314
大抵はどっちも好きやろ
一部のキチガイの声がでかすぎんねん >>345
それは君がそういうタイプってだけやろ、多分
ワイはおおいに関係しとるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています