【謎】クロノクロスリマスター本日発売なのに話題にすらならない
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ストーリーを教えてもらうウィキ見てきたら
結構思い出してきたわ
大人になった今振り返るとなかなかよく出来てて面白いな
ガキの頃にはこんなもん分からんわ…
トリガーのキャラ悲惨な扱いにするな以外の感想ないしな >>736
そこ凄い気になるね
武器だけじゃなくてアクセやエレメントもだけど ミゲルとかいう眼鏡かけた人の良さそうなおっさんがぶっ壊れた世界観で語りかけてくるの怖かったわ
しかもなんかめちゃくちゃつええし トリガーは陽寄りの一般向け
クロスは完全に陰キャ向け
同シリーズでやるべきじゃなかったわ >>741
昔のスクウェアのゲームは
設定はクソ凝ってるのが多いけど
ガキの頃はこういうの気づかない事が多かった リデルとかいう友達のパパが異常に強かった記憶がある
結構面白かった 仲間の名前変えられたんだよね
それでラズリンスターみたいな技の名前がなんかめちゃくちゃになったことだけ覚えてる 君らよう覚えとるな
記憶保持能力に疑問符ワイは初見のように遊ぶで >>748
リデルは蛇骨大佐の娘や
ミゲルや
ちなみにレナのパパな >>753
やり直すと記憶のタンスがぱかってなって
意外と色々思い出す 最近のRPGにはこういう世界観作り込みゲーム無くなったよな
キャラ推しというか頭空っぽで楽しめるというか、その方が売れるからなんだろうが ヤマネコエンドだっけ?あれみたことないんだけどそれだけのために買うのもな >>759
キノコは微妙にトラウマってか可哀想なんだよなw
元々人間なのに変なキノコ食べてキノコ人間化してしまうっていう レナにしてもグレンにしても素直に仲間にさせないの何なんやろな制作側の嫌がらせ感じてくっそイライラしたわ
最初にフラグ折れるわ鬼畜選択肢の果てとかアホやで >>763
娘に店番押し付けてキノコばっか食ってるから罰当たりや トリガー→クロスは寿司食いに行ったら謎の東南アジア料理出された感じやからな
慣れればうまいんやが >>761
でもキャラの掘り下げなさすぎるのも良くないで
アルフ〓魔王やのにほったらかしやもん ラズリーもすこやがワイはロゼッタ姉さんとエッチがしたかった アナデンやってて今の加藤が枯れた老害でしかないと分かって悲しくなるわ >>764
まぁわかる
ワイはレベルスターのシステムがケチケチしててあかんかったなぁ
他のRPGみたいに自由なレベル上げができなくて
成長値も決まった仕様で
装備品入手もゲーム進行に合わせすぎてと
とにかく成長させる楽しみを制限しすぎて無いに等しいのがな...
まぁ故にシビアな戦闘難易度だからそれはそれで緊張感があって楽しかったけども
ひたすら余裕のない戦いを要求されるから疲れるね
ゆえに数週しまくって俺ツエープレイの爽快さよ 2Dゲーのリマスターは良いけど
ローポリのリマスターとかやる気しねえわ トリガーのアザーラ達竜人が勝った世界線があってそれが時空歪んで人間達の世界線に来て人間と竜の戦いが始まってあーだこーだ
全NPC話しかけるタイプの人じゃないとまず楽しめん >>767
2週からだと
どのタイミングからでもラスボス直行してエンディング行ける
故に色んなエンディングがある >>778
全部見たはずやわ
ヤマネコエンドってあれか マブールエンドのことかな? >>777
全キャラ話しかけて全部の家入るのはRPGの基本、せやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています