【特報】パワプロ2022、約束された神ゲー! 前夜祭『栄冠ナイン編』公開
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https://www.konami.com/pawa/2022/development/timeline_2
パワプロ2022の栄冠ナイン追加要素
・ユニフォームで漢字使用可能、オリジナルユニフォームのバリエーション増加
・選手の顔のバリエーション増加
・選手は苗字だけでなく名前がつけられるように
・秋の神宮大会追加、マリンやハマスタなど実在球場が試合可能
・抽選会追加
・マネージャーのバリエーション増加
・「覚醒」追加
・相手高校にSランクが追加(甲子園限定)←New!!
・新入生スカウトで「覚醒しやすい」寸評が追加←New!!
・イベントの進行が早くなるように←New!!
・成長レポートで練習の育成効果が一覧で確認可能に←New!!
・秋の全国大会で「特殊能力の荒稼ぎ(原文ママ)が可能に←New!! ステマだけ必死でいざ出たらゴミでしたパターン何回繰り返すの? SランクはいいけどAばっかりのピッチャーバケモンはやめてくれー パワプロってしばらくやってないんやがオンライン入ってないとできない要素とかある?
ブレワイしか持ってへんからパワプロのためだけに入るのいややな 真のなんG民ならこんなステマ糞ゲー買わんよな
野球民舐めんなよ >>5
セーブデータのバックアップで栄冠がヌルゲー化する >>10
こういう融通の効かなさとか言葉を本当に文字通りにしか理解できないのとかハッタショの特徴だよな 都道府県大会決勝ってこまちスタジアムとか実装したってこと? たまに戦力Dくらいなのに場違いに強い投手おるの止めろ 信頼度ゲーと全く打たなくなって成績調整やめてたら神ゲー >>15
神宮、マリン、ハマスタとかや
マツダは近年使用がないから除外された 甲子園で負けるとかストレスでしかないのに相手強くせんでええわ
初戦でsと当たって白土にされるとか発狂もんやろ J民って意外とオーペナ勢多いよな
サクセスしかやらん奴ばっかりやと思ってた プロスピはpsで出さないのにパワプロは出す理由なんなん? >>28
PayPayのポイント還元が高かった時にYahooショッピングで予約しただけや >>31
むしろサクセスやる奴は少ないんじゃないか? サクセスがアプリやサクスペでやれてウマとかパクリゲーも出てきた今次の目玉を作ろうと必死やね 栄冠って1回名門にしちゃえばもうヌルゲーだからもう少し難易度上げて欲しい
スカウトのおかげで魔物もいらんしな パワフェスはともかくサクセスやってる人おるの?
アプリあんのに >>36
だからランクS導入されたって言うとるやん サクセスって一周やってシナリオ読んで終わりちゃうんか? 苗字の比率都道府県ごとに変えてるとか妙にガチで草
沖縄なら比嘉とか新垣みたいな確率高いんかな 実際ペナント勢と栄冠勢とどっちがおおいんやろか
普通に栄冠か >>44
そこも含めて楽しめるかやな
ワイは試合が好きやし現実に近づくのが嬉しいから神宮大会追加は歓迎のクチやし そろそろウイニングポストスレ立たないんかな
明日やろ >>46
あれ買ってもらうとわかるんか?それならええな 相手Sランクはさすがにやばいやろ
全員高校通算100本近くなってそう 悲報、続々確モードの情報が更新されるもこれまでマイライフに関する情報0 そろそろ高校野球らしさを出してほしい
スター選手擁する高校とか3年計画やってる高校とか毎年地方で当たる名門とか
そういう高校野球らしい要素がない
相手校に愛着が湧かない >>61
試合中に付く特能の確率倍ってことは言うほど付かないやろ 苗字ワイは県ごとに違うとまでは読み取れんかったけどどうやろ
どの県でも共通で全国ランキングを参照する程度でも全然嬉しいが >>61
倍程度やからそんな変わらんと思う
むしろ基礎能力経験値半分なの微妙やな ワイはパワプロほぼ毎作買ってるけど栄冠だけ全くやらんわ
なんか取っ付きづらい そういや去年から都大会はからくりでやったけどそれも実装間に合ってるんかな >>5
あれはニンテンドーのゲームだけ
パワプロはコナミだからないはず >>68
やってみ
ハマればもうドハマリで抜け出せんくなるぞ 栄冠にも怪我あってええんやないか?別にペナントみたいな長期離脱はいらんけどもっとレギュラー争いさせたい 無茶言うと相手高校の校名、ユニをエディットしたいわ
各県3校までとかでもいいから >>73
ペナント勢は今作買わなくてどうするんやってレベルや 信頼度の関係で控えが覚醒しても使いもんにならんよな >>84
楽しみやけどそんなに期待してない
栄冠の良いところは試合操作がないからぼけーっと出来るところだからな ワイの虎舞竜仏恥義理高校がついに漢字ユニ作れるようになるんか 160オールA軍団VS160オールA軍団の個性も戦略も無い戦い 秋大よりコールド勝ちをすんなりさせてもいいようなメリット早よつけろや 抽選引き直し券(課金アイテム)
とか実装してきそう カードゲーはもうやりたくないから観戦モード欲しいわ栄冠 髪色やメガネとかで変わるのやるのもええんやけどええ加減マネージャーの見た目を一新してほしいんやけどなぁ 面子を固定するしかなくなるから信頼度システムを根本的にいじった方がいいと思うんよな 「応援」とかいう15年前のゲームシステムをまだ残してる意味がわからん マネージャーの髪色や装飾品が毎回変わる
苗字もデータに基づいて出現率を変えた
これデカいやん
栄冠特有のテンプレ謎苗字ももう見納めか これ覚醒って名門じゃないと出ないみたいな言い方してるけどどうなんかな >>101
マネージャーがパワーアップ
今作の栄冠ナインではマネージャーが毎年入部するようになった。
マネージャーの顔もランダムで生成されるようになり、よりバリエーション豊かに。
また、メインとなるマネージャーを変更することも可能になった。
毎年どんなマネージャーが入部するか楽しみに待とう! >>105
ペナントでもやってほしい
謎名字多すぎだよな 球速は160キロいかないようにてくれ
ごく稀に佐々木労基とか大谷みたいなのが出てくるぐらいがオモロいやろ とりあえずリセマラして古田出してからがスタートやろ >>113
苗字生成のアルゴリズムどうなってんやろうな本当
なんか絶妙に違和感ある苗字多いし なんでもいいからまず発売日アプデしろよ
糞雑魚阪神にしてほしいし佐々木朗希強くしてほしいし
あ、西武も逝くなまぁええか そういえば栄冠で連打で応援しろってやつあるけどアレなんか意味あるんか? >>112
でも自分の高校じゃそういう選手量産できちゃうからなあ 栄冠なんて試合が一番つまらんのやからいい加減スキップさせろ
経験値減ってもええから >>112
分かる
165作れても打たれる時は打たれるし 1(中)神保
2(二)露木
4(一)並木
5(遊)横溝
6(左)志賀
7(右)大貫
8(捕)白石
9(投)諸星 ライブシナリオおもろいよな
2020は中日のがずっと人気だった >>117
eスポーツ()の影響でそこまで阪神弱くならなそう 栄冠で直してほしいのは敬遠連発でステータスとか信頼度あがるやつ
あれの時間の無駄感半端ない >>117
発売初期の選手の能力って2021シーズン終了時のままなん? ええ加減オート試合導入せぇよ
1球1球指示すんのだるいわ 619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/11(土) 02:19:34.52 ID:5tVgGL0r
漏れ伝わってきた話だと今作はご新規さん発掘とか一見さんへのおもてなしなど一切考えずに、
これまでパワプロを支えてくれたファンへの恩返し的にこだわったチューニングを突き詰めたとのこと
前作の不評は開発チームも把握しており地団駄を踏んでくやしがり、「一生遊べるパワプロ」を目指して今作の開発がスタート
統一球導入によって様変わりしたプロ野球への対応の是非や地震によってスケジュールが狂うなどアクシデントに見舞われ発売延期も議論された
しかし前作のリベンジに燃えるチームの鬼気迫る働きで不安を払拭
死人がでるんじゃないかと社内で話題になるほど凄まじい開発光景だったらしい
そしてパワプロ史上最高のバランスが取れた良作の完成
話し手の上手さもあったけど、聞いててちょっと泣いちゃったぐらい
ああ楽しみだ 甲子園でオールAの高校選手ばっかとかあの世界のプロ野球どんな魔境やねん >>138
オールAはプロ入りオールDくらいの脳内補完やっとるけど球速だけはどうにもならんのよな
左のアンダー165とかやめて欲しいわ 基本的に栄冠ナインって劣化した事はないからな
初代からずっと面白くなり続けてる
この部分に関してはコナミの調整はうまい >>119
だから自分のところもいかないようにしてほしいんや
なんかうまい方法考えてほしいわ
>>122
普通は打たれんからね
ゲームにリアル求めんなと言われればそこまでだけど、もうちょっとどうにかしてほしいわね >>135
2011っていうとメシライフしか覚えてないわ
あと走塁AIがゴミカス >>138
高校野球のAはプロのDぐらいやから
なおホームランの飛距離と球速 栄冠って急にプレイヤー増えたよな
オマケモードやろぐらいの扱いやったのに >>138
なおプロ野球選手の能力は高校生以下しかいない模様 >>140
>>146
そうやったな
頭おかしいな プロ入りした選手は能力下げさせてほしい
ペナントに違和感なく入れたい 栄冠のおかしいところは黒土剥奪されすぎや
強豪って評判はそんなに簡単になくならんやろ >>85
ほとんど忘れたけど何かで経験値蓄積させて試合で上がった時に解放されるみたいなバグやろ >>136
2ハードで内容別々で出したり開幕/決定版やからな
PS2買ってもらえない頃はPSの2001やプレミアム版で凌いでたわ >>144
走塁は2020でもクソやった
守備は2016くらいでは改善されてたんやけども サクセスに千将出してる上で栄冠もあるからチーム規模での育成ループゲーを2本楽しめるのか >>142
2018は唯一劣化したと思う
糞みたいな貧打で面白くなかった >>145
飛距離は金属やし毎年清宮球やと思えばまぁ見てられる エースはすごいけど二番手三番手は弱いとかそういうのを攻略したい >>147
にじさんじが栄冠ナイン使って大会したのがクッソでかい >>147
栄冠はアクション苦手なプレーヤーにウケたな
パワプロの打撃って難しいし 謎の勢力「栄冠は能力上がりにくくしてリアル高校球児能力になるようにしてくれええええええ!!!」
3年間育てた有望株が3FCEDEF 青特赤特数個ずつとか151km FD 総変5 青特赤特数個ずつとか何も楽しくないやろ 昔のしかやった事ないんやけど今でも魔物みたいな露骨な救済技あるの? 昔はパワプロ10みたいなクソ長いサクセスでも何百回もやってたけど今はもうサクサクセスしかできんわ >>162
んなわけねえだろバチャ豚クビつって死ね 栄冠パワフェスとサクセスで人気に差がついてしまったな パワプロ14の栄冠ナインとか今思うとバランスめちゃくちゃだったからな >>167
魔物は顕在やし魔物使わなくても普通に優勝できるくらいには優しくなってる
あと今作は消えてると思うけど転がせに簡易魔物効果付いてたのが強すぎた >>170
2年連続同接20万近く集めるコンテンツやぞ 今って魔物なしでも簡単に優勝できるんか?
魔物使ったら取得経験値大幅ダウンとかのバランス調整させればいいやん >>172
とにかく難しかったな
一回も甲子園優勝できなかった気がする >>166
ペナントも栄冠も成長率は自分でいじれるようにしてほしい まあマイライフは配信用みたいなもんやし…
ニコニコの悪三みたいに大袈裟にキャラ付けしてやるしかない 栄冠ナインは動画受けするやろ
監督モードがもうちょっと融通効いたらペナントも盛り上がると思うんやけどな >>178
一応エラーの出塁は凡退扱いやからチャンスが下がったりするはず プレステかSwitchで迷うわねえ
オーペナ遅いんやろSwitch >>180
栄冠で作った選手ってペナントの成長タイプ弄れなかったか? >>178
魔物に依存しすぎると失策で凡退判定→チャンス特能が下がりやすくなるというデメリットがある
だから一応現状でも魔物を使うことはトレードオフではあるんやで 栄冠ってハマってる時期はやっちゃうけど一度醒めると全くやる気なくなるよな
何が面白いんやと思うようになる >>186
オーペナ勢ならプレステやね
栄冠勢ならswitchでもええけど エディット機能付いたら絶対買うのに
なんで付けないんだろ >>187
成長タイプは弄れるけど能力タイプが弄れないことに不満顔 全国行脚するのに難易度上げたら面倒すぎるからやめてくれ 神宮大会追加してくれてるの地味に嬉しいよな
高校野球シミュレータ感がちゃんと増してる パワプロは架空選手の顔気にせんでもええのがええわ
プロスピとかの架空選手ってホンマ酷い顔しとるからな >>189
安定し始めるとやること無くなるのがなあ >>181
ここに書き込むんじゃなくて公式に要望出したほうがいいぞ
今回の前夜祭でも触れてたが要望が高ければ検討すると言ってるしな >>182
悪三(ゆっくり成多)ほんとすき
田上を3兄弟にしたり新井っぽい新入生にイデスツッラって名付けるセンスおかしい >>191
公式が過去に言及してて「どうせみんなオールAばっかにするんでしょ」って パワプロ2009から実装だっけ?パワプロ14からだっけ
初期はやれることも少なかったけど中毒性は一番高かった気がする 2020は高校通算HRはどれくらい出るもんなの?
2018は5本打ったら強打者、10本でレジェンドって感じだったけど >>183
昔ニコニコで監督加藤良三の動画が人気だったな >>195
そっくりさん多すぎや
既存選手全滅したらほんまに同じ感じの顔ばっかになる >>189
分かる
結局どのシリーズでも最後はペナントしかやってない >>166
アホだからそういう想像力が乏しいんやろそういう連中って >>25
各モード改善点の3本柱が大々的に売り出される中マイライフの3本柱は
特能ファイルの進化
連携練習(誘ってやってたのを名前つけた)
彼女が一新
震えて待て! パワプロとプロスピで交互に1年ずつ出してるけど据え置きの方のプロスピシリーズって正直終わってるよな >>202
天才使い続けた時は40本くらい打った
2018は打低すぎたな >>202
30HR乗ったらすごい
20HRはかなり強打者
10数本ぐらいは毎年1人は居るって感じかな >>195
2015→2019で顔バリエーション何も変わってなかったのほんま腹立つわ 他の能力は高校生基準の査定って事に出来るけど球速だけはどうにもならんからなぁ
自チームはしゃーないにしても敵チームはもう少し球速どうにかならんかな
最速164左腕が先発 ブルペンに159キロと162キロが控えてるとかヤバすぎやろ >>201
14で実装
15でセーフティバントゲー
2014で復活&転生追加
2016で積極強振ゲー
2018は逆にクソ貧打ゲー
2020はあんまわからん 栄冠って1選手あたり所詮3年やからなあ
サイクルが早い分区切りつけやすいし飽きやすいのはあるわ >>200
能力上げれる制限つければええのにな実在選手の能力弄りたいだけやし 今回は栄冠好きが千将編のサクセスどんなもんかな〜って触る可能性あるしこれでウケたらキャラ人気だけに頼ってた昨今のサクセスに新しい風吹きそう >>198
21日
>>200
だから選手登録の時に育て上げた能力値を上限にしてで好きにエディット出来るようにすれば解決なんやがな >>219
2020はスカウト実装で名門安定するようになった バランスに関しては栄冠は2020である程度完成だと思うわ
ここからは追加要素を増やしてくみたいな感じなんやろか >>206
しかも全員ベトナム人みたいな顔なのがね >>224
ペナントドラフトスレとかめっちゃ立ちそうやな サクセスに未来なんてないからな
最初触るだけで終わりや どのモードで作った選手も球団エディットする段階で任意に調整可能なプロ補正みたいなのかけられたらええんやが いつからか操作画面でバッテリーエラーしなくなったよな
このせいで捕手の捕球無視するようになったわ 一応ペナントやと基礎能力±15とランク制の特殊能力±2(対ピンチとかそういう奴)と緑特殊はイジれるようになったから多少は融通効くようになったけど足らんわな 栄冠の飽きやすいポイントは
ある程度やってったらみんなオールAとかそれに近い選手になっちゃうところ
個性が付けられなくなる >>224
マイライフスレとかまた見たいけど
あれ書き手が面白く脚色しないと
面白くならんからな >>113
露木ってそこそこ居るやん、と思ってたけど今調べたら殆ど神奈川にしか居ない名字やったわ 変化球マスク化と得能一部表記化で舘野スレが捗りそうで楽しみ 栄冠とかパワフェスってはまるとずっとやってるけど結局オーペナに落ち着くわ >>210
高グラつくるの大変だからもうスイッチでしか出ないしな 取得する変化球選ばせろや
それかナックル超スローボールOFF機能つけろ >>240
Jの時にアフィが立ててるのバレてから一気に廃れたな >>128
これいつも思うんやけど eスポーツ用で選手判定すりゃええのにな つーかそこまで盛り上がってないやろeスポーツパワプロなんざ なんでそいつらに忖度せなあかんねん 露木はゴミ、曽我は有能みたいな苗字のイメージってそれぞれのプレイヤーにあるよな フェスはコンボをゲーム内で確認できるようにしてくれ
いちいち有志のWEBツール使うのめんどいんじゃ マイライフスレはおーぷんが本場になっとるやろ
まあGでもアフィ対策しっかりやればええだけやが >>253
クソ外人さあ
シーズン途中で解雇できるようにしてくれ 4月のなんGメジャータイトルってパワプロとウイポだけやっけ?
何かもう一個あった気がするわ >>262
あっちは落ちないし日も跨げるからやりやすいわな >>255
真面目にeスポ化するなら忖度なしに査定してオールスターやないと 新入生がどいつもこいつもシュートPとかどんなスカウティングしてんねん
まあナチュラルシュートしてると解釈してるけど 館野スレレジェンドはドラ1一塁専のアレの記憶あるけどアレ以下の見つかってるんかな >>270
そんなやらんぞ
10年くらいやって永遠にペナントやる eスポーツ云々っていうけどウイイレ後継のゲームって俗に言うビッククラブってのは似たようなチーム力にしとるんやろか >>166
リアル準拠にすると大抵の投手が120km台になってつまらなさそう 発売日アプデは確か毎年オープン戦時点で新加入の選手追加して終わりとかやなかったかな
プロスピ2019がズレて7月だか8月に発売したから交流戦前後の能力査定に更新してた覚えはあるが もう「また男マネかよ!」ってならないで済むの好き
コナミ側で把握出来るくらいの問題ではあったんやな >>270
流石に飽きたな
↓
センバツ近くなってきたな栄冠久しぶりにやるか
↓
流石に飽きたな
↓
夏近いし久しぶりにやるかな
↓
流石に飽きたな
↓
プロ野球シーズンオフで暇や久しぶりにやるかな プロスピって下手にリアルなおかげで逆に細かい所が気になってあんま楽しめない
特に架空選手のベトナム人顔とか 男マネは出てくるのは変わらんみたいやからもういいけど進路どうにかしろ
女はアイドルとか看護師あるのに >>270
ワイの場合使ってみたい転生選手がいるから栄冠をやっている感覚
勝敗だとかどんなモブが育つかとかは副次的なものに過ぎんわね コナミエフェクトってまだあるの?毎回不自然に接戦演じさせるアレ >>282
年齢、能力、背番号、守備位置、装備品、成績
全てが美しい >>288
男マネはアイドルの代わりにお笑い芸人にでもなってほしい 栄冠秋大会で一年の時間伸びるだろうしどれだけ進行スピードアップがサクサクしてるかやな セーフティ→二盗→三盗→犠牲フライ(ホームラン)の時代すこ >>282
1枚目…まあ清宮みたいなもんやろ、これからや
2枚目…ファッ!?社卒!? でも眼鏡には肩もみでテンション下げないメリットがあるからな なんJって発達障害多いんか?
無限ペナントとか栄冠とか永遠くりかえす作業って決まったダイヤで動く電車大好きハッタショと同じやと思うんやが… 栄冠サクセスはモブ時代は個性とか見た目で違いあるのにキャプテンになった途端無個性パワプロ顔になるの恐ろしすぎる >>297
パワプロ15とか2009の頃はこれやったな で、パワポケの情報とかないの?
6リメイクとか出して欲しいんやが 栄冠は魔物のバランスおかしいわ
アレ調整せんといつまでもセフティ魔物ゲーだろ なあ、ペナントって二軍成績なんでないんや?
これがないせいで控えとの入れ替えの指標がないやん >>293
クリスマスプレゼント並みに練習効率上がったら許したるわ >>309
その分無駄にデータ走らせなアカンからやろ 魔物に文句あるやつは使うなよ
やり込んでる奴らは魔物なしで連覇とか普通にしとるし 毎回では無いがコールド勝ち回避の為に点とられて調整したりすると
試合終盤エラー落ちしてゲーム自体が強制終了になるの何とかならんかな Switchで出たプロスピが色々とうんち過ぎたからもうプロスピは買わない
でもパワプロはまだ期待してる
なんだかんだで毎回それなりに遊べるし 沖縄代表の名字が比嘉大城知念仲村渠になるってことか? >>286
ある お前が下手なだけやろって言われるけど確実にある ウイイレとかでもある >>305
お前らがR買わなかったからパワポケは終わりや😭 VTuberのおもちゃにされてるけどお前らええんか? 極端な話、オーペナみたいにスゴロクカットして経験値が勝手に入るならそっちの仕様で栄冠を遊ぶわっていう
ワイは転生の成長が見たいので 栄冠の能力アップのピロンピロンが無くなったのは良い変更だと思うわ
アレほんまウザかったからな 兵庫で50年くらいやってるのに一度も古田出てこなくてムカつくわ
そのくせ毎年県大会にはおるし
何年留年しとんや ペナントは自動進行速度が命みたいなところあるからなぁ
ポタ4とか今やるとすげぇ辛い >>318
そこまで細分化されてないと思う
鈴木佐藤ワラワラやろなあ >>323
自チームの守備に魔物発動してしまう痛恨のミス パワプロは海外需要ないからPCでは出ないだろうな
国内はなんだかんだでコンシューマー勢が多いし 同じような能力なのに何故か打つ選手打たない選手が存在するのがええわ
これが上手い具合に個性になってる 能力高いけど二軍成績下振れしてるっぽい
能力低いけど二軍成績上振れしてるっぽい
これで後者を一軍上げるプレーできるならいいけどたぶんしないやろ >>331
これ散々言うやつ居るけどeスポーツ査定なんて無いやろ 顔のバリエーション増えたけど女マネブスになってて草 試合スキップがないのが駄目や
秋大会も追加されてもう一年に何時間かかるねん >>327
でも練習効率アップ5マス練習の快感も捨て難い >>309
欲しくないわけではないけど
進行遅くなるから現状いらんわ
ノリノリのやつを上げるようにしてるぐらいだ >>327
あれ無くなるの寂しくね?
観戦使った後とかのピロンピロン気持ちよかったし >>240
YouTubeではマイライフやなくてオーペナやけど似たようなもんは有るな 元々なんJでやってたパワプロスレっておーぷんに移動してるってマジ? 昔のプロスピに若手選手が一時期だけ覚醒するイベントあったんやがなくなったな >>195
必ずアデノイドになるしな…
ワイも架空選手キモすぎるからパワプロ派や ペナントは情報増やすと進行クソ重くなるの分かりきってるからな >>350
1時間ルール無いなんGなら再興出来るかもな >>309
二軍成績はただつけたらいいってもんでもないからなぁ
一軍の活躍目安にならないと意味ないしだからといってそこまで連動させ始めるとクッソ遅くなるやろ >>336
後者は調子ノリノリがそれと脳内補完してるわ 漏れ伝わってきた話だと今作はご新規さん発掘とか一見さんへのおもてなしなど一切考えずに、
これまでパワプロを支えてくれたファンへの恩返し的にこだわったチューニングを突き詰めたとのこと
前作の不評は開発チームも把握しており地団駄を踏んでくやしがり、「一生遊べるパワプロ」を目指して今作の開発がスタート
統一球導入によって様変わりしたプロ野球への対応の是非や地震によってスケジュールが狂うなどアクシデントに見舞われ発売延期も議論された
しかし前作のリベンジに燃えるチームの鬼気迫る働きで不安を払拭
死人がでるんじゃないかと社内で話題になるほど凄まじい開発光景だったらしい
そしてパワプロ史上最高のバランスが取れた良作の完成 >>135
甲子園決勝BGM以外誉めるところの無いゴミが出来上がっただけやったな >>315
イベント
OBで占い師の矢野が来た。
どうやら「予祝」を進めている
→予祝をやる
予祝をやらない 高校野球らしくもっと特色あるチームでも勝てるようにしてくれるとええんやけどな
どいつもこいつも同じ育成して同じステータスになっていく >>105
並木露木とかはいるのに佐藤加藤木村とかは居ない謎 正直極論言うなら栄冠ナインの信頼度要らんと思うわ 隠してええやろ
アレのせいで試合中の戦略の幅明らかに狭まっとるし
基本指示脳死で数字大きいやつ選ぶだけやん steamで出してくれん?
ゲーム機起動めんどいわ >>327
クリスマスのあとのピロンピロンラッシュは好きやったんやがな 古田より島根で谷繁で甲子園出やすい方法選んでたけど古田のが早くに強豪になれるんか? >>367
これはあるかもな栄冠は上手いこと難易度上げてほしい理不尽じゃない形で >>367
無死二塁で右打者
引っ張り6 流し打ち4
監督ワイ「引っ張れ」 これドラ1なんか…
確かドラフト順位によってちょっと能力補正かかってるはずやから元はこれよりもさらに酷いってことやろ パワプロはほんま宣伝だけは上手いと思うわ
んで蓋開けたらいっつもそこそこくらいの出来 パワポケなんて3からが面白いのになぜ12をリメイクしたんや 【名字】露木
【読み】つゆき,ろぎ,つゆぎ,ろき
【全国順位】 1,497位
【全国人数】 およそ10,900人
露木さんの多い地域 TOP5
都道府県 人数
神奈川県 およそ7,200人
東京都 およそ1,200人
静岡県 およそ1,200人
千葉県 およそ340人
埼玉県 およそ240人
市区町村 人数
神奈川県南足柄市 およそ870人
神奈川県小田原市 およそ740人
神奈川県足柄上郡開成町 およそ670人
神奈川県秦野市 およそ570人
神奈川県足柄下郡湯河原町 およそ450人
なぜこの苗字が選ばれるのか 3年で覚醒されても使ってないから信頼度もないし結局ベンチよ 栄冠ナインって毎回新機能にうおおおおってなるけど実際やってみると前とそんな変わらない印象 アニメでもパワフェスでもVにんほってるとか言われることも多いがこれきっかけでシミュレーション系モードに力入れるようになってるならありがたいわ
栄冠没収されてる時期とかもあったけど今は多分もうそんなことせんやろ 内野へのハーフライナーが妙に多い打球パターンも調整して欲しい
進塁打期待で引っ張らせたらセカンドライナーみたいなのよく見る 魔物はエラー回避-20送球2段階下げぐらいでええわ >>383
本当にやってんのか?
スカウトあったから前作とか別ゲーやん >>377
Amazonで2000円切るまで値下がりしてる時点で言い訳できんだろ
買い支えて次回作を待ってるファンも大しておらんってことやしどれ出そうが大して売れん >>383
新入生スカウトに関しては劇的に変わったと思う ペナントのスカウト能力は実際舘野くらいが現実味あってちょうどええ
球速5kmとか落ちるのはさすがにあれやが コールド勝ちが損になるところはそのままかな?
あとベンチ入りメンバーは出場選手と同じ経験値にしてほしいわ
どうせ代打代打や守備緩めで全員出すことになるんだし パワポケって操作性の悪さが難易度上げてたけどリメイクされて家庭機でやったらクソヌルゲやったな 昔やたら眼鏡かけた選手が入ってきて
まず最初に眼鏡外す作業してたのあったなあ 高卒で3FDFDFFみたいなやつ一見ロマンありそうやけど大概ウンコよな >>378
プロと名字被らんようにだと思うけど出過ぎよな スカウトは中学全国優勝県教えて欲しいわ
なんで強豪のくせに情報一切なしやねん >>397
でも実際に前評判より10kmぐらい遅い球投げるやつおるしなあ 細かいところやけど転生イチローって鈴木って名前で出てくるんか? >>68
毎回パワプロ買ってて栄冠やらないとか本当に高校野球とか興味無い人間やろなあ 14時代は魔物使っても優勝したことなかったワイでも今は魔物縛りで納得感ある感じで常勝軍団作れるしここのバランス調整に関してはほんまようやっとる 偵察要素なんか追加すればええんかね
マネージャーにも能力があって敵の偵察してもらって
うまく偵察できないと一部敵のステータスが隠されて試合時の選択数字も振れ幅がでてくるみたいな 栄冠は自分で縛ればいうほど無双できんしな
桐蔭みたいに全国から逸材集めればそりゃあ大正義になるよ >>401
野手は基礎能力上げないと活躍できないのにあんまり上がらんからなあ おじさんスカウト止まる意味ないから偶に怪物中学生の情報くれたりしたらええのに パワプロは肝心の野球部分もうちょい力入れてくれ、不自然な守備の動きとかさ Amazonで予約してたけどYahooプレミアムの無料お試し登録で3000円オフクーポンあるからPayPayモールで予約し直したわ
ただよくわからんところで買うと発売日に届くか不安やな ワイはいつも初手古田で地盤固めて名門にしてから最新年度に切り替えて各都道府県の相手校のごちゃ混ぜ転生OB見るのが楽しみや
千葉と広島がやべえ強いわ 全国行脚する時に高校名をその土地の名産とかにしてるから漢字ユニ使えるようになるのありがたい 秋大会最後までやらせてくれるのは現実に即したアップデートか >>401
ミートが思ったより伸びない上に守備難で使うところがなくなりがち 漢字ユニが一番嬉しい
これでみんな上田西プレイができるぞ >>405
今年のSBのチャトウッドとかまさにそうやで
150出るとかいう話だったのに140台しか出ない 何が【特報】なん
気持ち悪い
こんなアフィスレによう書き込めるな
神経を疑うわ >>410
コールド回避の為の敬遠とかそういうのは絶対やりたくないわ さっさとパワメジャ復活させて統合しろ
マイライフでメジャー挑戦させろ 大半がゴミでいいから選手30人ぐらい入学してくれ
強豪なんだからええやろ スイッチのオーペナの速度がPS4と同じってだけで神ゲーだわ スカウトはほんま変わったわ
日本中に何故か散らばる全国優勝者を片っ端からスカウトして高校で干すのたまらん >>401
3FDBBFF 三振 送球F エラー
みたい身体能力型の若手の使えそうで全然使い物にならない感じすき >>431
全く買わなかったお前らが悪い
能力エディットまでつけたのに全然売れなかった >>433
実はいっぱい入ってるけど大半は二軍にいると脳内保管すればOK >>414
プロスピスタッフが来たあたりからもっさりしてクソみたいな守備になったな >>410
スカウトはたしかに万能やけど
好きなだけ逸材集めればそうなるよねと
ワイは高校周辺の地方縛りしてるわ 三田・都留・羽生北・白浜北・取手中央とかいう甲子園Aランク高校 >>433
>>439
すげーわかるわ 100人位まで設定できるようにして欲しいわ
10人からとか 少人数の方がいい職業に行けるとか ペナントのドラフト野手が成長遅すぎるのがなあ
ドラ1クラスの選手だけでも20代前半からレギュラー張れるようになって欲しい 敵チームに出てくる転生選手が弱いの何とかしてほしい
強豪のお荷物になってるやん センバツで大阪桐蔭がリードしてから継投とか野手の入れ替えを始めたときに
「西谷親方が信頼度稼ぎを始めた」
「わざと押し出し敬遠とかするかもしれない」
みたいに実況スレで言われてて草 >>433
これ 現実感ないのこれのせいやわ1学年30人とかやってみたい 相手チームの転生選手は髪型はともかくヒゲは剃ってくれませんかね 覚醒機能がどんなもんか知らんけど 人数増やして知らんうちに育ってる球児とか出てくるの楽しそうやん もしかしてパワプロ2020の中古買うだけでもええんか? 対左打者・送球・走塁辺りは合宿でも1段階ずつしか上がらないの変わってるんかな >>454
アプリの方ですら手抜きand不具合詫び石返金祭りやで プロスピってリアル謳ってながらユニフォームとか動きとか不自然なんよな
でもこの番長は未だに本物なのかプロスピなのかわからん
https://i.imgur.com/6NbhZld.jpg スカウトの「天才かも」みたいなやつもっとガセってもいいのになと思う
そのくらいの博打要素欲しい たしかに松坂欲しかったな
横浜高校プレイしたかった
藤浪はアレやしマーも劣化しとるから桑田くらいか強豪校ごっこできるの >>465
基礎ステはそこまでだけど
ペナント回すと沢村賞3年連続で取ったりする化け物なんやけどね 前作って2020やっけ
ワイの手塩にかけた天才エースが強制終了したせいで一気に能力下がったの思い出したわ 栄冠はスカウト対象を所在都道府県から隣県くらいの範囲で縛るとそこそこ楽しくなる プロスピはps3の時が間違いなくピークやった
画質もps4になっても大して進化してないし機能も特に変わってないしでほんまゴミ 山本由伸とか実際球史でも屈指の投手やからなもっと盛ってええ >>445
(縛りなしでも接戦演じたい強欲じゃ)いかんのか? もうちょい補殺なり本塁生還なりが増えれば外野の肩も重視したくなるんだけどなあ とりあえず高校生が170キロ投げるのやめてくれや
漫画でもありえんやろ ランナー2,3塁でゴロ打ったらなぜか2塁ランナーが飛び出しててタッチアウトになる糞走塁直してクレメンス ところで座礁はどんな感じや?
パワプロと迷ってるわ どうせ魔物ゲーやろ?
現実じゃ有り得ないくらいエラー連発して勝って何が面白いんだ?
せめて1イニングじゃなくて打者一人の影響にしろよ ニックネーム機能を駆使して
秋大会の戦犯になった選手に「全身ロッテ人間」とかを襲名させる刑に処すのすき >>488
CPUに任せると狂ったようにマシンガン継投し出すのなんなん
原でもやらんやろ >>481
佐々木朗希はどこまで盛っていいか悩んでるやろなあ コンマイ「すまんPC版は出さんぞ」←まぁ分かる
コンマイ「すまん、PS5出さねーわwww」←は?
こいつら何がやりたいんや… >>484
それはムズいやろ
難易度上げたら新規の人がつまらんし
コナミエフェクトで接戦演じてもつまらんしな 同じ学年は名前統一して世代をわかりやすくしてプレイしてるんだが
ドラクエ4世代とか、アーセナル世代とか
40年くらいプレイするとネタが浮かばなくなって入学式前が億劫になる 打たない選手はどれだけ能力上げても打たないってのはどうやって対策すればいいの
フォーム変えればリセットされるとかオカルトあったけど >>492
2018は魔物バントゲーすぎてガチでゴミやったわ オールA9人より内気9人のほうが強いと言うクソゲー >>503
練習では快打連発するけど本番に弱いタイプなんや
諦めるしかない プロスピみたいに覚醒機能作ればええやん そしたらeスポーツ用と覚醒用とできるやろ?プロスピの佐々木なんて覚醒させたら170やからなw 全国から集めるのにキャプテンは絶対地元の人間て意味不明な縛りを勝手にやってたわ >>505
阪神さん社卒大卒はそこそこ当てるのに… 地味に能力通知がまとめられてテンポ上がったの嬉しいわ
こういうのってモチベになる >>488
打席立たせて次の回頭から替えたり未だにガイジ采配直せんのなんでなんやろ >>506
縛りをしないとリアルにならないってまさにクソゲーやん >>505
伝説の14年ドラフトでももう少し1軍出たやろ >>492
自分が使わんかったら済む話やのに
度々発生するこういうガイジ 名字とか自動生成じゃいかんのか?
たまにトンチキなのが出来るのもおもろそうやん >>505
この一覧めっちゃ好きだけど
欲を言えば実在選手にも適用してほしかった 栄冠ナインでビハインドになるとすぐマシンガン継投&代打でピッチャー使い切るのほんとやめてほしい
フル出場設定にすりゃいいんだろうけども >>507
流石にそれはない
走力なきゃ空振りして終わりや >>503
必ずってわけやないけど能力の割に打てない選手ってどこかで揺り戻し来ない?
選抜までゴミで打順下げてた選手が夏7割打ってクリーンアップになったわ 魔物ガイジは魔物使わないと勝てないと思ってるマジのガイジだよな >>505
オーペナすると阪神は二遊間が弱点やから社会人野手とるけど基本外す >>522
リアルに寄せるなら弱小高スタートの栄冠なんて一生甲子園行けんぞ >>522
万人が満足する設定なんて無いからユーザが難易度コントロール出来るようにしてるのに… >>524
無くしたら無くしたで文句言うんよなこういうマッチポンプ >>509
2020も魔物使ったら1イニング5エラーとか普通に出るぞ 2018よりは多少マシなだけで2020も魔物ゲーだろ
エアプ言ってる奴こそエアプ ここ数年栄冠に力入れ始めたけどどないしたんや
昔は固定ファンおるのに放置されてた筆頭のモードやったのに >>524
グチグチ言いながら内気量産してるのが目に浮かぶ コールド勝ちのメリットはよつけて
野手登板させて6点差キープとかもうええやろ >>541
浪人買ってすることが魔物ゲー認定とか悲しないんか >>524
自分が魔物使わんと勝てないんやろなあ
んで魔物があるから悪いって思ってるタイプ いまだにやったことないけどオーペナって昔から有名な遊び方なん?
ワイなんj見てから知るようになったわ サクセスがだるすぎる
アプリに慣れたらあんなめんどいのできんわ >>544
力入れ始めたから人気あるんやろ
逆にマイライフなんて力全く入れないから不人気モード筆頭やん 栄冠は3年以内に甲子園優勝とか明確な目標がないと途中でダレるわ たまにある二塁へのフワッとした送球でセーフになるの本当イラつくから改善しとけよ >>539
2020は内野フライは普通に処理されるしそもそもバントが値低いとあんま決まらんから打てるチーム作った方が強いぞ 2018はマジで魔物使うゲームだけど2020は魔物使わなくても勝てるようになってるだろ プロスピだと右の代打123、左の代打123
とか設定できたけどパワプロは実装してないよな? そろそろ実名校導入できへんの?
シミュレーターとして完璧になるのに >>553
パワプロ15ぐらいからやってる奴は多かった気がする パワプロスレで必ず現れるやつ
珍査定しか言わないエアプ
魔物ガイジ
あと一人は? >>282
10年たっても指名理由が発覚しないやつや >>541
それな使わなくても勝てるだけで魔物ゲーやな >>553
昔からあるやろ
それこそニコニコ初期から有名なわけやし 乱闘導入しろマンと誤審導入しろマンはいつの間にか消えたな 陸上部にしてた3年生が覚醒してお前なんかい…ってなるの楽しみやったが覚醒しやすいのスカウト時点で分かるなら最初から使うことになるな 栄冠は新機能とかより2020の奇跡のバランスが崩れるのが一番怖い
ちょっとバランスミスったらクソゲーになるのは過去作でわかってるし ここコンマイスポーツクラブ信者多いねw
ゲームなんてさっさと辞めたがってる会社によくそんな肩入れできるな >>553
やってる人はやってるけど
昔はプレイできる年数も短かったし
そんなにやってる人多くなかったと思うぞ >>549
極論自操作なら対処はできるんだけども
相手チームがこれで詰んでるの見るとなんだかなって >>568
特能ゲーになってること知らずに基礎能力が低いことに文句言う人 >>573
キツいからガキの時1年持たずに飽きて辞めたな
代わりにマイライフとサクセスやってた 敵の高校名を現実の高校にするシステムまだできんのか
昔の甲子園ゲーなら普通に実名でてたで 昔は初年度楽天を優勝させるオーペナとかやってたな
2軍の適当な投手2枚で阿部慎之助ゲットしたりしてたわ 犠牲フライ弱体化しすぎやない?
2016あたりの犠牲フライ(ホームラン)もアレやけど >>574
野球ゲームで乱闘なんてがんばれペナントレースしか知らんわ >>68
ワイ逆に栄冠しかやらんわ
プロ野球興味ないし ガチでやってて負けそうになった時に魔物無しで相手の守備で1イニング2エラー出た時は脳汁出そうになったわ >>581
これもちょっと調整して欲しいわなベース能力あり気の個性って感じにして欲しい >>576
ホンマこれ
前作が良かったからって今作がよくなるとも限らんから怖いのよな >>588
犠牲フライ(インフィールドフライ)
とかいう2020栄冠随一の無能コマンド デフォが大阪蔭桐高校で設定で名前を一括で前後逆転させて元に戻せるっていうゲームが昔ありましてね… そろそろオンスト公式で禁止してもええやろ
アレのせいでオンラインつまらんわ >>567
>>571
サンガツ
今作で何かロールプレイみたいな設定考えたらやってみようかな >>581
でもeベースボールとかの調整のせいで現役の正捕手がキャCとかDにされてるのは納得行かなくないか?
そりゃキャB以上になると露骨に差が出るのはわかるけどさあ… >>591
転がせ指示はエラー出やすくなるしな
逆に自分たちの守備が謎のエラー連発する時は相手が転がせ指示してるはず >>596
スカウトとかいう悪魔が考えた制度が悪いよ
あれホンマ沼や それより佐々木をアップデートで化け物にしてほしいわ
チースポのためにバランス調整とかいらんで >>598
東京ならまだマシやろ埼玉にも水産高校あったぞ >>576
パワプロ14のクソクソ&クソだった栄冠ナインモードがパワプロ15でほぼ完成形にまで仕上がったのって奇跡だよね >>592
会長がゲーム辞めたがってたのも知らんのかw
これだから信者は 2016の栄冠は2016年度版でやると強振ゲーやったのが
2017年度版やるとクソ貧打ゲーになってた記憶 >>616
会長の方針までチェックしてるとか詳しすぎて草 Switchで欲しいけど劣化版感があるのがなぁ
処理遅いんやろどうせ 開発の男マネ引いたらどうしようで草生えたわ
このノリ公式公認なんか パワプロも全員女化して萌えキャラにすればウマ娘に勝てるやろ
ウマのパクリ元なんやし野球>>>競馬なんやから 秋大追加したら取得できる経験値増えるから更にインフレするだろこれ ペナントだけでいいからPCで遊ばせてほしいね
もちろんデータいじくれる前提やけど >>605
あれよう分からんまますぐやめちゃったな オールAより内気9人集めたほうが強いって野球ゲームとして崩壊してるけどそれが面白いって言ってるやつ野球ファンじゃねーだろ
ゲームしか知らないエアプ >>625
栄冠は別に変わらんやろ
オーペナは全然違うけど >>620
ぎりぎりでいらん選手やわ
捕手ならまだわからんが >>123
草
気づいたらいる名前これやわ
ほんと既存の栄冠おかしい >>631
なんと年数無制限や
これでちまちまアレンジチームに書き出して1から始めんですむで >>605
強い選手作るには試合重ねるしかないけどめちゃくちゃ試合できるせいでくっそ面倒なあれな 応援歌で作れる曲をもっと長く、もっと音のバリエーションを多くしてほしい
あと汎用の選手コールを改善して欲しい
かっとばせかっとばせオウワイエイ!聞き飽きた >>623
まああれはあれでパチンコみたいでちょっと面白かったけどな オーペナ毎試合スキップ勢だからSwitchでも不便さは感じないな この会社がポジりまくった2018はバグまみれやったからな心配やな みんなまず何からやるんや?
ワイはたぶんパワフェスや >>632
それな
チー牛フェイスのクソキモヲタクが野球語んなっての 地域によってモブの名字の出現度変わるの?
宮城とか佐藤ばっかになるやん マネージャー毎年入部はまじでよかったわ
マネージャー進路の格差ありすぎるんだよな
だからこそ男マネージャーが嫌われまくったわけだし 354 風吹けば名無し[] 2022/01/29(土) 00:36:55.01 ID:l0EGh1FE0
9年不動の正二塁手
溝呂木(32)
https://i.imgur.com/Hc3voH7.jpg
https://i.imgur.com/kzFV5V7.jpg
https://i.imgur.com/x6u9w6Y.jpg
https://i.imgur.com/0Oond6k.jpg
https://i.imgur.com/CjZG6xT.jpg
379 風吹けば名無し[] 2022/01/29(土) 00:39:30.28 ID:l0EGh1FE0
昨季 出塁.343 長打.333 OPS.676
通算 出塁.344 長打.332 OPS.676
両リーグ最多24併殺
https://i.imgur.com/C72IMco.jpg OBがAラン高校の控えに甘んじてるの見つけたら悲しくなってくるわ
ワイのとこに入ってれば☆800は確定やったのに コンマイとかいうとりあえず叩いとけば通ぶれる便利企業 でもこういうゲームって発売日に買っても未完成品やからな
1ヶ月後くらいでいいかも マツダ検討してたのに導入しなかったのほんま糞
一気に増やせや >>505
ドラ1で一軍で使われてないって阪神は社会人から追放されてそう >>619
わかる
首位攻防戦で相手の防御率1点台の抑えを崩した時は叫んだわ >>595
それなんよな
いくら特能が良くても
50歳の山本由伸が20勝するのはやっぱりおかしいわ >>166
そういうやつにはDSにあった一夏の甲子園モードみたいなやつがあったらいいかも コンマイに親殺された奴はマジでサイゲ信者が多いからな
怖いか?こんなのごまんと生み出すんやで メジャーなんていらねえよ
選手分からんゲーム買ってもしょうがないねん 年度別ドラフト選手一覧ってなんで安打数ないんやろな >>663
一年目のオープン戦で大怪我してなし崩し的にクビとかかもしれない 球速下げろって要望絶対来てるはずやのに一向に治さんよな
というか年代に合わせて変動するシステム組めや ob選手作りたいんだけど
サクセスじゃ思い通りつくれないながなぁ もうこれパワプロ2022さん神ゲーオブ・ザ・イヤー受賞やろwwwwww 2年間隔で発売するようになったのはナイスやと思う
毎年やと食傷気味になるけどいい感じに時間空くから >>655
向こうのなんJでクソミソに叩かれてそう >>680
まあ現実だって初戦で大阪桐蔭と当たる学校あるわけやしね 男マネージャー連続はプレイヤーが萎えるのでしない宣言されてて草 >>632
んで君はオールA9人のチームと内気9人のチームどっちも作ったんか? >>651
アイドルガチャもやめてほしいわ
毎作アイドル出現まで作業するのだるい >>631
プレイ年数無制限
年俸やタイトル受賞の基準を自由に変更できる「評価設定」
記録による特殊能力の変化条件がわかる「特殊能力変化データ」
チーム名や旗・マークのデザイン、ホーム球場の変更ができる「チームデザイン・球場設定」
実在選手やOB選手が若返って登場する転生選手
永久欠番の設定
練習器材のレベル上限アップ
最速記録&最年少記録、日本シリーズ・クライマックスシリーズの詳細記録、ポジション別守備ランキング
分かってる範囲やとこれ >>678
栄冠は弱い選手作れんみたいな愚痴言ってる奴もなんjでようおったけどな
強い選手を作りたいって奴もおるからどうやっても文句出るわ 2014→そびえ立つ糞
2016→神
2018→糞
2020→良
2022→? >>646
パワフェスやな
スレ見ながらコンボ見つけるで 栄冠投手に中○日概念入れると不毛になりそうだけど
球数制限は導入したら運用面白そう
自動交代周りをさらにしっかりしないといけないかもしれんが >>663
こんだけ社会人から取ってほぼ使われて無いのブチギレ案件やろなぁ >>700
switchパワプロなんてものはなかった パワフェスの理不尽自動失点とどこ投げても打ってくるやつやめろ
もう点差開かないようにわざとバントしたくないねん 現実と同じ進行速度でしかペナントやったことなかったからオーペナ始めようかな マイライフはサクセスを延長して更に味気なくしたみたいな主人公がなぁ… Steamでも出してくれやって思ったけど買わなくなるからアカンか >>646
栄冠から入ってそのまま帰ってこなくなる >>699
強い選手作りたい人たちってアプリ行ったと思っけど案外据え置きも買ってるんやな てかドコモからauに変えたんやけどID変わりすぎやろ UIの空き枠見た感じあと1つしかモード紹介されんよな
そしてそれは間違いなくパワパークやしマイライフは匙投げられてるやろこれ 栄冠に限らずやけどパワプロて毎回やること同じなのに値段高過ぎんか
パワフェスとサクセスぐらいやろ手かけるとこ cpuはミートばかりあげすぎ問題
これがぬるくなる原因だろ >>646
パワフェス→栄冠→オーペナ
こんな感じ 一番ほしい言われてたスカウト入れただけでよおやっとる パワプロ
アプリ死んでてCS好調
プロスピ
CS死んでてアプリ好調
いい補完関係や いつになったら自分で能力査定出来る時代になるんや? >>152
普通の練習でも爆上がりしたことあったぞ >>724
KONMAI「サクセスで作れますよ?」 そろそろパワメジャみたいなメジャー要素欲しいんやが
架空でマイライフあたりにメジャー要素欲しいで 昔のお前ら「シナリオ(12種類しかない)楽しい〜w」
パワプロ「リアルタイムで毎日12チーム分のシナリオを更新します!!」
今のお前ら「あっ大丈夫っす……」
ひどくない? >>639
>>694
買わなあかんやんけ…ウイポも買うのに…最近のゲームソフト値段が高すぎんねん… 値段はまじで高すぎるよなぁ
2023年度版までアップデート入るだろうから二本買ったと自分を騙すしかない 監督インタビュー機能くれ
「そんなにホームランが打てるチームではないので(1試合6本塁打)」
「簡単な試合ではなかった(19-0)」
とかやりたい >>717
スポーツゲーはほんまな
FIFAとかmaddenもEA商法やべえし パワプロのために押し入れからPS4引っ張り出すか、スイッチライト版を買うかで悩んどる
Steamで売ってくんねえかな >>733
やっぱウイポ民とパワプロ民の層被ってるよな
ワイもそうやけど ウイポはアプデ来てからやったほうがいいから先にパワプロや >>627
モブなしの恋恋高校とか聖ジャスミンみたいなのそろそろあってもええな 今はリリースが隔年になってその間はデータのアプデされるから
2年に一本と考えたら値段もこんなもんやろ >>717
来年度のデータは無料アプデで遊べるから
実質1本4000円と考えたら安い感じがするやろ? そういやワイ試合の操作ないから栄冠ってあんまやらんわ
すごろくとカードゲームやしなあって思ってしまう >>734
騙すと言うかまぁその通りやし…
the SHOWとか毎年データ違い出してフルプライスやろ? >>743
KONMAI「成長タイプは変えられますよ」 もうモード別に売ってくれんかな
もうマイライフとかサクセスとかやらんぞ >>738
血統やら成績やら作ってオートで回して絶頂するゲームやからな 無限サクセス
改良栄冠
この2つだけで発売前評価は高いわ
ペナントがどれくらい変わっとるかやな 栄冠ばっかやってるけどなんか大して練習もできないまま毎度毎度あっという間に公式戦に入る気がするわ >>702
ワイもほしいと思ったけどなんjで結構叩かれたわ
そこまでリアルを求めてないらしい 座礁さん、ついに日本人大好きハードSwitchでリリースするのに空気
一体なぜ >>750
スラッガーが能力タイプ俊足はやめてくれませんかね プロで即無双出来そうな奴らがゴロゴロおるのはもう治らんのか? >>756
日本語版はあるの?
あとSwitchじゃ画質とか色々カスやろ 個人的に2020のパワフェスは劣化したなと思った
てかキャラ増えすぎてコンボすらろくに狙えんやんけ >>756
Switchで出して大谷がパッケージなのに日本語対応してない意味不明さ 球数制限とか賛否あるところはオンオフ出来る様にしてくれればええんやけどね Switch版のオーペナ早くなってるかはまだわからんのやろ?それ判明してからでええかぁ >>756
日本人に売るならせめて日本語サポートせえや 前評判高いから発売されたら
仕様で無茶苦茶なプレーとかバグ起きてて叩かれるパターンあるで >>756
性能に不安のあるSwitchで発売、日本語無し
youは何しに日本へ? >>750
コンマイ2018「流石に坂本来年から劣化するやろ…」
コンマイ2019「流石に坂本来年から劣化するやろ…」
コンマイ2020「流石に坂本来年から劣化するやろ…」
コンマイ2021「流石に坂本来年から劣化するやろ…」
こいついい加減なんとかしろ 今までのオートのテンポ変わらなくても国際大会だけはスキップさせてほしい >>646
フェスやけどコンボ探すの面倒くさいンゴねぇ…
公式でコンボ検索付けてほしい >>736
あれ毎年カードガチャさせておいて引き継げないんやろ?
やばすぎない? >>771
前作Switchのほうが売れてたやん
パワプロをPSハードでやるやつのほうが少ない >>768
アメカス「英語がわからんやつなんてこの世にいるの???」 栄冠のためだけにSwitch買おうか迷ってる
数年前はVITAでやってたんやけどなー 元々vitaやってワイからしたらSwitchで余裕やわ >>769
明確なバグに関しては今はアプデで直せるからええけど無茶苦茶なプレーはわからんな
2020発売直後ぐらいもAIのクソ守備を撮った動画がTwitterとかにバンバン貼られてた記憶があるし マイライフは余計なことせずにポタ4あたりに戻してくれや >>760
主人公がリレー形式で無限に続くサクセスがあるんや 結局
ペナント勢→PS4
栄冠勢→Switch
なんか? オーペナって開幕から終わりまで放置するのが主流なんかあ? 甲子園出たときに準決とか決勝に島根代表とか三重代表とかが当たり前に残るのやめてほしい
たまになら良いけど毎年現実だと弱いとこが残って強いとこは序盤に負けてるとなんか萎える >>767
プロスピはかなり早くなったからワンチャンあるで
もしかしたら他のモードカクカクかもしれんが >>772
公教育に入ってるので日本人は英語がわかるから翻訳コストは省けますみたいな声があったんかな >>774
途中からシュコーって排熱音出だしたら遅くなる Switchの携帯モードで栄冠やってるとガチで時間が無限に過ぎていくからな >>760
栄冠ナインのサクセス版みたいなのがある ていうかPS5で発売されないの草生えるわ
一応国内150万台なんすよ… コーチ枠少なすぎて功労者がほとんど行方不明になるのなんとかならんかな 栄冠は糞みたいな能力でええんやが
あれで最強キャラ作りたい人もいるんやね パワプロに限らず本体持ち運びできるswitchでやるシミュレーションゲームは麻薬やぞ
処理速度最優先かつ部屋とゲーム機の前でしかやらんのならPS4がええと思うで >>794
2020はパワフェスサクセスやって燃え尽きたわ オーペナしばりプレイとかしたいけど勝手に2軍落ちとかあるらしいからどうしたらええかわからん >>802
育成采配進路までマルチで監督できるの楽しいからな ペナントはこれ以上進化するとこあるんかってレベルやな
2軍くらいか >>805
月一とか適当なタイミングでチェックすればええやん ペナントで緑特はどのコーチでも変えられるようにして欲しいわ
守備変更とか登板適正みたいな枠にして欲しい >>798
どっちもベスト4とか決勝に行くの50年に一回とかやん、、、 プロスピより二頭身のパワプロのほうがリアルなの草生える オーペナやってるとたまに異常に重くなって一日スキップするのに数十秒とかあったけど改善されとるかな 栄冠野手転向と投手転向欲しいわ
あと怪我と投手疲労 栄冠って投手を打者に転向させても謎に全く打たない現象なくなったん?
内部データで制限かかってんのやろか 佐々木朗希が弱い上にペナントで全然育たないのなんとかしろや >>823
マスクデータで成績決まってそうなのあるよな
転生秋山が3割ちょっとで10本しか打てなかったのは流石におかしいわ >>797
温泉旅行行って温泉入っては栄冠って感じでやってたら旅行行ってるのに睡眠時間削られたわ 栄冠は突き詰めると3年時にはレギュラーみんなオールSになるから糞つまらんくなるわ
3〜5年目ぐらいの上位タイプ主軸タイプ守備タイプで役割分けてる頃が楽しい 一回負けたくらいで土を張り替えようとするシステムやめーや >>827
旅行いくときくらいswitchなんてもっていくなよ >>811
野手は絶対サクセス。パワプロうまい奴なら投手もサクセス >>3
2020はほんま完璧な出来やったな
コナミは結構次回作でやらかしとるしちょっと怖E 前夜祭のページ見るとここで語られるのはあと2枠っぽい
1枠はペナントとしてもう1枠は…?
https://i.imgur.com/HMUKpdb.jpg >>830
少しずつ緩和されて今は国際大会でも付くようになったやん >>834
ジャイロ並みに誤解してるやつおるよな絶対 有機EL版Switchライトあく出してくれないかな 前作くらいからマイライフ30年に寿命伸びたけどそんなにやる人おるんか?
2012の頃に手動で20年やったらそれ以降もうやらなくなってもうたわ 総合戦力Aの160km投手とか毎回打てる気せーへんってなる
でも何故か勝てないことはない オーペナ大好き民ワイは去年舘野スレが立たなかった事に不満やぞ
あのイッチでも別人でもええから立てて欲しい ペナント変更点あるんか?
年数無制限だけならぐう微妙やな >>839
もうちょっとだけ手に入る確率が緩和されてほしいんや >>845
むしろ毎回5年も持たずに飽きてやめてまうわ
試合全部すっとばしたらもっと持つんやろか マネージャーにも進路指導したいわ
お前はアイドルになれとかあたおかすぎるけど >>853
占い師になれって言ってる時点で頭おかしいからセーフ 飛行機飛ばしてないのにIDコロコロ変わるんやがなんなん🥺 買おかな?
ヨドバシのポイント5000ぐらいあるし >>833
観光地やなくて秘湯やから近くに温泉以外なんもないんや
温泉入ったら飯までなんもすることあらへん 木佐貫バグとかジョンソンバグとか本人関係ないのに名前巻き込まれる系の名称付けられるのかわいそうだけど草生えるから好き 天才やんけ!→能力まあまあか…→送球EチャンスE🤮
これやめろ 値段は安いぐらいやわ来年分のデータまるまる無料やし半年ごとに成績アプデくるやろ昔は決定版とかいってもう一本買わされとったんやぞ >>857
初期の怪我しやすい奴ばっかでかつデフォ設定で誰かしら怪我すると一気に崩壊してたな >>864
木佐貫コピペは文章から悲壮感漂ってくるから好き >>862
でも俺栄冠はやらないよ?
基本的にパワフェスがメインでサクセスも全シナリオ触ったらもうやらない
2016からずっとこんな感じ なんでパワポタのマイライフを実装しないんや?
あれでええやん 栄冠は久しぶりにやるとこいつどんな風に育成してたっけ...ってなる >>867
開幕版と97春くっそ懐かしい
金持ちの奴がどれも持ってて羨ましかったわ >>876
なんG民が勝手に言っとるだけやのにもう新作ゲームできんやろ ペナント勢だから、PSの方が良いんだろうな
Switch版欲しいんだけど、2020は結局ずっとテレビでやってたからな 雑魚退部させられるようにできんの?
特訓と合宿ではりきってて邪魔なんやが 栄冠はそろそろコールド勝ちにメリットつけてくれや
育成上マイナスしかないのはあかんやろ 毎年なにかしら違う違う言われるけど
山道とか言うゴミカスクソ投手いなくなってからのパワプロって全部良作よな 男マネ死ぬほど嫌いだけどマンネリ回避になってたからもの寂しさを感じる >>886
メガネの世代になったらその日のやめ時や 新入部員のメガネ外すのはみんなやるけど、正直色白も気に食わんわ 頼むからお前らは神ゲー言わんとってくれ
逆神にしかならんの自覚してくれ Eの特能上げやすくなっとらんかなあ
送球Eとかキツすぎてしまう >>622
まぁコンマイに殺されたゲームシリーズは一杯有るからしゃーない メガネとか肌の色は設定ですぐやけどバスターとかアンダースローは変えるのにターン消費するから一番困るわ コンバートさせるのが簡単すぎるけど、送球Eが害悪だから今のままでいい 秋って世代交代後で自前の選手あまり育ってないから結構負けちゃうのがな 魔送球も個性だからそのまま使うぞ
楽しく負けたいからな 実在球場って横浜や神宮のことか
てっきり松山坊っちゃんスタジアムで決勝戦えるんかと思ってたわ >>622
実際にシリーズ殺してゲーオタから目の敵にされてるし… ワイルーキーをマイライフでシコシコする部部員悲しい😭 ペナントで国際大会とオープン戦オフor完全スキップはなんで導入しないの? ブラバンのタイガーラグ金足農業のテンポにしてくれんかな
SHOW TIMEも戦闘開始入れてくれんならウィーアーから欲しい 今のパワプロって高校でオールAの奴等がプロでもオールAで入って来るんか? >>905
愛媛なら坊っちゃんスタジアムのはずやで >>918
なんなら卒業での間でちょっとパワーアップして入ってくるぞ >>918
せやで
能力ダウンとか無いからクッソつまらん ワイ監督育成中「今年のチームはエースの他にも3年の好投手2人の3枚看板でぇ、ちゃんと分業制でぇ(ニチャア」
ワイ監督試合中「エースしか信じられん!連投!完投!点差着いたら2年!!」 しばらくやってないんやけど明らかな長打コースでランナーが止まってるのって改善されとるんか? >>920
本20冊贈ってもなかなか覚えてくれんのやが😡 早稲田佐賀チャンス配信されるの楽しみやけどタイガーラグみたいな変なのだったら嫌やな マイライフって店のレベルが上がるとき1ターン無駄になるのどうにかならんか アニ豚やから顔タイプ増えたの嬉しいわ
髪色くらい既存の色やなくて自由に設定させて欲しいが >>934
マジ?みずきは興味なかったけど聖彼女にできるなら買うわ
サンガツ あおい9主みずき13主としてならええけど別人では付き合えんわ >>928
覚えるまで50冊でも100冊でも送り続けろ😠 >>905
松山坊っちゃんと倉敷マスカットはもともと実装されてるから愛媛岡山決勝は対応や >>922
>>923
うーんこのリアリティー無さすぎぃ リアリティを重視しすぎるとゲームとして面白くなくなるって言っとってそれは正論やなと思ったわ 必ずほもフィーってわけではないよな兵庫の決勝、トーカロ使う時もあるし 決勝の実在球場対応県
宮城
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東西東京
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岡山(倉敷)
愛媛(松山) パワプロ9,10,11しかやった事ないんやが楽しめるかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。