【悲報】パワプロ2022のペナント、選手は99歳、スタッフは70歳で強制引退
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なんJって発達障害多いんか?
無限ペナントとか栄冠とか延々同じ作業繰り返すって発達障害の特徴に当てはまるんやが… 30年超えたらデータ消える ってのがいまいち納得行かない >>4
栄冠はまあゲーム性あるからな
ペナントは知らん ついでにプロ入りして30年経ったら引退やから昌みたいな事できないで ウイポなんて現実で9歳の現役のダービー馬が居るのに8歳で引退やぞ プロスピもマイナチェンジしてるし次作である程度追随するんかな パワプロは年数よりAIがクソ弱いチームになるのどうにかしてくれや >>7
年度別は消えるけど通算とか野球殿堂は残るからまあええやろ
無限にデータ残すとか無理やし オール Gで得能大量に持ってたらどのくらいの成績残すんや >>35
そういう動画あるから見ろ。新作での話なら知らん >>13
99歳で引退ってことは70歳でプロ入りした場合を考えてるってこと? >>40
できれば前年の自由契約選手からとかやとよかったなって思う >>4
架空選手とか完全に発達やしな
人形遊びの延長や >>7
無限に残していったらどんどん重くなっていくぞ
しゃあないわ
他で色々頑張ってるから許す あれ読んで思ったがチーム書出して引き継ぎの必要がないだけで基本一緒な気してきた >>13
30年しか記録が残らないってだけで30年で強制引退な訳ねえだろ
99歳の選手どう作るつもりだ >>4
パワプロスレ見るたびこの文言書き込むだけのやつおるけどそっちほうが… 1000年プレイしたところでssd埋めるほどのデータ量になるとは思わんわ PS2の最後の方のタイトルでは全員99歳、最低人数、金欠状態にして最低人数以下になって試合開始時にマウンドに誰もいないとかなってたけど一安心やな >>52
そういう意味ちゃうで
今回から青能力でナチュラルシュートってのがある >>55
前夜祭読んだか?
30年で強制勇退って書いてあるやん ペナントの年数撤廃喜んでるのはマジで発達入ってると思う
スキップ20年ですらやり終えたことないわ >>57
たぶん累積していく分で成績計算処理が重くなるんちゃう
知らんけど >>39
逆に打ちづらいやつやな
かつての石井一/久みたい >>60
知っとるよ。けど赤得のシュート回転がなくなったわけやないし今井にはどっちもついとるやん なんか今年パワプロの力の入れよう凄いよな
やりたかったことが着実にやれるようになってきてるわ >>63
前のパワプロは架空も固定だったからな
それがランダムになった時の時点でありがたいよ >>4
人生もそんなもんだろ
お前だけじゃなく人類総発達だから安心して寝ろ >>63
発達ってのが意味不明だわ
20年目とかでいい新人入ってきてもこいつ育てきる前に30年終わるなってなるからつまらないんだよ 全員緊急募集のモブ選手にしてから優勝目指す奴出てきそう OOTPとかフットボールマネージャーやってるやつはわかると思うけど、年重ねると普通に処理めっちゃ重くなるからなぁ
30年で切るのはまあしゃーないやろ >>7
そうやって粗探しして結局今回も買わないんやね おつかれさん >>58
まぁ楽しんでる奴と邪魔してる奴やったら前者のほうがかなりマシやな >>48
ペナントに対してマイライフの話薄くないですかね… >>63
それ長い年数やりたいってことやなくて30年制限だと10年目過ぎたくらいからドラフトで高校生獲ると引退まで見届けられない可能性が出て来るからモチベ下がるって意味やと思うぞ >>73
20年目くらいで200勝しそうな投手取れてもちょっと萎えるよな 無制限になるからこそCOMの思考ちゃんと改善してくれ
大正義プレー回避しようとすると契約更改留学練習逐一指示しないといけないのダルすぎるわ 記録は30年で消えるっていってもあくまで年度成績が消えるだけでたとえば歴代1位の記録が消えるわけではないやろ? >>4
呼吸とか拍動みたいな決まりきったことを何回も繰り返してる真核多細胞生物って発達障害しかおらんやん… キャラメイクのおまかせが機能しそうなのがええな
今までやべーやつしかできなかったし 70歳のプレイングマネージャはもう兼任は無理だと選手一本に絞らされるんか? たぶん最終的には栄冠しかやらんと思う
あれはなんか知らんけど永遠に回せる面白さ >>86
とりあえずクソデカサングラスとアホみたいなヒゲ生やすの勘弁して欲しいわ データ消えるんだったら意味なくね
チーム史スッカスカやん >>83
まあそこは大丈夫やろ
もともと逐一ランク外になったら消えてくし 30年で勇退なのに99歳の記述がある意味がよくわからん
初期設定で69歳の選手とか作れるんやったっけ
それとも原辰徳をOBで入れると63歳扱いになるみたいな仕様だっけ? >>86
変なアイテムつけたキチガイみたいな見た目しかでてこなかったもんな
これでパワフェスとかで作った選手ペナントで使えるわ ootpやってるとパワプロのペナントは物足りんわ
ootpなんて日本語かもあるししなくても簡単な英語しかないのになんでやろんのやろ お人形遊び楽しいからしゃーない
WBCもどき観戦して脳内で今日の戦犯スレ立てとるで >>86
マ?地味に嬉しいわ
最近のおまかせ人外量産装置と化してたからな >>70
毎年新作作らなきゃいけなかったのが滅茶苦茶枷やったんやろなぁ ペナントオートで阪神の開幕9連敗再現するスレは間違いなく立つ >>96
栄冠の初期星が気になる
出てるやつって選手一覧みたいなので出るやつだろ? >>78
ぶっちゃけマイライフなんてどんだけ頑張ったって同じ選手でずっと野球するだけやからこれ以上面白くしようがない気もするけど勝手にトレードや人的で否応なしに移籍とかしてほしくはある >>98
パワプロのスレなのにootpの話してる文字の読めないキモい奴しか遊んでないからやで >>101
2年に1回ってユーザーも制作もゆとりが持ててええな
決定版で年2回出してた時代が懐かしいわ なお初期はバグ祭りのユーザーデバッグ仕様の模様
>>105
これでええ? >>91
練習試合スキップ欲しいな、公式戦スキップまですると飽きると思う >>91
試合よりイニングスキップの方がいいかな
守備とかだるい時があるしな マイライフの楽しみ方ってなんかあるんか?
手動でやると無双しすぎるしダルいし
練習と交遊だけやって試合スキップでやるしかないんか
あと先発でやるとまともに交遊できなかった記憶なんやが >>117
面白い奴には面白いし面白くない奴には面白くない ブルイニング出場の金本(99)が見られるのか熱いな あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
買うな!!!!!
パワプロ2013は絶対買うな!!!!!!
これは駄目だ!!!!!!!
一軍二軍が勝手に入れ替わるんだ!!
2012もスタメン設定してない野手が入れ替わるがそんな話じゃない!
むしろ野手は入れ替わらない!
投手陣が勝手に入れ替わる!!!!!!
フツーに優秀な新人をローテに入れても一瞬で二軍に落とされる!
糞みたいな後の無いベテランを二軍に落としても勝手に一軍に上がって投げ始める!!!
さっき二軍に落とした木佐貫がすぐ1軍に来る!!
この改悪は超えちゃいけないラインなんだよ!
こうなったらもうオーペナは終了なんだよ!!!!!!!!
こんな糞を作ったコナミには1円も払っちゃいかん!!絶対に!!!!!!
俺は買っちまったよ!DL版を!!!!!!!!売れない!!!!!!!!!!!
もうこんな時間だし
既に多くのペナンターが既に被害に遭っているに違いない
警告が遅すぎたんだ!!!!!!!!
ああまた木佐貫が1軍で投げてる!!!!! オーペナは10年プレイのトロフィーですら10%くらいしかおらんから無制限になったところでな
まあ損があるわけじゃないしええんやけど >>121
阪神ベンチだけ試合前にハイタッチするんかな 座礁でオーペナやってると若手が出てこなくて高齢化やばいんだけどパワプロは若手出てくる? 年度別データが歯抜けになるなら別に無制限の意味ないな
ゴミやん >>125
たまに元ネタのブログ見に行くと斎藤佑樹育てようとしてたり巨人阿部をセカンドコンバートしたりしてて面白い 試合開始時にハイタッチして回るチームパフォーマンス追加しろ >>4
こういう事言ってるのも他人の気持ちを推し量れない発達くせえんだが
栄冠は毎週大会あるからそれに備えて一週間に1チーム作って登録
ペナントは贔屓のチームでダラダラCPUと対戦プレー
別にパワプロ買ったらそれだけやってる訳じゃねーだろ
週ごとにオンラインイベントは異なるし山ほどパワプロの中にゲーム入ってる
何をどう楽しむかなんて人の勝手 >>128
座礁って操作感どうなん?
バッティング糞難しくみえるんだが マイライフはプロ野球サクセス編みたいにしてほしいわ >>128
5年目くらいからドラフトに化け物が出てくる そこそこの選手をそこそこのチームで20年くらいオーペナしてそこそこの通算成績みてニヤニヤするのを昔よくやってたわ
投影とかじゃないけど変な楽しみ方してた >>128
むしろCPUは実績あってその年に活躍してても年取ると追い出すぞ >>127
本日はここ、バンテリンドームから中日対阪神2回戦の模様を実況○○でお送りします。(ベンチでハイタッチしてる阪神ナイン) 選手起用に若手重視潜在重視を追加して欲しい
相手チームが30過ぎの微妙な選手使って有望株干されてるのイライラする >>120
マジ?イチロー育てられるなら買おうかな >>131
野球ゲームやから野球チームのパフォーマンスしかないやろ >>146
じゃあ阪神どうすんねん
野球ゲームに収録できんのかよ やきゅつくみたいに自分のチームがゴミモブからスタートする設定用意してほしかったな
アレンジチーム使ってるけど毎回同じ選手だとなんか気分が乗らん 個人的には評価査定どこを重視するか設定できるようになったのが嬉しい まあ2020からは無双してつまらんくなったらチーム変えりゃええしな
作り上げた無双チームぶっ倒すのも楽しいもんや >>118
カットマンになってひたすら四球狙うのいい感じの難易度でオススメ 監督70歳で引退だけ不満やな
AHARあと7年やんけ 今までのパワプロって旧作データあるとポイントもらえたりしたっけ?
Switch版買おうかなとも思ったけど 最近のパワプロはオンオフ機能あるの嬉しい
スランプノリノリ強制だった2014とは大違いやわ 人力でリアルな三振数にするの難しいよな
マイライフでリアル路線やろうとしてもここだけ無理やわ >>150
ワイはPS版買うで 一度だけVita版買ったけどロード時間がストレス過ぎたから >>160
なんか普通にバンバンFA宣言される気するけど 転生選手レベルとまでは言わないが化け物みたいな架空新人もっと出してほしい 転生はブレイカーすぎてちょっとあれやない?自チームは取らない縛りとかすれば楽しめそうやけど >>167
チーム愛あっても干してたらFAされるよな Switchのオーペナ進行くっそ遅いのなんとかなったんか? >>168
オリジナル選手をドラフトに流して解決や 自由契約の基準を年齢にすると成績残しててるベテランでも切られるし成績にすると有望な若手とか1年だけ成績残せなかった奴とかも切られるから契約更改前にセーブして不自然な契約更改起きたチームだけロードしてやり直してたけど査定いじれるってことはそれもどうにかなるんかな 二軍成績見れないのペナントシュミレーションとしては致命的すぎるだろ サクセスとかパワフェス削ってええからvita版出して欲しい
携帯機でやりたいけどパワプロのためだけにSwitch買いたくない >>170
架空選手ばかりになるとどうしても自チーム以外が弱くなるから他球団に取らせてバランス調整したいわ >>181
vitaはもうハードとして終わったから無理や >>174
それは能力分かってるからつまんないんだよなぁ
たまたま引いたやつがとんでもねぇ化物とかがいいわ 2軍選手にノリノリあれば1軍お試し起用できていいのにな
プロスピはあったよな 二軍になんか新要素欲しいよな
データ量増えて大変やからせんのやろうけど >>181
PS4のスマホ連携で擬似的に携帯プレイ出来るだろ出し >>153 >>166
寝ながらできるのは魅力だよな
でもペナント遅いから処理速度考えるならps4 なんだよな
悩むわ ペナント30年物足りないと思ってたけどいざ実装されても結局40年50年とかはやらなそう
なんやかんや30年くらいがちょうどいいんやないか ペナントの転生レジェンドOBだけなのがちょっと残念やわ マイライフは微妙にいじっただけでガッカリやわ
なんでいつも手抜きするんやろ? >>184
天然物で強いの来ると死ぬほど気持ちよくなれるからな >>187
逆に言うとそれくらいしかないところまで充実してきた感じあるな >>195
そうか?今回結構変わってそうやん
特能ファイルとかの不満点は改善されてるっぽいし >>198
今日更新されたやつでは出てくるのはパワポイントで買えるOBって書いてたで どっちかって言うとペナント勢なんやがPD4でええんか マイライフはいい加減レギュラーになった途端脳死フルイニング起用やめろよ
成績にリアリティの欠片もねえんだよ >>150
普通にPS5
リモートプレイで寝ながら出来るし マイライフだと怪我も滅多にしないし、怪我しても登録抹消せずに1軍に起き続けるのもイカれてる >>202
たしかにここは鈴木で出してほしかったな
栄冠に出てくるときはたぶん鈴木だろうし >>206
OB選手や現役選手がドラフト選手候補や新外国人選手候補として登場します。
登場するのは全員ではなくある程度能力の高い選手だけです。
OB選手はペナントモードの外にあるパワプロショップモードで「入手済み」にしておく必要があり、現役選手は引退してスタッフなどからもいなくなっている必要があります。 サクセスキャラがランダムでドラフト出現て出来ないんか >>206
OB選手や現役選手がドラフト選手候補や新外国人選手候補として登場します。
登場するのは全員ではなくある程度能力の高い選手だけです。
OB選手はペナントモードの外にあるパワプロショップモードで「入手済み」にしておく必要があり、現役選手は引退してスタッフなどからもいなくなっている必要があります。んやで >>206
転生OBを出したければ買えって言ってるだけで現役も出るって言ってるやんけ
http://imgur.com/L0t9I3D.jpg >>181
Switchライトがおすすめやで
ほぼvitaみたいなもんやし >>188
リモートプレイってps5でもできないん? マイライフだと先発起用って決めたらずっと先発起用やし
シーズン途中き中継ぎ待機とかいう遊び方もできん >>145
>>185
ID変えて来るほどアスペに刺さってて草
>>4
発達障害ってお前の事だったね >>39
2021基準だと乱調とシュート回転は防御率への影響低いから
四球だけ消せば相当強いと思う ID変えるって末尾p,dを同一人物呼ばわりは無理あるやろ お前ら海外留学やってるんか?
ワイは現実的やないからやってないけど 高橋光成と今井ってオーペナやとどうあがいても現実の成績残せんけどたまにはまともな成績残せる能力にしてもらえたんかな >>235
30年ごとに昔のデータから消えてくらしいで 転生OBパワプロショップで買わないと出てこないんかい
栄冠は買わなくても出てくるのに >>229
消すために四球除去のコーチをわざわざ就任させるんか? ワイ「数年前のくじ引き外れたドラ1どうなったか?」
??「もうクビやで」
他球団の育成さぁ😅 パワプロ2020も出来が良かったって言っていいよな? もうちょっと選手の成長速度あげてくれ
あとプロ入りしても何も伸びしろない選手は酷いわ
あれって練習では能力上がらんのか >>237
消えても年数は進んでるわけやからなあ
3000年とか9999年とかになったらバグりそう 疲労度システムって実際どうなん?若手やベテランすぐバテる? 2年目のジンクスとか地味にええ感じのペナント内ステータスついとるよな >>233
特殊能力と赤特消すためにオーストラリアと中国は使ってるわ
特能つけないと成績安定しないし 転生選手はドラフトで人気になるらしいし不昨年に転生で糸原とか倉本とか出てきたら競合して笑わせてくれるんかな オートで回すと打低なのに観戦すると打者有利になるのなんなんやほんま マイライフでもう死んでるOBが元気に生きてるの見てると悲しくなる >>246
二刀流でフル出場させてるとほぼ間違いなく逝く
二遊間をフル出場させてると疲労困憊で常に不調になるくらい >>240
四球は青特4つ分くらいを相殺する害悪って攻略サイトに書いてあったで
四球除去コーチは超有能や 転生選手楽しみやなあ
オフにも出来るから転生選手ありと無しで二度楽しめる >>229
シュート回転が下方修正入ってるのと荒れ球もコントロール悪くなる特能らしいからどうなんやろな >>246
疲労度を少ないにしてようやくまともやろ
普通でも面倒くさい 99歳か30年で引退って69歳で入団でもしなきゃ99歳の選手なんてできなくね? >>246
オーペナやがほぼ気にしてないわ
フルで起用してたら翌年なっても勤続疲労で赤色残るけどそれでも気にせんわ
いうほど成績に影響するんか >>253
>>258
結構あれなんやな
オーペナならオフ推奨なんかな 栄冠は敵味方どっちも基礎能力値大幅に下げて欲しいわ
能力に特色でなくて面白くない
強い選手作りたくて栄冠やるやつっていないだろ >>255
はぇ〜最初の15年くらいならいてもええかもな コナミ「二刀流?とりあえずパワーかミートはAで」
二刀流の打者能力高過ぎる😡 >>265
ワイは投手普通 野手少ないでやってるけどそれでもちょいちょい疲労溜まってる奴おるで >>259
打者10人投手1人だと試合が成立出来なくなるから引退しなくてすむで お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択)
1位 トマト 658票
2位 ヨーグルト 596票
3位 納豆 578票
4位 ブロッコリー 514票
5位 りんご 502票
6位 青魚 485票
7位 しいたけ 439票
8位 大豆 396票
9位 のり 392票
10位 わかめ 380票
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html 防御率への影響度(前作)
奪三振+0.22
キレ+0.18
緩急+0.14
四球−0.58 ←とんでもない赤特
なのでドラフトで取った新人に四球があったら1年で解雇してるわ >>272
いや最低人数にしてても引退してモブが入団するって書かれてるやん >>246
思考設定で
で勤続溜まったら1軍ロック掛けてても2軍行かせてる 西勇輝投手のような“シュート回転”をもはや武器としている投手がいるんですが、これまではあくまでマイナスな特殊能力でしかありませんでした。
これを常にシュート回転するし威力もあるよっていうのを表現したくて、青特「ナチュラルシュート」を入れてます。
前作までの赤特「シュート回転」はランダムでシュート方向に変化する魔球、とも呼ばれてて。
そのうえで球は軽くなるデメリットがあったので、赤青能力とも言えてたんですね。
それで「シュート回転」のほうも調整が入った?
そうです。
たとえば、アウトローに投げたらブレて甘いコースに入ってくる弱点も付加されたので、完全に赤特になりました。
ナチュラルシュート」と「シュート回転」の両持ちの選手もいるけど?
常に“ナチュラルシュート”がかかるストレートだけど、抜け気味で指にかからない弱いストレートが行ってしまうこともあるよ、というのを表現しています。
なるほど。
なので両持ち、と。
で、シュートの話と同様にストレートが”真っスラ”だからこそ成績が良いという投手もいまして、それをいままでは無理やりカットボールにしたりしてました。
それを青特「真っスラ」追加で再現ができるようになったという感じですかね。
「真っスラ」「ナチュラルシュート」はストレートが動く能力になってる、と。
そうです。 >>277
これとコントロールを仕様変更したのええと思うわ 二軍落とすなってチーム設定してるのにロック掛けな絶対落とされる選手なんなん 井上のチョコとか山川のドスケベとかのパフォーマンスって球団変わってもやってくれるんか? パワフェスの情報全く出ないんやが
ルーレットと先制したらデバフかかる仕様そのままなら買わんで >>277
パワーFとかの奴が絶好調で弾道4になったらむしろマイナスやんけ >>241
赤得持ってたら高卒を1年で切る畜生J民よりかマシだからセーフ 高卒を10人指名してゴミだったら1年で戦力外を毎年やってるけど現実やったらドラフト拒否されるよな >>274
中継ぎで四球持った奴がリリーフエースとして70試合登板防御率0.61とかかましてたけど四球なかったら0.00目指せたんか あとは架空外国人投手が弱い問題さえ解決できればな
2億くらいのやつ取っても4勝12敗みたいな奴しかいない 予約で買ったことないんやけどSwitch版今買ったらもうダウンロードして当日0時からできるんか? コーチ適正ある選手を3人揃える所からまたやらなきゃな >>259
他モードで作った選手ドラフトに登場させる時の設定で2022年から数えての年齢か高卒大卒での年齢か決められたはずや >>302
変化球が多彩を募集して軟投派取ればええんやで 2020は20年あたりからクソ重くなってたけど大丈夫なんか? >>4
いかんの茶?笑w
ペナント1万時間以上やってるわガチで 昨日パワプロ2020安かったから買ったら丁度一昨日にオンライン終わってて草
ちゃんと調べりゃ良かったわ
2018ってもうちょい長く遊べなかったっけ >>301
そのままでも強いモイネロの四球を除去したら0.5切る dlcのブラバンて今までセールやった事あった?
あるならセールの時にまとめて買いたい素がクソ高いし >>320
今んとこまぁまぁ改善されてるだろ
毎回それ以上に劣化要素サイレントにぶっ込んでくるけど 2020のスカウトシステムめちゃくちゃ面白かったけど、
今回は何か栄冠に新要素あるんか? >>322
>>324
サンガツ
一通りやって栄冠やる頃にサブスク買うわ >>325
もう既情報出回りまくりやろレス古事記か? >>325
覚醒追加されてるぞ
なおなくてもオールsになるんやけどな Switch版だとジョイコンはクソなのは知ってるけど
プロコンだとそこそこ打てる? >>330
操作性やとSwitchの純正プロコンが1番ええで >>328
補欠予定の奴が使えるようになるかもっていうロマンはある
なお信頼度 お前らOOTPも買えや
22は有志による日本語modできたから 2020のマイライフ四球出なすぎて萎えたから改善マジで頼む マイライフは時間かかるのがなあ
試合スキップしたらマイライフ感無いし 数年後には球場作れるようになりそうやな
そうなったら自由度かなり広がるしやりたいわ 栄冠の計算式そろそろ変えて欲しい
だらだら試合引き伸ばして全員守備交代して一瞬だけ試合出して〜みたいなのめんどすぎる ペナント無制限いっても50年ぐらいで動作重くなってまともに動かなくなりそう DL版てソフト版と同じくらいの6500円程度で買う方法ないよな? >>343
これと信頼度システムに手が入ってればええんやけどな
あと育成のための押し出しプレイ >>345
セール待つくらいかな
発売日に買うなら高いのはしゃーない >>299
実際の球場もVR観戦とかなんで
しないんやろ? AI「こいつは歳だから成績残してるけどクビ!こいつは若いけど成績残せないしクビ!」
ワイ「特能少ないロートルはクビ!初期値低いルーキーはクビ!赤特あったらクビ!あ、コーチ適正欲しいからドラフトでゴミ乱獲するで〜」
どっちがマシなんや🤔 栄冠は試合スキップと観戦モード入れてくれ
経験値減ってもええからさ
もうカードゲーはいやや ついに栄冠ナインから
露木 岸 並木 が消えるのか こいつら世代1周する事に入学してくるよな >>345
今月25日からセブンで9000円のニンテンドープリペイドカードに1000円おまけで付いてくるから2つかえば実質2000円引きや >>347
まあ数日待つくらいならいいからソフト版買うわ >>349
ダルとかマー君が毎年自由契約になって色んな球団たらい回しになるの草 >>349
ドラフトで取ったやつは流石に3年は残すわ
捕手以外 ムード×とかの赤特能付いてたら幽閉するとか現実に置き換えるとヤバいことやっとるよな マイライフは先発で投球おまかせみたいのが割と楽しかった
コントロール悪いと大抵スリーボールで渡されるけど
難易度何回か上がってボコられてやめたが >>359
ムード✖は素行悪くて干されたみたいな感じで現実でもあるやろ >>352
栄冠飽きた。ペナントやるか。→ペナント飽きた。栄冠やるか
この無限ループや
今作は更に歯車かかるで >>357
互換あるから出す意味ないやろ
4Kでパワプロとか誰も求めてないし >>362
そこに人によっちゃ千将やるかが加わりそう >>359
原さんは周りを納得させながら干すのが上手い
やぞ 架空選手をもう少し強くして欲しいな
転生選手に頼りたくない OB課金要素かよ
コンマイほんまおかしくなりすぎやろ 投手マイライフとか難易度普通でもバカスカ打たれるのなんなん?
コース投げても緩急入れても打たれるわ ペナントってドラフトのときこのポジションは若い選手が少ないとか見ること出来たっけ? >>370
パワプロ内のポイントで買えるんやぞ
実際に金出すわけやない >>356
多分OBにおるとも思えんし出てこんやろ
どっかのコーチにでもなれば可能性あるけど スタメンロックしても勝手に差し替えられるバグ10年くらい放置してるのいい加減にしてほしい 栄冠、秋大会も含め難易度ちょっと上げたってみたけど2020でちょうどよかったバランス崩れんかな? >>150
寝ながらできるとか言うけどPCモニタ枕元におけばプレステも寝ながらできるしSwitchでやる意味ねえことに気づいたわ >>150
スイッチはオーペナできないからPSやろ パワフェスが毎回楽しみやわ
ルーレットなしでDHなし後攻固定、相手チームのキャプテンを加入させるか選択できるとか地味に改善されとるし >>378
ほーんそうなんか
まあ買わんがなこんな糞会社のウンコカスなんか >>150
スイッチはウイポに占領されるからPSやわ NPBはパワプロ MLBはOOTPで野球ゲーム全て補えるわ >>388
モブ野手よりサクセス投手キャラのが能力良いしね >>385
ポイント制はこれまでずっとそうだったのに、それ知らんとか買ったこともないやんけ
どうせ買う気もないくせに聞くなよ 購入者に発達障害者が多いから
応援歌サブスクにしました
解約忘れて永遠に養分にされて草 テレビで野球見ながらできるからSwitch一択やない?
まあ最近はPCとかタブレットで野球見る人も多いか >>383
後攻固定ありがたいわ
やっぱあの演出ないとテンション上がらん 1週間後には発売なって
「AI糞すぎ氏ね」
「なんか変な挙動するんやが」
「くたばれコンマイ」
「アプデ速くしろ」
「前評判高かったのは予祝やぞ」
「阪神強すぎるバグ」
とか大絶賛されてるんやろなぁ… >>396
ないよ
その代わり藤川球児とか上原が追加 一番修正してほしいのオンストなんやけどまあ修正されることは無いやろな… パワフェスの3点以上点差開いたら加入する奴消せよ
クソみたいなエフェクトで接戦演じさせてる癖にアホみたいな条件出すな https://i.imgur.com/mSk45Mh.jpg
KONAMIはこれ発売日に買ったワイに対して何か言うべき事あると思うんやけど >>400
ベイスの剥ぎmad作られるやろうなぁ… >>349
ワイGM、30歳になるまで選手を解雇しない
そのせいでいつも枠パンパンだけど ペナントでもマイライフでも軌道に乗って安定し始めたら飽きるよね ジョンソンバグすら直せない会社ってイメージだけど
近年良くなったか? ペナントで大怪我すると結構な確率で覚醒するのやめちくり〜
大怪我が覚醒するトリガーみたいになっとる >>406
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!!!!!! AIの思考がよく分からんわ 田中とか菅野がすぐに首になるくせに必ずどっかの球団が拾ってまた首にしてるし >>395
わかる
opのアレンジをBGMであの演出されたら試合頑張るしかないわな ワイ毎回栄冠しかやっとらんのやけどペナントとかマイライフっておもろいんか? >>39
絶対防御率3.30にならんやろ
もっと打たれる >>420
ペナントは栄冠のプロ野球版や栄冠好きならはまると思う
マイライフは知らん >>417
コンピューターは年俸とチーム資金と成績を見て判断してるからな
マーやダルやマエケンは年俸高いのに成績微妙だから解雇される
そして拾う時は能力見て判断してるから簡単に拾われる ぶっちゃけマイライフだけなんであんな手抜きなん?
栄冠やペナントは進化していってるのになんでこれだけ劣化していってるん?
これ意図的やろ?どう考えても AI同士の観戦試合がどんなバランスか気になる
大体バカ試合になって見てておもんないのよ >>39
シュート両方あるけど発動条件それぞれどうなるんや >>419
僕の考えた最高のスタメン作っても先行引いたら意味ないしな >>425
724 それでも動く名無し sage 2022/04/13(水) 00:36:15.75 ID:dlF3njuZ0
2020のトロフィー取得率
栄冠で甲子園優勝 44.1%
パワフェスをクリア 37.1%
サクセスを1周 55.0%
ペナントで1年回す 30.8%
マイライフでレギュラー奪取 17.2% >>425
アンケートの調査かなんかで1番プレイ人口少なかったからリソース割いてないんやろ >>420
少なくとも2020マイライフはあんまり期待せずにサクサクセスで作った選手の微調整をするためのモードやと割り振ったほうがええわ >>429
>>430
そら手抜きでおもろないんやから人口も少ななるやろ
理由になってないわそんなん >>429
なんだかんだサクセス栄冠勢が多いんやな すまんがなんJ民ってなんでオーペナ勢が多数派なん?
パワプロといえばサクセスちゃうんか🖕 >>406
これって何があかんかったん?
バグだらけってこと?
同時期でた悪名高いダイパリメイクより安いってやばくない? >>425
どつやっても面倒くささが勝って面白くならんから 無限モード大好きで2020栄冠1000時間やったけど
栄冠、千将、ペナント沼になりそうでめっちゃ楽しみや 栄冠楽しいけど2021にしたらリセットされてやる気無くしてもうた
引き継げるようにしてほしい >>438
千将高校実装で10年ぶりぐらいにサクセスやるかもしれんわ >>439
GBA版パワポケ1.2からソースコードそのままでグラだけ変えて移植して、ついでにGBA版からペナントとか実在球団とか俺ペナとか消したのがパワポケRや >>444
あのリセットしてもう一回名門まで上がる数年って楽しいやろ
引き継いでどうすんの VITAの2016以来なんだがeスポーツ調整ってどうなん?否定派多いんか? >>438
2013で燃え尽きた
新しい奴はちょっと気になる パワフェスは後攻固定はええが点差つけんと複数スカウトできへんのをやめろ
謎の自動失点で1点差になるからわざと同点にして9回裏に3ランホームラン狙うのだるいんじゃ
するめやあかつきやときめき青春とか何回やらすねん >>448
vtuberデビューとかいう実質バッドエンド >>453
チーム間のバランス均等にしやがるから肯定してるの聞いたことないわ >>438
子供の頃ならハマったかもしれんけど今やるのはしんどいわ
再現選手もLiveで誰かが作ってくれるようになったし今回もシナリオ1周だけして終わりそう >>429
ペナントで1年回すってそんな少ないんか
オーペナじゃなくて律儀に試合こなしてる人多いんやろか >>4
これがコピペだと分からずマジレスしてる発達障害多すぎやろ
なんGは発達障害しかいないことがよく分かるわ >>451
PSP版パワプロ2010もほぼ同じやからええな
ポタ4は外国人パワー0バグが地味に痛い 話題になってないがオープニングかなり良くないか?
おっちゃんワイに刺さりすぎてうるっとしたわ 最近のマイライフって彼女観戦しにきたら右上に表示されるんか? >>453
バランスのために山本由伸がコンスタCBやぞ
何を見てたらこんな意味分からん査定するのか分からんし肯定してる人見たこと無い >>465
サクセスで自動作成された子の方が可愛いじゃん… >>463
外人に依存しすぎないから逆にええわ
マイライフの難易度もちょうどええし、アレに栄冠あったら一生遊べたわ パワフェス周回してるとき毎回木場妹固定だったからルーレット廃止助かるわ サクセスの話全く無くて草
いい加減最終試合で能力爆上げさせなあかん仕様やめろや >>466
ストーリー重視なのはいいけどプロないのはいただけないわ >>471
eスポやってる奴らはコンFとかGでも二度押しでナイピ出せるから関係無いと思うわ
オリならラオウの弾道3とかの方がe査定っぽい 14で山本昌を永遠に残し続けてチームリーダーにすると
全員をフルシーズン絶好調にし続けるやべー老人になる >>465
マイ・ライフは今年も大きくいじってないし
根本変えないとあかんやろって思うわ なぜ左側の表記が「ベルーナドーム」ではなく「ベルーナ」なのか
https://i.imgur.com/ZOCoG5d.jpg >>488
単純にイベント少なすぎやわ
アレならペナントでなりきりプレイでいいじゃんってなる マイライフは打席操作時にフォアボールをもっと出してくれ >>480
選択できるんか
糞メガネきても表示できなくできるのはええな オーペナで阪神が2勝したらアプデで弱くなるように抗議しとくわ ワイは男マネやないと気分上がらんから消されなら困る >>500
パワフルナインみたいに育成させて欲しかったわ >>500
観戦モードがあればなあ
自操作は1回やれば飽きるわ ワイの中ではパワメジャ2009はパワプロ歴代でも名作なんやけど出なくなったの悲しい >>4
このコピペマジで単語変えるだけで爆釣れやな 名将甲子園とかいうガチの黒歴史モード
サクセスと栄冠を合わせてソシャゲ作ったら最強やろという天才的な発想から生まれたのにどうして… 国際試合スキップ出来るのはええけどオープン戦もスキップ出来る様になったんか? >>500
WBCモードは普通に欲しいな、プロスピに >>150
サクセス←微妙
マイライフ←ゴミ
栄冠←面白い
ペナント←面白い
プレステ1択やね >>480
マネージャーエディットは無理かなあ
ほむらちゃんマネージャーにしたいんやが >>505
アホみたいに金かかる割に売れないからしゃーない >>502
それはそれでなんかアレやな
クソみたいな確率引いて4連続とかやる奴みたかったのに >>500
延期したせいでほんまに存在意義一切無いモードなの草
しかもつまんねえし >>507
おもしろくなかったんか?
一回も触ってないわそういや >>507
育成した選手を登録できたら良かったんだけど… >>457
>>471
やっぱり糞だよなぁ
これのせいで買う気が起きないわ >>406
KONAMIもこんなゲーム買う奴居るんかって困惑してるで >>500
これ何がアカンってオリジナル選手で代表チーム作るときに全員日本国籍にしやんなアカンのが地味に面倒なことなんよな
まぁワイの作った日本代表やりたいならそこそこ楽しいが >>505
たまにメジャー実装しろっていう奴いるけど実際はMLBファンって圧倒的少数だからな
知らん選手ばっかのゲームはやっぱり売れんよ パワプロえでぃたん2020はまだですか?白いページも3年くらい更新されてないし… >>150
Switchは栄冠に最適やけどコントローラが💩 >>507
ペナントに作った選手使いまわせたりできたらよかった
結局サクセスで弱体化させたの作った方がそれっぽくなるから意味なかったけど >>511
てか今のサクセスマジでゴミよな
栄冠だけならSwitch、オーペナやるならPS4やね >>518
いつまでも粗探しして買う気しねえならわざわざここ来なくてええで >>440
ココ最近はババアが一番可愛く出すクセに彼女にできないの続いてたけど
今作では改善されるんか? >>529
ネットに流せないようにすれば実装してええと思うんやけどな
チート選手とか普通に流れてるし サクセスキャラがプロどこ入ったか見やすいサイト教えてくれ
最近の奴ら把握してないわ
ペナントに入れて遊びたい ワイが栄冠ナインで不満な点
・超スローボール持ち球児
・甲子園のマモノ強すぎ
・マネージャーの進路に格差ありすぎ
・コンバート短期間かつ確実に成功しすぎ
・スカウトでどの都道府県を見たのかチェックが付かない ペナントの海外成績ってどこまで反映されてるんやろな
外国人選手にもあるの? >>532
眉毛緑髪NTRとか何を考えて作ったのか >>532
こいつとマイライフいちごほんまクソ
歴史から抹消されてほしい >>535
評判落ちるだけでグラウンドから黒土を白土に入れ換える業者が一番不満 >>535
コンバート難しくされたらクソストレス溜まるわ
魔物も使いたい時は使うし
快適な部分を不便にしたがる意味がわからん >>538
大王とか台湾の成績もカウントされてるんかな マイライフの10勝した35歳くらいの投手が強制引退するのなんとかしてほしいンゴ
ベテランをあっさり引退させ過ぎや
その代わり高卒は15年一軍出場なしとか平気でやるし >>535
男マネも良い進路あってええよな
トレーナーみたいので 9のアカツキで一番人気のOBってやっぱり六本木なん? ゲーム久々に買うんやけど君らパッケージとダウンロードどっちで買うんや?
ちなSwitch マイライフはあるん?
あるなら久々に買ってみようかな パワフェスワイがアホやから試合中に引き抜き条件忘れてまうのでタイムかけた時とかに見られるようにして欲しい
ってか引き抜き条件自体がいらんけども 栄冠ナインは送球がEだとそれだけで内野できなくなるのが一番終わってるわ パワプロ2020が割と高評価なのに対してプロスピ2021がそこまで評価高くない謎
Switchであれだけ出来るの凄いやん 昔はサクセスばっかやってたのに今じゃ全然触らなくなってもうたわ
パワフェスも知らんアプリのキャラばっかで全然入れ込めなかった2020の話やが >>296
パワーFの奴が絶好調になってもパワーEで弾道3くらいにしかならんやろ
元々弾道3なわけないし 栄冠のゲーム性に文句つけるやつは無意味なリアルさや無意味な高難易度を求めてゲーム的な面白さや快適さをないがしろにしとるよな
リアル高校生能力くらいにしか成長しないで救済措置の魔物は消えてコンバートも大変な栄冠とかクッソストレス溜まりそう >>550
ワイはSwitchにパワプロ挿しっぱなしにしてるから断然パッケージ版やね >>552
マイライフが一番好きでやり込むけどそこ目的ならオススメしないわ >>555
復活して気がついたけどプロスピ って試合と査定が細かい以外は全部パワプロの劣化やわ
リアルな頭身であることを全く面白さにいかせてない
プロスピ 独自で面白いのってグランプリくらいやわ >>560
みんな150キロとかくっそつまらんやん
みんな130〜140が関の山のところに160投げる佐々木朗希出てきたらくっそ燃えるやん >>132
ほんまこれやわ、煽りに反応しない方がええで マイライフで結婚すんのめっちゃ面倒いけどあのシステムいるんやろか
攻略見ないとアイテム揃わん >>560
捕手の能力低いとパスボールワイルドピッチしまくりの栄冠ナインとかヤバそう >>560
そもそもパワプロの等身でリアル思考とかいらんわな >>571
まあでもね
こういうズレた没入感を求めてギャーギャー騒ぐノイジーマイノリティの意を結構汲んだような感じが前夜祭にはあったよね
何というかコナミも色々大変なんやな >>567
10年に1回レベルをずっと待てるかっていう話やねん
絶対苦痛やぞそんなん 栄冠ってもしかしてリセット前提のバランスなん?
勝てなさすぎてキレそうだったけどリセット使いまくってやっと快適やわ リアル高校生民が求めてるのは高校野球シミュレーターであって栄冠ナインではないんよな
何時間もかけて育てた結果出来上がるのが140kmFD総変4くらいのリアル高校生な連中とか何のカタルシスもない 今更パワプロ2020買ってええか?パワポケしかやったことない >>572
まあ前夜祭ではっきりリアルに寄せすぎてもゲームとしてつまらなくなるって言ってるから必要以上に聞くことはないと思うで >>567
でも自分の高校じゃ160km超える投手簡単に作れてしまうし
それすら制限したら何のために育ててるのかも分からんし 昔のマイライフだと趣味で麻雀極めたら永続ですけすけゴーグル効果とかいうふざけた要素あったけどさすがに今はそういうのは無いか? >>573
みんなオールBみたいになる方が苦痛だわ
しかもそんだけ強くても負けるのも腹立つわ >>576
1週間待って2022買おうや
今から2020買うメリットは薄い >>573
こんなノイジーマイノリティの奴のことなんてめんどくさいだけやから相手にせんでええよ >>578
だから体格とか才能で成長限界が決まるようにしてほしいんだわ
どんなにいい環境でも天才じゃなかったら150超えないとか
痩せてる選手はパワーBいかないとか スカウトは高偏差値のみとかコンバート禁止とかでやりくりする縛りプレイすればええやん >>560
今回は簡単すぎるの声を受けて難易度上げまくっとるらしいぞ >>583
ウマ娘でペナントレースできるようになったら考えるわ >>150
今更ワイヤレスじゃないコントローラじゃないんだしps4も寝ながらできるだろ 成長タイプや成長限界を栄冠に導入しても面白いかなあ
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