コナン映画格付け、完成する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S 天国へのカウントダウン 瞳の中の暗殺者 ベイカー街の亡霊
A 世紀末の魔術師 時計仕掛けの摩天楼 迷宮の十字路 純黒の悪夢
B 14番目の標的 天空の難破船 から紅の恋歌 異次元の狙撃手 絶海の探偵 ハロウィンの花嫁
C ゼロの執行人 探偵たちの鎮魂歌 戦慄の楽譜 漆黒の追撃者 水平線上の陰謀
D 銀翼の奇術師 沈黙の15分 緋色の弾丸
E 紺碧の棺 11人目のストライカー 沈黙の15分
F 業火の向日葵 ハロウィン高すぎだろ
向日葵とタメはるレベルのゴミだぞ ワイの独断と偏見
S+ 瞳
S 天国 ベイカー
A+ 世紀末 14番目 迷宮
A 摩天楼 執行人
B+ 異次元 (ハロウィン)
B 水平線上 から紅
C 漆黒 純黒
D 銀翼 鎮魂歌 緋色
E 沈黙 紺青 戦慄
F 紺碧 絶海
G 向日葵 サッカー 天空 凄いモヤモヤするランキングやな
純黒をBにしてから紅と異次元をAにしたい 卵の置物の中に卵の置物があるみたいなやつってどれや? 思い出補正とかあるしそもそも昔のコナン映画みたいな推理パートしっかりしてるのと違って今のコナン映画はアクション過多のドンパチ重視だから一概に比較はできないけど
ハロウィンの花嫁は良かったと思うで
ここ10年くらいの作品の中なら三本指に入るレベルやと思う >>12
その割にベイカーは持ち上げるよな
下手したら最近のより推理要素無いのに >>13
ベイカーと迷宮は雰囲気やろな
正直自分も世界観に引き込まれた ホモコンテンツになってしまったから男からの評価低くはなるわ S 天国へのカウントダウン 瞳の中の暗殺者 ベイカー街の亡霊
A 世紀末の魔術師 時計仕掛けの摩天楼 14番目の標的 迷宮の十字路 純黒の悪夢 から紅の恋歌
B 探偵たちの鎮魂歌 水平線上の陰謀 異次元の狙撃手
C 戦慄の楽譜 漆黒の追撃者 絶海の探偵 天空の難破船 ハロウィンの花嫁
D 銀翼の奇術師 業火の向日葵
E 紺碧の棺 11人目のストライカー ゼロの執行人
F 沈黙の15分
G 緋色の弾丸
これな >>15
ベイカーは大嫌いだけどその言い分は分からんでもない
ただ十字路は言われてる程引き込まれなかった 初期に推理要素多いの瞳くらいや
摩天楼やカウントダウンもパニック系の要素のが強いやろ >>17
異次元より鎮魂歌の方が高いとかニワカ丸出しやんか 異次元の狙撃手は赤井秀一の最後の「了解」ばっかり取り上げられるけど推理パート(狙撃地点結ぶと星形)とかミスリード(犯人候補のティモシーが射殺される)とか話の構成は良かったとんだけどなんか歴代ランキング低いよね
ケビン吉野が小物すぎるからなのか >>21
世良がでしゃばらない程度に活躍してたり蘭にも一応見せ場あったり配分ようやっとる >>20
鎮魂歌のほうがハラハラして楽しいやん
異次元はハラハラ感全く無いからな >>21
最近の中やと昔のこだま作品の雰囲気あってよかったわ
ただ犯人が小物で印象に残らんのも正解やわ 瞳の中の暗殺者は蘭ねーちゃんの無能化に記憶喪失という理由ついてるのがいい サッカーって小五郎やサポーターが救急車妨害したこと自体は事実なのが地味に酷いよな
挽回の機会もないし 業火がFはないキッドが出てるからCくらいはある
プライベートアイがBは流石ににわかやろ >>21
異次元の狙撃手からコナン映画また見始めたけどミスリードとか次の狙撃場所推理するところ含めて近年ではちゃんと推理してて好きだけどあの辺りからアクションが度を超える派手さになってきて評価下げられるの悲しいなぁ 過去最低作品の呼び声高い向日葵は本来はもう少し作品の時間長かったのに調整のため短くしたとか聞いたことあるけどガチなんやろか
偽物のひまわりの絵が本物のひまわりの絵と並べられるくらいなら全部燃やして死んだほうがマシ(実際は本物)とかいう酷い動機だったし 迷宮って事件の規模的にはそんなに大きくないのに面白い不思議 >>34
しかもあれ本物だと散々証明されてるのに私が偽物だと思うから似せなんだーとかいうクソアホみたいな理由だよね ハロウィン観てきたけど犯人候補が少な過ぎ以外はまあ良かった >>21
小物っていうかもうケビン吉野しか犯人ありえへんやろ状態のままずっとストーリー進むのがアカンと思う なんGで大大大人気の服部平次はもう出番ないんか?
腐女子受け悪そうだけど >>28
記憶無くした蘭を命がけで守って最後にコナンが犯人に殺されそうなタイミングで蘭が記憶取り戻すと同時にコナンを救うのがもうたまんなく好き >>39
むしろ腐女子に大人気のキャラやで
前出たのがから紅だから次かその次に出る >>39
「手放したら…殺すぞ」みたいな感じのセリフで
でまんさん濡れ濡れだわから紅は ワイはコナン映画大体おもろく見てるけどそんなワイですらキツいと思えるのが向日葵とストライカーやからこの二つはガチのクソや 沢木さんてストレスの原因として狙われた旭と仁科はわりととばっちりだよな 花嫁の何が面白かったか聞いてエエか?
犯人は30分も見ればわかるしホモとノンケはうぜぇし爆弾魔が個人の結婚式に粘着することに疑いを持たない無能警察だしで気になって楽しめなかったわ 昨日やってたやつどれや?
コナンでてこんし5分で脱落したわ
子どもたちの日常パートから事件巻き込まれるお約束ぐらい守れや 水平線上の陰謀は色々と惜しい作品なんよな
ラストと船関係の謎がもうちょい深かったら初期作品と並べた ゼロの執行人好きだわ
テーマ的には3つの公安(警察庁検察庁警視庁)で警察庁の格が別格だから残りの2つは公安的配慮しなければいけないケースがあるって言う
普通に生活してたら馴染みの薄い題材だから子供とかはほとんど理解できてないかもしれんけど相棒みたいで面白かった 15分って深いこと気にせずに頭カラッポで見てれば意外と楽しめるよな 瞳は推理要素もそうやし蘭がちゃんとヒロインしてるからすき >>51
水平線はカッコいいおっちゃんを楽しむ映画やからあれでええんや >>45
ストライカーは洋画のクソ吹き替え枠だから純粋に映画として評価しづらい >>56
あからさますぎるトリックの裏で真犯人が絡んでたっていうの結構好きなんだけどな >>51
水平線上はおっちゃん大活躍するいいシリーズだけど蘭が尽く邪魔になるのがね
小五郎が妃先生撃ったシーンと人質なった蘭をコナンが狙撃しようとするシーンはいいんだけどその後の貝殻メダルのために勝手な行動して船に閉じ込められるシーンいらんやろ ゼロの執行人大部分は好きやけど最後のコナンがおっちゃんじゃなくて蘭の為だよってところが嫌い
おっちゃんへの情は欠片もない感じがする ナイトメアそんな評価高いん?
ゴミカス映画やったわ >>50
あれは主に本庁の刑事恋物語っていう高木佐藤を中心に置いた連続物の総集編や >>63
ナイトメアはワイも理解できん
ドンパチアクションの権化みたいでお腹いっぱいだわ
多分腐まんさんが赤井と古谷のバトルで持ち上げてるんやろけど >>52
相棒みたいっていうか脚本家が相棒書いてる人やからアニメ版相棒みたいなもんやあれは >>65
それの何をやってたん?
東京タワーはもう終わったんやろ? >>43
次は“シェリー”メインやで
シェリーということはつまり・・・? >>67
ベイカー好きな奴は持ち上げてそう
同じ推理要素皆無映画だし 映画だけは全部観てるんやがおっちゃんの声未だに違和感あるわ
ひょっとしてもう小山の方が長かったりするんかな? ジンニキシェリーに会いた過ぎ問題あるわ
西野カナもびっくりやろ ゼロの執行人見たけど話の構成酷くなかったか?劇場で見てたら気にならんのか >>73
JD(下手したらJK)ストーカーしてる中年おっさんとかドン引きだよな 向日葵って脚本家が完成した映画で脚本変えられまくってたって言ってたよな ベイカーは詐欺PVのためにいらないシーンを入れ始めた記念すべき作品ということでワイは嫌い ハロウィンで首輪をつけた安室さんが隔離された部屋で優雅な椅子に座ってお酒を楽しんでいたけどジンニキに召集をかけられたらどうしとったんやろか・・・? >>73
ハロウィン映画でそこが一番観客盛り上がってて草生えたわ >>82
ジンニキは優しい上司やから首に爆弾つけられてるって言ったらそれじゃあしゃーないって許してくれるやろ ハロウィンは珍しく大したもん爆破しなかったなそういや
今までの映画の流れで言えば今回は渋谷のど真ん中で大爆発くらいやってくれると思ったんやが >>86
前作も国家プロジェクトのリニアをぶち壊してヤバいけどシンガポールはもう戦争やろあれ ハロウィンらしいけどあの世界線だとコナン化してからどれくらい時間経ってるん? >>90
仏像盗むやつやっけ?
なんで映画でこんな小悪党を犯人にしてくるんやろか 十字路まではワイの中では全部Sや後はBとCのどんぐりの背比べ ロストシップには元漆職人の傭兵っていうギャグセンスがあるから… >>90
なんで化学薬品工場に侵入して最近バクテリア盗んだかの伏線回収されずに終わってて酷かった
しかも最近バクテリアの嘘情報で仏像盗もうとしたとか言うのも ぶっちゃけ映画よりも桜の代紋が〜ってやつとシンフォニー号の方が好きだわ 純粋なコナンじゃないんやがルパンとのクロスオーバーの映画は大体どの位置くらいや? 鎮魂歌が一番つまらんと思う
クソ映画とかじゃなくて純粋につまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています