これはこの人が悪いんやろうけど配達員ってどこも糞クズの脳無しばっかやからまあボロカスに言われてもしゃーない
>>1の書き置きにしたってどっちがどう悪いか云々ではなく普通の人間なら仕事でこんな書き置きは絶対にしない
逆にこんな書き置きして何になると考えたのか
ワイも去年の12月にヤマトの配達員に電話口で大絶叫でブチギレられたことあるわ
理由は配達員が間違えた部屋に届けてしまったので(ヤマトは過去に4〜5回くらい同じ事やってるし他の配達業社でも何回かやってる)再配達の為に営業所に電話したら「今日再配達して欲しければとりあえず配達員に直接電話してくれ」と言われて教えられた番号に架けて再配達依頼しただけや
こちらも別に嫌味ったらしく依頼した訳でもなく本当に普通に依頼しただけや
ガチ大絶叫のブチギレだったので再配達も適うはずもなく仕方なく再度営業所に電話してその事を相談したら営業所の人もブチギレでガチで意味分からんかった
いくら諌めようとしてもただただブチギレでワイの常識がおかしかったのかとすら思う程やった
でもこれは流石に言わなきゃあかんと思ってとりあえず「上の人」を出すようにお願いしたらどうやら委託してる会社があるらしくて「文句があるならそこに言って下さい!」と言われて「株式会社スペース」ってとこに電話する事になった
どうせまた変なのが出て来るんでしょと嫌気が差してたけど後日そこに電話してみたら漸く話の分かる所謂「普通の人間」だったみたいでめちゃくちゃ謝られたわ
どうしてそんな対応をしたのかを営業所の方に確認してくれると申し出てくれてこちらも謝りながらお願いしたら1時間もしない内に折返し電話をくれて営業所の人の名前と配達員の名前まで丁寧に教えてくれた
>>1の案件は細かいところが不明だけどワイはこのくらいのことを経験してるので宅配業者は基本非常識なもんやと思っとる