宮本和知「『3球勝負』がトレンドになる。球数少なくてすむし良い事ずくめ。1球外しても意味ないし」
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0-2は見逃されるとゾーンが狭くなるってのが根拠やなかったっけ? >>2
アンチ乙
明らかなボールゾーンストレート投げるぞ 上原がメジャーで無双してる時もストライクばっかりだったよな
ボール球いらないんじゃね トレンドてww
3球目で外してるの梅野と小林だけやんwww
他10球団は外してないぞ?ww 1球はずしを始めたのはV9の巨人だからな
そこからみんなマネするようになったんやから
無くなるなら朗報やね AIが審判になったら明らかなセルフに対する怒り判定やノーツーからのボール判定なんかがなくなって三球三振やフォアボールは単純に増えるんやろか 単純に聞きたいんだけどゾーン判定人間がやるメリットあるんか? 0-2からゾーンギリギリの球←審判「どっちとも取れるが…このカウントならボールが無難やな」
もう一球際どい球←審判「どっちとも取れるが…さっきボールって言ったしこれもボールやな」
こうなるのが怖いからな >>13
捕手もフレミングやらビタ止めしなくてよくなるから他の練習できるしいいことづくめ トレンドにはならんやろ
ただ巨人は中4日5日するなら球数減らすためにやらないかんな 機械判定になったらなったで
東京ドームだと露骨に他球団はボール判定されるううう
とか言い出すやついそう 審判で重要なのは正確な判定じゃなくてストライクコールの表現やぞ
白井の奇声とか卍が人気になってるし 佐々木朗希のは164キロと149キロフォークを投げるからこそ可能な芸当やろ ワイには一球外しめっちゃ効いたで
頭のなかわけわからんくなる 宮本和知ってもう巨人のコーチじゃなくなってたことをこのスレで知ったわ >>20
一球外しはバカじゃないのこのキャッチャーって批判してたはず >>29
ムードメーカーで勝てるのは1年が限界ということがよくわかった 投手は決め球投げる前の準備として外したがるよなずっとゾーンで勝負だと疲れるって ちゃんと布石になる1球外しは結構難しい
投手視点でボール球を要求されたから気を抜いて投げていいなんてことにはならないから
インコースでフォーム崩したり高目で目つけ狂わせたりは意味のあるボール球だが制球しないとただの甘い球になる 高めの速球かワンバンするフォーク投げろよってのはわかるけど
それを見られたあとの球は打者にとってはそれより甘い球に見えるんやで まぁなると思うよ
マジで意味ないしむしろガンガン攻め込まれたほうがアウトになるよ 0-2からの何故か狭くなったゾーンで勝負するのは危険だから外すのが無難
空振り取れる自信があれば3球勝負でもいいけど 2ストライクノーボールからうたれるとキャッチャーがめちゃ叩かれるから 勝負に行って結果ボールならしゃーないけどあからさまに外すのは意味わからん >>5
あいつはプレーオフですら強打者相手に3球勝負して奪った三振の1/3くらいが3球三振なのが色々おかしい >>36
ボール投げる練習なんかしてへんから嫌っていう奴もおるやん >>49
昨日の小園みたいに振ってくれるかもしれんし でも昔の投手は今みたいに球速くないからな
ある程度ボールゾーンで勝負するのは仕方なかったと思う
3球勝負できるのも単純に球の力も変化球も出力が上がった 90年代後半くらいまではマジで2球で追い込んだら1球外へ外すのが礼儀みたいな風潮あったよな ゴミ審判のクソどもはこれについてどう思ってんのかね
クソゴミの知的障害審判が不利な判定するからこんな事されてるのに あからさまな一球外しは球審へのイヤミかと思ってた
どうせ取らんのやろみたいな 結局打たせて取るが一番効率良いって話になるけど審判が何か勘違いしてゾーン狭くしてそれを基準に置き始める時があるしなんでこんな事考えなきゃいけないのか お前らみたいな打席立っても初球からスイングしていく勇気もないやつらが「一球外しは効かない意味ない」って言ってるの笑えるよな >>68
そんなやつに良い球投げたら運の尽きだからな
もうそのあとはフルカウントまではストライクは無くなる >>13
あまり取られてこなかった高めの速球と縦に大きく割れる変化球が最強になって三振増えると思うわ 一球外し、の目的
@打者がコースに慣れるのを防ぐ
A振ってくれたら儲け物
B打者有利カウントでは審判の判定が辛いから でも審判からするとそんな無粋な事認められないからストライクでもボール扱いされるよね お前らって機械判定にしろしろいうけど
なぜ全ての球場で同じ機械が導入されると思ってるんや?
というかアメリカである機械判定はカメラの取り付け位置がかなり重要やから
間違いなく機械判定にしても文句言う奴は出て来るで
人間を叩けなくなるから怒りのぶつけどころが無くなるだけや >>76
不正確でブレもある、より
不正確だけどブレはない、の方がいいからちゃう >>54
外に大きくはずすのだけは意味ないってことやろな
はずすならインコースかベース上の高さだけはずす球、コントロール的に可能なら外のクサイところも選択肢かもしれん 一球はずすのはいいけど、外に外してまた外で勝負するやつおるやん
あれはマジでわからん AIになったら押出四球が増えまくると思うと萎えるよな >>68
あるなぁ
ピッチャー「入っとる」
キャッチャー「入っとる」
バッター「入っとる」
球審「ボール!」
みたいな反応もあるあるや >>21
それは投手へのご機嫌取りでやってる側面が大きいから無くならんやろ AI審判でもええけど
ツーストライク追い込んだら
多田野が投げてたイーファスピッチが主流になるで
>>20
このスレでも1球外しはV9時代の巨人の影響って言ってるヤツおるけどそれのソースがノムさんや 0-2からストライク投げて打たれるとベンチに怒られるから外すのソースって誰だっけ谷繁? >>91
別にそれはええわ
ルールに則ってるし条件は平等やし >>76
一番の問題は気分で判定が変わる所やからなあ
一律おかしいならまだまし アウトコースに一球外すのはいいんだけど高めに一球外すのは見てて怖くなる
それでホームラン持ってかれたらあーあって気分になる >>96
ルール通りはええけども
ホームベース上で上から入って
ワンバンするボールは誰も打てん模様 >>99
インコースや真ん中高めに釣り球放るとコントロールミスするとホームランになるからな >>100
これ目測やん
それにNPBのストライクゾーンは人によって高さがバラバラだからこんなデータ無意味 >>101
それがあかんかったらルールが是正されるだけだぞ >>67
投手目線ってどういう意味?
投手からこう思われてるっていう平均値出しただけ?
ちゃんとしたデータではないってことだよな 0-2からの際どい球マジでストライク判定されないよな 外すにしても力の無いまっすぐじゃなくて緩い変化球とかでタイミングずらして欲しいわ
ワンチャン振ってくれるし 権藤「ここは3球勝負行くでしょう」
捕手明らかに外しに行く
権藤「…」
かわいそう 一球外しはマジでわけわからんわ
投手の負担を無意味に増やすだけやんけ
もしドラのノーボール理論くっそ叩かれてたけどあれ正論やったな >>100
恐ろしいのはストライクゾーンがこのサイズになるって話じゃ無くて50%の確率でストライクコールされたボールだからこのライン際に投げても半分ボールという 本家のマダックスは常に1ボールプラスしたカウントを想定して投げてたとのこと >>76
選手個々のストライクゾーンのデータ集めてそれを赤外線センサーみたいなのでゾーン内にVRカメラで見たら枠が見えるようなシステム作れんの?
そうすれば判定自体は球審がやるという機械と人間両方使っていくやり方ね
何も無い空間を通ったか通ってないかを判定するから難しいんよ審判だけ空間内に枠が見えるシステム作ってしまえばいい インハイとかならわかるけど外に大きく外すあれ絶対いらんよな >>24
機械に奇声と卍ポーズ機能もたせたらええやん バッター側もわかってるんだから本当に意味ない
そもそも振ってくれたらラッキーという根性が卑しいわ
日本男児なら全球勝負にいかんかい >>91
実際それやってもほんまに打てんような球をストライクゾーンにいれるのは相当な技術やろ
イーファスレベルやと狙ったら素人でも打てるからもっと高く上げないと無理 三球で勝負できるだけのコントロールと球威がないと無理やろ
100球投げても160出るような気持ち悪いやつしかできん 全員が160オーバーのストレートと140後半のフォーク投げられるならそれでいいだろ 外したボールが中に入ってきて明らかにストライクなのにボール判定された時の気まずい雰囲気きらい 打者の目線逸らす効果だってあるだろうから一概に無意味とは思わんけど、あくまで3球勝負があるかもって選択肢があってこそ
逆に3球勝負が主流になったら遊び球というか釣り球がローリスクハイリターンになるだろうし コーチ宮本「一球外せ!」
解説宮本「一球外しは時代遅れ」
何故なのか 0ボール2ストライクってど真ん中に投げないと見逃し三振にならんイメージ 毎回一球無駄に投げるから疲れるし逃げると甘えが出るからクソ
ってなんかの漫画で見た 巨人は首脳陣が一球外し強制させてるけど誰の考えなんやろ 1球外すのはクソ球審のせいみたいなモンだろ
0ボール2ストライクだとゾーンが狭くなるクソ球審が多いから際どいコース突くのがアホらしい >>131
そらコーチの時は発言に責任あったからな これも馬鹿年寄りの教えなんだよな
ダウンスイング教といい本当に悪でしかないわ、あの馬鹿共
ダウンスイングも大谷村上の出現でアッパースイングが正義と証明されたしな >>123
投げる技術は相当大変やな
ただストライクゾーンにほぼ真上から落ちてくる球は全部ストライクやな みんな一球外すやろなってなるのがね
その辺の駆け引きも楽しみたいのに 審判が正確なら3球勝負するべきだけど実際は違うから何とも言えん 完全試合中とか連勝中とか投手有利な流れで審判が甘いならどんどんストライクゾーン投げてええやろ ベイスが昨日佐藤に0-2からゾーンにカットボール投げてホームラン打たれてて草 >>130
小園とか言う投手レベルのバッターじゃ何の参考にもならんやろ 意味のない外し方するなってのは前々から言われてたよな >>91
「超フライ投法」(『キャットルーキー』ドームの天井に着こうかというほどボールを高く射出し、
落ちてくる際にボールは再び重力加速により加速するため打者はバットを振るタイミングが取りづらい球種であった。
ホームベース上に落ちてくるような軌道でないとストライクゾーンを通過しないため、コントロールが難しく
(それでもこのボールを投げた投手はドーム球場なら9割方ストライクゾーンを通す自信があると言っていた)、
風の影響を受けないドーム球場限定の投法であった。)
「スコールボール」(『わたるがぴゅん!』主人公のわたる曰く「下から投げるハブボール」。高く投げ上げられる球には強烈な順回転がかかっており、ほぼ100%ストライクゾーンを通過させることが出来た。) 一球外して四球になった数より一球外して打ち取った数のほうが圧倒的に多いはずなんだけどそっちを無視するのはなぜ
なぜ意味がないと言えるのか >>148
は?大物TikTokerと結婚して本人も大物YouTube rに似てるんだが? >>150
キャットルーキーとかわたるの前に大甲子園が元祖ちゃうんか?
山田に知三郎が投げて全く打てるビジョンが思い浮かばんかったんか投げさせるの止めたやつ 三球勝負して打たれたら何で勝負を急いだとか言われるしなあ 分かりやすく外す球ほとんど見ないなゾーン内で勝負もあまり見ないけど 確か川上哲治が0-2から打たれたら罰金なって言った所から始まった文化やろ
金やんやったか城之内やったかがバッター出身の監督はピッチャーの事分からんからってアホみたいな事言っとるわって批判されとったな 球審さんは調整したがりやからな
三球三振なんて生意気な事は許さない
バランス良くボール球も使わんと >>154
「竜巻落とし」(『アタックNo.1』)、「ハイジャンプ魔球」(『侍ジャイアンツ』、「ハイジャンプ投法」と呼ぶべきもので、
実際アニメで初登場の際には中継の解説者からそう呼ばれた)、「マウンテンボール」(『大甲子園』)、「通天閣投法」(『ドカベン プロ野球編』) >>161
川上哲治は2ストライク0ボールからストライクゾーンが狭くなることを感覚で理解してたんやろなぁ
賢いわ そもそも球審の立ち位置ですら固定じゃないんだから可変になるのは当たり前やろ
各球場に立体撮影機能用意して高低差含めて判定できるようにしろ
審判はその判定を手元の受信機か何かで受け取ってコールする係でええわ 露骨なボール球じゃなくてストライクゾーンからボールゾーンに逃げる変化球で空振り取れればいいんじゃないの 野球やってた奴多そうだけど目線云々って実際変わるんか? ワイレベルなると投手がなんの気になしに3球勝負してるくるぞ 球審のゾーンが発覚したからってのは間違いやぞ
あんなデータ出たのは最近
大昔からの一球外しの文化があってそれに慣れ親しんだ球審も三球勝負なんて生意気だ!って意識があるから自然と0-2で狭くなる >>167
温情ストライクとか温情ボールとか言うもんな >>169
低いボール続いた時に高いボールくると反応遅れるとかはある
逆も然り メジャーだとなんとなく2-3だとボール球ストライクにされるイメージ >>171
0-2以外にも明確にストライクゾーンが変化するシチュエーションがあるし
審判がそういう状況加味してくるから0-2から勝負するのがアホらしくなったというのが正解じゃね 一球外し文化があるから3球勝負が強くなるんだよ
誰も彼も3球勝負し始めたら今度は一球外しが強くなる >>172
>>174
一概に意味ないわけではないんやな
プロレベルだとどっちなんやろ
佐々木朗希ぐらいの球があればいらないのは何となくわかるが 0-2からの3球目のストライク判定の厳しさ、3-0からの4球目のストライク判定の甘さ
どっちもクソ >>177
川上哲治からの流れや
最近のデータってのは後付 審判さんも別に威厳発揮してるわけじゃなくて
ストライクゾーンを人間が目視で正確に判定するのが元来全く無理な話やから、
どっちかわからんって時にカウント次第で波風が立たない方に流れるんや >>181
データなんてなくてもプレイヤーは感覚で分かってたことやろ >>152
比較するなら一球外したときと外してないときの結果やないか
追い込んでる時点でそら打ち取った数の方が多くなるやろ >>159
別に明らかにストライクならとるんやからわざわざボール確定させるほうがアホやん
空振りもあるしな >>186
明らかにストライクの球なんて真ん中付近の球なんだから打たれる確率上がるやん >>180
実は3-0でもゾーンはほぼ広がらんのや
大投手以外は見下してるからやろな球審が
お前ごときが三球勝負とか舐めんなよ!ストレートのフォアボール?それは雑魚やしあり得るやろなあ、て感じ >>186
3球目明らかなストライクしか狙わなくていい
1球外せば明らかなストライク+際どい球も投げてくる
君がバッターならどっちが嫌や?趣味の草野球やなくてプロやで >>190
だからどうせボールになるなら普通にちゃんと際どいとこなげればええやん
結果ストライクゾーン入るかもしれんし空振りする可能性もあるんやから
それを最初からみすみす捨ててるのはバカ ギリギリ狙ってボールなら分かるけど明らかに外す行為に何か意味があるとは思えない >>194
だからわざわざあからさまに外す必要性ないやん
際どいとこねらってボールも明らかに外してもボールでも変わらんのに >>188
序盤にこのパターンを見せることで終盤に三球三振の変化をつけることが出来る
ランナーいる際に、このカウントから走られる事を抑止することが出来る
終盤に追い詰めてる状況でやるのはよくわかんない ゾーンが狭くなるとか人聞き悪すぎて草
“温かみ”やぞ MLB中継にある四角いゾーン置くのって日本ではできないんか?
技術的な問題?? 昨日岡本も3球目ストライク来ると思ってなくて慌ててカットしようとしたけど間に合わんと三振してたな
明らかなボール投げるのとか無駄やろ
コントロールできる事が前提やけどどんどんストライク勝負するべき >>98
気候天候で変動するから不変にはならんやろ
やっぱ判定への文句でるよ間違いなく 0-2からならギリギリを狙ったりストライクからボールになる変化球投げたり見せ球や高めの釣り球使うなり出来ることはたくさんあるのに取り敢えず1球外すだけ
これが数回ならともかく毎回何の意図もなく脳死で1球無駄にするだけ でもさぁ
審判が2球で追い込んでも3球目はストライクでもボール判定するんだよね >>195
際どいところ狙って真ん中付近にいった場合を考えるんや
0-2ならゾーン狭いからバッターはほぼ真ん中付近だけに張れる、結果打たれる
1-2ならそうもいかん、色んなコース意識せなあかんから真ん中でも打ち損じる可能性がある >>198
いつも狙ったところに完璧に投げられるならそれでええよ
わざわざ狭いストライクゾーンギリギリ狙ってど真ん中のクソ甘い球行って打たれること多くなりそうやけど で、追い込んでたのにもったいないですね、焦る必要ないんですよとか解説に言われる そもそも圧倒的有利なカウントのボールでも良い状況で投げてど真ん中行くようなノーコンなら遅かれ早かれ打たれてるやろ >>52
ならサンデーモーニング見ながら文句を言うんじゃない 渾身の三球勝負で糞判定される投手の気持ちも考えたれ >>39
ルール通りだとストライク増えるから取らないって馬鹿だよな
ルール修正しろよな >>212
クソ甘いど真ん中じゃないとストライク取ってくれない状況で投げる際どいボールと広いストライクゾーンで投げる際どいのじゃ全然ちゃうやろ 際どいところが判定ボールになりやすいから一球外ししてんだから
際どいところ投げろ!は意味不明 2ストライクだとゾーン狭くなるのはわかるけどなんで見逃し三振狙う前提なんだよ
ストライクからボールになる球投げて空振り三振とか凡打を狙えよ
外に大きく外れる球投げても誰も振らんぞ ギリギリ狙ったうえでの外しなら2ストライクの余裕があるけどあからさまに外すのはガイジやろ AI球審なら実戦でTDNボール投げるSGN見れるんか? >>220
ど真ん中じゃないとストライク取らん事ないやろ
外よりギリギリでも取る時は取るぞ
ちょっとは試合見ろや >>223
大半の選手にそんなコントロールは無いから甘いところ行かないように大きく外すんやで >>223
2-0だと打者も際どいとこ振らないから
佐々木朗希ぐらいの消える変化球持ってるなら別やけど >>227
2ストライクからそれをできないやつは1-2でも2-2でも3-2でもできねえわ >>101
キャッチャーの手前にゾーンつけたらええやん 梅野 打者が投手でも
2球で追い込んだら3球目は外に大きく外れるボールを要求しました
金本政権の時はようやってたわ 三振ポーズやりたいからって2ストライク後にゾーン広がる屑おるよな 三球勝負が当たり前になることで球審のジャッジが正常化されるならええことやけどな 0-2から見え見えのボール球で誘う
1-2からもう1球見え見えボール球で誘う
2-2だし普通に仕留めに行くか→普通にストライク入らず
3-2から結局四球出したくなくて甘めに入ってヒット打たれる
or
3-2から普通に四球出して苦笑い
これやる奴なんなん
肘の靭帯ちぎれろ 3球勝負も1球外しも駆引きの1つやろどっちかに固執してわざわざ手札を1つ捨てる必要はないやろ
敬遠球みたいな形式的な外しはあかんとは思うけどな ツーストライクノーボールだとストライクゾーンが狭くなるってデータで完全に証明されてるんやから仕方なくね?
文句言うなら審判に言えよ >>140
わたるがぴゅん
よーこんなの見つけてくるな >>203
トラックマンの表示すら出さなくしたもんな >>229
だからそれを高確率でできる奴が一流と呼ばれるわけで大半はそうじゃないっつってんだろ 3年くらいかけて主審と機械平行で運用して齟齬が出たらどっちに寄せるか第三者が決めたらええやん 時代の流れとしてなるべく試合は短くした方がいいよね ストライクゾーンを立体にしたのがアホ
面にすれば判定クソ楽なのに >>226
取ってくれるときは取るって…当たり前やろ
ほとんど取ってくれないからこれだけ言われてるんやろ
お前が試合見てないか理解してないかどっちかや 全部ストライクでええわな
打者も追い込まれるの嫌だから早打ちになって試合時間も短くなる まぁだ一球外しとかやっとんのか…
球数制限とかタイトになっとるんとちゃうんか?今って >>67
バッターが投手のときだけ2ストライクでも0ストライクのゾーンになるよな
全部これでええのに 布石の為に1球外すのはアリ
3球勝負と織り交ぜて使うのが基本でみんなそうしてる
0-2から必ず大きく外に構えて1球外すのは布石でも何でもない無駄球増やすだけやから無意味 両サイドのゾーンを狭められると真ん中寄りに投げざるを得ないし
そうなればバッターサイドは狙い球を絞りやすくなる
時短したいならゾーンを広めに取って投手優位にゲームが
進行するようにしろ。両チームに平等なら誰も文句言わんわ >>109
DELTAのデータ取得は機械による取得ではなく、目視入力によるものです。目視入力データを扱う際には、精度面の誤差による影響を考慮する必要がありますが、現状取得できるデータの中から分析を前に進めようとすることには、価値があると思います。 >>5
あまりにも無知すぎんか?
上原って言っとくけど日本プロ野球史上一番コントロールいい化け物クラスのレジェンドやぞ?
与四球率とかコントロールと言えばで名前上がるような北別府超えや
一般投手たちの例えにコントロールお化け持ってくるってあまりにおかしいよ 機械判定にするとこういうボールがストライクになるぞ!って何が言いたいのか分からんわ
ルール通りなんだからそれでええしゲーム性が極端に変わりそうならルール是正すればええだけやし
導入しない理由になってない 狭くなったストライクゾーンで勝負するのはリスクしかない 昨日の巨人広島戦も可変式帳尻審判やったわ
外が狭かったり広かったり低めとったり取らなかったり AI判定でストライクゾーンが均一になれば投手も野手も
それに合わせて対処してくるやろ。審判の気分次第で
ストライクゾーンが変わるのよりも遥かにマシや でもAI判断やったら労基の完全試合もどうなってたかわからんで て言うか投手の球質にもよるだろそんなん
ストライクゾーンで勝負して多少甘いとこいってもキレで抑えられるような一級品の直球と変化球持ってるようなやつならそれでええけどそんなやつなんてそんなおらんやろ >>198
それで真ん中行っちゃったらどうするの
ストライクゾーン狭まってストライクの確率が減ってるからリスクが上がっただけだ 意図のある外しならともかく無意味でしか無い外しがいまだにあるからな
そんなにカウント悪くしたいなら申告外しでもやればいい >>140
ゾーンの判定問題は従来の判定基準のこの立体では無くなれば解決するのかな
機械ならなんか上手いこと設定出来るだろ 0-2だと明らかに審判がストライクゾーン狭くするからなぁ
空振り取れる投手なら三球勝負有りだけど >>140
実際機械に判断させるとカーブとかストライクかなり入るらしいな 2球で追い込んだら高めに1球外すみたいな意味不明なお約束が現代まで残ってる謎 1球外して0-2から1-2にした時の四球になる確率とかだれか調べとらんかね >>257
本当に言いたいのはAIに変えることでルール変わってゲーム性が変わって欲しくないってことだろう 投げた瞬間からボールの外し球は意味ないな
そんな糞ボール振るのは小園くらい まあでもインハイストレートの後の外スラはマジで効果あるんだけどな まさに佐々木朗希みたいな多少甘くてもゾーンで勝負できるピッチャー限定の話よな
一流のバッターは甘いところ来たら高確率で打つわ 人間の審判だとカーブで高低差つけられるとバッターと同じで
顎が上がってストライクゾーンの見極めが狂ったりするからな フォークとストレートわからんしストレート張ってもファールにしかならないとかそんなレベルじゃないとやったらあかんやろ 1球外しさせてる巨人が毎年チーム防御率いいからそれが答え おそらく機械判定にすると投手有利すぎるんやろうな
カーブとかほぼストライクになるから 言うて現場は相手バッターが誰とか投げているピッチャーとかランナーの有無とかで臨機応変にやっとるやろ 高めに外すのは一度そちらに目付けさせるためもあるんじゃなかったっけ まぁ実際は3球勝負も割とやってるしな
1球外すのがセオリーだからこそ不意をつかれる 佐々木朗希の登場はパワーピッチこそ大正義だということを
改めて思い出させてくれたな 「私3球勝負します」っていう肩書きは得よな
0-2からも審判見てくれるし そもそも1球外しをなんのためにやってるか理解してない人が多い
ただ意味もなく外してるのではなく、打者のタイミング見て待ち球予測したり、次に投げる球種の伏線にしたりとちゃんと意味があってやってる
そもそも絶対に甘くならないよう意識させるために外に構えてるだけでバッテリーは外す意図なんてない場合が多く、ファンはそれを見て勘違いしてることが多い ??「ただ、2ストライクから打者に気持ちよくスイングさせるのは、一番恥ずかしいこと。」
大体コイツのせい 巨人の捕手は昔から一球外ししてるよな。村田真一、阿部ってずっと一球外ししていて、今じゃ大城と小林と岸田もやってるから球団の方針なんやろか 思いっきり逆球だけどど真ん中の付近に投げちゃいました
↓
審判「逆球だからボール😡!!!」
これもたまにあるけど意味わかんないよな まあ解説も0-2で追い込んだらここからはストライクゾーンで勝負はいりませんよって言うしな でも0-2とかど真ん中投げない限り審判ボールって言うし
一球外して1-2にしてから勝負した方がいいよね
だって3球目に最高のとこ投げてボール判定食らっちゃうと次の球はそこより若干甘くないとストライク貰えない
それを痛打される危険性は高い
それなら一球外してからの1-2から最高のコースに決めればズバッと三振よ BSO表記で語る奴死ね
氏ねじゃなくて死ね
バカの頭だとノースリーは三振か? >>293
まあファンというか知ったかニワカやな
なんJとかに多い 井端レベルの選手やと一球外してもらえると落ち着けてありがたいらしい 機械判定は補助的に使えばええわ
ベースの幅とハッキリ決まっとる左右を機械で判定して高低は球審に任せるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています