宮本和知「『3球勝負』がトレンドになる。球数少なくてすむし良い事ずくめ。1球外しても意味ないし」
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>>227
2ストライクからそれをできないやつは1-2でも2-2でも3-2でもできねえわ >>101
キャッチャーの手前にゾーンつけたらええやん 梅野 打者が投手でも
2球で追い込んだら3球目は外に大きく外れるボールを要求しました
金本政権の時はようやってたわ 三振ポーズやりたいからって2ストライク後にゾーン広がる屑おるよな 三球勝負が当たり前になることで球審のジャッジが正常化されるならええことやけどな 0-2から見え見えのボール球で誘う
1-2からもう1球見え見えボール球で誘う
2-2だし普通に仕留めに行くか→普通にストライク入らず
3-2から結局四球出したくなくて甘めに入ってヒット打たれる
or
3-2から普通に四球出して苦笑い
これやる奴なんなん
肘の靭帯ちぎれろ 3球勝負も1球外しも駆引きの1つやろどっちかに固執してわざわざ手札を1つ捨てる必要はないやろ
敬遠球みたいな形式的な外しはあかんとは思うけどな ツーストライクノーボールだとストライクゾーンが狭くなるってデータで完全に証明されてるんやから仕方なくね?
文句言うなら審判に言えよ >>140
わたるがぴゅん
よーこんなの見つけてくるな >>203
トラックマンの表示すら出さなくしたもんな >>229
だからそれを高確率でできる奴が一流と呼ばれるわけで大半はそうじゃないっつってんだろ 3年くらいかけて主審と機械平行で運用して齟齬が出たらどっちに寄せるか第三者が決めたらええやん 時代の流れとしてなるべく試合は短くした方がいいよね ストライクゾーンを立体にしたのがアホ
面にすれば判定クソ楽なのに >>226
取ってくれるときは取るって…当たり前やろ
ほとんど取ってくれないからこれだけ言われてるんやろ
お前が試合見てないか理解してないかどっちかや 全部ストライクでええわな
打者も追い込まれるの嫌だから早打ちになって試合時間も短くなる まぁだ一球外しとかやっとんのか…
球数制限とかタイトになっとるんとちゃうんか?今って >>67
バッターが投手のときだけ2ストライクでも0ストライクのゾーンになるよな
全部これでええのに 布石の為に1球外すのはアリ
3球勝負と織り交ぜて使うのが基本でみんなそうしてる
0-2から必ず大きく外に構えて1球外すのは布石でも何でもない無駄球増やすだけやから無意味 両サイドのゾーンを狭められると真ん中寄りに投げざるを得ないし
そうなればバッターサイドは狙い球を絞りやすくなる
時短したいならゾーンを広めに取って投手優位にゲームが
進行するようにしろ。両チームに平等なら誰も文句言わんわ >>109
DELTAのデータ取得は機械による取得ではなく、目視入力によるものです。目視入力データを扱う際には、精度面の誤差による影響を考慮する必要がありますが、現状取得できるデータの中から分析を前に進めようとすることには、価値があると思います。 >>5
あまりにも無知すぎんか?
上原って言っとくけど日本プロ野球史上一番コントロールいい化け物クラスのレジェンドやぞ?
与四球率とかコントロールと言えばで名前上がるような北別府超えや
一般投手たちの例えにコントロールお化け持ってくるってあまりにおかしいよ 機械判定にするとこういうボールがストライクになるぞ!って何が言いたいのか分からんわ
ルール通りなんだからそれでええしゲーム性が極端に変わりそうならルール是正すればええだけやし
導入しない理由になってない 狭くなったストライクゾーンで勝負するのはリスクしかない 昨日の巨人広島戦も可変式帳尻審判やったわ
外が狭かったり広かったり低めとったり取らなかったり AI判定でストライクゾーンが均一になれば投手も野手も
それに合わせて対処してくるやろ。審判の気分次第で
ストライクゾーンが変わるのよりも遥かにマシや でもAI判断やったら労基の完全試合もどうなってたかわからんで て言うか投手の球質にもよるだろそんなん
ストライクゾーンで勝負して多少甘いとこいってもキレで抑えられるような一級品の直球と変化球持ってるようなやつならそれでええけどそんなやつなんてそんなおらんやろ >>198
それで真ん中行っちゃったらどうするの
ストライクゾーン狭まってストライクの確率が減ってるからリスクが上がっただけだ 意図のある外しならともかく無意味でしか無い外しがいまだにあるからな
そんなにカウント悪くしたいなら申告外しでもやればいい >>140
ゾーンの判定問題は従来の判定基準のこの立体では無くなれば解決するのかな
機械ならなんか上手いこと設定出来るだろ 0-2だと明らかに審判がストライクゾーン狭くするからなぁ
空振り取れる投手なら三球勝負有りだけど >>140
実際機械に判断させるとカーブとかストライクかなり入るらしいな 2球で追い込んだら高めに1球外すみたいな意味不明なお約束が現代まで残ってる謎 1球外して0-2から1-2にした時の四球になる確率とかだれか調べとらんかね >>257
本当に言いたいのはAIに変えることでルール変わってゲーム性が変わって欲しくないってことだろう 投げた瞬間からボールの外し球は意味ないな
そんな糞ボール振るのは小園くらい まあでもインハイストレートの後の外スラはマジで効果あるんだけどな まさに佐々木朗希みたいな多少甘くてもゾーンで勝負できるピッチャー限定の話よな
一流のバッターは甘いところ来たら高確率で打つわ 人間の審判だとカーブで高低差つけられるとバッターと同じで
顎が上がってストライクゾーンの見極めが狂ったりするからな フォークとストレートわからんしストレート張ってもファールにしかならないとかそんなレベルじゃないとやったらあかんやろ 1球外しさせてる巨人が毎年チーム防御率いいからそれが答え おそらく機械判定にすると投手有利すぎるんやろうな
カーブとかほぼストライクになるから 言うて現場は相手バッターが誰とか投げているピッチャーとかランナーの有無とかで臨機応変にやっとるやろ 高めに外すのは一度そちらに目付けさせるためもあるんじゃなかったっけ まぁ実際は3球勝負も割とやってるしな
1球外すのがセオリーだからこそ不意をつかれる 佐々木朗希の登場はパワーピッチこそ大正義だということを
改めて思い出させてくれたな 「私3球勝負します」っていう肩書きは得よな
0-2からも審判見てくれるし そもそも1球外しをなんのためにやってるか理解してない人が多い
ただ意味もなく外してるのではなく、打者のタイミング見て待ち球予測したり、次に投げる球種の伏線にしたりとちゃんと意味があってやってる
そもそも絶対に甘くならないよう意識させるために外に構えてるだけでバッテリーは外す意図なんてない場合が多く、ファンはそれを見て勘違いしてることが多い ??「ただ、2ストライクから打者に気持ちよくスイングさせるのは、一番恥ずかしいこと。」
大体コイツのせい 巨人の捕手は昔から一球外ししてるよな。村田真一、阿部ってずっと一球外ししていて、今じゃ大城と小林と岸田もやってるから球団の方針なんやろか 思いっきり逆球だけどど真ん中の付近に投げちゃいました
↓
審判「逆球だからボール😡!!!」
これもたまにあるけど意味わかんないよな まあ解説も0-2で追い込んだらここからはストライクゾーンで勝負はいりませんよって言うしな でも0-2とかど真ん中投げない限り審判ボールって言うし
一球外して1-2にしてから勝負した方がいいよね
だって3球目に最高のとこ投げてボール判定食らっちゃうと次の球はそこより若干甘くないとストライク貰えない
それを痛打される危険性は高い
それなら一球外してからの1-2から最高のコースに決めればズバッと三振よ BSO表記で語る奴死ね
氏ねじゃなくて死ね
バカの頭だとノースリーは三振か? >>293
まあファンというか知ったかニワカやな
なんJとかに多い 井端レベルの選手やと一球外してもらえると落ち着けてありがたいらしい 機械判定は補助的に使えばええわ
ベースの幅とハッキリ決まっとる左右を機械で判定して高低は球審に任せるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています