パリピ孔明、ヒットが予測されてなくて円盤以外のグッズが全く存在しない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>332
孔明とか言われても中国人以外で分かるの日本くらいやろ
三國志自体の知名度の問題や >>737
コイツ大したキャラでもねー癖にほんまスゲーわ >>114
孔明と信長は即現代技術に適応しても不思議じゃないからしゃーない
これが源頼朝とか始皇帝なら批判だらけや >>737
こいつのグッズ売れば儲かるからな話ゴミでも
リゼロのレムみたいなもん ——アニメーションの世界への影響はどうでしょうか。
コロナ禍は声優の世界にも影響を与えています。その中でも若手の声優は本当に大変です。
例えばアニメーションの世界には、長い歴史の中でつくられた新人を育てる仕組みがありました。
新しい作品に新人を起用しつつ、その周りに経験値のある役者を集める。みんなで芝居を掛け合う中で、その子たちが少しずつ成長できるんです。
だけど、いまは感染防止のため一緒に声を録れません。そうなると育てようがないんです。
アフレコブースでは、文字通り先輩の背中から学べることがたくさんある。だけどそれを見る時間もないし、こちらも教えてあげられる時間がない。そうなると音響監督が手取り足取りやることになりますが、それだけでは難しいときもあります。生の芝居の掛け合いからでしかわからない「感覚」があるから。
そうなるとどうなるか。育てられない新人を起用するより、「掛け合いの記憶」がきちんとある、既に信頼おける人とで作ろうとする。新人のデビューのチャンスが圧倒的に減っていくんです。
——そんな事態が起こっていたとは……。
もちろん新人だけではなく、既にデビューしている若手にも影響はあります。
例えば、アニメーション作品を1つ撮るとしましょう。
これまでだと、収録の曜日と時間帯が大まかに決まっている例が多かったんですね。特定の曜日で午前・午後2つの時間帯(午前10時スタート・午後4時スタート)という風に。
オーディションの募集も、これまでは収録枠に合わせていました。例えば「この作品は水曜日午後4時スタートで収録するので、この枠が空いている人」という風に。
でも、コロナ禍の今は感染防止のため個別に収録するので、「抜き収録」(掛け合わずその人の部分だけをまとめて短時間で録る)が多くなり……逆に言うと1人の役者が、同じ時間帯の作品をいくつか掛け持ちできてしまうようになった。
今までだったら「この人気役者さんが入れないから、次点候補の役者さん、成長を加味して3番手の役者さんにしてみようか」という判断もできたんです。トップじゃない人たちが入って、経験を積む場所があった。
でも、コロナ禍ではそういう場も奪われて、下の世代が入れる機会が圧倒的に減ってしまっているんです。
https://www.businessinsider.jp/post-242757 中国人とかいう日本語吹き替えでしかアニメ見ない連中 人気の割に一話の英子のどスケベエチエチコスプレの二次創作絵が全くないのはやっぱ「ステマ」なんかなぁ…? >>659
制作会社が原作狂信者で無職アニメ化のために会社起こした筋金入りだから
採算取れてるうちは社是として無償続けてくわ >>744
始皇帝はガチのディストピア作りそうで面白そうだけどな
まあこういうのはヒトラーぐらいオモチャ扱いじゃなきゃ厳しいだろうが 再放送でやってるプラネットウィズ面白いわ
なんでこれ当時話題にならなかったんや >>747
まぁ日本人も洋画は字幕でばっかり見るしね? >>748
二次創作しようと思うようなマンガちゃうしなあ なろう転生でも孔明とかの能力あるキャラ使えば不快感が薄まると言う証明 何やキャラが凄く立ってる気がするわ
まだ3話なのに印象深いキャラが多過ぎる ナポレオンとかの転生ものは存在しないの?
日本史の英雄の代表格は織田信長、世界史の英雄の代表格はナポレオンやん >>753
当時のなんJじゃ結構持ち上げられてた記憶はあるな
ナナしゃんと同じでキャラデザが野暮った過ぎるのが受けなかった原因だと思うわ 日本人バージョンの偉人転生はドリフターズがやってるやろ 栄子って3話で孔明を見て顔を真っ赤にしてそそくさと声出しに行ったけどアレはなんなん?
チョロインか? 『SPY×FAMILY』は女向けなろうって意見あって横転した。"会社で馴染めない発達のわたしが実は凄腕暗殺者で恋愛も出産も面倒なことはすっ飛ばして素敵な家族います"って...人の心とかないんでしょうか? >>761
ぶっちゃけエイコがエロいのは一話の鬼コスのときだけだよなぁ… >>737
コイツのフィギュア多すぎ
父さんどんだけ好きやねん20万のフィギュアもあったぞ >>715
『SPY×FAMILY』は女向けなろうって意見あって横転した。"会社で馴染めない発達のわたしが実は凄腕暗殺者で恋愛も出産も面倒なことはすっ飛ばして素敵な家族います"って...人の心とかないんでしょうか? 孔明はアニメでやるところくらいまでがピーク
あとのジャズ編、京都編は微妙や なろう主人公←チートってよりこいつがキモかっただけだった 本渡って最初は糞アニメ出過ぎて消える消える言われてたけど全く消えなかったな >>11
アニメ部分の最期の敵と思われるプロデューサーは実はええやつ展開無いぞ
効率重視でタレントの気持ちは考えない純然たる悪や
しかも名前がなんJ→G民なら親の顔より見た名前の唐澤やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています