邦楽も洋楽も昔の方がレベル高かったと思うんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
というか音楽好き自称してるくせにオリコンランク気にしてるやつって気持ち悪いよな >>3
てめえの音楽はオリコンランクが基準なんかいなって😅 >>3
AKBって別に音楽は悪くないやん
ロックやん そもそも音楽のレベルってなんだよ
そんなもん好き嫌いの問題でしかねーだろ >>15
馬鹿な相対主義
ゴミはゴミなんだよ馬鹿が 未だにクィーンだのビートルズだのマイコーだの古臭いアーティストのスレのが伸びるもんな こんなレベルやしな邦楽って
星空 - YOASOBI
いつものように 本を読み終わり
私は窓を開け 夜の星空を見上げる
星たちが輝く夜空を見ながら 思い浮かぶのは
あなたの星のように輝いた笑顔
まるで星のようなあなたに 私はどうして届かないのだろう?
どうして振り向いてもらえないのだろう?
あなたは私のことをどう思っているの?
あなたのことを考えただけで 胸が苦しくなる
明日もまた こうして夜の星空を見るだろう
そのたび 私はあなたを思い浮かべる
この夜空に輝く星のようなあなたを >>17
それはここが古臭い人間が多いってだけでは? レベルって具体的に何?
わからんやつにもわかるように教えてくださいよ ローリン・ヒルやスヌープドックレベルがもう永久に出てこないと断言できるわ 今のJ-POPは職業作曲家がつくる似たような曲ばかり 産まれたばかりのヒナは動くものを親だと思うんや
音楽もそう
さいきんの子はかわいそうだよね
初めて聞く音楽がゴミなのにそれを至高だと思ってしまう ネタ切れやね
デジタルとか新機材のアレンジで
新しさ出すしか無いやろ まあチューリップの心の旅聞くとあの頃が邦楽の全盛期やったように思える 自称音楽通「AKBはクソ!ジャニはクソ!EXILEはクソ!昔の邦楽の方が良かった!」
なお具体的に何がクソで昔の何が良かったかは言えない模様 >>21
一行目が歌の中で一番大事な部分なのにこれはアカン… 60年代以前ならそうやがそれ以降はどんぐりの背比べやろ 昔とくらべてギターとかドラム始めるやつがめちゃくちゃ減ってるから演奏技術は今の20代のミュージシャン超しょぼい
センスとかは知らん >>25
ローレン・ヒルはともかくスヌープってそんなすごいか? アバとかベリンダカーライルとか
サラブライトマンとかエンヤとかキャシーデニスとか >>34
そもそもバンド音楽自体が完全にオワコンやし >>34
インスタとかようつべだと機械みたいに上手い奴はいっぱいいるけどなあ >>36
おしゃれギャングスタの頂点でもう誰も超えられないだろ
ダラダラ現役やってるから低めに見られてるけど >>34
音楽のレベルとかは意味分からんことは置いといて今のバンド演奏技術高いの多いと思うけどな 洋楽はコロナん時からネチネチ系多すぎ
エドシーランとか出始めてちょっとノリいいのが増えてきたけど 昔の邦楽は〜とかいうけどそれって何十年も聞き続けられ生き残った名曲のことだからな
それと今の使い捨て曲を比較するのはまあかわいそう
昔もゴミはあったやろ 全米チャートも念仏みたいなラップばっかだしな
BTSの方がマシなレベル
昔はラップでもダンスブームで華があったよ >>41
スタジオミュージシャンとか昔からクソ上手かったよ >>3
AKBもプロの編曲家が手掛けてる訳なんですけど…
お前みたいなゴミは「何を歌ってるか」じゃなく「“誰が“何を歌ってか」でしか判断できないよね >>47
トラップ系ばっかりなのはそれが人気あるってことなんだから単に自分の感性に合わないだけやろ 音楽にレベルはないとかいう馬鹿って
レベル高いのがプロになってレベル低いのはプロになれないわけだけど
その辺は無視するの? こういうクソ雑な対立煽りにまんまと引っかかってるようじゃそらアフィも蔓延るわな ユーチューブも曲じゃなくて一発ネタみたいなのが流行ってるもんな そらそうよ
クラシックでもロックでもファンクでもジャズでも旬の時代ってのがある
なんでも今が最強みたいに思ってるのは馬鹿 >>45
まぁこれにつきるや
逆に「60年代の歴史的名盤とされるアルバムは捨て曲だらけ」という指摘してた音楽ライターおるけど >>56
集客力とか話題性やろ
で、レベルってなんや? まぁ厳密に比べると昔と今との音楽は明らかに違うんだろうが
音楽を聞いてる期間が長ければ長いほど
今の曲を聞くと、これ昔にどこかで聞いたことがあるような気がする
になり新鮮味が感じられなくなるんだわ 最近のー曲なんてもうー糞みたいなー曲だらけさー
なんてーことをー君はー言うーいつの時代でーもー 女子供向け普段着なよなよバンドばっかだよな
新生氷川きよしの方がショーロック演ってて良さそうだわ 70年代の邦楽のベースは60〜70年代の洋楽だけど今の邦楽のベースって00〜10年代前半の邦楽だもん
そら劣化するわな つまり僕の好きな曲が一番レベル()高くて僕の嫌いな曲は全部ゴミなんやってことやろ? >>9
技術も昔やな
ぶっちゃけ修練にかけとる時間がちゃうよ
70年ほど前のレス・ポールみたいに弾けるギタリストかてあんまいない 昔より音楽を聴く手段が増えてアーカイブ漁るだけで事足りるみたいになってるから作る方も昔ほどガツガツやる気でんのちゃうか
日本の構造にサブスクぶち込んだら全然儲からんようになって夢もないし 単細胞のサル共と、エイリアン達の赤ん坊
ガキ共にはアンフェタミンを
女はキリストの十字架を
標本となり、魂は無い
世界を覆う現実のクモの巣
お前は命あるものを売り払う
より安全な死の為に
すがれるなら何にでも
すがれるなら何にでも
ロックは死よりもさらに死んでいる
ショックがお前の頭を支配する
お前達の不毛な争いと虚しい快楽、それが俺達の糧
お前達の主張などクソ食らえ、ベッドにでも置いておけ
神はTVの中にしかいない 音楽オタクってこういうところがほんまに気色悪いよな 10年代のクラブミュージックみたいなのは甦らないんかね
ユーロビートみたいな感じになるんやろか、新曲でないから昔ののリミックスとかノンストップばかりになる >>37
普通にバリバリ売れ線で草
年取ったってだけやな 演歌や昭和歌謡を聞いても何も響かないしクラシックも大体退屈
今のほうがええわ もう決まった人しか聞かんくなった
でもアデルもレッチリも新譜うんこで草も生えないすわ 今の方がオリジナリティあるのか知らんが昔のパクリまみれの曲の方が全然よかったわ
そもそも日本で伝統ある文化なんて輸入だらけやしな
自分で生み出すより取り入れた方がええねん 5 0 年 前 の 邦 楽
心の旅 チューリップ
青春の影 チューリップ
ひこうき雲 荒井由実
結婚しようよ 吉田拓郎
ファンキーモンキーベイビー キャロル
夢の中へ 井上陽水
夏休み 吉田拓郎
神田川 かぐや姫
ぼくの好きな先生 RCサクセション
精霊流し グレープ
襟裳岬 森進一
学園街の喫茶店 ガロ
あなた 小坂明子
太陽がくれた季節 青い三角定規
学園天国 フィンガー5 音は時代ごとに変わってるけどそれが正しいとも言えないしな このままじゃレベル云々言ってる人が老害になっちゃうじゃん! 音楽的には米津玄師とかニューミュージック系の焼き直しだもんな クラシックでも名曲の裏には時代から消えたクソ曲沢山あるやろうしただの生存バイアスかかってるだけやぞ 同じようなの作ったらパクリ言われるしネタ切れよな
合間をぬってようやっとる 昔でもクソみたいな曲一杯あったがな
昔の曲なのに今でも知られている曲=ガチ名曲って事だろうな >>14
よるに駆けるとか全く響かなかったが確かにこれは名曲だと思うわ ミキシングの流行で単純に聞いて気に入る時代の音楽は人によってあるだろう レベルが高かったというか良いものだけが生き残って未だに語られるというのが正しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています