重要なポイント
中央軍管区の副司令官によるブリーフィングは、戦争の現在の段階におけるロシアの現在の目的を再確認しました。ドネツク州とルハンシク州全体を占領し、ウクライナ南部でのロシアの立場をウクライナの反撃から守ることです。
ウクライナでの失敗のためにロシアの将官を粛清し続けると、ロシアの指揮統制がさらに悪化する可能性があります。
ロシア軍はマリウポリのアゾフスタリ製鉄所に残っている擁護者と民間人を飢えさせようとしており、閉じ込められた民間人が去ることを許可する可能性は低い。
ロシア軍は局地的な攻撃を行い、イジュームの南にあるウクライナの陣地を偵察し、前進しなかった。
ロシア軍は、ウクライナ東部の連絡線への毎日の攻撃を継続することでわずかな利益を確保しました。
クレムリンは、ザポリージャ州とヘルソン州に代理共和国を設立し、これらの地域に対するロシアの支配を強化し、ウクライナの労働力を徴兵するための条件を設定しています。