X



そういえば 『すばやさ』 が重要なゲームってないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し2022/04/25(月) 23:57:51.19ID:trqlV6tJ0
だいたいレベルと攻撃力でゴリ押しできる
0002それでも動く名無し2022/04/25(月) 23:58:08.03ID:r7MJ7yi90
ファントムブレイブ
0006それでも動く名無し2022/04/25(月) 23:58:50.44ID:Imcu9vPn0
ポケモン
0007それでも動く名無し2022/04/25(月) 23:59:22.82ID:NjlvPMdW0
ゼノギアス
0008それでも動く名無し2022/04/25(月) 23:59:24.77ID:DxRUJKhRM
ドラクエとかみたいなターン制ってどれだけすばやさ上げても
ターン内に攻撃1回やから変よな
すばやくないやん
0009それでも動く名無し2022/04/25(月) 23:59:37.88ID:CUTFmnMo0
むしろすばやさが軽視されるゲームって何や?
0010それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:00:13.69ID:bKRnP+m80
運みたいなパラメータいらないよね
0011それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:00:28.98ID:1wZSOXyS0
ラピスリライツなんだよなあ
0012それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:00:34.09ID:LAl0dnGma
ダビスタ
0013それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:00:40.68ID:6DAFxPG90
vampire savivors
0014それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:00:57.32ID:gPEFQb3J0
レスバ
0015それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:01:07.48ID:vXZ9Bz8f0
>>10
人生憎んでそう
0016それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:01:13.15ID:vlXMM9v6a
GURPSやと敏捷力に極振りしたヒョロガリ格闘家が重武装戦士圧倒するで
0017それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:01:43.47ID:SjccOH8m0
防御力にかかわるのがDQ3か
0018それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:01:44.05ID:/011u/aO0
WIZからずっと大体重要だろ
0019それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:02:34.56ID:OchgqeuM0
北斗の拳でトキを最強たらしめているのがただの移動技という事実
0020それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:02:39.27ID:n5yoC1zL0
>>9
ドラクエ1とか?
0021それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:02:45.17ID:is2jK7A90
ポケモンでしかない
0022それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:02:46.02ID:YZjA5DNVr
すばやさでセコセコ稼いだダメージなど無意味
0024それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:02:59.78ID:bKRnP+m80
ディアブロ2とか素早さは持てる武器が制限されるだけだね
0026それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:03:20.02ID:pwDtWHay0
ターン制こそ雑魚戦を速攻で倒し続けないとどんどん消耗してもたへんやろ
0027それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:03:43.14ID:ThD7iJmz0
すばやさが強くても大抵アプデで潰される
0028それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:04:13.62ID:X+kt8jA70
デビルサマナー主人公は素早さ大正義アイテムマン
0029それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:04:20.65ID:Xzoc0lcU0
FFT
0030それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:04:54.93ID:A7NtyK7Sd
ファミスタだかで素早さMAXにするとバントで無限に点取れるようになったわ
0031それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:04:55.93ID:3Y23ZwWq0
FEとかいう速さ移動力の無い奴に人権の無いゲーム
0032それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:04:56.01ID:AQJT6awE0
メガテンは3から素早さないと死ぬゲームになった
0034それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:05:08.60ID:P9c0/B+80
タクティクスオウガはAGIが大正義だったな
0035それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:05:51.66ID:G/4F9I6WM
どんだけすばやくてもTPOがあるよな
例えばそうりょがパーティのHP満タンのときにすばやく動いてベホイミ使ってもアホかってなる
0037それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:06:58.88ID:3Y23ZwWq0
>>35
ゲントの杖+炎の爪✕ハッサンの鬼に金棒感
0039それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:08:08.55ID:QnMHUoja0
RTAとかだとかなり重要視されるやん
0040それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:08:18.92ID:GsJpMbYgd
んんwwwすばやさ振りはありえないwww
0041それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:08:29.57ID:SjccOH8m0
日本人もドン引き
0042それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:08:36.81ID:bRJccxkzM
mmo
0043それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:08:53.45ID:0SDdvrqY0
昔のMMOでDex極すると敵の攻撃9割回避出来るみたいなクソゲーあったな
0044それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:09:17.54ID:Xzoc0lcU0
わざと素早さを0にしたり相手より遅くすることで
レベル1のスライムでDQ6のデスタムーアを撃破するみたいなやりこみあったな
0045それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:09:36.94ID:zQ0Kejomp
素早さじゃなくて回避の方が大事
0047それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:10:16.66ID:luDsJQd90
素早さが命中率と回避率に関わってるゲームなら重要
0048それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:11:00.71ID:It2S/NaC0
くにおくん
0049それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:11:11.63ID:0qx7whrB0
ロマサガ3
0050それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:13:03.33ID:uC65a71x0
思いつくSRPGではどれも重要やな
0051それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:14:58.17ID:4hu7tXsld
逆にガイジじゃないけどこれは逆にすばやさが要らんゲームを知りたい
ポケモン筆頭に全部要るやろ
0053それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:17:38.28ID:q2ILZVKm0
ポケモンアルセウスとかいうすばやさ低いやつは人権無いゲームがあるぞ
0055それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:20:43.29ID:4hu7tXsld
>>53
マジでずっと俺のターンができちゃうゲームやもんな(逆も然り)
先制技の他に積み技でも行動速度上がるのがせめてもの救いか
0056それでも動く名無し アドセンスクリックお願いします2022/04/26(火) 00:21:13.80ID:9Ay5TtpI0
すばやさが1でも高かったら必ず先制になるポケモンみたいなシステム好きじゃないわ
差が開くほど先制の確立が上がるけど100パーには絶対ならないみたいなシステムのほうが面白くない?
0057それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:21:17.40ID:kdgz+8el0
>>10
フォールアウト民か?
0058それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:21:48.34ID:MVxELsFI0
AGI極が強いネトゲならまあまああるやろ
0059それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:22:02.52ID:SSbBLvTPr
saga2
悠久幻想曲3
0060それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:22:23.06ID:wdy28DTR0
すばやさが重要じゃないゲームなんてあるんか
0061それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:22:30.77ID:Pyd599JyM
ドラクエこそすばやさ重要じゃん
先制攻撃は元より海外ゲーみたく守備力計算にも入ってる
0062それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:23:12.00ID:j6Ws8rVk0
初代ポケモンは素早さが正義やった
0063それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:23:59.41ID:wdy28DTR0
>>54
いやかなり重要やろ先手で回復できるか否かは
特に8とかピオリム無しは一種の縛りプレイってレベルや
0064それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:24:00.78ID:OcJZQBpv0
ワイのやってるドラクエタクトは素早さゲーやで
0065それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:24:15.06ID:bU2/2xZT0
ポケモン定期
0067それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:24:54.50ID:+IolPxtn0
RPG系はすばやさが2倍差くらいあっても行動2回にならないのなんでだろうってずっと思ってる
0068それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:25:15.46ID:HB+AlkBW0
>>56
POW,WIZが必ずしも火力に直結しないゲームはAGI重視やな
0070それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:26:55.64ID:RrVA+U5q0
栄冠ナイン
0072それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:28:46.21ID:wW/mrdN+p
デジモンサイスルはスピードで行動順決まったんやったか
アルフォースブイドラモンが一生行動してた
0073それでも動く名無し2022/04/26(火) 00:30:01.04ID:rdRqzesW0
アフィリエイトは素早さ大事やろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況