パワプロ2016ぶりにパワプロ最新作買ったんやが
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久々のパワプロやからパワフェスのノーマルで強振打ち特訓中なんやけど
ノーマルと達人ってかなり難易度に差ある? 栄冠とパワフェス重点的にやってるけど今のところ2020で良くね?と思ってしまう
ペナントは2022のが圧倒的にいい >>795
ロックオン2は無しで打つ感覚とだいぶ違うというか
無しで打てる技術あればロックオン2はむしろ邪魔だから
上目指すなら最初から無しで練習した方がええで パワフェスのギャラクシーゼロくっそ打ちにくい上にあれに慣れたら今度は普通の球種が逆に打てなくなる
最初からギャラクシーは捨てた方がええんかあれ >>778
ホモころがしほんまに異常すぎてすき
栄冠は打高過ぎた覚えがある マイライフ奥居が全く育たないのクソすぎる
主人公の試合経験値とかも基礎能力は低くなった気がする Switch買おうと思ってるんやがやっぱPS4より打撃難しい? >>799
通常時はストレートのタイミングでギャラクシー来たら強振に変えてカーブのタイミングで打つといい感じやわ強振に変えてもまだタイミング早いからな >>805
純正のスティックで打撃するのは諦めた方がいい 栄冠にパスボールが復活したから捕手の守備と捕球が重要になったと思いたいんやけど
守備と捕球を鍛えたからと言ってパスボールの頻度が減るという保証もないから何とも言えんな
長年プレイすればパスボール頻度とステータスが関係あるって目に見えて分かりそうなん? 今回の栄冠やたらピッチャーライナーの打球アウトにされる気するんやけど てか今回栄冠ナインの怪物弱くね?
全然エラーしないんやが joyコンはバッティングもそうやけど
ピッチングもコースに投げるのすげーむずい
しかもコース決めて投げたと思ってアナログスティック離したらど真ん中になること多い 打てるやつがロックオンつけると逆にゴロになったりするからな
邪魔や 栄冠一度打たれだすと何しようが連打されまくる仕様なのなんとかしろ
7のカード使っても伝令使っても全く抑えられん >>812
転がせばそこそこエラーしてくれるけどバントだと普通に拾ってアウトにされるわ
エラー確定レベルではなくなってるな 栄冠打高投低過ぎて抑えきれなくなってて駄目だな
正直栄冠に関しては劣化 魔物は明らかに弱体化されてるね
捕手後逸はランナー進まれるけど、球場が狭いせいか3塁ランナーは帰ってこない
走塁AIが改善されたから外野の肩が重要に
1塁3塁脇を抜けるヒットが増えたからレフトライトの重要性もアップ
栄冠変わってないとかいう奴は色々見えてなさすぎ ワイアナログ操作クソ下手やからマイライフやると2割五分とかリアルな数字になるわ
楽しいかと言われると割と微妙 パワフェスで花丸選んだらパワポケ7の曲流れてテンションあがったわ >>815
前作でもそうだったけど投手交代させると抑えられたりする
裏付けもない体感だけどな
同じ投手で抑えようとすると延々打たれる >>817
走塁が格段に良くなってるのと無意味だった捕手の捕球に意味を持たせたから普通に進化だな 栄冠は打撃E〜Dでも結構打てるから肩守備捕球をしっかり上げる
1年起用の舐めプはしない
難易度は上がったけどこれでまあまあ勝てる 久しぶりに買ったらミートカーソルが楕円形になってた 1年でオーダー組むと普通に負けるから3年最後の夏にベンチ外にしなくて良くなったのはいいと思う オリジナルの投手を中日にいれてマイライフやってるけどオリックス相手に1失点で抑えたのに負けるとは パワフェスで黒戸もねってマネージャー出てきたけどアプリのやつ?効果もよくわからん サクサクセスと同じようにパワクエも据え置きで欲しい 栄冠でPP稼ぎ出来るとこまで(プロ入り5人)やりたいんだけど何時間くらいかかる?
ちな栄冠やったことない どのモードもバスボールしたあと2塁から3塁に全然行ってくれない気がする >>775
ミート渋いのはEスポ査定の可能性あるけど戦力均一化なんて全くされてないぞ
まずペナント回したらしっかり差が出る上にチャンピョンシップの使用率・勝率共に巨人ソフバンがずっと高い
今作はその巨人がポランコ・ウォーカーの加入でさらに強化されててバランスも糞も無い >>833
古田で始めてセンターラインは守備重視で育てて、ひたすら2年起用してれば半日くらいで行けると思う ワイも2012ぶりに買ってサクセスだけでクソ楽しいんやが
煽りとかやなくて他のモードって何を楽しむもんなんや?ペナント、マイライフ、栄冠、パワフェスあたり >>827
目の大きさを全部これぐらいにすればブサイクの不満が減るはずや >>832
パワパークの寿司サバを一回勝ってリタイアを10回やるともらえるで >>841
あーあのワケわからんやつかサンキューやで 今作ピッチング難しすぎる
高め直球も振ってくれないしボール球使ってみても打たれるし四隅使ったらすぐボール球になるしかと思えばよくわからんタイミングで空振りする
完全にCPUのご機嫌次第 プレ4持ってるけどSwitchの方で欲しいからSwitch買ってもええか? >>839
とりあえず触ってみれば自分は楽しめなくても何するモードかくらいわかるやろ ペナントやマイライフの(坂本そろそろ衰えるやろ)とか(石川/和田毅そろそろ引退するやろ)は2016からずっと続いてる パワフェスって今回また投手は最初は先発適正の仕様に戻ったんかこれ?
先発適正消してリリーフ専門にするにはまた猪狩仲間にせんとアカンのか? パワフェスの決勝ってどこ投げても打たれるんだけど
あんなんどうすりゃええねん パワフェスノーマル6回目でやっとクリアしたわ
ボス手前の奴で3敗したけどアイツボスより強くね? >>839
選手を作るモードと
その作った選手を活躍させるモードがある パワーカーブとか自分では絶対打てないのにCOMには簡単に打たれる魔球 パワプロ2016のときは据え置きゲームなのに課金要素が強すぎて大炎上したんだっけ ワイ「久しぶりのパワプロや!スタート!」
パワプロ「イーベースボール!パワフルプロ野球!」
ワイ「違う。そうじゃない。」 おまえらどうやってゲームする時間つくってるん?
睡眠か食事の時間削らんと無理じゃない? パワフェスの隠しって
アナウンサー3人、アフロ猪狩、野球マスク、厨二スバル、男矢部、野球マン1235、天音、我間、カレン、アナチャレだけかね 打撃は何とかなるんやけと
守備がほんまあかん
全く取れんわ >>109
ワイは上半期は打撃
下半期は足と守備に特化させとる >>461
上手いのは分かるけど興行として面白いかと言われるとな >>866
2013やな
今のアプリを据え置きで出したって感じのシステムにサクセスで巻き戻りができるアイテムを課金で出した ペナントは投手2軍幽閉バグと打高と架空選手名前追加してクレメンス >>883
なお2013のおかげで据え置きが生き返った模様 このパワプロはご時世に難易度達人でないと出てこない疑惑のキャラおるからな
今どき時代遅れ感半端ないわ >>852
それはわかるんやがオーペナとかただ回してるのが楽しいんかな?と思ってな 9以来のパワプロやけどロックオンなしでカットボールとか打つの無理やろこれ
アナログスティックの微調整とか出来ん
おっちゃんには無理や >>889
成績とか若手がどんだけ伸びるかや球団運営が楽しいとか色々 >>893
まぁ最近のゲームはクリアできなきゃクソゲー、キャラ全部取得できばきゃクソゲーって風潮だからな
昔のゲームはクリアできないの珍しくなかったから時代遅れって言うのも間違っちゃいない もしかしてパワフェス栄冠オーペナ中心にやるならSwitchでいい?
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