「サーバに致命的な不具合」のスマホゲー、「修正不可能と判断」でそのままサービス終了 問題発生から2日で - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/25/news192.html

2022年04月25日 19時58分 公開 [松浦立樹,ITmedia]

ゲームの開発・運営を手掛けるインゲーム(東京都新宿区)は4月25日、スマートフォンゲーム「戦策三国志」(iOS/Android)の不具合を修正できず、サービスの提供を終了したと発表した。同社はサーバに致命的な不具合を発見したとして、22日午後8時ごろから2日間にわたって修正対応を行っていたが「最終的に修正不可能との判断に至った」(インゲーム)という。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2204/25/l_tm1636144_04252_1_w490.jpg
サービス終了のお知らせ(一部)

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2204/25/l_tm1636144_04252_2_w490.jpg
22日告知した緊急メンテナンスのお知らせ(一部)

サービス終了に伴うユーザーへの補償は今後行うという。「ユーザーの権利と利益を保護するために、積極的にサービス停止後の補償対策を検討しています。詳細が決まり次第、別途ご案内いたします」(インゲーム)としている。

https://twitter.com/sensakusangoku/status/1518476654662025217
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)