【悲報】漫画家・桂正和「僕は三塁打しか打ったことない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウイングマン、電影少女、I's
ホームラン3本打っとるやろ😓 ドラゴボとかワンピまでいかんとホームランやないって言いたいんか? ヴァンダーはゲッツーどころかトリプルプレーやけどレモンは進塁打くらいはあったと思う こういうのあーそうですねみたいな肯定されたらムカつかないんかな 三塁打はホームランより希少やからな
単純名売上知名度よりもパイオニア的要素とか特殊事情が欲しいところや
一応少年誌のエロの開祖的存在にはなるんか アイズとかあの頃だから売れたようなもんやろ
今書いててもすぐ打ち切りやぞ 電影少女、アイズ、DNA、ゼットマン、タイバニでサイクルヒットしとるやろ 割と強気やん
あの頃のジャンプで言えばツーベースがええとこ https://i.imgur.com/oNBCxoD.jpg
尻の表現位しか特徴なくね江口寿史まつもと泉の方が傷痕残した気がする ウイングマンの主人公って今で言う中二病オタクを何十年か先取りしてたよな >>26
ツーベースはいっぱいいたけど
ジャンプでエロは希少だから三塁打ってことちゃうん? >>37
星矢とケンシロウの間だと6人くらいおるやんけw >>41
荒野の少年イサムやな
巨人の星の川崎のぼるだからレジェンドやな >>47
まあ、三振してから二度と使われないやつもおるし何度も起用されるだけ実力者や ゼットマンみたいなうんこ最後に出して漫画家人生おわったな 作品自体はあれだけど本人の名前とイメージはそれ以上にある気がしないでもない >>47
ウイングマン>電影少女>アイズくらいのイメージだわ ゼットマンって終わってないん?
なんか白いコスプレしてるだけの雑魚がゼットマンぐらいまで強くなったところ辺りまで買ってて売ったわ >>50
ホームラン うる星やつら
三塁打 めぞん一刻、らんま
二塁打 犬夜叉
一塁打 境界のRINNE そういや、アイズで高校生の伊織ちゃんがヌードを撮られそうになるけど
当時はロリヌード合法だったんだな 三塁打打つのはホームラン打つより難しいこと知らなさそう
野球やったことない人の発言って一瞬でわかるよな >>70
ワイが楽しいかどうかではなくて
名作がどれだけあるかだしな >>77
絵だけ見たらクソゴミにしか見えんけどきっと面白いんやろなって謎の信頼感あるわ >>64
うる星ってアニメのイメージやん
原作が売れてるのはめぞんとらんまやし >>77
あれこれ言われるけどちゃんと話が進む犬夜叉やからまあまあ面白いぞ >>81
そもそもメディアミックス成功せなホームラン判定にならんやろ >>50
ホームラン 忍者ハットリくん、怪物くん
三塁打 プロゴルファー猿、まんが道
二塁打 笑ゥせぇるすまん、魔太郎がくる
一塁打 少年時代、パラソルへんべえ
サイクルとなると意外と藤子A >>44
もしかして全作アニメ化されてる?すごい時代やな 本来はZETMANみたいな路線でやりたかったんかな >>83
泉ちゃんが「温めて♡」って言う見開きで精通したわガチで
桂先生には一生頭上がらん 山下しゅんやとかもそうだけど50越えたおっさんが萌え絵やエロ絵描いてるの見ると凄い切ない気持ちになるんだけどワイだけか? 本塁打 タッチ
三塁打 H2
二塁打 みゆき
一塁打 ナイン >>95
70歳になっても幼なじみの話しかかけないあだち充を馬鹿にしてるんか? 頼むからZETMAN描いてくれよ
バットフリークだけあって萌え受け狙うよりヒーローものの方が向いてるわ >>83
むほほ
Isで精通したからパンツとニーソ好きになってもうたわ
桂に性癖を握られている >>83
麻生さんが彼氏とエッチしてると考えるとちんちんイライラしてくる 鳥山明が原作で作画を桂正和がやった読切面白かったな。ジャコみたいなやつ ホームランがでなかったからサイクルヒットならず、くらいちゃうか ジャンプだと原哲夫か
本塁打 北斗の拳
三塁打 花の慶次
二塁打 蒼天の拳
一塁打 サイバーブルー I"sくらいじゃねえの3ベース
あとは2ベースくらい >>50
ホームラン デビルマン
三塁打 マジンガーZ、キューティーハニー
二塁打 ハレンチ学園
一塁打 あばしり一家、けっこう仮面、VJ アマプラでアイズ見て聖ちゃんでシコシコしようと思ったら主役の陰キャ俳優が邪魔やねん >>100
やっぱ最高だわ…
いわゆる明るいお色気キャラだけど、ちゃんと陰の雰囲気というかしっとりとした感じあるの良いよな >>98
みゆき>H2やと思う
なんG民はH2派しかおらんが >>89
月マガ月ジャンどっちもエロ漫画多かったわ 内容はぶっちゃけどの作品もシングルヒットレベルよな
画力という名の走力で2塁まで到達しとる感じ >>119
でもみゆきは少年ビッグコミックやからな
ほとんど知らんやろ少年ビッグコミック 本塁打 ジョジョ
三塁打 バオー来訪者
二塁打 魔少年ビーティー
一塁打 ゴージャスアイリン >>77
人を呪わば穴二つってことは次は諭吉流し編やろなあ ジャンプならアニメがヒットしないとな
誰もこいつのアニメ見てない >>127
ジョジョ以外全部三振のアダムダンやろそいつ >>127
バオーやビーティーは長打ではないやろ……好きやけど >>132
ウイングマンは当時の人は見てたと思うよ >>116
アニメありきとはいえマジンガーはホームランどころやないやろ 今わかったわ
シャドウレディのせいでワイはああいう服すきになってん ホームラン 仮面ライダー
三塁打 009
二塁打 キカイダー
単打 hotel
石ノ森章太郎 幽遊白書←ホームラン
ハンターハンター←ホームラン
やっぱこいつはヤバいわ 本塁打 キン肉マン
三塁打 ゆうれい小僧がやってきた
二塁打 スクラップ三太夫
単打 なんかムエタイのヤツ ジャンプで三作品映像化してるのって地味に桂正和だけやないの? >>143
レベルE 二塁打
てんで性悪キューピット 一塁打 ドライやな
ウイングマンてアニメ化されてるけどきまオレみたいな信者ておらんもんな 留美子の話でとるが
輪廻て面白いんか?
序盤つまらなさ過ぎた記憶しかないんだが >>149
森田まさのりはろくでなしBLUESとルーキーズとべしゃり暮らしがドラマ化した 3打席連続ホームラン打ってるのって井上雄彦くらい?
まだスタンドインしてないけど >>144
ヒットがどうかは俺が決めることにするよ >>149
ドラゴンボールとドクタースランプとドラゴンクエストが実写化しとる >>149
キン肉マン
キン肉マン2世
ラーメンマンのゆでがいるけど……ジャンプ本誌だけに限ったら冨樫ちゃうか
ゆうはく、ハンター、レベルE サイクルヒットやと三塁打の方が本塁打より難しいやろ 鳥山と桂作品の同人誌って画風まで似せてくるの多いよな >>163
電影少女は異次元の上手さやったで
今見てもわからん思うが ゼットマンはおもしろそうな雰囲気だけど
中身クソおもんねーからな
なんやねんあの漫画 >>160
ヒカルの碁
デスノート
バクマン
これもギリ ゼットマン二部やれ早く
完結する前に死んでしまうわ >>171
ラルクのデビュー曲があのアニメのタイアップという謎 三塁打というかケツ
ケツだけで成り上がった漫画家
ケツ 西義之さん、若くして引退して草やきうに鞍替えしてイキイキしてる ビデオガールとDNAがなんかごっちゃになってるわ
とにかくエロいのだけは覚えてる >>177
それじゃ貧乳ヒロインが多いみたいじゃん >>173
ヒカルの碁はほったゆみだからラッキーマンと入れ替えな >>172
あれは雰囲気を味わうもんや
桂自身もアメコミみたいなもんが描きたいだけでストーリーとか大して考えとらんやろ 時代が違うとはいえ手塚治虫は狂った様に打っとるな
一人で打線レベル >>168
鳥山は絵に特徴ないとただの一般人になってまうしな
桂のキャラもあの絵やないとその絵師の女子高生キャラにしかならんし ラブコメってことを加味したら特大ホームラン打ってるやん >>170
今は絵上手いやつ増えすぎやねん
上手くて当たり前みたいになった >>11
タイバニってエロい女おらんのだけが欠点よな >>149
ヒカルの碁
デスノート
バクマン
あやつり左近
原作付きだが小畑健が四作品やっとるな あ、そうや半分原作付きとはいえ
矢吹もブラックキャット、トラブル、あやかしでアニメ3つちゃうか? おっさんが尻にこだわってるって気持ち悪くて仕方ないわ
犯罪者やろもう >>142
Wikipediaに詳しく載ってるけど仮面ライダーは最初に子供番組を作る企画があってそこに石森が乗ってきた感じだから審議の余地がある >>124
スロット化されてるからエラーで出塁くらいあるで ID:zY2DhaXpr
こいつ無駄に厳しいな
通気取りか 三塁打だと「世間的な価値は大ヒット作(ホームラン)よりは低いけどそういった作品よりも稀少性は高い」みたいな意味に感じる >>194
東映の石ノ森特撮ってだいたいそういう作り方やし… あずまんが大王 本塁打
よつばと! 本塁打
淫魔の乱舞 回収 >>197
言うほどサイバーブルー単打とラーメンマン三塁打は厳しいか? 極端に言えば手塚治虫だとどのレベルなの?
イチロー? アイズって還暦近いおっさんしか持ち上げとらんよな
桂自体がもう過去の人やし若い奴らゼットマンくらいしか読んだことないやろ >>196
パチンコもあるから内野安打に書き換えられるぞ 当てた話ばっかやけど連続三振記録はないんか
まず一発当てないと2回くらいが限界ぽいけど 久米田康治、赤松健、真島ヒロ
この辺はサイクルヒット予備軍やな >>203
ベーブ・ルースやないか 野球の価値観を完全に変えた黎明期の選手 デビルマン カタストロフもの
キューティーハニー 変身ヒロイン
ハレンチ学園 お色気コメディ
マジンガーZ ロボットもの
それぞれ毛色違う作品でフォロワー作りまくった永井豪が一番やばない? >>204
ラブコメって読んでた時代の読者層しか持ち上げんし
橋レベルになると別やけど >>207
三振なんて2・3回したら漫画家としては終わる野が大半やろ >>204
ワイ33で小学高学年の頃に連載してたから40手前くらいが世代やろ
若い人は桂原作よりもタイバニの原画くらいしかイメージないんちゃうか 昔の漫画の名作って評価しづらいな
今読むと普通に古いなって思うし当時としては画期的ってどんな漫画にでも言えそう おしりの上のお手々は誰のかな? ってのがなんの漫画か思い出せん。
わかる人おるか? >>203
大打者だけどラブコメのヒットは無いからな リンかけは比較対象がホームランな聖闘士星矢やから格落ち感あるわ >>204
ワイ23やけど高校の時部活でちょっと流行ったで >>207
絶チル前の椎名高志とか?
三振ってほどでは無い気もするけど >>207
黒岩よしひろ
サスケ忍伝 10週打ち切り
バリオン 11週打ち切り
変幻戦忍アスカ 17周打ち切り
レジェンドや ワイが生の目覚めの時期に被ってたのは谷間のDNA2なんだよな😇 永井豪と手塚治虫は別格で後は古い漫画の良さあんまわからんわ >>230>>232
もちろんGS美神の後のことのつもりやった
横着してすまんな 福本伸行で実写化していないの黒沢くらいか
打ち切り除いたらほとんどパチンコ化ドラマ化映画化しとるしそらカイジ含めた漫画やる気なくすわ >>237
明日のジョーは確かに良かった忘れてたわ >>207
叶は?
M0とかプリティフェイスとか鏡の国の針栖川だけ 今の漫画家は複数社で仕事するってあるの
1 : 風吹けば名無し:2013/07/23(火) 19:58:41.68 ID:SVM1pHLs
1(中) 鉄腕アトム 光文社
2(二) リボンの騎士 講談社
3(遊) ブッダ 潮出版社
4(一) ブラック・ジャック 秋田書店
5(捕) 火の鳥(未来編) COM・虫プロ商事
6(三) ジャングル大帝 学童社
7(右) アドルフに告ぐ 文藝春秋
8(左) どろろ 小学館〜秋田書店
9(投) MW 小学館 >>208
UQは途中で名前変えて旧作ファンつらなアカンぐらいアレやったんちゃうの >>242
まーたこのパターンかよって毎回思うけどなんだかんだ読ませるしおもろいよな >>238
おいおい、タフはツーベースくらいはあるでしょうが あの当時のジャンプじゃレギュラーになれてたのかってのはあるやろ >>240
三国志ってコンテンツ自体がホームランやからなぁ 小説だとホームランあるけどサイクルヒット全然無いな シャドウレディとかいう糞エロい漫画w
尚同時期に連載してたもっとエロい漫画のせいで全く話題にすらならなかった… >>255
なんJなんG的には満塁ホームランやけど現実はまあ二塁打くらいやろな >>240
ホームランは鉄人28号じゃね
三国志はむしろ三塁打 >>255
累計1000万部はホームラン級だと考えられる ぬーべーGTOとかいう一本の記録的ホームランで食いつないで行くやつ >>261
大きいのも打てて率を残す
衰える前の福留とか金本みたいなもんやな >>257
ワールドシリーズで満塁かましたくらいの価値あるししゃーない >>249
どっちもおもろいけどDr.スランプはDBと比べたら明らかに格落ちやろ あだち充ってKATSUは売れてないのかな
1番好きなんやけど >>268
GTOの方は湘南純愛組で短打も出ていたけどぬーべーの方はガチやな あだち充三大名作
「TOUCH」「KATSU」「ROUGH」 この人の変身ヒーローのデザイン良いよね
仮面ライダーとか戦隊もので頼めば良いのにな >>273
Dr.スランプは当時の盛り上がり凄かったみたいだし満塁ホームラン相当かなと
そりゃこの二作品で優劣つけたらDBのほうが上やろうけどな 桂の「初めて倒す悪の名を 記憶の墓標に刻むため」みたいなキメッキメの格好いい寄りのワードチョイス好き 天 スリーベース
黒沢 スリーベース
アカギ ホームラン
カイジ ホームラン
銀と金 ツーベース
ゼロ ツーベース
アシスタントが描いているスピンオフも黒沢以外はツーベースはあるしこいつほんまに天才やな >>249
2本目は未だに記念グッズ売れ続けてる観覧試合で通算100本目劇的サヨナラくらいはしとる >>282
元々沢山の屍があってその上に目につく派手な看板を乗っけただけや >>282
バリ伝もあるし作者単位で見ると多分他の追随許さんやろな >>286
じゃあDBが日本一決定逆転満塁サヨナラホームランでええな >>282
公道では飛ばさずに普通に運転するほうが格好いいって何度も描いてるのに… でも遊戯王だけの一発屋が漫画家で1番儲かってるんやろ? >>274
2三振で急死してなけりゃ「しんがぎん」もジャンプで3三振叩き出してたかもしれん
和月の師匠だからだいぶ爪痕残してるけど 猿渡哲也
本塁打 タフシリーズ
三塁打 あばれブン屋
二塁打 力王で
ヒット 傷だらけの仁清
忌憚のない意見って奴っス >>295
世界クラスやからWBCのタイトルも付けてええぞ >>296
あいつらがレースしてる峠も公道じゃないっすか…? 時代や年齢による感覚の違いはあっても、ドラゴンボールより後世に影響与えた日本漫画なんて片手に足りる程度やろ >>273
でもインフレバトル漫画化した
ドラゴンボールは遥かにつまらんよな >>302
ドッグソルジャーもどっかに入るだろうがえーーーーっ >>204
いうて漫画好きならこんだけ人気の作品なら古いのでも読むで >>289
初期のハード路線でやって欲しいわ
もっこりボディガード飽きたわ 健太やります シングルヒット
MAJOR ホームラン
武勇伝 三振
MAJOR𝟮𝗻𝗱 クリケット転向後日本代表 >>296
あんなもんbiim式RTAの淫夢要素はありません並に無意味な言い訳やろ 小畑健
CYBORGじいちゃんG 三振
ランプ・ランプ 三振
力人伝説は犠打か? 三塁打の漫画って具体的にどんなの?
ブリーチとかか? 久米田康二は絶望先生が三塁打で他アヘ単みたいな感じか HR 北斗の拳
3B HEAT-灼熱-
2B ドーベルマン刑事
H ファントム無頼 電影少女のバケツおしっこのせいでワイの性癖は歪んだ >>318
舞姫がほんまにキツかったんやけどいけるかな? >>299
カムイ伝ノータッチだわ読んでみるさんがつ 猿先生よりメディア展開してる作者はいないと考えられる
映画 力王
ビデオシネマ ダンガン、ブン屋
アニメ 力王、ドッグソルジャー、ザ・ハード
ゲーム タフ(PS2、PSP) >>44
>>57
燃えるお兄さんと奇面組って作者違うんか… >>257
公式戦の打席がワールドシリーズの代打サヨナラ満塁ホームランの1打席しかない男 エロ漫画もどきのゴミしか描いてない3流漫画家が偉そうやな🤣 DNAの緊張したら屁をこく娘がいてあれから性癖歪んだわ >>332
性犯罪はいかんやろ
るろ剣とか武装とかGUN BLAZE WESTをあてた先生を見習え >>323
社会現象にはならなかったけど雑誌の顔になった作品のイメージ >>329
どうきついかによるけどアラベスクはエーフをねらえ好きなら楽しめると思う 鳥山チルドレンはいっぱいいるけど尾田チルはヒロくんしかわからん
もちろん水面下というか売れない、漫画家になれなかった人にはいっぱいいるんやろうけど >>340
特定界隈では社会現象になったのでホームラン認定 いうてZETMANは単打といって差し支えないのでは?🤔 >>323
BLEACHはホームランやろ
ネウロとかやろ >>342
何が好きかで自分を語るやつとかちゃう? >>188
ブルーローズおるやろ!って思ったけど
あれ他の作品だったらうざいモブ女だよな
そこがいいんだけど >>210
変身ヒロインはメルモちゃんとか秘密のアッコちゃんがあるやろ >>77
まぁまぁ面白い
でもりんねの方が面白かったなぁと個人的には思う ID:zY2DhaXpr
マンガが娯楽の王様だった頃のガチおじいちゃんやろ BLEACHは悠々ホームランと思いきや失速きてフェンス上面着弾のビデオ判定ギリギリホームラン認定だな なんG民って電影少女よりアイズ推すやつ多いよな
ワイはおっちゃんなんか >>282
でも公道から成り上がる系のレーサーはほとんど絶滅したで >>355
今でも毀滅以上のコンテンツないから王様では 本塁打 ピューと吹くジャガー
三塁打 すごいよマサルさん
二塁打 武士沢レシーブ
一塁打 フードファイタータベル >>359
イニDの連載終盤にはもう走り屋文化自体殆ど衰退したからな 二塁打しか打ったことないなら誰も文句言わなかったのに 主人公と入れ替わって幼馴染にえっちなことするやつすこ >>363
言うてドカベンは野球好きなら世代超えて読むやろ >>364
どのレベルのゲームが最近の毀滅ぐらい稼いでる想定なんや 桂は絵は超うまいんやから原作者つけたら良かったのにな ここで元気に書き込んでるやつの大半がジジイなんだからお互い素直に受け入れろよ >>362
平松作品はKindleにあるし猿先生のルーツたどったら当然読むやろ >>365
二巻打ち切り漫画が二塁打はない 三振扱いでもいいぐらい 電影少女 バケツおしっこ
DNA2 オナラ
シャドウレディ 石化
微妙にニッチな性癖を青少年に植え付ける男 >>365
武士沢レシーブは通算本塁打3本とかだけど超印象に残る1本があるタイプ >>374
ワイは特に否定もしないわ
その分マンガ知識だけはクソほどあると思う >>372
ラブコメに関しては単独でも結果残しとるやん
本人は他のもん描きたかったけどマシリトにラブコメ描けと言われてたらしいけどZETMANを見る限りマシリトが正解やったな >>268
パラダイス・ロストでGTOに出てきた理事長の孫(繭)のこと忘れられててウケる >>365
ジャガー終盤は単打の勢いすらない
何を読まされてるのか理解できない話が多過ぎた >>366
なんなら始まったのが1995年やからスポーツカー自体下火の時代やしな
ようあそこまで続けてたよ 男塾でツーベース打ったあとに暁男塾で単打打ってその後凡退を繰り返している宮下と銀牙ウィードがツーベース打ったあと凡退しまくる高橋はいい加減にしろ 昔のレジェンドの名作と言われとるのはテレビとのメディアミックスでそっちで好き勝手やらせた方の評価のただ乗りってのも結構あるよな 遠藤達哉
プロ入り20年目の初安打が逆転サヨナラホームラン 単行本主流になる前やとどれがホームランなのかよく分からんな >>387
瑪羅門の家族は内野安打くらいあってもいい
BAKUDANは打席から足が出てた 怪談のシーハナで話してたけど鳥山明とすげー仲良くて一時期毎日電話で話してたくらいなんだって
だから比較がドラゴンボールなんじゃないんか 意外と大ヒットの数は少ない藤子F
なお一発は400ランHR >>385
連載頑張ってくれたおかげで世代のちゃうワイも社内のおっさんとその手の車の話で盛り上がれるから感謝やな 高橋陽一はキャプ翼だけか?
なんか他にもスポーツモノ描いてた気がするけど >>397
藤子不二雄時代から考えたら5ツールプレイヤーのレジェンドや >>407
動物のお医者さんはホームランでええやろ >>386
桂って20年以上前から見た目全く変わらんな
元々老け顔やったんやろけど >>371
フォートナイト、リーグ・オブ・レジェンド、Arena of Valor
エーペックスもあるし鬼滅なんて日本だけやんけ ZETMANなんでヤメたん?普通に面白そうだったのに 浦沢直樹
ホームラン:YAWARA MONSTER 20世紀少年
三塁打:Masterキートン
二塁打:Happy パイナップルARMY
一塁打:PLUTO ビリーバット
サイクルヒットやん >>419
HRうったけどホームベース踏み忘れてる作品2つぐらいあるやん >>417
アメコミ風の漫画書きたい欲が冷めたんやろなぁ 今後も5巻ぐらいのシングルヒットを量産しそうな魚豊 >>406
エリ8はホームラン扱いでええやろ
この国で戦闘機に無駄に詳しい奴のネタ元はほぼこれやろ 緊張すると屁こいちゃう子とか今でも特殊性壁ゾーンやな >>422
せっかくジョーカーとかバットマンリブートとかMCUブームで世の中のアメコミ熱は上がってたのに… 和月も武装錬金が三塁打認定なら
サイクルヒット達成や! >>424
ワイの尺度だと社会現象起こせなかったから2〜3塁打やな 馬鹿にされているが彼岸島もホームラン級の当たりなんだ
映画化2回、ドラマ化1回、クソアニメ1回、ゲーム化1回、パチンコ化と少なくともタフよりは上と考えられる 本塁打 七つの大罪
三塁打 金剛番長
エンタイトルツーベース ライジングインパクト
シングル ちぐはぐラバーズ
講談社、小学館、集英社、秋田書店でサイクルヒットや >>424
全巻読んだワイ「戦闘機一機も覚えてないけどウニモグだけ覚えてる」 >>428
武装錬金とかいうリクエスト判定されたやつ >>394
グーグーガンモとギャラリーフェイクが二塁打で後は単打って感じ
猿飛はわからん >>407
動物のお医者さんは2200万部売れてるんやぞ
タフの2倍やぞ >>427
正直内容は微妙やけど世のブームも漫画としての面白さよりもアメコミの世界観が受けてる訳やから描き続ければええのにな >>73
三塁打は本塁打より希少やけど
どっちのほうが価値あるかといえば本塁打やろ 聖悠紀と高屋良樹は一発の二塁打で食い繋いでるイメージ >>438
たった一発のホームランで殿堂入りした奴はNG 富山 藤子不二雄
石川 永井豪
福井 桂正和
北陸最強か? >>73
中途半端なヒット飛ばすのも同じぐらいレアやろ
漫画の売れるパターンを知らんだけちゃうか >>430
クーデタークラブ普通に面白かったのになんであんな芸風になったんや >>445
冬場外に出れないから北海道と日本海側は漫画家を輩出するという荒唐無稽かつ説得力ある説 篠原健太はずっと7番セカンドで2000本安打しそう >>430
パチンコ化を入れると基準がおかしくなるから止めたほうがいいやろ
バシリスク地獄少女牙狼あたりがヒット作になる界隈やし >>450
三塁打止まりなんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ おっさんですまんが桂は当時の美少女画の最高峰やったわ
あと個人的にはの同級生シリーズの竹井 >>441
超人ロックってまだやってるの?
雰囲気すこやったなあ >>449
荒木と石森産んでるから太平洋側も強いやろ >>456
セーラームーンとベルサイユのばらとガラスの仮面はホームランでええやろ >>456
美内すずえのガラスの仮面はホームランやろ >>457
世代違うんやけど江口寿史とどっちが上やったん? >>456
さくらももこも一応リボン連載やし少女漫画やぞ 三塁打 デトロイトメタルシティ
二塁打 みんなエスパーだよ
一塁打 KAPPEI
なかったわ 少女漫画ってホームランバッター多いな…
ヒットが少ないんだな >>456
パタリロはラッキーゾーンに飛び込むホームラン位はあるんちゃう >>456
BASARA
7seeds
ミステリと言う勿れ
3発連続でホームラン打っとる >>460
まだ連載はしとるけど体調不良での休載が続いとるから心配されとるようや >>460
ヤンキン系列で不定期に載る年金みたいな連載の仕方してる
もう本編じゃなくて外伝みたいな話だけど >>473
ミントな僕らみたいなヒット作品をワイらが知らんだけや >>473
むしろ映画化とかドラマ化の常連やろ
ワイらが知らんだけや >>430
でも生まれ変わって彼岸島の作者になるのと売れないかもしれんけど自分の好きな漫画を描く人生の二択を迫ったら
結構な確率で後者が選ばれそうなイメージがあるわ
その時点でもう負けやろ 血と灰の女王の先生ってさ、確実にZETMANから影響受けてるよな >>478
神宮ならホームラン
バンドなら三塁打って感じするわ >>479
>>481
ほえー読めなくなる前にまた読んでみようかな このおっさんのアシスタントマンさん2匹クッソエロかったけど
ほんまアシなんか
エロシーンモデルに使ってそう 怪物高橋留美子
ホームラン
ホームラン
ホームラン
二塁打
ホームラン
三塁打
シングルヒット >>484
逃げ恥は青年女子向けの漫画誌やしこの辺りは全然わからんわ >>485
断然前者やろ
ふざけて書いてもなんかいいように解釈して貰える稀有な漫画やぞ >>497
うる星やつらデビューってワンピース尾田並にやばいよな うしとらとからくりがホームランじゃなかったらホームランなんてジャンプ漫画でもだいぶ減るやろ >>496
柴門ふみは男が読んで面白い漫画ではない気がするなあ
エッセイは面白かった 電影少女の尻とパンツのシワの描き方がめちゃめちゃエロかった 高橋和希とかいうまだホームランボールが落ちてこない男 そういや彼岸島今週も明さんが豹丸みあげる構図で終わってたわ
もうコピペやろこれ >>494
知名度の割に内容語れるやつあんまおらんしツーベースやな >>77
なんかこんなんばっかりなのか
伝奇もの漫画家やと思ってるキッズいそうやな >>497
ググったら1ポンドの福音とかいう全く知らんやつあって草
二塁打扱いってことはおもろいんか >>438
もしかしたら最多本塁打打ってたかもしれない才能を一発のミラクルホームラン使い果たした感じか >>507
宮部みゆきがファンタジー作家みたいなやつやな H2
タッチ
ラフ
みゆき
クロスゲーム
あだち充もすごい >>504
漫画外で稼ぎすぎててなんか同じ例え使うのに違和感あるわ
なんGでのスレ数ナンバーワン作家の猿渡哲也みたいな >>499
言うほどか?
漫画家目指すようなクリエイター気質な人間があんな何もかも馬鹿にされて笑われる漫画描かんとあかんって想像以上にストレスやぞ 西原理恵子は真似しやすそうなフォームなのに再現がめっちゃ難しいピッチャーみたいなイメージやな ホームラン:今日から俺は
三塁打:
二塁打:天使な小生意気
単打:お茶にごす、道士郎でござる
凡退:4-5作
サイクルヒット惜しいな >>502
面白くはないけど結果はクッソ残してるからね >>513
栞と紙魚子大好きや
ドラマ化もされたんだよな >>521
昔はおもろかったけど毎日かあさんで媚びだしてワイの中ではクソになった >>522
これが少年漫画で連載されてたって改めて考えるとやっぱりおかしいわ ベルセルクとかいう1死三塁ノースリーで打席中に逝った漫画 >>522
いまこんな元カレおる非処女キャラ出てきたらめっちゃ叩かれそうやな >>527
ダクソはまってるときにダクソネタ導入するぐらいの好き勝手しかしてないぞ 弘兼憲史って人間交差点やハリネズミの方が名作なのに島耕作の人だよな >>521
西原とねこじるは軟投派の変則ピッチャー レモンハートとか酒のほそ道とかめしばな刑事タチバナみたいな
無駄に長く書いてるやつはどういう当たりになるんや? >>527
同業者からの尊敬皆無やろ
いや想像で話してるけどきっとそうやろ >>537
長すぎるんよ
そして忘れられる黄昏流星群 >>537
弘兼漫画読んだことないやつでも島耕作の名前は知ってるからな
流石に存在がデカ過ぎるわ >>537
ハロー張りネズミはガチ吸血鬼とか出てきて「こんな漫画だっけ?」ってなることある >>523
天使とお茶は1個上げたらアカンかな
スピンナウトはゲッツーでええぞ いうてもヒット作って意味では西原はせいぜい二塁打ちゃうの
高須スポンサーの毎日かあさんのアニメは八百長みたいなもんやし >>537
人間交差点と黄昏流星群って何が違うんや?
コンビニで並んでても違いが分からんくて草なんや >>546
吸血鬼はいちおうサイエンスというか病気の一種って扱いだったやろ
まだUFOや幽霊が控えてるけども >>542
彼岸島舐めすぎやろ
漫画家なんて売れたいやつばかりやろ
売れなくてもクリエイティブなもの作りたいですなんてやつは同人でもやってればええんや >>537
あんま売れてないだろうけどラストニュースとかなんちゃらかんちゃらの議とかほんまおもろいのにな >>553
『彼岸島』れんさい中!がシュール過ぎる マンガの三塁打って難しいなぁ
知名度売上はそこそこでもホームラン級を越える何か珍しい要素があるヤツ
なんかの珍しい賞とかかな >>553
コラちゃうんか
センセェに話持ってくやつ謎すぎやろ 乃木坂太郎、地味にすごい
医龍 ホームラン
幽霊塔 2塁打
夏目アラタ ホームラン
ギデオン ホームラン >>558
あの辺が売れないから部長始めたんだろうからなあ 世代じゃないワイからすると
いいお尻描いてる鳥山明の友達の漫画家って印象しかない
てか直撃世代って何歳なんだ
35くらい? >>560
アニメにも縁がないのに海外で映画化とかどうやろ デカスロン、度胸星、へうげもの、望郷太郎…
山田芳裕もそろそろホームラン打ってくれよなぁ >>564
下二つにホームランのイメージ皆無や
キリンジは内野安打くらいある >>560
フランスで賞獲ってるとかか
居なくもないけど簡単には獲れん 映画化作品多分世界一の山本直樹
あさってDANCE
僕らはみんな生きている
BLUE ある女子校生たちの物語
YOUNG&FINE
夏の思い出
君といつまでも
ありがとう
夢で逢いましょう
のんきな姉さん
眠り姫
テレビばかり見てると馬鹿になる
世界最後の日々
ファンシー
ビリーバーズ
夕方のおともだち
スタン・リー映画化作品
アメイジング・スパイダーマン
ファンタスティック・フォー
X-メン
アイアンマン
キャプテンアメリカ
ハルク
マイティ・ソー
デアデビル
ドクター・ストレンジ
アベンジャーズ >>44
この時代のジャンプ倉庫に何年分もあるんやが売れるかな? >>564
幽麗塔はガチで微妙やったけど他はほんまにおもろいわ
ルイ16世あそこまでかっこよく書く作品他に無さそう >>567
思春期の頃に見ていたとなるとウィングマンが50半ば?からアイズで40手前が桂直撃世代やないかな >>571
へうげものが無事ドラマ化出来てたらホームランだったろうに シャーマンキングとか内容は2ベースなのにまるで3ベース並みに見せてスピンオフ描くのやめろ 曽田はチームを転々としながら各球団で記憶に残る殊勲打を打つ仕事師タイプか >>567
25〜45くらいやろな
ウイングマン〜ゼットマンあたりで >>567
長いからなあ
ウィングマンからゼットマンまでが直撃ちゃう スケダンの篠原とかもサイクルヒットチャンスちゃうか
スケダンがスリーベースかホームランか微妙やけど >>574
ワイの性の目覚め
レイプものが好きなんこいつのせい ホームランの基準はシリーズ累計1000万部の売上でいいっすよね 水上悟志
惑星のさみだれ
戦国妖狐
スピリットサークル
プラネットウィズ
短編集多数
アヘ単やけど打率はまずまず >>594
HRうったけどホームベースふめずに死亡マンガ >>578
すげぇ腑に落ちたわ
力王とか暴れブンヤが人間交差点やハリネズミなんだな >>594
ベルセルクと同じくオーバーランで走塁死候補 >>584
柴田ヨクサル
しかも内容もほとんどエアマスターや 樹林伸だとこんなもんか?
ホームラン:金田一、HERO、
三塁打:サイコメトラー、
二塁打:探偵学園Q、シバトラ、GetBackers、
単打:クニミツの政、神の雫、エリアの騎士、アソボット、BLOODY MONDAY >>589
ZETMANが直撃してる世代なんてあるんやろか... >>574
がっつりレジェンドやな
ワイの一番好きなエロ漫画は山本直樹の田舎や >>604
いやその2本は普通にツーベーススリーベース級やろ
島耕作はライフワークみたいなノリだったんやろ >>613
夜王とかリアルとか載ってたヤンジャン全盛期やぞ ホームラン デスノート
スリーベース ヒカルの碁
ツーベース バクマン
ようやっとる >>619
夜王のコピー機先生も評価難しいよな
マッドブルは間違いなく当たりだけど >>621
小畑はクソ原作と組まされること増えたよな
近年三振ばっかしてる そういえばアイズの実写わりと出来が良いんだよな
女の子みんな可愛いし寺谷がめっちゃ似てる 福本伸行
ホームラン カイジ
スリーベース アカギ
ツーベース 銀と金
単打 零
やっぱ強いな >>622
オープン戦で打った涙のランチョン日記が好き ワイ電影少女とアイズ全巻持ってるんやけど電影少女はストーリー記憶に残るけどアイズはかなり内容忘れるんよな
やっぱ小学生の頃電影少女連載で読んでたから思い入れあるのかな 烈火の炎 スリーベース
メル ツーベース
ミクシム 凡打
その後病気で引退 そういえば稲垣理一郎挙がってないな
アイシールド21とドクターストーンはホームラン扱いにならんか 寄生獣 ホームラン
ヒストリエ スリーベース
七夕の国 ツーベース
風子 シングルヒット
サイクルヒットやね >>574
東京都「有害図書😡」
文化庁「優秀賞🤗」
作品違うとはいえ同じ作家に対する扱いの差よ 伊織ちゃんのエロ同人はいまだに空想実験にお世話になっている >>415
なんで漫画の話なのに世界へ踏み込むねん >>553
これは依頼したなかよし側がおかしいやろ >>652
同じ講談社でヤンマガの看板が寄稿しないのはおかしいやろ😡 >>647
山本直樹「表現規制はおかしい」
PTA「じゃああなたはあなたの作品を子供にみせられるんですか?」
山本直樹「アホか家では原稿かくしとるわ」 >>655
人によっては二塁打もありそうだけどアヘ単やなあ >>645
それこそ池上遼一の扱いはどうなんだろうな? アヘ単
危険がウォーキング(1986年 - 1989年、徳間書店、全4巻 /2001年、エンターブレインより再版、全3巻)
かくてる?ポニーテール(1986-1987年、『週刊少年宝島』連載、徳間書店、全1巻 /2014年、復刊ドットコムより再版、全1巻)
いきばた主夫ランブル(1989年、徳間書店、全1巻 /2003年、エンターブレインより再版、全1巻)
わずかいっちょまえ(1991年、徳間書店、全1巻 /2003年、エンターブレインより再版、全1巻)
ハーフな分だけ(1989年、小学館、全2巻 /1999年、小学館より全1巻で再版)
りびんぐゲーム(1990年 - 1993年、小学館、全10巻)
テールライト(1992年、小学館、短編集『あっちもこっちも』に収録)
ツインビーンズ(1992年 - 1993年、小学館、『オムライス』第5巻に併録)
朝まで待てない(1993年、小学館、短編集『あっちもこっちも』に収録)
結婚しようよ(1994年 - 1995年、小学館、全6巻)
カントリーロード(1995年、小学館、短編集『あっちもこっちも』に収録)
夢かもしんない(1996年 - 1997年、小学館、全5巻)
オムライス(1998年 - 2000年、小学館、全5巻)
本気のしるし(2000年 - 2003年、小学館、全6巻)
気になるヨメさん(2002年、小学館、全2巻)
最も危険な人物(2003年、小学館、短編集『あっちもこっちも』に収録)
ルナハイツ(2003年 - 2004年、小学館、全4巻)
パパ!あっちもこっちも(2003年 - 2004年、小学館、短編集『あっちもこっちも』に収録)
怪獣の家(2004年 - 2005年、小学館、全2巻)
パパと呼ばれたい(2007年、小学館、短編集『あっちもこっちも』に収録)
道草探検隊(2007年、小学館、短編集『あっちもこっちも』に収録)
スイーツメモリーズ(2008年、小学館、短編集『あっちもこっちも』に収録)
光速シスター(2008年 - 2014年、『ビッグコミックスペリオール』不定期連載、小学館、全3巻)
星里もちる短編集 あっちもこっちも(2013年、小学館、短編集)
夜のスニーカー(2009年 - 2010年、集英社、全1巻)
晴れた日に遠くが見える(2009年、小池書院『大阪芸術大学大学漫画 Vol.12』掲載、『夜のスニーカー』に併録)
ハルコの晴れの日(2010年 - 2012年、『まんがタイムオリジナル』、芳文社、全2巻)
ちゃんと描いてますからっ!(2010年 - 2013年、『月刊COMICリュウ』、徳間書店、全4巻) - 一時期、同誌公式ウェブサイト上で連載。
週刊マンガ日本史第46号『野口英世』(2010年、朝日新聞出版)
やさしく!ぐーるぐる真紀(2014年 - 2018年、『月刊COMICリュウ』、徳間書店、全3巻)
セルと羽根ぼうき(2019年 - 、『モバMAN』配信連載、小学館、既刊1巻) - 単行本は電子書籍のみ。 彼岸島は好き勝手描けるし多分編集まともに読んでいないから何にも言われないやろ グラップラー刃牙
バキ
範馬刃牙
刃牙道
餓狼伝
サイクルヒット達成や >>654
ファブルが寄稿してるの想像したら笑えるわ >>655
2発ぐらい単打あるけどあとはヒットと呼べるか微妙 尾田とか人生と才能のすべてをワンピースに捧げてるけど漫画家としてそれ幸せなんかね
もっと色々書いてみたかったとか思わんのやろか >>647
BLUEが日本初の有害図書とか目眩がするな
ノルウェイの森とかと同列の日本文学やろ >>656
草
エログロ漫画で娘を大学にまで行かした氏賀Y太はどうなんやろな ヒロくんは?
フェアリーテイルとRAVEはホームランか? >>663
メイキャッパーと蛸江との濃厚な絡みもあるぞ >>656
なお娘は父親の漫画見つけてこっそり読んでたものう >>667
D-LIVE今からでもアニメ化しろ
絶対おもろいわ >>655
イエスタデイをうたってと羊のうたを単打扱いにしたらあと全部凡退になってしまう… >>666
自分の作品が雑誌どころか日本を代表する作品で数字も人気も世界クラスでほぼ独占なんやから普通に考えたら楽しいやろな
伏線張り巡らせたりやりたい事はやってる感じもするし >>674
フェアリーテイルはホームランでもいいような >>676
顔が変形する深刻な病気になったイメージしかない >>672
皆川フェードって意外と他に使う漫画家おらんよな
>>677
ネトフリに期待するしかない 1クールのアニメ化でヒット
それ以上で長打
レジェンド級でホームランって感じか? >>682
勝手な尺度ではあるけど社会現象まで起きとらんからな
でも馬鹿にしてるわけじゃなくて映画含めてアニメの終わりまで付き合うくらいは好きやで >>686
時代考えたら俺フィーはホームラン認定でええやろ >>679
イエスタデイは大ファールの後の単打って感じ 伊藤理佐とかアヘ単量産機でええんちゃうの
旦那は一応ホームランあるけど メジャーの満田とかも達成してるんじゃね
健太やります読んだことないからしらんけど有名やしスリーベース位あるやろ 車田ってリンかけと星矢どっちもHR扱いでいいのか
ビル建てたリンかけのみなんか? >>250
普通に売れてたけど
売上で左遷されたわけではない >>690
ワイは別に好きで擁護してるんやなくて連載中は単行本の売り上げ良かった記憶があったから ラブコメ特有の1回本命じゃない女とくっ付くのってアイズが最初やったりするん? >>696
読むとわかるけど結構雑なので二塁打くらいや >>175
エンディングはシャ乱Q初のミリオンとかいうもう1つの謎 >>697
ライスピとかいう一向に打球が落ちてこないフライ じゃりン子チエは3000万部売れてるらしいけど持ってる人見たことない >>707
ライスピ
龍狼伝
パンプキンジザーズ
この辺は油断すると4回に1回くらい同じような話やっとるわ >>709
こいつは絶対に許さない
絶対にこっちに連れ戻してやる >>719
そんなこといってたらおっぱいうんこにするぞ 士郎正宗とかいう漫画家なんだかもうよく分からない人 >>702
クール教信者クール教信者雨クール教信者ってレベルで働いてる >>710
あれはホームランでええんちゃう
メディアミックスされてるしあれだけでくっそ稼いでるやろ >>717
未だにコイツ以上に女のライン描写上手い奴しらんわ >>710
後世の影響すごいし社会現象レベルで流行ったって聞くけどなぁ
まぁ100ワニみたいな流行り方やったんかも知れんが >>722
休載中だからやってないけど終わりもしない >>704
この前たまたま読んだ山田玲司のBバージンって漫画がそんな感じやったわ
アイズよりちょい古いはず
割とある展開なんちゃう >>704
サンデーのたとえばこんなラヴソングとかある ホームラン打ちまくって既に一生分稼いでるであろうにまだ週刊連載続けるるーみっくってホンマに漫画描くの好きなんやろな
売れて稼げたら連載途中で放り投げるような面々見てるとほんま思うわ 梅澤春人って地味にサイクルしてるな
BOY ホームラン
無頼男 -ブレーメン- 二塁打
SWORD BREAKER 単打
LIVE 凡退
カウンタック 三塁打
ビーストホイラー 凡退
妖怪伝奇 Roku69Bi -ロクロックビ- 単打
SURFINGMAN 凡退
異世界行っても少年マンガの主人公は1ミリもブレない!!! 凡退 >>738
ただそのせいでサンデー作家の原稿料が上がらなくて問題にもなった るろ剣で特大満塁ホームラン打った和月は引退後もコーチ手形確定やろなぁ… 久しぶりにi"s読み返したら藍子さんが一番好きになってたわ
伊織以外のキャラ好きになるわけないやん…って思ってたのに >>616
嫁さんの収入に勝てないのは思うところあったらしいな
しかし弘兼は島耕作を生み出しちゃったせいで逆に過小評価されてる気がする… >>746
お前のようなクズを探していた
隠したつもりだったんだがなぁ 帯ギュ
モンキーターン
とめはね
何書かせてもちゃんと当たるのすごい >>738
色んな体験しないと良い漫画描けないとか思い上がってる暇あるなら漫画描け(意訳)って言ってたの好き >>711
漫画好きのいとこ(女)が持ってたわ
笑いどころがないちびまる子のイメージやわ 松井秀喜のホームラン級の当たりがドームの天井に潜ったまま出てこなくてツーベースになったみたいな作品ってベルセルクとかか?
バカボンドか? DNA2は有名やけど実は電影少女でもオナラする女の子が出てくる
伊織ちゃんもオナラしないかなと思いながら読んでた >>751
単行本化してるかわからんけど
おもんな城主直虎放送開始時の地元レポ漫画がクソおもろかった
元々浜松は井伊直政で陳情してた模様 >>736
北崎拓遂にゴラクで描いてて草。10代デビューからずっと小学館やったのにアワーズからゴラクとは ホームラン 3
三塁打 1245
二塁打 6
ヒット 78 大友克洋は作品というか絵柄や漫画演出の影響力がでかすぎて今の基礎になったせいで逆に話題に出なくなったよな ソウルブレイカーの最終回はハレルヤの作者が描きたかったものがこれかと思うと物凄く感慨深いんやぞ >>768
スチームボーイがあまりにもこけたせいで何もできなくなった人 >>714
パトレイバー ホームラン
あ〜るじゃじゃ馬 スリーベース
バーディー ツーベース
白暮 シングル
こんなもん? >>764
サンデー作家って油断するとわけわからんとこにおるよな
むこうぶちの天獅子悦也も元はサンデーだし
近代麻雀で突然ギャンブルッの続編始まった時は目を疑った >>765
BLEACHってガチで5ちゃんくらいでしか人気無いよな
信者の声だけはでかい漫画ナンバーワンやわ 鳥山はとよたろう見つけて良かったよな
自分で描いてたら絶対投げてたわ
もう歳だし漫画に対する情熱も無いしな >>765
世界で一億部数超えてるような漫画やぞ舐めすぎ >>769
鬼哭霊気は当時人気大絶頂のDBなラスボスであるマジュニアを一撃で倒す男だぞ
つまりゴッドサイダー>DB >>771
鳥山もそうやけどデカいの当てたあと自分の好きなことやろうとしたら失敗して結局過去の作品に頼るレジェンド多すぎや 藤田和日郎はどうなん?
うしおととら
からくりサーカスはホームランとして
月光条例
双亡亭壊すべし
邪眼は月輪に飛ぶ
黒博物館シリーズ
ここら辺の評価どうなん? ワイはDNA2が好きすぎるんやけどあまり話題に出んよな
最初の方の試着室のシーン大好きやわ よしながふみ
本塁打 大奥
三塁打 きのう何食べた
二塁打 アンティーク
単打 いっぱい 池上遼一「プロ入り35年目ですが肉体改造したらまた球速伸びました」 藤子不二雄とかいうアニメ化20本以上の化け物
コンビの上に時代もあるとはいえ文字通り桁が違うで >>711
昔ながらの床屋や定食屋に置いてるイメージや >>791
間違えた
加瀬あつしとかいう下ネタだけでサイクルヒット達成する男 ラーメン屋にだいたい置いてある強打者ならミナミの帝王、クローズ、ナニワ金融道やな 修羅の門の人にとってパラダイス学園は内川の横浜時代なんだろうな 漫画家としては微妙やけどイラストレーターとしては一流やろ >>777
でも君の言うその「世界」で全く人気無いからなぁ🤭
新作エピソード掲載とアニメ化決定でも微動だにせんかったし😭
映画もゴリ押しで5回もやったのに一度も10億越えられなくてもはや銀魂以下やし…お爺ちゃん達の嫌いな新ハンタですら10億越えたのに😅
https://i.imgur.com/XPyC1eo.png >>779
鳥山は好き勝手やりたいのに縋られて墓掘り起こされてるレベルやろ ToLOVEるの寄稿かなにかでめっちゃ下手になってた記憶はある >>802
メディアミックスもオリジナルビデオとOVA止まりだからなあ >>797
21世紀になってしばらく経ってもコミックスカバーの既刊案内にパラダイス学園が載ってたのすこ >>780
BLEACHとかいう爺さんしか読んでないゴミ漫画を馬鹿にされてブチギレてるガイジが加齢臭どうこう言い出してて草 これで3塁打なら今だに映画も出続けるドラゴンボールはどんな成績になるんや >>788
80歳手前でアイシールドやDr.STONEの原作者とバッテリー組んで若者向けの作品描き出すとか化け物なんよ >>718
今じゃ完全な売れっ子
ワイは伊織ちゃん役の追っかけやけど スレタイからしておっさん多いのはわかるやろ
わざわざ自分から寄ってきて文句いうのは草
アホだろ 成人指定のホームランエロでないという意味なら
アイズの妄想も電影の手コキも三塁打や >>815
ある程度体系的に広く漫画知らんと好きな作品でレスバする馬鹿みたいなスレにしかならんしな >>788
充分活躍しとったはずやのに若い頃にええコーチに出会っとればとか言われるタイプ 石塚進一はオールドルーキーだけどプロの世界にすぐ適応したよな ケン月影とかいう落合が贔屓にしたバッピみたいな立ち位置の人 電影少女で「おしっこしたい」からのバケツで目覚めた男は山程おると思う >>819
平井和正、雁屋哲、小池一夫
一流コーチばっかやん
何言っとるんや 池上遼一はずっとお茶目なおっさんって印象がある。もうお爺ちゃんか
男組パロとか自分から平気でやってくれるからな >>704
え、アイズそんな展開やったっけ?
当て馬ヒロインは何人かいたけど >>826
相当初期に話作るの諦めてるから成功者特有の頑固なところが無いわね >>817
野球教室で池上のサイン貰った少年がのちの野中英次ってエピソードになるんやな 特に勝ち負けはつかないけどずっと走ってるってことやろ ウイングマンを原作シナリオで再アニメ化してほしい🙇♂ ラブコメって男が魅力なさすぎて腹立つから見てられんわ
これいうとホモ扱いしてくるやつともどもどっか行ってくれ 流れ星銀とウイングマンはアニメの終わり方が正解だと思う ゼットマンとかマジで絵だけの迷走スカスカ漫画やったやんファールフライやろ 桂の漫画はエロ本として読んでて中身全然覚えてないわ >>833
リアルやと主人公の親友ポジの方がよっぽどモテるやろってなるからな
チー牛が自己投影する為のもんなんやろ
ワイも飛ばしてたわ >>465
打つには打つけどホームまで帰ってこないんだよなあ >>833
わかるわ
主人公が眼鏡モヤシやと読む気が失せる >>564
こいつこそサイクルヒッターやろ
ギデオンヒットでアラタは三塁打や >>833
魅力の無い男に女の子が惚れるって図が理解できんくなるから分かるわ >>465>>840
草
まあ大先輩の美内すずえ選手もおるしな >>819
むしろ劇画村塾はPL学園みたいなもんやろ >>564
いや乃木坂大好きやけどギデオンがホームランなんか贔屓目すぎやろ
後半何がしたいか分からんかったわマリーが主人公になってるやんけ >>848
あれ一途ではあるんだけどクソ男に見える 代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン 鬼滅の刃
これくらいあるよな? >>847
こんな無骨なラブコメ主人公がいただろうか >>852
鬼滅ってシーズン半ばまで2割台の下位バッターだったのが後半から覚醒して日本シリーズで逆転満塁弾打ったみたいな感じやろ タイバニの二匹目のドジョウを狙ってクッソ空気で終わったアニメあったよな 桂正和の原画20万で買えるチャンスあったのに買わなかったのほんま後悔しとる 小林まこと選手、代表作がホワッツマイケルになってしまいガチ勢が憤慨する >>865
うる星やつらと比べるとめぞん一刻やらんまはオタク界隈の長打になると思うんだよな >>867
晩年に自伝的作品でヒット飛ばすって文豪みたいで良いよな >>779
鳥山は頼られてるだけやろ
ホンマは好きなことだけやりたいのに >>870
青春少年マガジンはたしかに面白いけど一二の三四郎、三四郎2、柔道部物語で意見分かれそうや
なお
https://i.imgur.com/dXrHNp5.jpg >>873
読んでみると割と面白い思ったけどワイだけ? >>872
こんなんよく言うけどじゃあジャンプ誌上でやるなやって
やりたいなら勝手にやれよ誌面使うなら結果は出せよ
自己満でも売れればいいけどそうでないならいくら鳥山様だろうが許されんやろ >>875
タッチは間違いなくホームランや
虹色とうがらしはバント 寺田克也はもっと真面目に鳥山にデジタル教えといてや め組の大吾 ホームラン
カペタ 三塁打
昴 二塁打
シャカリキ 一塁打
チェンジ 三振
救世のオレンジ たぶん三振 >>877
やらせるのがジャンプって言う話ちゃうか? 桂正和の寄稿した少年悟空のポスター額に入れて欲しいわ >>877
何にキレてるのかさっぱりわからん
鳥山は描きたいもの描くしジャンプはそれ載せたいから載せてるだけやろ すまん
泉ちゃんの「暖めて」てベスト3に入るんけ? >>884
なんならカペタ>大吾になっちゃうからホームランは無いと思う
作品としての面白さならシャカリキが一番だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています