70年代のデヴィッドボウイとかいう名盤製造機
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
71年 ハンキードリー
72年 ジギースターダスト
73年 アラジンセイン
74年 ダイアモンドドッグス
75年 ヤングアメリカン
76年 ステーショントゥステーション
77年 ロウ
77年 ヒーローズ
79年 ロジャー ダイアモンドドッグスとロジャーだけ格落ち感あるけどガチで名盤しかない ちなみにワイはアラジンセインとstation to stationが好きや ベルリン三部作なら
ロウ>>>ロジャー>ヒーローズ やな 逆に80年以降は酷いね
スケアリーモンスターズだけは名盤だけどそれ以外ガチで微妙
2010年代の二作はマシだけど >>7
一緒に喋りたいんか?
話し相手になってあげてもええで >>10
・グラムロックを確立させた事
・作曲能力
・ジャンルの幅広さ >>10
ボウイはカルチャー自体変えたって言う認識が一般的 >>13
かっこいいのは完全に同意だけど人形みたいは分からん ワイマッマの影響で聴きはじめたけど大好きや
ライブ行ってみたかった >>16
一般的な代表曲はレッツダンスの冒頭三曲とスターマン、スペースおディティ、ライフオンマーズとか でも80年代入った途端シャブやって得た栄光や言うて反省するやん >>19
バイって言ってたけどあんまりそんな感じしないよな >>20
いうて薬辞めた後のベルリン三部作とスケアリーモンスターズは名盤やん あいまいなセクシャリティとして売ってたことは後に反省してる ジョン「アクロス・ザ・ユニバースはボウイのカバーこそが求めていた姿だ」
ワイ「🤔」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています