X



【パチンコメーカー必見】超絶面白そうなスペック考えたんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:27:51.14ID:GIc8I5v80
通常時は従来のまま

当たって右うちになったら、ベロが開いて玉が5個ストックされるようにする(6個目以降はファフナー2みたいにオーバーフローしてアウトする)

時間が来たら玉を解放して、役物の動きによって右側のスタートチャッカーに向かう
(東京レイヴンズのvチャレンジ的なやつ)
だいたいスタートチャッカーに入る率は1/5くらいにしておく

ここで、1個もスタートチャッカーに入らなかったら即通常に戻る
入ったら1/2で大当たり
当たったら次の辺りから、「なんたらラッシュ」とかいってストックされる玉が10個になる
(ラッシュチャレンジ成功率41%)
0002それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:28:28.94ID:GIc8I5v80
ラッシュに入ったらスタート時点の保留数によってラッシュ継続率が変動する

例:スタート時点で保留0
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%
1個…26.8%(継続率50%)
2個…30.2%(継続率75%)
3個…20.1%(継続率87.5%)
4個以上…12.2%(継続率93.8%)
合計継続率65.1%


例:スタート時点で保留1
10個の玉によって右側スタートチャッカーに入る個数
0個…10.7%(継続率50%)
1個…26.8%(継続率75%)
2個…30.2%(継続率87.5%)
3個以上…32.3%(継続率93.8%)
合計継続率82.2%


と、このように保留が残った状態で当たるほど継続率があがる
(スタート保留2なら継続率90.1%、スタート保留3なら93.1%)
0003それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:28:58.51ID:GIc8I5v80
スタート保留数の変動は
保留0からは
終了…34.9%
保留0…24.2%
保留1…21.7%
保留2…13.1%
保留3…6.1%

保留1からは
終了…17.8%
保留0…17.8%
保留1…25.0%
保留2…23.2%
保留3…16.2%


保留2からは
終了…9.9%
保留0…9.9%
保留1…19.9%
保留2…29.0%
保留3…31.2%

保留3からは
終了…6.9%
保留0…6.9%
保留1…13.8%
保留2…27.7%
保留3…44.7%
0004それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:29:29.39ID:GIc8I5v80
>>3
このように保留無し状態だと、ラッシュ終了の危機に晒されてあがっても保留1くらいしか期待できない

でも、保留1から保留2以上残して当てれば
高い確率で保留2と保留3で安定して連チャンし始める
0005それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:29:59.40ID:GIc8I5v80


通常時当たり

ラッシュチャレンジ
5個の内1個チャッカーに入る
1/2で当たり

ラッシュ突入
10個の内3個入る
1回目外れ、2回目で当たり

保留1でスタート、10個の内2個入る
1回目で当たり

保留2個でスタート、10個の内1個も入らない
1回目も2回目も外れ
ラッシュ終了
0006それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:30:22.76ID:zpQPdeZ00
すまん、パチンカスのワイでも読むのしんどいわ
0007それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:30:59.39ID:K9tiWPsJ0
ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこ
自由帳にでも書いてろよ
0008それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:31:50.58ID:GIc8I5v80
今までのパチンコは確変やら、なんたらラッシュに入って当たっても、次の継続率が変化しないけど
このシステムだと変化するし
当たり方で高継続率に入るから、スタートチャッカーに入るかどうかから熱い
0009それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:32:00.06ID:F9SXN7g0a
そうの人ようおるけどまずは目の前のバイトの時給が賄えるスペックを妄想するべきなんだわ
0010それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:32:29.62ID:GIc8I5v80
>>6
継続率変動パチンコ
0013それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:33:01.12ID:GIc8I5v80
>>9
普通に労働してるから大丈夫
0015それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:33:58.96ID:s+V9mEML0
ミリマスが流行らなかった時点で
0016それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:34:17.86ID:GIc8I5v80
>>11
複雑ちゃうやん
たくさんスタートチャッカーに入って、早い保留で1/2引けば、保留残った状態で次いくから継続率アップ
0017それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:34:24.67ID:aropwk1J0
1%のノーマルリーチ 25%のロングリーチ 50%のスーパーリーチだけでいい
0018それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:34:45.54ID:4CwukQWod
ファフナーみたいなもんか?
0019それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:35:42.45ID:1ynT7w030
パチメーカーの面接のときにイッチのネタぱくってええか
0020それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:35:44.06ID:7UTypcWN0
闇ライダーみたいにアタッカーめちゃくちゃ長くして10R2000発ってできんか?
0021それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:35:58.39ID:nI7TvMULa
メーカー勤務やけど1行目からムリやで
0022それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:36:02.91ID:GIc8I5v80
>>3
こんな状態変動表のあるパチンコ、今までなかったやん
スロット的な変化するねん
0023それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:36:08.98ID:2iMZfmVB0
ぼくのかんがえたさいきょうのパチンコって、どこになんの特許使うかとも考えていくもんなん?
0025それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:36:54.35ID:4CwukQWod
>>17
残る…10…20…30……50%は運だな!
0026それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:37:20.32ID:GIc8I5v80
>>18
ファフナーはv入ったら当たりじゃん
それを入っても1/2の抽選にする


>>19
いいぞ
俺も打ちたいねん
0027それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:38:34.94ID:GIc8I5v80
>>21
具体的には?


>>23
考えてない
考えるなら仕事にするわ
0028それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:39:07.23ID:D/Rzo8bod
ここに書いてることメーカーにメールしたらええ
0029それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:39:46.15ID:Yy0TOuPfd
>>28
わかりにくいのはウケない
0030それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:40:18.21ID:RTTxNzUda
ST機で早く当たるほど有利になる機種は欲しいよね
0031それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:40:50.16ID:GIc8I5v80
一種二種混合ものでも、当たり後の保留は持ち越すからできるとおもうんだよな

ファフナーとか東京レイヴンズとか
Vに入ったら当たりという固定概念があるから閃かないけど
これコロンブスの卵的発想やろ
0032それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:41:08.47ID:VqxXt+V/p
戦国恋姫Vチャージver思い出した
0034それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:41:19.90ID:O8SwrLiw0
ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこ

STで当たった時に残りの回転数を次のSTに繰り越し
最低継続率80%最大継続99% オール1500
0035それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:41:34.16ID:qbKlKf8b0
ドツキは効くんか?
0036それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:41:35.15ID:Czzmx900a
未来日記が70回転ぐらいで小当り引いて回数分を役物抽選やったな
小当り引けずに通常に戻ることもあったわ
0037それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:41:44.37ID:Yy0TOuPfd
2回ループのやつって7回ループくらいにできないんか?
0038それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:42:31.82ID:GIc8I5v80
>>29
文字にするからわかりにくいんであって、実物あったら簡単なゲーム性だと思うけどな

チャンス回数は、役物抜けてチャッカーに入るか
保留残った状態で当たるほど継続率アップ

これだけだもの
0041それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:43:55.48ID:GIc8I5v80
>>33
最後の保留で当たったら、次保留0スタートでまた10個ベロにいれて1/5のチャッカー入れ

それで0ならおわり
0042それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:43:58.16ID:Yy0TOuPfd
>>31
役物突破しても当たらんとかいうガイジ台がウケるわけねえやろ
0043それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:44:37.22ID:GIc8I5v80
>>35
振動防止なんたら
0045それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:46:40.74ID:Yy0TOuPfd
>>38
パチンカスなめてんのか脳死で打てる台以外はわかりにくい
目の前の光景だけで熱いとか当たるとかわからん台はついていけないと思え
0046それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:46:45.20ID:GIc8I5v80
>>40
わからんけど、ひっかかるポイントがわかん
普通の一種二種混合ものに、右側スタートチャッカーに入りにくいのと高当選率にしただけだから

ただ、保留3以上にしたら高継続率を維持しやすいから爆発しやすいのがまずいかも
0047それでも動く名無し垢版2022/04/28(木) 23:46:50.99ID:l2axsbJi0
ぱちんこ開発やってみたいって妄想はするよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況