【朗報】『ショーシャンクの空に』24年ぶり地上波放送へ 5・20『金曜ロードショー』にて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかどっかでみた記憶あるんだが
午後ローとかbsでやってた? アマプラで見れるのにわざわざみないやろ
どうせカットしまくりやし 最後の海岸実は夢説嫌い
どう考えても実際のシーンやろ 映画ヲタのここカットすんのか~とかがめっちゃきしょいからええわ >>4
しない。が全部じゃないが一部ログだけ保存して後でニヤニヤしようかな これ好きな自分が好きなやつとこれあげとけばとりあえずいいだろという人間が好きな映画 昨日残り40分まで見たわ
そんな面白くないな今のところ 悪人によるアクニンのための映画なのになんであんなに美化されてんのか分からない 治った後の奥さんとのセックスシーンはカットされる模様 この作品って起承転結の結だけが評価されてるよな
最期ら辺の目まぐるしく展開する所以外は正直普通レベル サブスクで配信してる映画を地上波で放送する意味ある? まあ日本人が好きな映画100選のNo.1やし
2位がバックトゥザフューチャー カット祭りやろなあ
整合性取れなくて意味不明になりそう ティムロビンス2メートルあるのに便器役にさせられるのは無理ある ホモがボコられるシーン大好きやったわ
スカッとする みんなで屋上でビール飲むシーンカットしたら許さんからな >>48
ガチでこれやん
名作やと思うけどテレビでやっててもおっ!とはならんな この映画って要するに2時間かけたスカッとUSAだよね 風俗で何度も見てるけどラスト知らないからよかったわ 鳥育ててたおじいさんが出所して
「若い頃、車は一度だけ見たことがある。いま、世界は何もかもが速いです」
みたいなことをモノローグで言いながら社会に溶け込めない様子が流れて
そっから自殺するまでのところ胸苦しくて見てられない
つかこの鳥爺さんが脇役ながら一番胸を打つと思うわ >>41
むしろ主人公と他の受刑者との交流や
脱獄を決意して行動し始めるところとか
悪徳刑務官らを出し抜くところなんかが見どころやろ
全然「結末であっと言わせる」みたいな話ではないやろ 原作の「春夏秋冬中篇4作集」みたいなののうちの一つなわけやが
一作だけ影薄いんだよな 風俗嬢「服脱ぐね」俺氏「脱がなくていい。自分を大事にしなさい」
風俗嬢「でも120分も入れて頂いてるし…」
俺氏「見て」iPadを取り出す
俺氏「ぼくのおすすめのショーシャンクの空にを観よう」
風俗嬢「えっ…しなくていいの?」
俺氏「よくがんばったね」
風俗嬢「えっ…」
俺氏「無理すんな」頭ぽんぽん
風俗嬢「私…」
俺氏「何も言わなくていい。ぼくが来たからもう大丈夫」 脱獄ものって全然ないよな
リアルの脱獄も大半が壁に穴掘って脱走がほとんどやからネタ被るってのもあるんやろが 壁掘った欠片を運動場にズボンの裾から捨てるのって大脱走でも同じことやってたな >>77
あと図書室作るところとか若い陽キャのやつに勉強教えるところとかすげーいいよな
口封じでやられたのほんま悲しい 二時間半くらいあるからな地上波向きではない
ホモシーン、屋上ビールはカットされるやろなぁ >>89
エクステンデッド版ノーカットやとCM入れて何時間放送枠いるんやろか 序盤の、刑務所生活が始まったことを悟ってモブ新入りが泣き始めたりするところも見てて怖いわ きたあああああああああああ
アンケート送った甲斐があったわ >>85
トミーが前入ってた刑務所で同部屋やったやつ >>85
脱獄犯扱いされて射殺されたやつが指摘してた男 というか「脱走物」なのかこれ
いや脱走はしてるがそこに主眼のほとんどを置いた作品ではないやろ >>86
ホモレイプは匂わせ程度になるだろうがビールは絶対削れんやろ 一人だとなかなか見る気になれんかったから実況できるなら助かる 同じくモダンホラーの巨匠であるクーンツ先生はほんまに映像化は恵まれんかったな
キング作品の映画やドラマらB級でいい感じの映画から大名作から大迷作、佳作が揃ってるのに でも地上波ってことは吹き替えやんな
吹き替えで観たことないからある意味楽しみ これいうほど名作か?
プリキュアの映画のほうが面白かったが デトロイトビカムヒューマンのハンクどっかで見たことあると思ったらショーシャンクの看守やったわ 名作扱いされてるけどいざ見たらそんなに面白くなかったってやつがいっぱい出てきそう 94年前後は洋画当たり年なんだよなあ
色々やってほしいわ
無理に最近の映画ばっかやる必要ないよ >>85
多分冤罪ちゃうで
そこも含めて罪と罰が見合ってるのかって映画や >>115
フォレスト・ガンプがオスカー取った年だっけ
パルプ・フィクションも同じ年か >>85
若いチンピラが他の刑務所で出会った犯罪者 メジャーになりすぎて映画通は好きって言いづらいような空気があったけど今は一周してBTTFみたいに不朽の名作扱いされとる気がする 実況的にはベッソンの「タクシー」とかブラジルの「シティオブゴッド」みたいな作品の方が楽しそうではある
ショーシャンク名作やと思うが実況しながら見てワーワー楽しむような作品でもないし 年末年始だかにBSでやってたけど即落ちしたやんけ😡 >>119
普通に世界的な映画監督から小説家までシャーシャンクにはんほぉってる人多いしね あの疑惑の真犯人は言ってることおかしいから多分犯人は主人公や これ最近大晦日に見たけど、面白かったは面白かったが、そんなにザ名作ってほど面白くはなかったんだが >>115
94年
ショーシャンクの空に
フォレスト・ガンプ
シンドラーのリスト
スピード
マスク
クール・ランニング
レオン
パルプ・フィクション
ライオンキング
トゥルーライズ
強い >>130
マスク実況たのしそう
吹き替えの方が!って映画やし 1994公開で24年振りに放映って本当にやってなかったんやな >>130
これは優勝待ったなしの打線が組めますわ シンドラーのリストはアメリカの公開は93年末だったわ >>131
マスクはTV版の吹き替えで再放送してほしい
録画して焼いておきたいんや 俺にとっての『名作との評判なので見てガッカリした映画四天王』の1つ
残りの3つはニューシネ、ライフイズ、マディソン郡
ただの脱走映画じゃん。同じような妻殺しの冤罪をかけられた男の話の
ハリソン・フォードの逃亡者の方が遥かにマシ
ケツを掘られるのは受け入れたがフェラは拒絶したのを見て
フェラの方が痛くないからいいのに、と思ったことぐらいしか印象に残らなかった
ケツ掘られシーンもちゃんと放映するのかな? >>130
傑作多いけど実況しながら見るもんじゃないのも結構あるな ジム・キャリーならトゥルーマン・ショーも地上波で見たい めちゃくちゃガバガバだよな
いくら信用してるからってポスター調べないとかあるか? 確定申告とかで看守とちょっと仲良くなれたのにラスト看守も普通に捕まるの草
まあ虐待はたしかにしてたんだけど お盆は毎年リメンバーミーやれ
やったばっかりやんとかいいからやれ ショーシャンクって地味に長いしカットされまくるやろ
うんちやな >>139
逃亡者好きなら映画より連ドラとかのがあってると思う
根本的にヒューマンドラマ向いてない 翌週「キャリー」翌々週「クジョー」で
3週連続スティーヴン・キング特集かな これ観て脱走物って考えるやつ相当に頭弱いと思うわ
メインキャラ達の人間模様とか自殺しちゃったおじいさんとそうはしなかったモーガンフリーマンとの対比とか放送室のシーンとか屋上でビール飲むところとか、抑圧された刑務所の中で起こるいろんな喜怒哀楽や希望を見出して行動するところとかがええんやん
ヒューマンドラマやんか
悪漢作品とかアクション作品とかやないもんそもそも 見たの結構前であんま覚えてないけど
図書室のおじいちゃんが出所してから死んだのが悲しかった 相棒の黒人が仮釈放の面談で自分を繕うのやめたら釈放決定した場面すき なろうにカタルシスはないって前に見たショーシャンクスレで言われてた >>156
こういう何でもなろうじゃんって言うやつ頭悪そう >>152
殺人冤罪も脱走もまったく主眼においてない映画やけど気になってるやつ一生気になってるよな ラストの後絶対あの二人気まずくなるやろ
ムショにいたことて特別な信頼関係ができてただけや ワイも中学生の頃までは「名作扱いされてるものは何がなんでも批判してやるぞ」っで気持ち持ってたなあ >>139
ニューシネマパラダイスのつまらなさはガチ
キスシーン繋ぎ合わせのフィルムってそらそこに置いとくって言ってたんやから置いてるやろとしか思えんかった これが評価高い時点で映画っていうカテゴリーが終わってるの分かったからもう見る必要なくなったわ >>155
あれは面談官がモーガン・フリーマンの内面をしっかり見抜いてたのか
あるいは面談なんて何も見てなくて
内容に関係なく単にそろそろ時期がきたから釈放ってだけなのか解釈がわからる >>153
ほんでもあんだけ長いことぶち込まれるようなことしとる受刑者なわけやし ヨッメ殺した真犯人、登場シーンは数秒なのに演技がやばすぎるんよな 妻と愛人が殺された現場の状況と真犯人の証言が異なってるけど主人公はほんまに冤罪なんか? >>169
ほんそれなんよなぁ
犯罪者の時点でヒューマンドラマとかいっちゃってる気がしれない >>171
冤罪じゃないという解釈もできるけどまあ普通は冤罪というのが自然やろ
じゃないならあの若造を口封じで殺す意味わからんし >>173
犯罪犯す側のヒューマンドラマなんて映画限らずいっぱいあるけど >>174
そもそも原作からして大衆小説として大ベストセラーで映画も大ヒットしてて名作の定番だろ
何かと勘違いしてないか
むしろ無理に通ぶるために批判する映画って感じやろ >>178
反論になってなくてワロタ
この程度の知性のやつがマンセーしてんのか
納得した >>178
悪いことしたことあるやつは絶対にもう良いように思われたらいけないんだ
みたいな思考のやつはまあネラーの中に一定数おるやろ
物事をセパレートして考えられないタイプの馬鹿というか 金ローの2時間枠が正味95分くらいやとしてエンドロール抜いたショーシャンクが135分くらいやから40分もカットされることになるやん パーフェクトワールドとかケヴィン・コスナー普通に犯罪者やけどええヒューマンドラマやろ むしろ「ニューシネマパラダイス」「タイタニック」あたりと並んで
「『人生で一番好きな映画は?』っていう質問にそのへん挙げる人って、何か"浅い"んだよねぇ…」とか
映画博士に言われちゃう側の作品のど定番だよな ショーシャンクとかいう過大評価が本当に過大評価を産んだ謎映画 >>185
あれも名作やな
金ローでやってほしいわ >>186
金ローは舐めてるからカット地獄やで
フジは叩かれてから若干マシになった ショーシャンククソ映画だと思ってたけどグリーンマイル見た後に見返したら結構面白かったわ
アレこそほんと過大評価クソ映画やろ >>194
金ローってたまにちゃんとした映画枠のふりするよな >>180
まずお前がなんの論も提示してないじゃん 基本的にはすっきり話なんだよな
思ったよりは暗くなく思ったよりか明るくないでも見たあとに不快感は残らないし不思議な映画 >>189
ニューシネマパラダイスはガチで浅いやんだって
ラストのポルノの切り貼りにそれっぽいBGMかけるだけで感動してくれるんだからチョロすぎるわな >>194
ローマの休日そういえば見たことないわ
面白いんかな フランク・ダラボンのマジェスティック結構好きなんやがimdbのメタスコアめちゃめちゃ低いな >>206
まず吹き替えが浪川と早見ってだけで見る気無くす >>189
映画として万人向けだからとっかかりとしてあげる場合も多いけどな
ニュー・シネマ・パラダイスはワイも好きじゃないけど好きな人多いのは理解できる >>198
グリーンマイルはラストが受け入れられるかどうかや
これ感動ストーリーじゃなくてホラーやんという >>207
ワイもマジェスティックすきやな
近い時期ならトゥルーマンショーよりこっちのほうがいい グリーンマイルのちゃんとホラーテイスト残すのがキング味を残しててすき >>208
ワイそこまで声優詳しくないからようわからないんや
吹き替え常連ならまだわかるけど ビデオに録ったショーシャンクの空に見てからもっと確信に近いンゴ ショーシャンクはほんまもんの過大評価や
何も評価すべき点はない >>206
とにかくオードリーヘプバーンがかわいい
お話もフォロワーやパロディモノ山程作られ続けてるけど擦られすぎて
今となっては「どっかで見たような話」「どっかで見たようなネタ」の羅列としか思わないかもしれない >>206
面白いとはたぶん思わん
でも感動はするかもしれない オードリーヘップバーンはマジで今見てもかわいい
むしろ今のハリウッド型の美女より日本人受けする >>222
古い映画だからそこらへんはしゃーないか
せっかく地上波でやるんだし実況しながら見てみるわ ショーシャンクは普通に面白いしいい映画だと思うで
グリーンマイルより好き 金ロー「ローマの休日!ショーシャンク!」
金ロー「視聴率しょぼいなぁ…脳死でジブリ流しといた方がええやんけ」
絶対こうなる ショーシャンクは脚本家にフォロワー多いよな
ショーシャンクのパロネタよく見かけるわ めちゃくちゃカットされそう
車で酒飲むシーンとかホモに掘られるところとか 前は3時間の映画も余裕で見てたのに最近は2時間でもつらいんやがなんでや? >>93
タイタニックみたいに2回にわけんとアカンわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています