宮崎駿「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきったぞ。声優にはできんやろがい」
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スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI
Q:木村拓哉さんのアフレコ時に印象的だったエピソードは?
鈴木:台本を持たずにアフレコの現場にきて、最後まで演じきったことです。
https://i.imgur.com/AHuiHtG.jpg たしかに声優は台本いつも持ってるよな
セリフ覚える努力しろよとは思う >1 >2 >3 >4 >5 >6 >7 >8 >9 >10 >11 >12 >13 >14 >15 >16 >17 >18 >19 >20
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台本なんて持っても持たなくてもええが え?てかプロなら普通だろ。声優はセリフ覚えてこんのか? つかどんな質問内容やねん
その回答ありきの質問やんけ どうせ見えねえとこなんだから台本持ってようがもってなかろうがどうでもええわ
ハウルのキムタクは良かったけど 神田正輝
デビュー間もない頃、台本は暗記してこい、という意味で石原裕次郎に「台本なんか捨ててしまえ。」と言われたが、額面通り受け取り、ろくに読みもせずに捨ててしまった。そして、セリフを発することができなかったため、共演の宍戸錠にあきれられたという。 台本を目で追いながら喋るのと情景思い浮かべながら喋るのじゃ演技の質変わるややろ 声優の仕事なんて流れ作業やからな演技の勉強とかの代わりにゲームやっときゃええ楽な仕事よ >>22
セリフを覚えるくらい台本を読み込んで自分の中に落とし込んでるんだからめちゃくちゃ意味あるだろ 鈴木敏夫は自分が言ったことは宮崎駿が言ったことと同じと思いこんでるからセーフ 台本持ってたら感情込めた朗読でしかないからな
台詞を自分の中で咀嚼してないってことやろ >>29
パクあるんだから情景思い浮かべてたら駄目だろ… >>29
国語の朗読じゃねーんだぞ延々台本睨んでるわけないやん 𝔽𝕦𝕔𝕜𝕚𝕟 𝔸𝔻𝕤𝕖𝕟𝕤𝕖
>>1
はえ~宮崎駿の本名って鈴木なんやな
ℙ𝕝𝕖𝕒𝕤𝕖 𝔸𝔻 ℂ𝕝𝕚𝕔𝕜 マジレスするとページめくるときの音が入るからな
上手い声優は巻物にして読んどる 本職声優は色んな現場掛け持ちしてやってるから台本全部暗記するのはしんどいだろ
出来ない事は無いんだろうがそこまでして覚えてくる意味も別に無いだろうし ?
声優のプロではないキムタクに出来る事がプロの声優に出来ないわけないでしょ 確かに俳優って普段台本持って演技なんてできんもんな
台詞言うだけじゃなくて全身で演技する必要があるから
台詞言うだけの声優が台詞すら入ってないって恥ずかしくねえ? 声とキャラが合ってないのよ
キャラの方をキムタクによせてよ この人声優論はわりと暴論やしそんなに真面目に取り合うもんちゃうやろ 今の声優なんてタレントになれんかった余りもんやろ
声の能力が優れてる訳やないからなもはや >>42
仕事の量なんか言い出したらキムタク超える声優いねえだろ いうて宮崎高畑は配役外さんしジブリ真似てクソしてる奴らが悪い >>28
それから数十年後に立派に旅サラダやってるんだから成長したんやね まあ声優が糞なのは認める
演技が人工的でくっさいねん 確かに俳優なら覚えてて当たり前だもんなぁ
声優って本見ながら読んでるけど
そんなの感情入らなくない? 仕事舐めすぎとるやろ
覚えたからええわとかそういう問題じゃないわ
例えば ~のとこは ~って感じでお願いしますとか言われたらどうやって修正するんや?
その後のキャラの声も変わってくるやろ え?
もしかして声優っていちいち本見ながら演技してるの? >>42
それ言い出したらキムタクはテレビ番組やら色々書いたら掛け持ちしとるがな
忙しさで言ったら声優の比じゃないで >>43
俳優>>>>>>声優やから無理やで
声優は俳優として通用しないヤツが絵に合わせてちょっと気合い入れて本読んでるだけ
それを演技じゃ芝居じゃと言い張ってるだけ >>55
そんなん俳優だったらみんなやってる当たり前のことじゃん 一役だけなら台本無くてもいけるやろ
声優は役いくつもあるんやから全部暗記できんやろ
はい論破 ハヤオは職業声優の声ってなんか気持ち悪いから嫌なんやろ
わかるわ 水着着て写真撮ってるような時点で声優でもなんでもないやろ最近の奴らは >>41
てかまだ紙なんやな
画面に表示させたり出来へんのかな まぁドラマとか映画の現場で台本持ちながら演技するとかありえんからな
稽古場で合わせるときですら家で台本頭に入れてこなくて台本持ちながら喋るのなんて二流扱いされるし
姿映らんから持ちながらの方が楽やろうけど キムタクを評価できず山田孝之()あたりを演技派とか持ち上げてる奴等は草生える ジブリは庵野監督が閉じこもっていて元気ないから
声優でもやらせるかレベルなんだよな
基本的に声は重視してない >>71
声優ルックス路線ってガチの芸能人にはスタイルや顔の大きさからまず敵わないのになんでその道行くのか謎だわ >>62
じゃあその後の他のキャラとの兼ね合いとかが修正ってなった時に台本も無しで修正どうするんや? 日本ってなんで声優のオーバーすぎる演技が賞賛されるんやろな
映画とかも字幕で見るのと吹替で見るの印象違いすぎてヤバいワ まあ俳優は台本見ながら演技するわけにはいかんもんな キムタクってひょっとして八神の台詞全部覚えてんのかスゲー 2時間ある映画の主演がセリフ全部覚えてるってすごくない?
かなりセリフ多かったろ 宮崎駿はサン役の女優も「この下手糞が!」って収録中に虐めて泣かせてたからなw
話題性重視で棒読み女優の優先を許容したのは駿なんだけどね キムタクってドラマ出るなら毎回主役級やぞ
その辺の声優とはセリフの量もちがう
なのに声優は台本持ちながらって完全に仕事舐めてるやろ キムタクって同じ演技しかできないとか言われるけどキムタクの演技できるやつがキムタクしかいないんだからそれで正解なんだよな 声優特有のネットリボイスわいも嫌いだからハヤトの気持ちわかるわ >>73
前テレビでやってたけどそういう新しいこと嫌うらしい 声優だって覚えた上で台本持ってるんやろ?
俳優>声優やからプロとしてどうなんやろな── >>79
半沢直樹見りゃわかるように声優に限らず俳優もそうやろ
日本ではそういうのが好まれてる >>78
そんくらい台本なくても対応出来るんやろ
むしろ台本ないと変更に対応出来ないのか >>75
キムタクって演技うまいよな
武士の一分みたいな寡黙な役が一番合ってる >>90
キムタクはキムタクじゃない演技もできるけど
視聴者もスタッフも監督もスポンサーもみんなキムタクやってるキムタクが見たいからキムタクはキムタクをやるしかない >>90
同じ演技しないと許されないとかあるんやない?
例えばアメリカで人気な長寿ドラマで人気キャラ演じた役者が違うドラマで真逆なキャラ演じたらファン激減したそうやし 声優の声って松野明美と紙一重みたいなとこあるからな 声に特化してますみたいなスペシャリスト感出してるけど
普通の俳優も自分で喋るよね
だから単なる俳優崩れ 山寺宏一みたいに一人でいろんな声色出せます!って見てるこっちからしたらマジでどうでも良いよな
違う声色使うなら別人でいいし 声優って続編の収録とかで前のキャラ忘れることとかないの? >>107
まあステイサム映画とか皆ステイサムを求めて観るしな 別に持ってきてもいいけど全部台詞頭に入れてきたら真面目に取り組んだんやなって思われるわね >>110
一発当てたお笑い芸人はとりあえず声優一回はやるもんな >>79
良くアニメ見てた頃はそこまで気にならなかったけど今は声優の演技が気になってあんまりアニメ楽しめなくなってしまったわ
今でも漫画は好きだけどアニメは見なくなった理由の1つ だからなに?
熱心さは現場に伝わるけど視聴者にとってはそんなのどうでもいい話でしょ >>109
声優の方が上手く聴こえるのは
そういう話し方に慣れてるからなんやろか >>98
半沢の主演ののぺっとした顔の俳優も何が演技派なのかイミフやわ
藤原竜也と同じ舞台演技カテゴリーやんな >>106
まあなんGもキムタクがキムタクやってるとウキウキでドラマ見てるし
みんなキムタク役キムタクが見たいンだわ 楽器でも演奏する曲数の多いプロほど楽譜見ながら演奏する
暗譜のみなんてそれこそ小曲やたいして曲数こなさない人がやる >>116
芸人て見習い時期はそういった練習してるんやで >>119
俳優も慣れてるし、どっちが上手く聞こえるとかそんなに感じるか? モデルから俳優になったり芸人から俳優になったりするし演技ってそこまでプロフェッショナルなことちゃうよな なんで声優ってあんないちいち息深く吸い込んでから喋るんや?
大した事ないセリフでもッハみたいな声入るのきもいんじゃ https://i.imgur.com/QgcZSJd.jpg
砂売っててわろた
見てたら売り子がオグリもこの砂の上を走ったんですよーって言って飛ぶように売れてたで >>112
それは分かるが特徴的で誰やっても全く同じ演技の声優はそれはそれで別のアニメキャラの顔が浮かんできたりするから演じ分けも多少は欲しい >>130
声を作ってるし聴き取りやすくしようということやろ 別に普通以上の演技できるなら誰がやってもええで
とんでもない棒読みにやらせるなってだけよ 台本全部覚えても本番でセリフ変わることよくあるんでしょ ハウルの声って外国人が当ててると思ってたわ
キムタク下手すぎやろ つうかどういう演技要求されてるかわからんのに演技が上手いとかなぜわかるんや?
例えば棒読みモブ役なら棒読み上手い演技なんやろ? 持たずに来るのはアカンやろ
暗記してたとしても万一のために持ってきておくのが社会人として当然の準備や >>127
ワイは声優以外が声優やってるのジブリのキムタクと立花隆くらいしか知らんが
両方とも違和感はあったわ >>139
キムタクは下手ではなくね
違和感あるのはババアのほう 声優って舞台俳優もやるから
大半は覚えようと思えば覚えられると思うけど
無駄なリソース使わないだけで 草野球の選手をプロと比べるようなものやろ
それが出来ないから声優なんだよ 声優の演技は臭いとかいうけど萌えアニメとか児童向けアニメでリアルな演技しても不自然なだけだぞ >>121
声優も元々は売れない舞台俳優がやる仕事だったらしいし舞台演技の名残が今の過剰演技に繫がってるところあるのかもな >>119
絵に合ってるからやろ
合わせようとしないで自分の演技してるなら声優としては三流 平成たぬき合戦ぽんぽこ以上に完璧なキャスティングってないやろ >>144
俳優崩れはいろんなアニメに出とるから
その俳優崩れの別の演技を聞いてるから聞きなれて聞こえるんやろかな アイツらって覚えてないから持ってきてる訳じゃないやろ >>93
うーんこの 弾き語り歌手とか譜面送りにタブレット使ってる人も珍しくないのに んなもん
根尾基準になった大阪桐蔭じゃねーんだから 声豚がキモくてジブリ上げしてるんだけどぶっちゃけパヤオも弟子の庵野も女声優に私怨があるだけなんだよな ハウルのキムタクはキムタクなんだけどめちゃくちゃ良かった >>148
ウソやろ…?
じゃあジブリだからってイキってたってことじゃん
拓哉見損なったぞ 歌の歌詞とかダンスの振り付けとかドラマのセリフとか全部覚えなあかんのやろ?
記憶力はほんまに凄そうやな >>161
キムタクが如くは上手かったわ
ハウルはド下手糞の棒読みだったな ID変わったけど>>1です
アフィ転載禁止です
転載したら訴えます 大体棒読みの何が悪いんだよ
ハヤオのアニメは自然さを表現してるんだから
棒読みこそ自然だよね 同じ声優でも吹き替えメインとキモオタ向け萌え専属みたいな奴といるしひとくくりにしないほうがええで アンジャッシュ児嶋とかも一切台本は持たなかったらしいな
コントの現場では勿論大河のちょい役とかドラマで帯でまともな役貰ったときも
できる人は出来るって現場はすぐわかるらしい >>140
海外やと○○フレンドは彼氏彼女的な意味で使うらしいから誤解されるやろ ハウルのキムタクはうまかった
なおヒロインのババア 声優でも木村拓哉を演じたってことやね
まあ努力の塊やな素直に尊敬する 新人ほど台本を丸暗記してくるしベテランほど台本を読み込まないそうだよ
読み込むほど自分の中のイメージでキャラが固定されてしまうからだって
ハウルはキムタクのイメージで描かれてるからキムタクのまんまでよかったんだろうけどほかのキャラだと不味いだろうね >>182
じゃあハウルはそう演技指導されたんやないの? 演劇の舞台に出る時は持ってないし朗読劇ならほぼ持ってる
声優あんま関係ないんじゃないの ブラタモリの草薙とか風邪声みたいな声で収録してる時あるしやっぱプロってプロなんやなって ハウルの演技上手かったやろ
婆さんはあかんかったけど なんでパヤオて声優嫌いなん?昔は使ってたやん、なんか事件とかあったんかね そもそもキムタクの起用に文句言うてたやつなんておらんやろ
ババアにはみんな文句言うてたけど まああの世代のジャニは草なぎさん以外は若い時にJさんにアーッらしいから多少はね これ系の話だとアンジャッシュ児嶋が凄い
1分前に渡された台本速読して完璧に演じきった逸話がいくつもある まあ映画なんて監督の物なんだから
監督がすきなようにキャスティングすればいいだけの話で
ハヤオが声優を不自然と感じて風立ちぬの庵野の棒読みのほうがまだ自然と判断してるんだよね >>156
アニメにはアニメの演技が必要なのは分かるけど丁度良い塩梅というのがあるだろ 台本もって演技する役者なんかおらんのやから当たり前だろ😅 声優より芸人のが上手いよな
宮迫とかプロ顔負けやで >>207
パヤオ「島本須美の声たまんねえ~wエッチしよ♥」
島本須美「キモ」
パヤオ「声優は娼婦💢💢💢💢💢💢」 大体ハウルのヒロインは元ババアなんだからババア使って何が悪いんだ 八嶋智人も言ってたな
現場に台本持ってきてるの見たことないって >>190
そういう奴たまにおるよな
麒麟の田村みたいなの 普段ドラマやってるキムタクにとっちゃ覚えるのが当たり前やと思ってたんやろ 別にやろうと思えば出来るだろうけどやる意味ないからな キムタクはロストジャッジメントで上手くなってたよな ケンドーコバヤシとかキャイ~ン天野とかロンブー敦とか
違和感なさすぎて怖い芸人おるよな
宮迫も嫌いだけど演技はガチすぎて引くレベルやし 美輪明宏のレコーディングとか見たら
あれは声優にはできんと思ったわ
なんて言うか役を憑依させるのが上手いよな アフィはなんJを諦めたのか?
まだあっちにも人いるだろうに >>232
俳優崩れが専業なのに演技下手なのってやる気のせいなんか
まあ少ない給料じゃ妥当な判断やな >>79
歌舞伎とか落語が伝統文化な国やからね
リアルさとかじゃなくて一芸を見るのが好きなんよ 最近は声優を神格化しすぎや
アイドルになっとるからしゃあないんやろけど >>238
コントってやってる事は舞台だからコント出来る芸人は演技も上手いと聞くな
聞き取り辛い発生だと笑いも取れないからアニメとの親和性は特に高そう キムタクは何をやってもキムタク
これは良くも悪くもハウルでもジャッジアイズでも教場でもそうだとおもうし
それでいいと思う >>218
丁度いい塩梅にしたら豚さんが棒とか言って叩くやん
需要に合わせてるだけや キムタクとかの一部のやつは違うけどコナンの映画とかで役者が声当てるとなんであんな棒演技になるんやろか
普通の素人と違って演技の仕事してるんやし声出しはやれるもんやないんか 田村正和も台本持ってこないって有名だったよな
古畑任三郎で共演してから始めたのかね
その前に共演してたのかもしれんけど パヤオ「彼はね…星にぶつかっちゃったんだよ。まぁそういう感じなのでよろしくお願いします」
キムタク「はい!分かりました!(うわ、分かんねぇ…)」
これでできるんだからどっちも凄いわ >>255
もうそれだけでロバートのコント思い出して笑うわ
一生笑えるコントやろアレ キムタク「声優慣れてないんでどう演じたらいいんでしょうか?」
パヤオ「君の思うハウルを演じなさい」
キムタク「えぇ…」
↓
パヤオ「すばらしい!!完璧だ!!」
キムタク「えぇ…」
このまえラジオでこう言ってたぞキムタコ
台本持たずにじゃなくお前が持たせなかっただけだろうが こんなんだからジブリもどんどん没落していったんだろ ジャニーズ()とは言え単にイケメンなだけじゃ芸能界でここまでトップで活躍し続けれんやろうしな
生半可じゃない努力と訓練つんできとんやろう
オタクとわちゃわちゃやってスター気取りの声優とじゃレベルが違うよ 関係ないけど今やってるキムタクのドラマめっちゃおもろいな こんな明らかなスレでもこんだけ伸ばしてもらえるんやからアフィもやめられんわな >>249
すまん、このスレは議題は如何にキムタクが優れているかではなく
キムタクに比べて如何に声優が劣っているか
そしてその声優を有難がっているオタクが如何に愚鈍かを議論するスレなんや
だから君のそのレスはなんの意味もない頓珍漢な書き込みということになる 台本見ながら演じるってことに慣れてなかっただけちゃうの >>249
なお宇宙戦艦ヤマトでアニメに寄せた演技きたら怒られた模様 でもこれけっこう勇気いるよな
セリフ出てこなかったらこれ以上カッコ悪いことない キムタクって家族ぐるみでバカみたいに誹謗中傷されてんのに一切不満とか文句とか言わずプロとして真摯に仕事しまくってんの凄いよな >>263
実際ジャニーズの努力なんて常人には計り知れないものだと観てるだけでわかるよな…
体型維持するだけでも大変なのに あのEl Japonésで世界デビューを果たしたナオトインティライミと「 ドライフラワー」 の優里が夢のコラボレーション!!
レオvsタカラモノ!ナオト・インティライミとカラオケ採点バトルしてみた - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=XZI4eno58A0 宮崎駿監督がアニメを作るにあたって求める事ってアニメ表現ではあってもそこに本当にその世界があって本当にそこに生きている事なんやと感じるんよな
せやから声優にもそこに生きているというリアルを感じさせる人を選んでいる様に感じるんよ
アニメの声優の様にアニメの『キャラクター』に合わせて当てられる人やなくて
リアルにそこに生きている事を感じさせる声が欲しいから逆に声優なら当たり前の「演技」を嫌がったんやと思うんやわ
声優だけやってたら森繁久彌や美輪明宏みたいな演技は出来ないやろし
上手いだけでは木村拓哉や糸井重里や庵野秀明みたいな演技はやろうとしても出来ないし ジブリのゲスト声優だと所ジョージが一番かわいそうやったな
このキャラ意味がわからんから教えてくれ言うても誰も教えてくれなかったとか >>276
工藤静香嫉妬おばさんが娘はとんでもないブスのダウン症って噂が週刊誌レベルでほぼ事実で通ってたのほんと酷すぎ >>281
凄すぎて意味わからんまである。芸人も
こっちは結婚式のスピーチすら記憶できないのに >>276
誹謗中傷にキレて良いことなんて1つもないからなぁ
一般人から見たら同情よりもドン引きの気持ちが勝つやろし
現にそれで幻滅した漫画家とかおるしさ
徹頭徹尾知らん振りは賢いと思う なんやっけ
トトロのお父さん役選ぶ時に
オーディションに来た声優は「なんでも知ってるお父さん」の声だったけど
その時たまたま子連れで見学に来てた糸井重里がパヤオの思い描く未熟な父親の声に近かったとかなんとか >>277
郷ひろみもそれやな
相席見て少しファンになりそうやったわ >>290
マジな話忙しくてそんなの知らない有名人も多いらしい
田中聖とかやめて暇になり初めて自分やKAT-TUNへの中傷目にしたそうやし アフィとかしょーもないことに話題それてるから言うけど
キムタクの代表作って結局なんになるの?
ワイはHEROやけど >>292
あの糸井重里もすごい棒読みだけど
ハヤオはああいうの好きなんだな なんだかんだあってもキムタクって売れるんだな今もドラマ出てるし >>276
ファンの善意のほうが圧倒的に多いのに少数の悪意にやられる理由ないやろ アニメ声優が吹き替えやると耳がキンキンするわ
なんであんな過剰な演技するんや
こびすぎやろ 普通に芸能人が吹き替えの声当ててるのに文句言われないディズニーの配役って凄いわ ベジータの声優も台本見ないで全暗記でやってるみたいだけど
ハヤオ負けたな? 監督的にはアドリブは歓迎なんか?
アドリブすごいって風潮やが台本に書いてないこと言われたら困惑するやろ >>299
キムタクと中居と他の三人の違いって何なんだろうな
草薙も稲垣も香取慎吾も好きすぎるんだけど パヤオは天才やからね
単に棒がいいって訳じゃないぞ
まぁこれに限らず天才の感性ってあるから
凡人が意図を履き違えて真似すると単なるズレたジジイになるだけ
3流の芸人に良くいるやろ天才の真似して滑ってる奴 >>301
絵も過剰にキンキンしてるからええんちゃう? >>307
パヤオはプロの演じてる感が大嫌いなんだろ >>301
そのキンキンって言葉嫌いだわー。わざとそうしてるだけなのに
沢城みゆきや佐藤利奈や新谷良子が報道番組のナレーションしてるのに違和感ある?使い分けできてるだけだよ >>315
てことにしてるんやけど実際はナウシカ役の声優に振られたからなんやで 声出すより難しいダンスやドラマの仕事してんだから当たり前やな キムタクに限らず、既に声にイメージついてる人は、そのイメージと違うキャラを演じたら違和感を感じるのは普通の感覚なんだよなぁ。 >>296
ジャニーズはSNS禁止やから余計そうやろな
俳優とか芸人とかアイドルとかはエゴサしまくってるって聞く じゃあ全部キムタクにやらせればよかろう
ハウルなんて見てないからどれ程かは知らんけど キンキンって表現してる奴は最近のアニメエアプだろとりあえずシャミ子でも見てみろ 木村拓哉本人に関しても矢沢永吉が「YAZAWA」を演じているの同じように木村拓哉も「キムタク」を演じてるんだろうし
そういう人の持つ個性は代わりがないから求められるんよね
キムタクはよく「どの役をやってもキムタク」と言われるけども、むしろ『だからこそ』作り手からその個性を求められて仕事の依頼がある訳なんよね
ワイが好きだった渡瀬恒彦も同じ様にどの役をやっても渡瀬恒彦だったからこそ求められたし藤田まこともそうやった >>311
狙ってやってるのか分からんがトトロのお父さんも棒読みだなあと思うし違和感あるけど作品楽しむのに邪魔になる違和感じゃ無いんだよな
むしろ慣れてきたら癖になる心地良さすらある
子供の頃から知ってる思い出補正もあるだろうが >>318
?
ワイもドル売りしてる声優は好きじゃないよ?
けど実力ある声優が報道ステーションやNHKでナレーションしてるのは普通に生きてるなら知ってるよね?
声の使い分けすらわからないなら死んだほうが良いんじゃないでしょうか? >>316
当たり前のように知ってる前提で話すってやっぱりバチャ豚と属性同じなんやなコイツら キムタク夫妻の娘ってどんな感覚で生きてるんやろ
やっぱ、ワイは世界の中心や!って感じで自信に満ち溢れるんやろか >>327
単純にドラマ俳優や舞台俳優と声優じゃ台本に対する考え方が違うんじゃ無いかって言いたかっただけでキムタクと声優を直接比較したつもりじゃ無かったんだがな >>317
それデマやぞ
島本須美が結婚してからも使ってるし、島本須美がジブリ出なくなったの産休育休で仕事セーブし出したからやし >>333
当たり前のように夕方の日テレのニュースや報道ステーションのニュースで名前出るんだが…
あぁ…ニュース観ないのね。なんかゴメンな >>339
ニュースでも報道でもわざわざ読んでるやつなんて知らねーよ普通
何を勝手にニュース見てない扱いしてんねんコイツ
誹謗中傷やん >>330
報道番組でナレーションしてるから偉いは草
ただの権威主義やん >>336
だとしたら上の一文要らなかったな
掛け持ちのしんどさで言ったら確実にキムタクの方が上なんだし
そこがめちゃくちゃな面白ポイントの文章になっちゃってる もとは声優の過剰?演技は昔の機材のクソ音質でもはっきり聞き取れるような演技が求められたからとか何とか 全部通してじゃないだろどうせ
そういう日があったというだけで ジブリが一般にあそこまで受け入れられたのってプロ声優使わなかったからってのも大きいしパヤオは間違ってないわ あぁ…
誰がニュース番組のナレーションしてるとかに興味無い感じね
ワイは毎日観てるから当たり前だと思ってたわ
すまんね ジブリ作品でキムタクより引き合いに出すのにもっといい俳優おるやろ
キムタクは糸井重里とか庵野秀明に近いレベルで下手やろ
菅原文太とか全然違和感無い人おったやん 所さんは凄いよな
声優をやればアルフで毛むくじゃら異星人の個性を見事に表現してトイストーリーではカチカチのオモチャのヒーローのバズライトイヤーのカチカチ感を演じて
俳優をやれば黒澤明監督作品で各種の賞を取りドラマでは「私は貝になりたい」の主演まで演じ切る 端役ならともかく売れっ子声優はこなしてる量が違うやろそら >>322
ガイジかな
主役女優以外は全部伊武雅刀って決まってるぞ スレタイ捏造はヤバすぎる
スタジオジブリに訴えられるで君 >>348
さあ?
当たり前かどうかは人によるんちゃう?
ワイは内容が大事で読んでるやつは気にせんわ
誹謗中傷では? キムタクの娘はセンリツのマネしてる画像見てからちょっと好き >>351
キムタクより覚える台本量多い仕事してる声優おるの? >>347
トトロや魔女宅見る限りそれが理由ではないやろ >>355
というか画面に普通に名前出るんだが…
熱心に観てなくてもそれくらいわかると思ってたのが間違いやね
なんかゴメンな >>354
カオナシがどうとかずっと捏造してるし今更やろ
こんなこと言ってたとかまであるし
https://i.imgur.com/2HItoMm.jpg >>361
読めないの?
内容が大事で読んでるやつは知らん言うとんねん
ニュース見てない扱いは根拠の無い誹謗中傷では? >>358
そらナレーションとか映画、ドラマの吹き替えとか
仕事が一般的な俳優より多いやろ キムタクはキムタクで「駿の演技指導意味わからん」って愚痴ってなかったっけ ハウルのキムタクそんなにあかんかな?
映画館で見た時はキムタクなの忘れてたわ >>366
台本ってドラマとかにしかないと思ってる?
バラエティにも歌番組にも台本あるわけで
それをスタジオに持ち込めるわけもないから全部頭に入れないといけないキムタクより台本量多い声優おるんか? >>347
オタクとかでない一般人が
「おっこのアニメは声優使ってないな...安心して見れるわ!」
ってなるか? >>370
ハウルはむしろヒロインの声のが気になってな >>365
いやもういいって
毎日平日には報道ステーションでテロップで名前でてる声優を知らないんだからそういうことでしょ
別に何もおかしくないよ。そういう人も多数いるって納得してるし
毎日ニュース観ろとは言わないよ。当たり前だけど >>369
台本はアニメとドラマにしかないと思ってそう >>372
声優名なんて見なくても頭に響くキンキン声してたらチャンネル変えるやろ 俳優崩れとかオッサン丸出しのこと言ってる奴惨めで草 >>370
へんな色眼鏡かけんかったら別に悪くないやろ
クソみたいに叩かれとったディズニーの中川翔子とかも他におらんくらい当たり役やしただ叩きたいだけや >>374
だから読んでるやつは知らん言うとるやろ
そもそも毎日同じ時間に同じ番組見るような生活してる奴の方が恐ろしいわ
いいかどうかはお前が決めることちゃうわ
ウキウキで人を煽ろうとしてちょっとうまく行かなかったら逃げるんか
いいわじゃなくて誹謗中傷してごめんなさいやろ? 実際問題として声優さんの中にもののけ姫で圧倒的な存在感を発揮した美輪明宏さんや森繁久彌さんの様な演技が出来た人がおったやろうか?
それに近頃は存在感のある演技をする声優さんだなと思う人がおってチェックすると元々役者をしていて声優の仕事もやり出した人というパターンが増えてきた様に思う まあ所詮は俳優になれなかった奴等だからな声優なんて
トップ俳優のキムタクさんとはそら格がまるで違うよ >>389
そしてそれを有難がっているオタクのアホさよ >>146
下手だよ
キムタクの中では上手い方というか、何やってもキムタクなキムタクが珍しくキムタクじゃなかったってだけで
演技は下手だった >>373
確かにそれはあるかも
>>380
中川翔子も普通に良かったよな 声優は総じて過剰演技
過剰演技のせいで演技が上手いのか下手なのかわからん >>383
うーん
報道ステーションすら知らなさそうな頭の悪さが出てますよ?
観てないならそれで良いって言ってるのに何が気に食わないんだろう?
誹謗中傷とか支離滅裂なこと急に言うのも頭の悪さが滲み出てる事に気付いてね キムタクを演じてる内にキムタクに支配されてキムタクになった男 実際ドラマとかであの膨大な台詞を覚えて表情とか仕草を意識しながら演技するのめっちゃ凄いと思う
半沢直樹の堺雅人とか半端じゃないわ >>392
あれほど叩かれた起用見たことないレベルやけどな まず声優の収録なんてそんなに本気で臨むものではないんだよ
60点で十分だから必要以上に努力はしない
偉い人とコネ作ったりする方がはるかに大切 >>396
犯人を追い詰める時の古畑任三郎が1番すごい >>390
今はもう売りだし方が役者ってよりドアイドルだからな >>392
モンスターズインクのマイクとサリーを演じた爆笑問題田中さんとホンジャマカ石塚さんは本当に良かった >>347
結局ジブリの中で評価高いのってトトロやラピュタやナウシカなんだよな
ハウルとかは話題性だけ >>394
なんJじゃあるまいし中身の無いレスは要らんのよ
ニュース見てないと断定した誹謗中傷はあかんやろ?
それと報道ステーションは報道番組でニュースちゃうわアホ
それと報道番組見るなら右左偏らないようにしろよ キムタクはどんな役でもキムタクになる言うて批判されてたけど大スターって古今東西そんなもんやろ >>368
実際おじいちゃんだから例えとか通じなさそう
もののけ姫の森繁久彌とか美輪への演技指導よくこれで通じるなって思ったわ >>394
ニュース番組見てて声だのなんだのいちいち気にすんのか
なら衣装協力とか番組最後に出るが
このアナウンサーはここの服きとるってわからんといけんことになるぞ >>396
ほんと尊敬するよな
一発撮りとかで持て囃される前に役者って全員凄いと思う
家族の行事やスピーチとかでも普通に緊張して言うこと忘れるのに 冷静に考えると台本完璧に覚えて声だけじゃなく動きや表情まで演技する俳優ってやべーな 報道とニュースの区別もつかんのか
そら煽りカスやる程度の知能なわけやわ 「キムタクはどんな役やっても一緒」
まぁワイレベルのキムタクオタクになると
沖島柊二と久利生公平のちょっとしたキャラの違いがたまらん ちなみに声優ってのは舞台で芝居やるような連中の延長上の仕事や
むしろナレーションの方がイレギュラーやんけ 草彅「慶喜のセリフで何言ってるかよく分からなかったことあるけど、監督がOKって言ってるからOKなの!」
意識低くてあれだけの演技できるって草彅もある意味凄いわ 声優が上とは全く思わんがモデルや芸人が初挑戦でもそれなりに観れるのは俳優業のほうやと思うけどな >>413
芸人がやけに演技上手いのも納得だわ
やっぱ経験が物言う業界やな ナレなんてタレント系以外がやってたらアナウンサーか声優やろ
声優が~とか言ってる奴は気付いてないだけや 鬼滅>>>>>>>ジブリだし
花江>>>>>>>キムタクだよね ジャニーズ上がりで役者名乗るならもっくんくらいにならんと キムタクは何やってもってほざくやつ結構おるけど
それはお前らがそういう木村拓哉作品しか見てないだけやで
テレ朝のBG身辺警護人なんて誰も興味無いから知らんだろうが木村拓哉感かなり消されてるからな
お陰で全く面白みのないクソドラマだが
結局は国民が求めてるんだよ「木村拓哉が木村拓哉らしくある」っていうことをな
俺はテレ朝に出てる木村拓哉を見て初めてそれを理解したわ 萌え声かイケメンボイスが出せたら成立するのが今の声優 声優が声だけでみなに感動を与えられるかといえば無理やしな >>416
キムタク本人でも無理そう
あだち充も自分の書いたキャラの見分け出来ないからな 顔真っ赤にして他のやつにレスしてひとつもかえってこない
情けない
人を煽るなら煽り返されたくらいでオタオタすんなよクソだせー なんJで何度も見たスレ
頼むからなんJでやってくれよアフィは 声優「かわいいアイドルの声で役取れました!」←よかったやん!
声優「でもこのキャラの声で歌えません!」←🤔
枕か? >>422
バズ(所)とウッディ(唐沢)は最高
山寺がどっちかやるつもるだったらしいけど >>423
まぁそこが声優業界のゴールだからな
ナレーションやってる人は普通に天下人よ >>407
キムタクがキムタクとして認知されてからはこの役ならキムタクが合うだろ的なキャスティングなんて殆ど無くて今度はキムタクにこんな役やらしたろって考えてのキャスティングだろうしな 実力派とか言われてる声優でも映画の吹き替えで聞いて見るとすごい浮いちゃって微妙だから気持ちはわかる >>426
BGはキムタク演技以前になぁ
上川隆也ですら下手に見える凄いドラマや ナレーションもわざとらしいから嫌いやな声優のやつは キムタクがキムタクを演じてしまうのは仕方ないよ
そりゃあんだけ持て囃されたら色々意識してそうなるって
昔SMAPデビュー前でキムタクがまだ無名のときジェットコースターに乗った映像があってあのときは怖くて震えてたのに
5人旅でUSJ行ったときはこういうの平気みたいな感じですで無理やり楽しそうにしてたからな 逆に芝居下手くそなアイドルやタレントがドラマに出てくるなってあんま聞かないよな
声優と違って顔さえ良ければそれだけで見れるってのは大きいやろうけど 無限のリヴァイアスとブレンパワードで主演を務めた白鳥哲っていう声優は
台本を丸暗記するらしいで
↓の動画の9分あたりから始まる訳わからん長セリフも暗記してたらしい
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17071230
他の声優は知らんけど
舞台経験者か否かで
どれくらい台本を読み込んで、どれくらい暗記してくるか違ってくるんでないか? >>423
女が胸見られたら100%気が付くのと同じで気が付いてない事に気が付けてないだけのパターンだな キムタクが凄いということとその辺のアイドル声優がプロ意識の欠片も無いというだけで真面目に声優やってる人もいるだろう >>443
よく聞くで
虎狼の血の続編に乃木坂出た時とか批判多かった >>439
そうか?
報道ステーションの沢城みゆきとか佐藤利奈とかしっかり言葉が伝わるからベストだと思うけど セリフだけやなく抑揚とか感情とか全部頭に入ってるならスゴイ >>449
クローズゼロの黒木メイサとか逆に扱い悪くてあれなら出すなやwって言われてたな 今やってるキムタクのドラマ視聴率苦戦しとるみたいやけどめちゃくちゃ面白いわ
月9でやった方が合ってそうやわ なんで声優は皆大げさな演技するようになってしまったのかな
皆口裕子や島本須美みたいな普通の演技する声優出てきてほしいわ 声優をナレーションに起用するのほんまやめてほしい
アナウンサーでええやろ >>450
アホやな
ダボハゼみたいに食いついて無理して誰にでもレスするからすぐ引っかかる
顔真っ赤なのバレバレや
それはワイの携帯回線や! >>443
ドラマは演技力とかより俳優目的で観る人多いやろしな
福山雅治とかあの演技力で主演しまくりやし キムタクに関しては総理の長尺がとんでもなくヤバくて衝撃受けたよな
なんでそれできるねんって 面白いように踊るやんこの煽りカス
お前煽るの向いてないよ >>453
久々にキムタクがキムタクらしいドラマやな >>302
スティッチ「声優使うの勿体ないから監督が声優したろ!」 昔ながらの役者崩れの声優はともかく最近の声優から入りましたって感じの若手声優は声色が違うだけでみんな同じ演技に聞こえる 裏で態度クソなら消えてるやろうしなんだかんだキムタク仕事維持できてるのはこういうとこやろな まぁ庵野が声優しても成り立つんだから声優なんてなんでもええんよ >>462
こいつ一部のスレでネームド扱いされてたわ
文章構成独特でキモいからわかる >>453
今クールは他がイマイチなの多いから相対的にキムタクのジャブ漬け生娘が割と面白く思えるわ
昨日の不幸自慢ジャッジはツッコミどころ満載やったけど >>473
やっぱりそういうやつかい
困るでほんま 楽器演奏と同じだろ
声優はソリストじゃなくてオーケストラの団員ってこと >>433
そうかウッディもあれ俳優の唐沢だったか
奇跡やんあの上手いのが揃うなんて >>50
声優庵野秀明が外してなかった扱いなら配役外してる奴の方が少なくなるわ 所ジョージはアニメやないけどアルフの吹き替えが最高すぎる ハウルはキムタクよりババアだろ
あれじゃ老婆が若い人を演じてるみたいな違和感 >>468
養成所や専門学校上がりはどうしてもそういう芝居を教育されてるからな
舞台役者なんかも養成所で指導はされてるけど、声の演技を特に指導されてるのとは違うし >>480
上手い以上にこれ以上無いはまり役で泣ける
まさに奇跡よな 声優としてひっぱりだこの津田健二郎も元々役者やし
ゴールデンカムイの主演声優も元々役者やし
声優を目指すなら演じる事自体を学ぶ方がええんやろなと思うな >>394
報道ステーション見てなけりゃ頭が悪い扱いなのかよ
声優オタは発想からしてキチガイだな キムタクのアニメと言えばREDLINEやろ
始めはノリについて行けなかったけど
最後はうおおおお!ってなったわ >>407
声優だと若本規夫なんかは自分の個性だしつつちゃんとキャラクターに合わせた演技するぞ >>426
このスレの誰よりもキムタクの演技がクソって認めるの草 >>482
タナー家のお父さんを演じた小松政夫さんも本当に良くてゴールデンコンビやったなぁ
小松政夫さんよりちょっと前にお父さんを演じた俳優さんもお亡くなりに… 所ジョージは全部所ジョージでやっとるな
ポニョ トイストーリー アルフ デジタル所さん全部所ジョージや 竹中直人とかも棒読みやったけど雰囲気で押し切ってたよな キムタクはキムタクであることを求められてるだけだから台本なんかいらないよ デジタル所さんなっつ
アニマックスでやってたの思い出した >>482
演技自体は下手やけど、その下手さがアルフという異物感を上手く引き立ててたわ キムタクは何やってもキムタクってたけしだっけ?言い始め 抑揚とかイントネーション、その場での言い回しの変更やセリフの増減を音響監督に細かく指定されて周りの声優と合わせないといけない
身体を使って演技するのとはまた違った難しさがあると思う
ちなキムタクは普通のドラマ撮影でも台本暗記してくるバケモンなだけで普通の俳優はドラマでもアフレコでも台本必要や
異常な光景だったから印象にも残っとるって話や>>1 台詞は覚えてきたけど本番まで音読は一回もせんかったらしいな
新鮮さがなくなるからって
よく分からん理由やが
女の声は二人一役で良かったわ 台本にメモ書きされることのない現場じゃ大したもんは録れんやろ 「何を演じても◯◯」なんて言われる人達がおるけど実際にそうする事って実はメチャクチャ難しいから
本人が強烈な個性を持ってるからそこに引っ張られてそう見えるんやけど
そういうものを持たない人に複数の役を演じさせたら素人がやっても役に引っ張られて簡単にブレブレになる
主演は特に軸としてブレないことがメッチャ大事な訳で「何をやっても」と言われるくらいにそれを確立出来とるという事 覚えるのは凄いと思うけど
台本持たないメリットないよね… 1個の現場に集中出来るキムタクと他の雑多な奴を比べるのがおかしいやろ >>238
言うてケンコバ上手いか?
パシリム見たけど声の良さに誤魔化されてるだけやろ
ライオンキングの亜生は上手かった レッドスピードのキムタク好きやったで
キムタク感あって これやるのドラマの現場でもジャニーズだけらしいで
キムタクがそうやって持ってこんから俳優らも持ってきづらくなったって前テレビでやってた なんで鈴木の発言をパヤオの発言としてスレ建ててんの?
アフィカス自殺しろ 倍賞千恵子は覚えてこなかったのか?
だめな女優だな! でもパヤオってナウシカとか魔女の宅急便の時脂乗ってる有名女声優使ってたよな? 声優が棒だからって理由で嫌がるの多いけどリアリティ求めたらほぼ全員棒だろ
アニメ見すぎて毒されすぎや >>433
でも契約外のTDLやとウッディは寄せてるのにバズは英語版に近い太いヒーロー声になってる事を思えばディズニーは内心キャストミスやと考えてそう 声優の場合セリフ変わるどころか現場で急に役増えるからないとキツくない? >>533
美輪「なんでアシタカはカヤに貰った大事な小刀サンにホイホイあげたの?」
駿「いや男なんてそんなもんやろ😅」
ミワ「」
これすき 印象的といってるだけて良いも悪いも言ってないのにアフィと煽り屋必死すぎやろ 声優とかまくらとセックスするだけやろ
どっかのブスでもバレて引退したんやろ 風立ちぬの主人公の声合ってると思ってるのワイだけなのか
太くて安心するやん 何をやってもキムタクって言われるけどどんな時でもキムタクであろうとするキムタクは凄いと思うわ 棒だ棒だ言うても半分は豚がアニメの過剰演技に慣れすぎてるだけや 森博嗣がアニメ声優の演技は歌舞伎みたいなもんって言ってて納得した
こういう感情はこういう演技って言う形があって嵌ってないと棒演技扱いになる 持たない意味は特に無いやろ
(全部記憶してます)アピールでしかない 最近声優がドラマに出しゃばり始めて
アニメに俳優が出ること嫌がってるアニ豚の気持ちがわかってきた >>441
2枚め男優がカメラマンのちんこ舐めてるように見えたわ パヤオって露骨に声優に当たり強いけど昔何かあったんか? >>449
あれは割と好評だったけどな
ワイ広島やけど広島弁違和感なかったし >>553
逆に何もなかったから強くあたってんじゃない? ワイも尿検査毎回忘れてるけどなんとかなるようなもんか? >>553
声優に限らず当たり強いけどごちゃごちゃ言うのが声優ファンとニコニコファンなだけや >>97
三島のカキタレだけはあるな顔だけじゃない魅力がある >>112
低予算やから同じ奴が何役もできる方が重宝されるんや
名探偵コナンなんて一般人役のほとんど主要声優やぞ >>548
分からんでもないけど過剰演技を嫌いすぎて風立ちぬのアレするのは逆張りとしか思えんわ ロストジャッチメントのキムタクはジャッジアイズより声優演技上手くなっててスゲェと思った 黒澤明もなんかの映画でキャスト全員素人使ったとかなかったっけ キムタクってドラマの本読みの段階でも一人だけ既に台本覚えてたりするらしいね
そういうイメージを守る為に裏で必死に覚えてるかと思うと可愛いわ ジブリはちゃんと声合ってるキャストにすればほんまに200点満点やのに
パヤオの謎のこだわりのせいで120点になるんだわ ぶっちゃけ映像に合わせんといかんわけやからそんな台本見ながらやれるわけにもいかんし単なる保険やろ?
作品の出来の邪魔にならんなら保険はかけるに越したことがないやろ >>564
あれはパヤオのメッセージやろ
「お前ら声優は素人と同じ価値しかない」っていう キムタクほんま声優上手くなったよな
湾岸ミッドナイトの初期とか死ぬほど酷かったのにジャッジアイズとかは普通に上手いわ 田村正和と共演したときそれやってたから憧れて真似してるって話やろこれ >>574
それっぽっちの皮肉を言いたいがために映画一本無駄にできるパヤオやっぱすげーわ ジャニタレで声優上手かったのなんて風間俊介くらいやろ
あれも最初は酷かったが ハウルも別にキムタクである必要は1ミリもないし
そもそも喋るキャラですらない >>565
棒読み大根役者として庵野を起用っていう
どんな芝居でも絶対に豚が食いつく人選してるのはほんま賢いよな >>422
なんか海外ドラマのデカい犬みたいなやつのイメージが強いわ >>580
公式で最近あげてる遊戯王1話見たけど、面白いくらい棒やな >>301
花澤香菜割と好きな声優やったけど
佐久間宣行のオールナイトにゲストで来た時
声がキンキン過ぎて聞くの苦痛になって途中で消したわ >>539
ランボーも2ヒロインの形見を3で子供にあげちゃうしな >>539
むしろ物に拘らない執着しないというのは女性に多くある事でアシタカの女性的な部分を表しとるんやないかと思ったりした >>584
アルフな
あれは所ジョージの吹き替えじゃないとな 今の声優が視聴者のちんぽまんこ濡らす仕事してんだからそれが答えみたいなもん 台本を持ってこない方が困るんじゃねーの
指摘したい時どうすんねん 宮崎駿監督「ネトウヨには僕の映画を見て欲しくない。あいつらが見てると想像しただけで寒気がする」
http://blog.livedoor.jp/eiga_2ch/archives/33635969.html
ネトウヨは宮崎駿が嫌い ゲロカスアニメ声優の浮いた演技より芸能人の方が遥かにマシやな 愛国ネトウヨ「宮崎駿はフェミの左翼。子供達を硬派の保守派に育てたいならジブリ作品は見せるな」 [286397401]
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1406561938/ そら俳優女優業なんて台本覚えてないと話にすらならんからな
声優みたいな地下アイドルごっこみたいな奴らと同じにしたらあかんやろ さんまがキムタクと誰かは台本持ってこないとか言うてたな
自分は現場に着くまで台本すら見ないとも言うてた なんでアフィカスって隙あらば発言捏造すんの?
まじで癖になってない? そら俳優は遊びで声優やるだけやから本業にはできんやろ >>107
アメリカはドラマとかの悪役に本気でキレたりして嫌がらせする昭和日本みたいなん未だにやってるしイメージ固定しちゃうんやろな >>443
不祥事起こしただけで消えてる俳優たくさんいるやん
本物は演技で黙らせて仕事繋ぐわ >>605
今時舞台やってない声優なんておるんか? キムタクってずっとあの完璧超人キャラ貫いてる凄さは半端ないよな
影で努力してるのも苦にならなそう 実益よりも偉い人にやる気ありますアピールするには暗記してくる方がいいのかな 風立ちぬで庵野が妻役の瀧本美織に演技のアドバイスしてたの草生える アニメの台本はドラマと違って台詞だけじゃなくてカット番号やト書きもあるからなあ。監督達との意思疎通のためには持っておいた方がスムーズやね。 こういうスペックの差を考えるとやっぱ声優って俳優になれない奴等の集まりなんやな ドラマやってるキムタクからしたら声優なんて完全下位互換だからな
台本なんか見る分けねーだろ 大事なのは記憶力じゃなくて演技やから……
ワイはキムタクのハウル好きやけど 言っちゃあ悪いけど声優ってもはややってる事アイドルやVtuberと変わらんからな
声優人口増えてるのにアイドル路線はアホやわ 若手女声優ってアイドル崩れのイメージしかないけど
実力派みたいなのおるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています