【急募】栄冠ナインを魔物カサカサ以外で安定して勝つ方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全員左打者、魔物、セーフティ、カサカサが安定するのはわかっとる 打ち勝つチームとか作りたいけど打てん時は打てんから 栄冠エラー落ちされたらもうその日できんのつらすぎるわ
ペナルティ重すぎるんじゃ 安定しないのが面白いんやろ
史上最強チームできたと思ったら地方であっさり負けたりとか >>15
失点取り返すために魔物カサカサが必要になるから何とかならんか言うとるよの 転がせめっちゃ弱くなってないか?
2020とか転がせしてたらエラーしまくってたのに
今作2年やってまだ1回もエラーしてくれんわ 采配の場面多すぎてだるいな
このモードなんgでは人気なのよくわからん >>18
エラー誘発は弱体化してるが外野抜くような強い打球の確率は上がってる気がする 魔物なくても優勝できたで 弾道4あると自動で勝手にホームラン打ってくれるイメージあるわ 今作はやたら連打から大量得点できることないか?
まだ2年くらいしかしてないけど魔物もないのに1回5点ぐらい数回あったわ まだちょっとやっただけだけど試合のテンポかなり悪くなったな >>31
ワイの所は甲子園で9回5点差から魔物なしで12点とって大逆転や >>31
てか他のモードもそうやわ
ペナントやってても打たれ出すとCPUがどのコース投げても打ってくるわ 転がせより引っ張りがええぞ
パワプロの仕様上引っ張りはヒットになりやすかったはず >>32
ホームランも安定して打たれるわけちゃうし大丈夫や
騙されたと思って二遊間の守備鍛えてみろ ランダム要素が強いからコレといった攻略法が見付からないんだろうね
走力だけはランダム要素に影響されないからカサカサが安定するだけで とりあえず投手の総変化量あげると炎上率は目に見えて変わると思う グラウンドレベル上がるまでまだ我慢せなあかんのやないか
ワイは他のモードで稼いで砂買うわ 転生投手来たら楽勝で甲子園制覇したわ
むしろ簡単すぎた 安定して勝てるってのがどのくらいのレベルのことなのかってのもあるよね >>46
ワイは1年生の秋山幸二と覚醒投手に夏秋春を初出場初優勝に導いてもらったわ
秋山はオールSで捕手以外守れるしやることなくなってしまった 栄冠ナインの難易度が上がれば上がるほどカサカサに依存する仕様やからしゃーない
2016みたいに全員強振引っ張りゲーの時代もあったけど >>49
パワー、ミートは裏切るからね😭
AAの選手よりCCの選手が打つとかあるから
足は裏切らない
結局はカサカサなんや😭 >>51
ホームラン競争の時代が懐かしい
何百連勝とか出来た記憶 今作の魔物はあんまりエラーしてくれないからお守り感覚やな
たまにハマるけど 練習試合で打てる1年生を選別するしかないわな
途中から急に打ち始める奴もおるけどそれもつかわな分からん >>54
魔物弱体化で更にカサカサが余計に強くなるんや >>55
打つ個体と打たない個体の見極めが難しいね😭 また地区大会決勝でまけたわ死ねよクソゲーキャッチャーAとノビAとか秋で打てるわけないやろしね 選手の能力をみんな走力をある段階まで上げて次に守備やって次に弾道~とかやってると勝てても面白くないんよな
多少負けても選手ごとに個性あるチームがええわ 一度黒土になったのにまた白土になる意味不明仕様まだあるんか? 毎年同じ形の金太郎飴打線を作るモード
あと転生ありきで難易度調整放棄してるな
転生で強豪までいかないと楽勝とか言える土台ができない
これに大阪みたいな激戦区だとさらにキツイ 3年は年代変えれないのガチャ負けたら3年また頑張れってことか?🥲 3年で優勝できたで
それまでボコボコに打たれてたエースが急に抑えだして勝ったわ
結局信頼度ゲーや 今作って守備重視にした方がええんか?
全く打たんわこいつら 今作センター返し強いよな
ピッチャーライナーめっちゃ抜けにくくなってるけど 守備の動きがもっさり過ぎるからもう少し改善してほしいわ
2020並みとは言わんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています