ゼルダ,ペルソナ,FE「主人公喋らせなくした結果シリーズ最高売上叩き出しましたw」←これ凄いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公がハイスペすぎて自分とは思えんわ 普通に喋ってくれていい 喋らせなくしたってどういうことや?元々はあったんか? FEはマイユニットがいなかったからしゃべってたと言われたらしゃべってた それはええんやが
喋らない主人公だから無口です
ってのは違うやろ思うわ リンクは今までも喋らなかっただろ
botwで理由がつけられただけで 昔のFEって主人公喋ってたよな
マルスとか普通に喋ってた記憶 >>9
くっそわかる
それすらわからんユーザーの為にゲーム内で無口みたいに言われるのがチでブチギレそうになった そいつら3大ストーリーゴミゲーじゃん
やっぱ主人公喋らないとシナリオがクソになるんだな 喋らせなくした結果?
元から喋らんが何いってんだこいつ >>17
FEの歴代で喋らん主人公ってこいつだけやろ 喋らない主人公なのにカメラ正面から見せたりするドラクエ8やアバチュはアホ >>14
ペルソナ2はストーリーええけど普通に喋るな 明確に設定レベルで喋らない人間として描写されてるのはブレワイだけやな
他は「え?何?◯◯だって?」みたいな感じでリンクの台詞として描かれないだけで喋ってはいた >>14
そもそも俯瞰した目線でのシナリオの良し悪しなんて求められてないということ >>14
あのさ、君ゲームに何求めてんの?
アニメや映画見ときなよ ワイ思い出補正でFF5のバッツ喋らんと思ってたけど結構喋るんやな むしろみんな喋りまくってる中で無言で突っ立ってるやつのほうが感情移入できないやろ ティーダのことはティーダって普通に名前呼んでほしかった
ティーダめっちゃ喋るし 烈火のあの修学旅行で陽キャグループに入れられた陰キャみたいな存在を主人公とは言わんわ 黄金の太陽プレイワイ「主人公全然喋らんなあ」
失われし時ワイ「コイツめっちゃ喋ってるやん!」 >>34
シナリオて映画やアニメ以上に大事やろ
自分で追体験するんやからつまらなかったらアカン まぁフリーシナリオだったり舞台が現代ならまだしも
シナリオほとんど動かせなくて舞台も完全異世界なのに
プレイヤーがそのまま現代人感覚で主人公に憑依していいですよとか言われても
感情移入できなくて困るのはある 風花の無口主人公はくっそ気持ち悪かったから次はマジでやめて欲しい >>39
ユウナどっちかというと「あなた」キャラやろうにキミキミ言うから違和感すごかった >>40
途中から空気化してたまーに君はどう思う?
みたいに話振られて存在を思い出す「あなた」 ブレワイのリンクが病気レベルで無口なのは100年前だけでプレイヤーが操作してる間は普通に喋ってるらしいゾ 1だけ喋らなかったワイルドアームズがあるぞ
なおリメイク版 それが理由か分からんやろ
そもそもリンクって喋ってたか? >>42
クソどーでもええも
如何に他の部分でロールプレイしてゲーム楽しめるかやし steamでドラクエ11買ったけど結局やる気出ず未プレイで思い出補正もないwizとかやってる ドラクエはハードの進化の恩恵がマイナスにすらなってる感じするわ >>45
シナリオも主人公のキャラとしての作り方も最低限セリフある従来型そのまんまの手法で作っておいて
ただしゃべらなくしただけだったからなぁ 赤の他人の名シナリオより自分が入り込める凡シナリオよな
前者がいいやつは映画とか見てるわけで 主人公がプレイヤーから見て違和感ない行動だけ取ってればまだいいんやけどな
勝手に人格を持ってガイジムーブし始めてその尻拭いをプレイヤーがさせられるみたいになるくらいなら無口主人公の方が良い
ゼノブレイドとか1も2もこれが最悪 ロールプレイしたいやつはTRPGとマダミスやろうや その世界で生きてきたわけでもなければ現代人の中でさえ凡人でしかない自分たちが
埋め込まれた時点でシナリオとしては無理しかでないし凡な出来になることを宿命付けられるのはその通り
それでよいプレイヤーが多いのだから構わないというだけやな 3DSのマリオゴルフで普通にマリオに話しかけられて草 仲間「コイツだけは許せねぇ!…相棒もそう思うよな?」 Fallout4「主人公喋るようにしましたw」
これ今でも謎や
Falloutに喋る主人公求めてた奴おらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています