信長の野望 最序盤の周辺国との小競り合いが一番楽しい問題
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こういうゲーム全部そうやろ
中盤になるともう磐石で後半はもうどうにもならない
大平洋戦争のアメリカや どのゲームも序盤~中盤あたりの限られたリソースでなんとかやりくりしてる時が1番楽しいだろ 背後に敵がいない所でやると最初は楽やけど後からホンマ作業げーになるわ >>16
九州を島津と大友が争ってる隙に侵略しないと後々地獄になる 天下創世とか包囲網敷かれた上で上杉謙信にぐちゃぐちゃにされてるときが一番楽しいやろ 惣無事令出せるようになったのはいいけどまだデカい勢力残ってる状態で出すのもなんか違うよなと思っちゃう
結局出して終わらせちゃうけど 内政に勤めてたらいつのまにか最大兵力になっててあれ?ってなる 包囲網打ち破ったらあとは作業だから包囲網に負けて遁走する必要がある 包囲網は熱いよな
このシステムなかったら、comの外交は何の工夫もないので作業になるが 次の信長の野望はAI重視の人事ゲーっぽいから期待しとるわ
発売伸びまくっとるのは嫌な予感しかせんが >>27
大志で捕縛して登用した新参有能武将出陣させると総大将になっちゃうの萎えるから身分設定できるのは嬉しいわ >>27
KOEIは昔から妥協せんからな
100%の出来にならんと発売せんっていう方針やからシャーない 四国ってほんまに死国やわ
近畿に細川 中国に毛利 九州に島津と大友が睨んでる 自分がデカいと萎えるのもあるが
敵がデカいと萎えるのもあると思うわ 序盤は武力50台も主力として頑張るしな
弓とかでギリぎりの攻防
中盤以降は70台80台を最低ラインにした布陣になるが かと言って大勢力になったら不自然に連合組んで集中攻撃してくる三国志13みたいのもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています