遊戯王マスターデュエル、ドライトロンとのマッチング率が爆増して終わる
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>>107
すぐ終わるんやからおとなしく殴られろよ
無効とか妨害とか展開しまくるわけやないんやから >>105
アバターセンス無い奴ばっかでビビる
ブルーエンジェルとか3形態あるのに生身の本体に一つも勝ってないってどんなセンスなんや GXの頃はヒーローがひたすらハズレア枠になっててウザかった記憶あるわ >>106
そら過去キャラ登場に合わせて過去テーマ復活やらOCGと紙の結び付き強めて売れん訳がない
肝心のアニメはともかく >>119
ヴァンガードは最新パックが常に最強をやりすぎたね…
今どうなんか知らんけども リンクで死んでた時期にデュエマも自爆してたっていう プランキッズ組んでみたけどよくわからへん
これどこで止めたらええんや >>126
ブスメイデン以外はよかったやろ本人のコンプレックスがよく出てて AVは好きじゃないけどAV産のテーマは好きなの多いわ 9期は8期以前と違ってブースターSPとかストラクRとかコレパとか商品数自体が増えたから売上伸びるのは当たり前や 紙質アーク辺りで一回変わったよな
もう昔の感触思い出せんわ arcVはホンマに惜しい
タイムスリップして脚本家殺してワイが軌道修正したいぐらい >>123
>>128
ほーんサンガツ
ゼアル期にちょいと落ちたのは何故なんだ... ヴァンガードはカオスブレイカーとヌーベルとかいうウンコが幅効かせてた時期まで覚えてるわ オッドアイズ微妙
エクシーズシンクロすき
フュージョン進化するたびに弱くなるの嫌い
覇王眷竜すき
旧テーマの新規とかもすき一部サイファーとか謎なものもあるが >>103
ヌメロンだけで勝てるのにわざわざ攻撃力上げられると、相手からすると煽りみたいでサレンダーしたくなるんや ずっとスレ立ってるから始めてみたけどこのゲームカード集めるのめんどくさすぎんか?
みんなようやってるわ >>137
俺だったらこーするシンクロ次元編っていう同人漫画あったけど本編と同じぐらいつまらなかったぞ >>136
なんか変わった頃の初期ロットひどかった覚えあるわ >>138
そらムシキングしたり魔導征竜したりうん子ぶりぶりだったからよ >>131
ミューリンク召喚した後の素材の墓地効果にうららや
通ったら融合素引き以外でほぼ再展開できん >>133
わかるわ
テーマ、キャラ、曲はええの多いよな ゼアル期はアニメテーマ糞やしそもそもテーマと呼べないレベルやったりしたからなあ >>102
ルール変更もだけど紙環境が
9期の負の遺産軍団→トリスタ陰キャバーン→スパイラル→ハリサモソ→剛鬼
とかいう最低のコンボやったろ確か
そらプレイヤー消えるわ アークソはストーリーさえ良かったらな
アニメテーマが魅力あったしどれもそこそこ戦えるところとかは良かったんやけど アークファイブ出身テーマは面白くてランクマで遊ぶのに丁度いいデッキ多くてええわ >>136
ゼアル時代やけど炎王のストラクはなんか紙質悪いし紙自体臭かったぞ 惰性で見てたけどいきなり過労死させられるダークヴルムとか
フリー対戦申し込み竜とかネタにはできたよ
終わりよければの精神で耐えたんだがなぁ
https://i.imgur.com/0v1mlDK.jpg ゼアルテーマがつまらないのはエクシーズというシステムが悪いのもあるからなんとも
ホープと銀河はわりと好きなけど他はなぁ >>152
良くも悪くもエースエクシーズに全振りし過ぎで下級がおざなりというかただの下敷きなんやな… >>146
基礎がダメだからどうしようもない説あるのか
でも黒咲関係は流石にもう少しまともにできるはず >>119
ヴァンガードは超越とかライドインをもっと早く導入できてれば人気維持できてただろうな ランサーズが協調性無さすぎたのが問題のひとつな気がする
ゆうや以外歩み寄る姿勢があるやつおらんかったやろあれ 一時期遊馬が多用してたエクスカリバーすき
ワイのHCはエクスカリバーなんや >>149
ムシキング環境は当時基準で明らかに1ランク上のインフレだったな
ちまちま除去撃ってたらリソースの差で勝てんしアホらしくてやめたやつ多そう >>143
他のdcgに比べたらかなりマシな方やで お得ジェム復活かと思ったらポンタポイント
ユーザー舐めてねえかコナミ なんか遊戯王、バトスピ、ヴァンガード、デュエマが人気だった時期あるよな
TCGの最盛期感が凄い ストーリーもだけどデュエルがね...
デュエル中他人が乱入してくるわ途中でデュエルが決着つかずだったり
決着つかないにしてもリーサル間際で中断するだけにしろよ >>142
だいたいみんな展開しまくってドヤって妨害出してくるやつやしそれぐらい許してほしいわ >>172
紙を食わない程度には冷遇せなあかんからな なんで攻撃する前にサレンダーするんやって言うやついるけど負け確してるならせめて相手を嫌な思いにさせんと損やろ >>143
イベントくればかなりジェム増える
デュエルパス交換するのと使えるかわからないカードはスレで聞けば砕いていいか教えてくれるよ >>163
システムとかは悪くないんやけど維持できないんやな
Vスタンダードとかマジもんの黒歴史やし >>162
基礎がダメっていうよりあまりにも要素が多すぎてよっぽど有能なシナリオライターじゃないとまとめきれないと思う
もちろんそんな人が遊戯王のアニメなんぞに携わるわけがないから基礎がダメとも言えなくもないけど デュエルで決着をつけようの精神がないよな
うやむやにして離脱とか乱入デュエルとか 負けが確定したら無意識に即サレしてるけど
多分これは負け確してるのにわざわざ遅延したり余計な展開したりするガイに不快な思いをしたことに原因がありそうやな ハリラドンでソリティアして後攻ワンキルしようとしても意外と降参されないんやが >>180
もう長い展開で散々いやな思いしてんやから…
事故ってて一匹ちょこんと出すやつならええけど >>181
中村悠一とマフィア梶田が手触りと匂い確認してたぞ >>175
シンクロ次元の中断中断&デュエルで負けても拘束しようとしてくるセキュリティとかちょっと酷すぎやろ
サティスファクションでちょっとウケたからってあれは一回かつギャグ舞台だから許されただけやん
デュエルしてる意味全く無いのはホビーアニメとしてしょーもなさすぎやろ >>183
今見てもCGの作画は頭ひとつ抜けてるよな >>188
前のコレクションのアークファイブ枠は大分ネタに振ってたな
他のは大体名シーン再現なのに >>187
デュエルに負けても引き下がらないぞ👮👮👮 >>103
高打点で殴られそうになったら何とかしてサレンダーしてるわ ゼアルってネタは少ないな、なーんちゃって!の顔芸くらいしかパッと思い付かん AVはシンクロ編以降ずっと酷かったが
遊矢シリーズと柚子シリーズが設定上は見た目がまんま同じで
融合した後も中味が生きててたまに入れ替わったりするし
終盤の黒崎に関しては全否定するほどおかしい話ではないやろと個人的には思う アークでも幻奏と超重武者は使ってる奴全然見ないわ
勝鬨くんデッキすら見たことあるのに アークファイブはシンクロ次元行くまでは覇権の勢いやったな
糞高かったRR組んで復帰したわ 遊戯王の話のスケールがおかしくなり始めたのって光の結社編からだよな >>203
スペースザウルスと不細工は巫女は脚本家クスリ決めてるだろ >>198
アメコミシャークとかギラグとかゼアルウラやら実は結構多いとは思うで
全部バリアン警察が塗り替えただけや 深海皇誘発めっちゃ貫通できるしテクニカルな感じしてめっちゃ楽しいわ
ただやることはハリラドンvfd >>200
リンクスならどっちも環境レベルだったぞ 勝鬨君はデッキのパーツ少ないから自由度高くて楽しいんだよなぁ
最後にテンマカイキハヤテ抜けたら完成や >>193
全文同意やで
ゴッズのときもあくまで拘束方法はデュエルだし、デュエル無視して動くセキュリティはもうゴッズですらないわあれ
ほんまゴッズの顔に泥塗りやがってムカつくぜ >>198
ファンサービスと気持ちよくデュエルさせてくれねぇんだは好きやで >>195
正直遊矢カード化の稀代の決闘者はネタに振りすぎてワイはモヤモヤするわ
覇王&回避再現とか言うスマイルワールドのスの字もない効果してて草 最近GX見てるんやけど「モンスターを召喚!俺はターンを終了するぜ!」みたいなノリやから令和のデュエリストとして違和感すごい 準初動にリフレクターやら閃刀やらのギミック詰め込んだデッキはメインギミック前に誘発吐かせられるからええな
構築バレてないから勝手に勘違いしてくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています