『レベル差でゴリ押せるRPG』ってつまらないよな、パーティバランスとか戦略性とか要らなくなるし
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それレベル上げさえしたら何も考えなくてもクリア出来るじゃんって話よ どれだけ鍛えまくっても序盤に出てくる狼に苦戦するゲームがやりたいのか 「コアユーザーだけが買うゲーム」を作ってたら会社が潰れるだけよ >>8
序盤から鍛えた上でパーティやアイテムを上手く使うことで切り抜けられるバランスのゲームがいいじゃん レベル無くても戦略とかテクニックで勝てるゲームってつまらんわ
ネットでは縛りプレイが基本でレベル上げる奴を馬鹿にするみたいな風潮になるし
例えばエルデンリングとか >>12
某ファンタジー史上1番売上多いタイトルやん レベル無くしても壊れ技探して連打するだけだから変わらんで 文章生成テスト
大抵なら泥棒と間違えられた事はない。
表と裏とは違った男ではなかった。
みんなが感心して笑った事がある。 クリアできない奴もレベルを上げたらクリアできます!やぞ FF2とかいうステ上げまくると裏ボスも雑魚もかわらんクソゲー 面白くないのは確かだがライトユーザーは難易度とか求めてないしなドラクエとか小学生や猿でも出来るから流行ったわけで >>22
初プレイ以外であのゲームレベル上げしてクリアする人おんの?
もう何十年も前やし初プレイなんて今更おらんやろう スキル強化のゲームになるけどそれはそれでレベルゲーと変わらんのよな 今はゴリ押しどころかウン万円のクジ引いて勝つ時代や ワイはワイの強さで敵をボコりたいだけや
逆にレベル上げても勝てんようなクソゲーはやらんわ
低レベルでも戦略考えれば勝てます、高レベルなら雑にゴリ押しできますってゲームが一番バランスええな 基本レベル差で勝てるけど
たまに工夫せんと苦戦するボスが出てくるのが最高やろ 鍛えに鍛えて俺ツエーするの好き
なおそこまでに飽きる模様 >>12
FF8は敵の上限を決めなかったのが敗因やね 取得経験値がレベル依存でその章の適正レベルになると何倒しても経験値1になる軌跡。 >>31
レベルも上げなきゃいけないし、パーティのバランスも考えなきゃ行けないのが一番ええんやが 苦行のレベル上げした結果ヌルゲーになるわけでしなければ良いだけの話し エルデンリング も結局はレベル上げてボコすと簡単やし レベル上げで強さを体感できないのであれば、レベル制そのものが要らないって事だ
そして反射神経とノーミスを要求されるだけのクソゲーに成り下がる このレベルまで上げてこの戦略を取るとやっと勝てますw←ただのクソゲー ロールプレイしたいからレベルでゴリ押しできる方が好き 大体高難度RPGなんか求めるならウィザードリィでもやっとけよオッサン お前ら大好きなフロムゲーなんて昔からゴリ押しゲーやん
オタクさんは勝手に縛りプレイしてねというスタイル レベル上げて楽になるゲームはええけど上げるしかないゲームはクソやな レベル上げてゴリ押し出来ないゲームって
そもそもレベル上げの必要性が薄いか、相手もこちらに合わせてレベルが上がるタイプのゲーム以外無くね?
極論時間さえかけりゃ序盤からレベル最大だって出来るんだし レベル差あってもゴリ押し出来ひんRPGは雑魚戦のテンポが悪くなってまうからな つまんねーけどアホでもクリアできるのがRPGの強みやん
スパロボとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています