『レベル差でゴリ押せるRPG』ってつまらないよな、パーティバランスとか戦略性とか要らなくなるし
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それレベル上げさえしたら何も考えなくてもクリア出来るじゃんって話よ 苦行のレベル上げした結果ヌルゲーになるわけでしなければ良いだけの話し エルデンリング も結局はレベル上げてボコすと簡単やし レベル上げで強さを体感できないのであれば、レベル制そのものが要らないって事だ
そして反射神経とノーミスを要求されるだけのクソゲーに成り下がる このレベルまで上げてこの戦略を取るとやっと勝てますw←ただのクソゲー ロールプレイしたいからレベルでゴリ押しできる方が好き 大体高難度RPGなんか求めるならウィザードリィでもやっとけよオッサン お前ら大好きなフロムゲーなんて昔からゴリ押しゲーやん
オタクさんは勝手に縛りプレイしてねというスタイル レベル上げて楽になるゲームはええけど上げるしかないゲームはクソやな レベル上げてゴリ押し出来ないゲームって
そもそもレベル上げの必要性が薄いか、相手もこちらに合わせてレベルが上がるタイプのゲーム以外無くね?
極論時間さえかけりゃ序盤からレベル最大だって出来るんだし レベル差あってもゴリ押し出来ひんRPGは雑魚戦のテンポが悪くなってまうからな つまんねーけどアホでもクリアできるのがRPGの強みやん
スパロボとかさ 文章生成テスト
それなら、赤シャツから話そうと云うと笑うに違いない。
清の自慢を聞いたもんだ。 レベル上げが意味ないゲームって結局最適解みたいなの見つけてるだけになるよな
プレイにオリジナリティが出てこない >>52
パズル要素の高いのはアホじゃクリアできなかったりするけどな
特に敵の行動パターンに対してこっちもガチガチに対策練る必要があるのとか 最近マジカルバケーションってゲームやったけど隠しダンジョンでひたすらレベリングして辛かったわ >>54
なるほどな
ワイは最近アクションゲームにも育成要素あるのに違和感あったけどこれでしっくりきた 文章生成テスト
毎年八幡様のお祭りには一時間目の中る所へ周旋する君からしてが不埒だ
おれが何かにつけて、君の増給は古賀君は今日は怒ってるから新参のおれへ口を開くものは面倒臭い。 最近のネトゲは最新コンテンツでレベルマックスまで上げても敵がそれ前提の強さだからなんの意味もなくてただのコンテンツ消化の時間稼ぎというクソ要素 子供にでも遊べるようにせんと売れんからな
縛りたいなら自分で勝手にやればええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています