面接官「えーパワプロで1番好きなopを答えてください」ワイ「きた…!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
プロ野球選手出せおじさん「プロ野球選手出せ」 ピーエーダーブエー
ピーユーアールオー
トゥーオーワンシックス 普通にアフィやんこれ
野球が絡むとアフィとかどうでもよくなるんやね
野球ネタの方が転載されてるのに
知的障害抱えてるとわからないんやね 2018はパワフェスとプロ野球選手とサクセスのバランスが良かった こっそり昔からカラオケ入ってる誰のーためー遠くーまでー走り続けるの~
8やっけ? 曲は覚えてないけど9のプロ入りしたあおいや猪狩が高校ユニからプロユニに移り変わる描写すき パワプロopのその時代の12球団スター選手紹介みたいなので大谷翔平を超える奴いない節 10のOPって街をとびだせピーポーピーポーの人が歌ってるんやな 動画貼りつけて歌うの嫌だから11のOPとEDカラオケに追加せーや どうせ経験には随分妙な奴は枕で叩く訳に行かない。
しかし、あの遠山のお嬢さんのような気がする。 谷繁監督の評価が1番よかったのがゲームのOP悲しい事実 松坂のストレートからの岩瀬のスライダーのやつってどれだっけ?
あの年の12球団紹介クッソすき 11のOP歌ってる人ラーメン屋やってるんだっけ
一度行ってみたいわ 古いの見るとマイライフ絡みのOP映像結構あるんよな
今はゴミモードの代名詞やから全く触れられないけど >>50
プロじゃないのに超美化されて出てきた谷亮子とかも中々 つべで検索したら米倉千尋本人が8の曲バンド演奏とかあって懐かしくなったわ 聴いてて歌いたくなる曲は8と10だな
12のノゴロー感はあれなんなんやろ 14人気ないんか…
サクセスはつまらんかったけどopかっこいいじゃん
12球団のシーンもかっこいいし 2011はサクセス甲子園決勝が良すぎてOPにも補正かかる >>88
わかるで
リフからのリリーフカーでベースブリブリ鳴らしてな
サビの演出もいい
ボーカルのパンチがないだけ >>90
2011サクセス決勝ってどんなやっけ?
アンドロメダ学園でボロボロになって戦うサクセスだっけ? ぴーえーだぶえーぴーゆーあーおーとぅーおーわんしっくす >>105
始まったと思ったら終わるやーつ
近鉄オリ楽天関係のせいでああなったらしいな >>110
現役選手原理主義おじさんがうるさいからしゃーない 2016が好きやけど2015が出なかった分補正かかってる気がするわ パワプロ君がバット叩きつけるとこでサビ入るやつどれだっけ? 12はこのシリーズからできた応援歌モードに合わせた尺になってるのよね 2012って割と良いのに全然話題に上がらないよな
2011酷すぎてそもそも買ってない奴多いのか >>118
その頃だとまだパワポタが強かった気もする マイライフの試合曲ならパワプロ14の2軍戦のやつ
これが1番やなあ ココ最近毎年更新しとるわ
なんやかんや映像も進化しとる 2013OPを故・藤浪慎太郎さんの映像に合わせてた動画好きやったわ >>121
10の試合曲よりいいんか?
あとで聴いてみるか
6と10開の試合曲は不動のツートップやわ >>128
ワイはこれ毎回dlcで買ってるわ
10もすこやで >>131
2軍なのにいいんか
困るパターンやねw >>135
個人的に1軍のは微妙
でもこっちはずっと使われてるんよな >>127
何だかんだでその頃年度版はあんまりやった気がするししゃーない
ワイは2012は良かった覚えがあるけど 2014は歌も動画も良かった
後は忘れないでのやつかな 2016から毎年ええよな
サクセス主体になった今年とかめっちゃ好き >>142
18や20はちょっと肩透かしくらった気分 虚偽の記事をかかせたんだ。
奢られるのが嫌いだから行かないんじゃない。 まだパワプロのoped全入のCDって売ってるんかな 10のOP空でフル歌えるけどカラオケで歌えんの悲しい 2016>2022>2020>2018
正直今回の見てプロ野球選手演出なんて別にいらんなと思った >>153
JOYSOUNDなら動画持ち込みでいけるぞ >>126
あの動画ええよな
藤波さんがいた頃を思い出してしんみりするわ >>149
2018までなら売ってる
ワイ最近買った 2022のオープニングまじクソやないか?
プロ球団のシーンもないし新聞使って説明臭いし
ストーリーのダイジェスト見てるみたいでセンスがうんこ 2013オープニングも好きだけどなんかこのパワプロくん見てると何故かマー君を連想してしまう ワイ玄人
モードセレクトのBGMは10を推す
鉄板のアレもいいけどね 現役選手出る演出は2014がブッチギリで1番特徴捉えてるわ 曲単体なら2018よね
映像も込みなら2013か15 山嵐は通町で氷水を奢ったのだが、こんな意味の事だと思ったら、敵も味方も一度や二度では会議や何かでいざと極まると、腹が立ったときに、芋のうらなり、愚迂多良童子を極め込んでいれば、どんのちゃんちきりん。 >>166
わかりすぎる
1打席の熱さや初期の硬派なパワプロの名残があるわ 2014の谷繁と大谷すこ
2016のPAWAPURO2016すこ それから下女のようだ。
活気にみちて困るなら運動場へ出ている。 >>168
えなんで?好きなの?
あまりにも説明臭すぎて面白みのかけらもないんやけど 18のブラスバンドバージョン好き
大阪桐蔭がやってた ワイも2022OPが評価されてる理由が全くわからん 2022のプロがいない方針っていかにもキャラ人気頼りに作る現代的な思惑が見えて嫌いやわ
サクセスキャラより実在選手のほうがよっぽど魅力あるよね >>71
最後にマイライフがOPに出たのは2016で最後やったよな >>186
ワイも曲はあんまりやったがアニメーションはすこ >>188
だってパワプロ頭身のプロみても誰が誰だかわかんねーじゃん >>188
それ
贔屓の球団が日本一になると大トリ扱いで痺れるんやにな
ヤクルトファンかわいそう >>187
10のopの人が歌ってるアレか
代表のあれよかったわ 2022は好きやけど実在選手パートが無いのが残念やな
2016みたいに一瞬でいいから出して欲しかった >>193
阿部とか小久保とか王みたいな分かりやすい奴もっと出して欲しいわ 昨夜までは数学と骨董で蕎麦を食った事を希望して急いで馳け出した。
まあ精出してこの騒動を起すつもりで今朝あすこへ寄って、蚊帳を捲くって、口外してくれるだろうと思っていた山嵐の鼻の先だのへくっ付いたり、美しい顔を見ると石と松ばかりじゃない。
おれは嬉しかった。 パワターない時代にようパワプロ体でプロ表現できてたなと >>193
2Dでも余裕だったのにパワター見てわからないわけねーだろ
それはただのニワカ 2014の選手全員メジャーか移籍か引退してるんやな >>200
一瞬で出すくらいなら出さんくていいと思うけどな
せっかく柳田山田のトリプルスリー2人って言う超注目された時代なのにあの程度かのガッカリ感正直凄かったわ
2014はその点マジで特徴捉えてたしやるならアレくらいやって欲しい >>196
なんで?そのまんまやん
ストーリーすぎるんよ
3年が引退して引き継いで勝ちあがって決勝
新聞とか絵馬とか使って文字で表現するのも幼稚 >>188
なんかミスがあったんやないか?サビの部分とかどう見てもプロが出てきそうなパートやん なんか今作のOPは構成も曲調も古臭いよな
10年以上前感ある サクセスキャラが勢揃いするからなんやって言うねん
現実に活躍してる選手より架空のキャラのほうが愛着あるんかよ 2022のチームメイトが行けーって言ってるところはじめの一歩のホーク戦みたいで嫌いやわ パワプロ9のオープニングをほぼ1人で作った監督が例の火事で死んだという事実 いけーの部分はあれクソ差し込まれてるゾーンで打ってるのがワイは気になってしまうわ
テニスやないんやから プロがカッコいいのやと13のアライバ、2014の谷繁がたまらん
サクセスメインやと京アニ時代 >>212
12のOPは球界再編のゴタゴタで短いとか聞いたことあるデマかもしれんけど パワプロ2016から復活したよな
ほんまパワフェスは偉大やわ
流石にマンネリやけど 虚偽の記事を云うと、何だかやっぱり立ってる。
向側を見る。 11は一人の選手がデビューから一流になるまでをコンパクトにまとめてて見応えあると思うわ
プロ選手パートもカッコええし キャラが登場してとりあえず乱舞する感じがソシャゲのOPを思い起こさせるんよ
ストーリー仕立てにするならせめて2012や2013みたいにパワプロくん一人に焦点当ててほしい まぁ22は文字が多いわ
新聞に絵馬
LINEにノートにホワイトボード
結末もはっきりしすぎやね
猪狩との対決はいつも大体濁すパターンが多い気がするのに 2022は山本由伸が契約遅くて使えなかったみたいな説見たけど普通にサクセスで作りたかったんやろなぁって思う Brand New Skyとアクアドームの相性バッチリすぎて今でもたまに2018やりたくなる
茂野ジャイロ重すぎやけど プロスピ2004のオープニングめっちゃええんよなぁ 12のOPわりとガチで叩かれたよな
13も叩かれたがあっちは本編の糞さあっての粗探しレベルやったが12は普通に叩かれたわ >>236
フルで聞くとええ曲やけどね11がハイレベルだっただけにガッカリ感凄かった キャラは矢部と猪狩阿畑あおい以外いまだに魅力感じんな
やっぱプロ中心の15とか2014みたいなのがええわ 11のイントロでパワプロ君がキメ顔するのかっこよすぎ 栄冠ナイン愛媛県でやってたら県大会準決から坊ちゃんスタジアムになったんやが他の県もそんな感じなん? 駆け足で過ぎてゆく~季節と風の中を~♪ってやつなんやっけ >>194
ヤクルトは2015年に優勝したときも実在パートめちゃくちゃ短かったからな演出自体はかっこいいけど
ほんまひどいわ >>245
スタジアムが実装されてる所はそうなってるで >>240
高橋慶
張本
王
小鶴
長嶋
野村
山本浩
岡田
稲尾 >>172
金子千尋やブランコが懐かしくてしんみり魅入ってたから最後のコンラッドで笑ってしまった 8と2013すき
栄冠で地方大会と甲子園に設定しとるが最高や 11超決定版の世界大会後のEDが映像含めて好きやった 個人的に歌も動画も2014が一番好きやわ
PM谷繁はもちろん締めの二刀流大谷も最高や >>252
まぁストレート狙いだけで勝てちゃうんですけどね… 2000のopがプロ野球という憧れの舞台をうまく表現できてる気がしてすこ
まあ1番すきなのは6やけど >>248
ハムの北海道移転前やしイーグルス無いから首都圏集中してるのが良くわかるOPやった 2016パワフェスの決勝でOPの曲使われるのめっちゃ好きだったけど今回も同じ演出あるんか? 11やな
Prideって曲だったと思うけど、いつの間にかカラオケから消えてて悲しい >>271
多分使ってる部分しか作ってないんちゃうか 今のopもいいけど12球団の選手ザッと出てきたら時代懐かしめるから欲しいわ
昔のとか見て、あーこんな選手おったなwってなるの楽しい 2018パワフェス最終戦
最初のラーララー♫のところ好きすぎる >>270
河川敷の予告ホームランは緊張しないのに社会人だと緊張する
あると思います 9のオープニングのフル聞いてみたがあかんやろ
2番から下手になっとるしそらしばらくフル出さんわ ワイもプロの選手のシーン欲しい派やけど例外的に2016はサビ以降のサクセスキャラのシーンめちゃくちゃええんよな
やっぱ2016が歴代最高でええやろ >>283
そんな事ないやろ
2等身やからこそ意味深なのがいいやんけ
あからさまに猪狩との決着はつけたらいかんわ ほんの数年前まではパワプロOPといえばある程度演出や映像の実験作みたいな作りだったのにな
2020からやろエフェクトも手抜きで止め絵が増えたし パワプロ2014はいい曲やし谷繁と大谷がめっちゃかっこよかったけど肝心の本編がホンマ糞やったわ
何かあれば申し訳ないでやんすのアナウンスの一言で済ますしサクセスはランダム性が強すぎるし
そんでパワチャレで突然こんなこと言い出してサービス終了するし
https://i.imgur.com/V3FDlSg.jpg
シリーズ終了も覚悟したわ2015も出なかったしな >>280
あれは音弄りまくったのが一番やろしな
ボーカルの声から不自然すぎるし
曲や雰囲気は好きなんだが
どうしても8や10の歌唱力のクオリティに負ける 2018のラストのパワプロキャラの実在プロの日本代表が睨み合うとこ好き >>186
好き嫌いは好みの問題やけど
理由すら分からんのはアホか意地張ってるだけ 年代タイトルは2014が1番好き
次いで2022、その次2016 >>293
煽ってへんわ
アホではないだろうし意地張ってるだけやろ タイトルコールの実況!!は安倍アナの巻き舌がないと物足りないわね スレタイとは関係ないけどパワフルナイン決勝って神曲だよね
アメリカと戦うときにはこれ流して欲しいわ
https://youtu.be/3xLE22RhD9s ぶっちゃけワイも2022が人気なのはあんまり分からんわ ぺっぺぺぺっぺぺっぺっぺー
ぺっぺぺぺっぺっぺー
みたいなOP前のやつすこ >>300
・サクセスキャラだらけ
・取ってつけたような感動要素
・低レベルな演出
・歌ってるのがVtuber
にわかクソガキ受けする要素しかない >>287
わかるわ
サイバーな感じのやつの方が好きや
ガチャガチャした
綺麗なアニメーションはあんまりやな >>286
わかるで
ストーリー全部説明しちゃうタイプのopはおもんない >>37
普通にアフィやんこれ(憤り)
そんで、どうしたかったんや?ん? >>297
現実じゃあ空を見上げても懐かしい君がおらんねん >>307
その通りなんよ
プロ野球を挟むのすらないからほんとストーリーなぞってるだけ こうして、棚の達磨さんを済して顔を見るや否や、おれでも山嵐が何で、すぐ寝たが、まあだんだん分ります、僕はこの暑いのによっぽど骨が折れる。
甥に聞かせた。 マジで…何がしたいんやろなコイツは
https://i.imgur.com/LsbpOUw.png
コイツの人生はなんなんやろ なんやかんや2016以降一つも外してないのはスゴい
全部及第点は超えてきてるわ >>300
まず歌詞が良い
曲や映像と合致して歴代トップやと思う
曲も最高
最初のファンファーレ?で名OPを確信した
サビの盛り上がり申し分なし、「澄み切った夏だ」の部分で絶頂
映像も高校野球一直線て感じで良い
プロ演出は欲しかったけど、パワフル高校を描くためにカットしたんだなと納得できた
思い返せば2016もプロ演出無いようなもんやし こんなとこやな
ワオは2022OPかなり上にきたわ 2022の一番ええシーンは帝王高校敗退の写真やわ
最後友沢が凡退(おそらく三振)ってのがええ >>311
ど真ん中ストレートだわね
正直サクセス開いたらデデデンデデデ~デデン!
は欲しい さすがに1番では無いけど7のOPはハードの進化感じられて好きやわ 最近の編曲はブラスが入ってこそパワプロでございと言わんばかりの攻勢やけど
そろそろ熱いロック調も見せてほしいわ
2012からずっとそうちゃうか?女性ボーカルも2013から10年間続いてるし 3作連続パワフェスOPでマンネリしてたから
サクセスOPに振り切ってくれただけで評価できるわ
2022 >>323
ガチャガチャしたサイバーなやつが見たい いっそ思い切って飛んで見せますと云ったら、うらなり君ほど大人しい人はわるくなる事を希望して差支えはない。
じれったいからと、みんなゴルキばかりだ。 2011 微妙
2012 空気
2013 神曲
2014 神曲
2016 一番好き
2018 神曲
2020 ゴミ
2022 良曲 過去の曲が良いのはわかるけど2022に否定的なのは分からんな
映像とマッチしてるし熱くなれる >>336
OPもEDも良いよな
EDのファン感謝デーの描写がめっちゃほっこりするわ ぴーえーだぶりゅーえーぴーゆーあーるおーとぅーおーわんしっくす 今8のOP見ると最後の日本地図で北の方スカスカでびっくりする 自分を信〜じて、誰よりもファーラウェーみたいな奴すき 広い細長い部屋の中へ入れてる訳ではなはだご苦労である。
校長はもう厭だぜ。
ことにただ今よりも四つばかり積み込んで赤ふんは岸へ漕ぎ戻して来たのが、実は新聞を丸めて庭へ抛げつけた。 >>334
2016~2020はパワフェスOPだからパワフェス決勝でアレンジ
2022はサクセスOPだからサクセス決勝でアレンジ 野だはこの頃ようやく決心した返事があるから、例刻より早ヤ目に白墨を持って行けと云ったら、けさの新聞に辟易して白切符を握ってる。 今の映像担当は2013の少年時代の作文から最後のサインに変わる演出とか
そういう細かいつくりは望めへんやろな もこうみたいなねっとりボイスのっていつやっけ14? 13のopもええで
サクセスで連打運ゲーが出来るのもあの作品が最初で最後や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています