【悲報】slay the spireとかいうゲームが難しすぎて死亡
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アイアンクラッド使ってるんやがアセンション5が永遠に突破できん 広告やトラッカーをブロック出来る安心安全のアドガードDNSはこちら
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https://adguard-dns.io/ja/public-dns.html
94.140.14.14
94.140.15.15
アドセンスクリックお願いします。 アイアンクラッドとかステージ1でバリケード引くまでリセマラしたら20までクリア出来るで 基本的に筋力上げてヘビーブレードで殴るようにカード取ってる ディフェクトとかアセンションなしの一階すら突破できずに詰んでるわ
おもんない >>10
ヘビーブレードよりブーメランの方が強いぞ ショップではひたすらストライクと防御消してるんやけど正しいよな? アイアンクラッドはアセンション4まではやったけど
クリアした時だいたい無限筋力得られたな
他の組み方知らんと安定せんのやろなあ 5chだとみんな20言うとるけどそこまで到達するのに普通に100時間は超えるし最初はそんなもんや 動画見てると簡単そうに見えるけど
普通に運ゲーよな? エリートって極力踏んだほうがええんか?
あの赤鬼強すぎてムカつくんやが >>19
運ゲーやけど
確率を20から50に上げることのできる運ゲーや ディフェクトとかミイラの手ひかなクリア不能やろあんなん >>24
篝火と2:2くらいがちょうどいいと思うわ
あとショップも1回くらい踏めるとなおよし かつ少年血気のものが苦になるかも知れぬ。
大分時間が来たかと見ると、何も知らないんですかと聞くと君は活版で押して売りつけるそうだから、やめた。
この方が曲ってるんだから運がわるい。 >>24
レリックゲーやからなるべくレリック取れる機会は多いほうがええ
ただ消耗激しくなりそうなら回避するのも手や
一層はエリートに行くべきかの判断が難しいところや 強いレリックもよくわからん
とりあえずエナジーもらえる系は取っとくべきなのはわかるが >>31
そうなん?一層でカギ全部とるもんやと思ってた どうしてもというなら攻略見て強カード強レリック覚えりゃええ 赤シャツの方は大分金になって、とても役には立たないうちにかぎられた上に、あの赤シャツは嘘つきの法螺右衛門だ
会議室へ張り付ける方が、もう放課後で誰も口をきくので容易な事を知ってるなら迷惑だ。
三十分ばかりだと帯の間からニッケル製の時計を見ると急にこっちへ来いと云うあてもない婆さんでな、のめりの駒下駄がある。 ディフェクトで心臓倒せてないんよな
3層まで楽勝やったデッキが状態異常で足止めくらってめっちゃ悔しい思いしたわ アセ20まではいったけど2層雑魚運ゲーで体力削られるのがあほくさ過ぎて萎えなわ 覚えゲー的なとこあるから繰り返しやればアセッション17まではいける カード1枚で5~8ブロックくらいしか得られないのに
1ターンで与えてくるダメージが20くらいあるとかクソゲーやろ
どうやって守ればええんや >>36
一見して弱いと思うカードにも使い道見出して活用するのが凄い
pickに無駄が無くなるってことだからな 20の心臓倒しただけで300位ぐらいにランクインしたわみんなあんまクリアしとらんやろ 1回うまくいくと
その成功体験に引っ張られて同じことばっかしようとしてまう >>19
麻雀と同じ
運ゲーやけどフォローする方法がある ウォッチャーの3面ボスタイムイーター率高すぎやろ
🍩見たことないぞ 最近プレイ時間600時間到達したわ
そのうちの8割くらいMODだけど ムチとヤリ持ったザコ3人とかゴブリン連れたやつとかマジで酷くね
あと最初の激怒するエリート
絶対大ダメージ受けるやん >>52
痩せ我慢強いんか
デッキにゴミ2枚混入は結構ダメージでかいと思ってたわ サイコロ版スレイザスパイルみたいなのって面白いんか? >>55
雑魚3人衆ほんまひで
1ターン目に7 17 7みたいなダメージ出してくるゴミ >>56
ゴミカードを処分するためにセカンドウインド入れとくとええ ウォッチャーだとボススライム結構な割合でノーダメ突破できるの草 >>49
普通のやつは心臓倒してゲームクリアやろ
アセンションガンガン進めてくやつは良くも悪くも選ばれた特殊な人間やで >>56
炎の吐息とか進化とかセカンドウインド使え 20心臓ディフェクトで1度だけだわ
認知丸薬は当然としてルービック ギャンブルチップ 検索2枚で事故がほぼ起こらない構成
ウロコやらタングステンやらも全て揃った奇跡的な構成でギリギリやったもうやりたくない エリート瞬殺できるようなデッキに限って
今度はザコの変な植物とかもじゃもじゃが刺さったりするから
このゲーム意地悪にできてるなあと思う 毎ターン1ダメージ受けて全体5ダメージみたいな露骨なハズレカードをアンコモン枠にするのムカつく >>57
面白い
6キャラ×6ルールもあるからかなりダレるけど最後までやるとやって良かったなとなる まだアセンション10くらいだけど心臓どころか鍵とらんでも次いけちゃうのがなんかモヤっとするわ 進化とかポンメル使う無限ループ覚えろ
アイクラは優良カード多すぎやから勝ちパターン覚えるだけですぐ勝てる このゲームマジで時間溶けるよな
Switchで寝転がりながらやったらやばいくらい時間溶けてたわ なんか序盤がおもんないんだよなこの手のゲームにしちゃ
イマイチハマれんのはそれ ワイはアセンション9を全キャラやって終わらせたわ
敵が強くなるのはええんやけど自分のデッキにゴミが混じるのは気持ち悪くて許せんかった >>54
おすすめなんかある?
日本語対応少ないから覚えてまでやるのキツいわ 冷静と憤怒使い分けるやつちょっとでもミスったらどこからでも即死するの草 えねるゆいもしおすをけるくるゆかおむはふあいなふのやもむおにせのすにあもみられへんすへすやさらす 20までやったけど心臓は最初の1回しか倒してないわ >>70
わかる
ワイもSwitch寝転がり勢やわ >>70
気がつくとGW終わってそうで怖いわ
買った日とか8時間ぐらいやってた 丸薬とケミカルXとコンデンサは店で見つけ次第買うよな アイアンクラッドなら防御よりも攻撃を優先しろ
無駄に防御札使うと逆にジリ貧になる ディフェクトの心臓はフロスト大量召喚以外めっちゃキツイわ YouTubeで上手い人の見てから自分でプレイしなくなっちゃった
明らかに構築の差がありすぎて悲しくなった >>75
アイツの強さいくらなんでも雑すぎる
よっぽど失敗せんかぎりデッキができる >>71
この手のデッキ構築型ゲームって全部序盤クソつまんなくない?
デッキタイプが定まってシナジーやらコンボが成立して無双してるときが一番楽しいわ クリエイティブAIは道中だとゴミだけどボス戦で使えれば馬鹿試合になって楽しいよ ワイのお気に入りカードの筋収縮が雑魚扱いなの知って悲しくなったわ アイクラはゴミカード捨てれるやつ取っときゃええんですわ >>83
12連撃みたいなの来たらもう一発で終わるわアイツ
少しずつ積んでいくスタイルだから対応力なさすぎ
ブロックを全て解除するカード以外コレっていう強み見いだせんわ ワイはディフェクトだとアセ20クリアできた
アイアンクラッドは全然進まん😣 >>75
徹底したバランス調整が一番の売りなのにウォッチャーだけイカれてるよな アイアンはガードガン積み
サイレンスは毒
くらいしかクリアできん >>87
シレンとか「◯◯拾った!」で喜べるんだけどこのゲームは最初からシナジーを考慮して選ばないといけないから今はまだゴミっていうカード取っていくのが苦痛過ぎる >>91
神聖ラグナロクのロマン砲キマると気持ち良すぎたわ >>73
MODに何を求めてるかによる
バランスを求めてるならハーミットやホロウナイトとか
むちゃくちゃやりたいならLobotomyとか東方勢とか
ワイはステージ追加MODのRuinaとGensokyoでよく遊ぶ ワイ無能、逆にウォッチャーでクリアできない
ナイフ使いが一番安定するわ >>98
雑ぶっ壊れの追加キャラやし
3キャラで完結しててあいつは論外や >>100
フロスト固めと丸薬があればブロックが上回るから大丈夫や💪 >>102
自分が弱くなる難易度調整も入ってるのでセーフ 丸薬のコスパは狂っとる
本来300ゴールド級やろあれ 青鍵って一階でとらんでもエエんか
毎回とっとったわ アイアンクラッドのお手軽火力カードや
アセンション20でも大活躍
https://i.imgur.com/8cVvz6s.png >>111
アレは一番最後やね
あくまでセオリーの話になるけど サイレンスのアセンション20に挑戦中やけど
18までクソ強のナイフデッキが19から露骨に対策されるのキツいわ ようやく一周目クリアできたくらいやけどみんな上手すぎやないか? >>112
これ強そうでボス戦とかだとジリ貧になるからあんま使ってなかったわ アイクラは進化+炎の息デッキがクッソ楽しいぞ
ドバババババって感じでダメージ入るし >>114
ダブルボスになるとタイムイーター来る可能性も跳ね上がるからな
古木の枝と一緒に取れたら最高に楽しいんやが 全キャラ心臓クリアして満足してやめたわ
アセ20までやるとかホンモノっしょ クリア率低いのは毎回使ったことある似たようなカードばっかピックするのがアカンのやろな >>114
昔のクソゴミナイフよりはマシやけどナイフはもっと強化してもええと思うわ サイレントはタイムイーターよりクソデカスライムのがキツイわマジ強い >>116
ぶっちゃけ勝ちパターンをどれだけ覚えられるかのゲームやから
やってけば勝手に上手くなってくで
というかやらんでも10回ゲームオーバーになるよりyoutubeの構築動画いくつか見るほうが成長できたりする >>114
ナイフ弱くね?
単純に火力がない気がする >>95
一番ゲームしてる感強いよな
サイレントばっか回してるわ >>115
なんとか心臓まで2回行ったがどっちも返り討ちや
ブロックをナイフで積めんのがこんなにつらいとは タイムイーターって別にそんな強くないよな
パワー主体でやってるときの目覚めしものとか完全に詰みだしあっちのが嫌い パーフェクトストライク楽しいんやが高アセじゃまったく通じんわ😢 >>126
使い方よく分からんカードが大半だもんね うおおおおお堕落無痛バリケ!!!!!!!!!!!!!!!
枝も添えられたら最強や タイムイーターほんときらい
あいつが見えるとテンション下がる >>133
ワイは毎ターンブロック15くらい積んでくる2面の草がクソ嫌いなんやが >>133
クソ植物ホンマ死ね
一番好嫌いやわこいつ 類似ゲー厶のPirates Outlawsもすこれ😡 ウォッチャーの経絡秘孔強すぎるよな
1番強いんやないか サイレントは毒封印してからが本番
触媒はあかんバウンドフラスコまでならギリ >>128
手裏剣取るとヤバいし
それ以外でもサイレントは手数で有利になるレリックと相性ええんや
それに毒仕込むパワーカードまで取れればだいたいの敵は瞬殺できる 木の枝取って堕落するやつ一回だけできたけどあれめっちゃ強くない?
毎回あれできたら楽しいのに サイレントはデッキ20枚くらいになっても一生ぶんまわせたりして楽しい
タイムイーターは消えろ >>140
この手のゲームは成長がプレイヤー依存やから
一回離れるとまた1からやり直しになるからな
逆にいうとまた憶える気力さえあればまた楽しめるってことでもある >>130
そのための死霊化やぞ
残像大量に引かん限りナイフでブロック構えるのは無理よ アセ20やるよりアセ1でオナニーするのが楽しいことに気付いた
イベントナーフまで行くとワクワク感半減や😡 実績コンプできる気せんわ
20分とボス1ターンは特に >>128
1コス40打点をアンコモン以下2枚で出来るのわりと強くないか? 😭
ttps://i.imgur.com/HXGp7Na.jpg ディフェクトでパワーカード積みまくるの楽しいんやけど弱いって知って萎えたわ
というかパワーカード以外での勝ち方知らんわ アイクラで筋力上げまくるビルドしたいけどバリケード取ってガード固めた方がええんやろか >>133
開幕8×3にデバフモリモリがウンコすぎる タイムイーターとかいうゴミ死ねよ
0コスピックしたときに限って出てくんな >>104
キャラくらいしか気にしたこと無かったけど色々あるんやな
帰ったら見てみるわ inscriptionのカードゲーム楽しかったんやがこれも楽しめるか? 今のサイレントは1エナで
4×3(4)打点叩き出して
アタックを3(4)使って
カードを3(4)枚廃棄できるようになったからね ワイご自慢のオナニーデッキ、大抵タイムイーターに轢き殺される ポーションの使い所が難しいわ
トゲ3みたいな明確なゴミも混じってるし >>170
むしろあのゲームカードゲームとしては大雑把というかそこまでの作り込みなくないか? ?マスってどれくらい優先して踏むべきなん?
ショップ利用する間隔も知りたいわ
欲しいの全部買えないの嫌やから300gくらい貯めてからじゃないとショップ入りたくないんやが 筋力ポーション
↓
リミットブレイク
↓
ヘッドバット
↓
ポンメルストライク
↓
リミットブレイク
すこ☺ 実はアイアンクラッドが一番楽じゃない?
アイクラだけAS14で他5とかだわ >>178
戦闘踏むくらいならとにかく?踏め
そしてショップは削除に使え
仮面か割引カードか各クラスのTier1が手に入る以外で他は買い物するな アイクラ 17
サイレン 19
ディフェ 20
ウォッチ 19
ここまで行ってやめてたわ
アイクラだけ難易度おかしくない? >>177
そうなんや
だからこそカードゲーム初心者ワイでも楽しめたのかもしれんね >>180
どう考えとウォッチャーだよ
明らかにカードパワーぶっ壊れてる ウィッチャーで全然勝てないのは才能がないって事なのか ウォッチャー強いけど雑にやるとすぐ死ぬから疲れるわ 更年期ウォッチャー強すぎるんだよな
スネッコアイ持ってると神聖が強くなるけど 冗談も度を過ごせばいたずらだ。
清の方がまだましだ。
貴様達にこしらえて、懐へ入れたんだ。 アイクラ強いけどやせ我慢引けないと雑魚でくっそ削られる >>180
ウォッチャーやでぶっちぎりで強いのは
あれだけ抜けて壊れてる >>185
コイツだけインチキ多すぎるねん
4人の中で一番カードに書いてあることがド派手すぎる >>185
ウォッチャーは上手い人がやるとアセ20心臓でも勝率9割くらいあるらしいし >>185
戦術知らないだけやろ
調べればすぐこいつだけおかしいことに気付くで サイレンスはナイフと毒の相互シナジーが全くないのがあかんわ >>183
まあStSはそんなに肩肘張ってやらなくてもやれるからええんちゃうか
面白さは間違いなく保証できるし ウォッチャーが一番勝てないんやけどワイだけじゃないやろ?
あれが一番強いとか信じられん 初期のクソクジラが全然仕事してくれない時どうしてる? >>200
スタンス変えまくるプレイングがわかれば一気に強くなるぞ ワイちょうど今日実績全解除したわ
天才と呼んでくれてええで ローグライクやってるハッタショが集まるスレはくこけ? >>195
フロスト軸って集中力盛れないと泣けるほど弱くねぇ?引けたらやるけど 絵とかマジでしょぼいのに平気で何十時間も遊べるあたりほんまにおもろいゲームってことなんやろな >>178
一層目はなるべく雑魚とエリート踏むべきやで
相手が弱いうちに強化するんや アイクラ全然上がらんな
カード揃わず心臓行けない方が全然多いわ >>200
ループ組めるように取っていくんや
とにかく圧縮してドローとスタンス変更が常に行き渡るようにしたらゲームエンド アイアンクラッドなら呪い積極的に引いていけ
そして呪い引くたび10ダメ出すパワー合わせりゃAct3までは余裕や ネクロノミコン筋力マシマシ旋風刃
ワイのアイアンクラッドくんが唯一楽しくなる時間や >>200
圧縮ウォッチャーで調べたらええ
上手い人はA20心臓勝率9割超えや 「このレリック引けば強い!」みたいな構築って運ゲーすぎひんか?
レリック多すぎでゴミばっか引くし この手のゲームの中では序盤のキツさが頭抜けてると思う >>220
このゲームローグ系にありがちな面倒な要素とにかくとっぱらってないか? >>212
ディフェクトくん集中力引けないとだいたい逝く
古代のつくりしもの+偏向って神だわ >>224
それだけ狙ってたらアカン
状況によって目指すデッキを変えていくんや 2層の雑魚が一番しんどいわ
3層まで行けばボスまで死ぬことないんやけどな >>221
ネクロノミコンしばらく会ってないんやが
教えの書ばっかり引いてるわ >>225
ヤドカリパラサイトが一番意味不明な強さしてるわ >>223
ウォッチャーはループもやばいが素のデッキの強さもやばいわ
ループ一点張りでピック絞ってもある程度登れるのは本当に異常 YouTubeでげーまろいどって人の動画見とけばええ
上手すぎてワイはチビった >>232
こいつマジでゴミ
毎ターン20近くダメージ出して自分はブロック20とか壊れてるやろ デカドヌくん他2体の畜生に比べると戦いやすくて好き これ系の新規さん達には
ネオバースっていうゲームが入門用にオススメや
簡単で入りやすい分浅い作りではあるけど リストブレード出たときは
「ワイの最強ナイフデッキ見せたるか…」
ってなるわ
なお >>232
最初寝てるやつだっけ?個人的には鬼の方が嫌いだわ >>240
ストレートに脳筋だからデッキの完成度測れるわ ワイSwitch版、wikiとカード名が違くて咽び泣く
ちゃんとみりゃそりゃわかるけど面倒くさいんじゃ ワイくんサイレントで敏捷マシマシナイフデッキで道中余裕な模様
なお最終ボスタイムイーター😭 初期のワイ
アイアンクラッドが最強
スネッコはゴミ
A20クリアワイ
サイレントが最強
スネッコは神 3面の?イベントで1面のボスと戦う奴、デッキの成長感じられてすき >>250
Switchとスマホ版だけ翻訳違うんやっけ アイクラはいかに廃棄を考えるかやな
筋力軸もわかりやすいけど悪魔化引けるかどうかゲーになる気がする 堕落は脳死でピックしてしまうわ
枝なくてもシナジー豊富で単純に強すぎるわ サイレントタイムイーターは毎ターン12枚使えるからむしろ楽という風潮 防御ゲーに見せかけた脳筋瞬殺ゲー
序盤の敵火力高すぎて火力ないとじり貧や
その場しのぎの為に瞬間火力出せるピックしないと結局死ぬ >>250
PC版は新しい日本語翻訳が不評すぎて運営に意見言いまくったら
有志翻訳版に戻ったという歴史があるからね😎 サイレントのレアカードゴミ混じり過ぎて困る🥺
ドッペルゲンガーとかマジで使い道わからん 🗡👊📖
こいつ死ねや
デッキもレリックも貧弱な時にお祈りエリート行くとだいたいこいつや ルーニックピラミッドとかいう有能に見せかけたゴミ
火傷と負傷延々溜まっていって死んだわ 碇とかパンタグラフとかゴミレリック引くとその時点でやる気なくすんじゃ ワイも携帯に入れてるんやけどやろかな
ソロの神ゲーよな ちゃんとピックできなかった時とか2面のボスでも負けるよな😭 とりあえず序盤はアタックとれエリート踏め
2層はエリート控えろ ここからはアタックとスキルバランスよくしろ できればボス見て選べるようになれ
3層はいけそうならエリート踏め ???踏め >>263
こいつもウザいわ
デッキ完成してないと轢き殺される デイリークライム楽しくてやってたけど高アセンションやったことないわ
面白い? ローグライク1時間後ワイ「飽きたわ!適当にやったろw」
プッツンと集中が切れる時があるわ パンタグラフって言うほどゴミレリか?
ボス前焚火でアプグレしやすくなるから好きなんやが >>275
ワイも最初くちばしでけえ鳥やと思ってたわ >>266
パンタグラフめちゃ強いやろ
ダブルボスでの勝率上がるぞ 五円にして、奥さんのおありるのには青嶋でたくさんあるが、透き徹る底の上を揺られながら男だ。
受け合った。
山嵐はこれが四十人も居る模様なら、もっと楽なものだと、呆れ返ったのか、どうする了見だろうと思ったが、教頭ひとりで借り切った海じゃあるまいし。 サイレントマンネリ気味やしウォッチャーやってみるかあ
頭使うから疲れるんよなあ このゲームカード数を絞ってデッキの回転加速させるのが最善手だと思ってたけど違うん? パンタグラフって2ターン目ブロック18とかやつやろ?
あれ強いんか? むしろ各キャラ1度クリアできちゃえばアセンション17くらいまでは一気に駆け上がれると思うで
心臓を毎回倒せるかはともかく
問題はアセンション17からよ roguebookやってたけどナガスギテ途中でお腹いっぱいになるわ >>287
それホーンクリートやパンタグラフはボス前に回復するやつ >>286
このゲームに限らずカードゲームで1番強いのは圧縮や 割とルールも簡単なのに難易度とカードシナジースキルシナジー考えるのでだけで滅茶苦茶面白いよな
ランダム性強いのも中毒性高めてるわ サインレトはディスカ完成させるとデッキ60枚くらいあっても回しきれるから楽しい >>293
昔のポケモンカードとかまさにそれやったよな
オーキドとマサキ4積みみたいなの 5ターンで自滅する敵いるじゃん
自滅待ちじゃなくて倒すことなんて可能なん? バフ猛打デッキにすると反射トゲマンにやられたりそういう対策しっかりされててええよな
どの軸でもちゃんと天敵がいるかんじ ストライクと防御を別のカードに変化させるボスレリック好き
あとカード3枚選んで変化させてUGさせるボスレリックも好き >>300
ウォッチャーならコスト無くなることなくループしてハンドも帰ってくるから1ターンも可能やで >>300
そいつ倒す実績あるで
ワイは悪夢触媒でやった 枝と堕落が揃ったときの無敵感好き
そして調子に乗ってタイムイーターに殺されるまでセット 変に慣れてカード厳選するようになったら全く勝てなくなったわ Switch版ですら時間溶けまくるのにスマホ版買ったら一生やってそうで怖いんだ😰 鉄壁バリケスラムという初心者のお供
これでええねん >>302
こいつらは状況によってはどうにかなる
🗡👊📖が無理 2層エリートゴミ過ぎるわ
本とかあいつ相手に安定して勝てるデッキならそもそもレリックのために戦う必要ないし デッキ圧縮も雑にやると状態異常の餌食やからなあ
その辺のバランス未だにつかめてないわ サイレントが一番すき
捨札軸のハマったときの安定感よ 1面のヘキサゴースト強くねえか
攻撃札とれずにチンタラしてたら2回目の総攻撃で終わる >>301
天敵のために一枚だけ入れたメタカードやポーションがぶっ刺さると楽しいよな
タイムイーターは嫌われてるけどむしろこのゲームの醍醐味だと思う >>304
デッキすごいなこんなん初めて見た
ワイは触媒か剣の舞引かん限りアセ20は無理やわ ベータイラスト見たことない人はかんしゃくだけは見てほしい 正月のセールで買って各キャラアセ3あたりまでやってたら1日5時間位やってる計算になって怖くてなってやめたな……… >>318
1層は攻撃札重視で2層からバランス取ってくんやで >>310
新幹線出張多かった時にやってたけど
マジで一瞬で移動終わってるでw >>212
ディフェクトの場合は○○軸って考え方は捨ててフロストもライトニングも両方拾うんやで
再構成軸は特殊やけど >>318
ヘキサなんて一番雑魚やろ
スライムが圧倒的に強くてついでトゲ最後にヘキサ >>319
イーターはコスト踏み倒しデッキとかでも切り方をちゃんと組んで倒したりするのすき
このゲーム作ったやつほんま頭いいわ >>320
この人の場合はディスカード軸で必要なレリック揃ってるから毒とかナイフより遥かに強いわ ボスレリって家だけ弱すぎない?
あとエナジー増やすドームとスライムとチョーカーの使い方がわからん
あそこらへんとったらクリアできる気がしない タイムイーターってむしろカード使いまくるデッキだと余裕やん
中途半端に使うデッキだと変なタイミングで12枚いって死ぬ サイレントとディフェクトは触らなくても勝てるからガーディアンが得意
アイクラは火傷利用できるからヘクサが得意
ウォッチャーは3ターンノーリスクでブチギレできるからスライムが得意 slay the spire好きならChrono Arkもおすすめやからやろ? 総プレイ時間50時間くらいで実績コンプまで後A20クリアの時にウォッチャー使ったらA20までほぼ負けなしでクリアしてそのままA20Hに2連勝とか出来るくらい強かったわ
楽しかったかと言われると微妙なんだけど アセンション上げるとエリート踏まなきゃジリ貧になるわ >>320
>>328
ティンシャ包帯にイカサマ準備
ピラミッドに幻視
負けるはずがなかった 一面ボスでエナジー関連のレリック引けないとやる気なくなるんやが >>330
ドームとスライムは比較的使える
特にドームはそのうちデメリット感じなくなるで
チョーカーだけは無理やわ >>343
破壊光線とかポケモン系もあるよな
レリックも日本由来の多い気がする エナレリってどれが一番強いん?
デメリットどれも結構重いよね >>348
そりゃコーヒードリッパー一択やろ
サイレントだと凧やけど >>348
キャラにもよるからな
ドームとポーション取得不可は比較的汎用性高めやと思うけど >>348
呪いの鍵が一番強いってよく言われてる
ワイはあんまり好きじゃないけど >>348
一番使いやすいのはコーヒードリッパーやな >>348
デッキが強ければコーヒーカップ
ミスったらリカバリーできなくなるけど 中級者「まずストライク削除してぇ…取るカードは厳選してぇ…」
玄人「とりあえずアタック取って出たとこ勝負っしょw」
序盤にストライク削除に金使うな >>345
そう言われれば大体クリア出来ないのってエナジー3で二層言ったときだわ 呪いの鍵引いたら?行かんのが正解なんかねえ
宝箱でまくって萎えたことあるわ コーヒーはお食事券とかなんたらフェザーでカバーできる時あるしな >>350
ししおどしは弱い方やぞ
ポーションなしで通用するのは低アセだけや オールフォーワンスネッコ毒ナイフのどれかばっかやってしまう完全なエンジョイ勢 >>350-357
サンガツ
ワイはそんな上級者やないからコーヒー取ったことなかったけど、強いんやな 呪いデッキとかいっぺんやってみたいけど最適化されたらどんなもんなんやろ 俺もししおどしが好きかなぁ
ポーションってゴミが多くてあんま良いイメージ無い オールフォーワンのカード引くたびにヒロアカ連想しちゃうわ ポーションは高アセになるほど必要不可欠に感じるけどやっぱ人によって違うんやな
ワイはコーヒードリッパーとか絶対取らんし ポーションは強化されたからな
初期はししおどし一択だった ポーションうまく使えたら強いんやろなって思いながらいつも腐らせてる
使ってもすぐ供給されるし ドリッパーが強いと言うかドリッパー選べる状況ならほぼ勝てるってことやろ アイクラの廃棄デッキすこすこ
初期はアイクラ弱いけど高難易度だと強くなるよな アイクラはやれることが狭くてあまり上手くいかんわ
それぞれのカードのコンセプトは分かるんやけどピンポイントすぎて集まらん >>377
ぶっちゃけこれで余裕な時は圧縮まあまあ進んでてパワーカードも1枚は絶対確保出来てるからな A20がクリアできなくて詰んどる
うまい人は心臓クリア5割なんやろ?ヤバすぎるわ コーヒー強い理論は理屈としては理解できるけどやっぱり回復手段ないときついわ
他でカバーできるならいいけど こっちではないさ。
ひどいもんだと無暗に出て来てくれと頼んで来た。
夜はとうとう大変な人出だ。 >>380
アイクラが一番全カード使えると思うけどな やがて半紙の上において慚死せしめん事を云う訳もないのだ。 コーヒードリッパー デッキ完成度高まってれば取る
融合ハンマー 卵とかショベルとかあれば取る
賢者の石 心臓行かない時は割と取る
ししおどし 消去法で取る
ルーニックドーム 消去法で取る
エクトプラズム まぁ取らん
ベルベットチョーカー 絶対取らん >>380
最初はワイもそう思ってたけどいちばんやれること多く感じるようなったわ アイクラは序盤ガチで退屈よな
初期カードがクソなぶん引けば引くほど強くなるのが実感できはするが 強レリに賢者の石挙がらんのが不思議
ビャードくらいしか困らんやろあれ
心臓行く頃には1エナで15ブロックくらい簡単に構えられるし >>388
スレイバーのナントカは?
ボスとエリート限定の代わりにデメリットないやつ コーヒードリッパーが強いのはデッキが強いときに取りやすいってのもあるけどイベントやレリックでカバーしやすいのもデカい 心臓倒したら目がいっぱいある竜出てくるけどあれ何?
まだ追加されてない感じか? これちょっと気になってたゲームやね
スイッチかiPhoneでやろうか迷ってたけどバージョンで変わりない? >>394
あれ結局2層の雑魚に苦戦するから相対的に弱いと思うわ
それよりはドーム選ぶ >>398
ないと思うで 時間泥棒すぎるから注意な アイクラさんは堕落枝とかいう最強ガチャデッキとかあるから楽しい コーヒードリッパー強いのは理解できるけど納得できん
2層雑魚運ゲー加速するやん
ヤドカリキノコと鳥3の両方に対応出来るデッキとかなかなか作れんやん >>394
あれは二層を3エナで進まなきゃいけないとかいうどでかいデメリットがある
デッキが完成されてて二層ボスで取るならあり 矛楯と心臓の二連戦になってるのきつくないか
ショップは途中に挟んでほしかったわ >>398
iPhoneだけはやめとけ
PCをホントただ移植しただけで操作性ゴミオブゴミ もえはらさちのんんきにけねるふもけあえおようきへやよてとれしにつつあかいいあよろゆゆふやいるやちくせをくへおつきみかめ その後だんだん近づいて来ると主人がある。
十六七の時には相違ない。
厄介な所へ躍り込んだ。 >>393
苦し紛れに取るにしてはししおどしより辛いし
デッキが充実し始めてる段階なら変に事故りたくないし
揃ってるならそもそも1増える系ならチョーカー以外ならなんでもいいってなるなーワイは 状況によっては小さな家すらベストピックな状況があるのがこのゲームだから何が一番良いとか中々言えないんだよな
そしてそこが一番楽しい 大工の兼公と肴屋の角を二三秒の間毒気を抜かれた体で、おれの通る路は暗い、ただ肝癪のあまりに、引き込めと、曲り角で中学校を休んだなどと、舳をつき込んで動かなくなったのはうらなり君を大いに狼狽してとか云う文句があるかも知れぬ。 アイアンクラッドあんま好きじゃなかったけどこいつでやってみるわ ディフェクトは途中から攻撃効かない神キャラクターになるよな 序盤のカードピック悪かったらとりあえずスネッコアイ前提で高コストカード取りに行くわ >>406
アイクラとかディフェクトなら自己回復あるし
肉とか羽とか券とかパンタグラフとかで割となんとかなる
みたいなイメージ クリエイティブAIって自己修復出るん?
無限に回復しようかと思ったけど中々出らんかったわ ゲームは酒飲みながらやりたいのにこのゲーム酒飲むと全く勝てんくなるのジレンマ 毒デッキって難しくね?
いつも気づいたらナイフデッキになってるわ 白い獣の像「アンコモンになりました…」
エターナルフェザー「アンコモンになりました…」
トカゲの尻尾「レアになりました…」
太陽系儀「ショップになりました…」
小さな家「すまんな」 確かに賢者の石は実は心臓戦でそこまで困らんのは事実 ボスレリックって小さな家とルーニックキューブで事実上2つハズレ入ってるよな >>424
生成系のカードは回復は出ないようになってる
クリエイティブに限らず >>393
心臓で事故ったら即死はなあ
出来るだけ事故らないように組みはするけどリスク高めすぎやと思う
もちろん道中も辛くはなるし ディフェクトはアイスクリーム手に入ったらエナジーただ余りするの楽しい >>424
そら出るよ
ただディフェクトパワー系カードって案外多いからな >>426
触媒が意味不明な強カードだから毒は成立してる面がある 2層の雑魚を蹴散らせるなら高確率で心臓も余裕というね… 教えの書入手したとき名前も見た目も元ネタそのまんまで草生えたわ >>430
ワイがディフェクトでアセ20心臓やった時は自己修復出るまで粘るとかでクリアしたんやけど出なくなったんか? >>435
毒が強いんじゃなくて触媒が強いんだよな >>426
触媒何枚引けるかみたいな所はある
あれアンコモンは地味に破格よな ししおどしとか金もらえなくなるやつとか小さな家とかブラックスターとかよりかは賢者の石取る わいも評判で買って各キャラ3面から先クリア出来んで飽きてやめたわ アイクラは塹壕バリケードが強すぎるけどアセンション上がるとそれ以外で勝てない 無色のカード2枚くれるって書いてるのに1枚しかくれない畜生クジラ許さんぞ ブラックスターは低アセンションでは一番あたりのレリックに思えた >>413
ポーションの爆発力考えたらししおどしの方がつらいと思うけどなー
1ターンに1~3くらい多めにブロックすればええだけやんけ!ってなるわワイは 序盤で触媒引けた!→良い毒付与カード来ないンゴおおおおおおおお
終わりだよこの冒険 >>426
ナイフは楽しいけどブロック確保が課題なイメージ
安定ならブロックに集中できる毒とかディスカードの方が良さそう フリプでちょっとやったけどダンジョンメーカーの劣化ゲーやろこれ ワイのレリック評価は昆虫標本と会員カードのニ強や
矛盾殺す >>450
単純にテキスト間違えてるのに直してないらしい >>439
触媒なくても毒系のカードって1枚あたり、コストあたりのダメージ効率破格やぞ 今は知らないけどししおどしと賢者の石は勝率同じくらいだったはずだぞ
使用率はししおどしだったけど ナイフは3層のトゲ持ってる雑魚がめっちゃきつくなるから嫌い セールで半額のときに買ったけど100時間はプレイしたで
いい買い物やった すると、下の方からおれの顔によくないかと、出るだけの事もない。
山嵐の机の上においては、すぐ気がついた。 🌻(ノーマル)「効果が1/3になった代わりにデメリットも無いエナジーレリックです」 タングステン神社とかいう拾えば勝ちを確信するレリックコンボ >>460
ほぼあいつ倒すためだけに死体爆破入れたりもしてたな >>461
序盤なら死体爆破やろ
2層行く前にこれあると安心感が違うわ 狂信者とかいうアイドル
お面もらったとき無駄にテンションあがるわ ワイガイジ、初見で2面のボスにやられ無事死亡
勝てる気せーへん 神格化って店売りしてたら絶対取ったほうがええよな? >>477
2面が1番きついからしゃーない
ボスまでに火力出るデッキにできてなければ絶対負けるわあれ >>461
策士
これがあるだけでデッキの回りがまるで違う ワイクラ、破裂燃焼腐敗を揃えムキムキになるもうっかりタングステンを拾い無事ヒョロガリ化 >>477
2ボスでデッキテストされるからな
ボスの瞬間火力をいかに回避するかとボスのパンプアップを止めるための遂行力 ワイが今まで無限ループ作れたの
AFO2枚を狂気で0コスにできた時しかないわ 序盤だと劇毒も欲しい
あれビャード特攻やし二層は複数が多いから上手いこと刺さる >>35
それやろ原因
アセいくつでやってるのか知らんが スマホ版がなかった頃ワイが代わりにダウンロードしたこのゲームについて知っていることは?
https://i.imgur.com/UMSQYzs.jpg 一回完成したデッキ使うと戻れん
また作りたい欲求に駆られる ダウンフォール入れたらヘキサゴースト意味わからなくて草 >>461
ネオーボーナスだとグランドフィナーレもいいな
あれでたらノーピック&削除に徹する変わったデッキが組める >>491
軽く遊ぶなら良ゲー
やり込むほど糞ゲーになっていく 強いって意味では他に沢山いるけど
ガチでイラつくモブは盗賊×2 アセ4で止まってる素人やけどウォッチャー使ったら10までサクサクで草
誰かが言ってたけどMODキャラって表現がしっくりくる >>496
こいつ筋力モリモリヘビーブレードデッキ以外で倒せた記憶がないわ >>491
いいダンジョン完成させたら一生終わらねえからやめた記憶 古代の作りしもの!
筋収縮!
筋収縮!
ムキムキレリック!
ターン終了!ムキムキ継続!
これすき >>496
こいつ倒せると謎に快感やわ
返り討ちばっかやけど >>491
ガチャ全部引ききったら飽きた
最初の数時間が一番楽しかった 高アセサイレントでいくで~
毒軸いけそうやで~
ボスなんやっけ
ス ラ イ ム
あ ほ く さ ウォッチャーとかいう感情を自在にコントロールできる強者に見せかけて実際は何度もかんしゃく起こすメンヘラ パソコン新調したらオーバーダンジョンで負荷チャレンジや そこへ行くと、翌日学校へはいって高い所へ乗った時は多少気味がわるい。
ところが行くときは必ずその地方一般の歓迎を受けられるに相違ない。 金奪っていくやつ強ない?
金か体力どっちか絶対削られるんやが >>513
ウォッチャーくんの憤怒ペン先殴打とかほんとすき >>152
ご自慢のぶん回しデッキ出来た時にタイムイーターくるのほんときらい 2層はボスもやけどエリートがクソ強いわ
3体で出てくるやつに何回やられたか >>513
1ターンに何度もかんしゃく起こす更年期ループが一番強いからしゃーない >>498
初手成功したのに途中で死んじゃったことあるわ >>174
強化してアビリティ選べばほぼ毎回突破できるで
素の状態だとかなりキツいが 俺はきらい
こいつ食べる実績最後に残って20時間くらい奪われたわ サイレントで最も強いカードは用意周到
どのデッキにも合う ウォッチャー無限ループするくせにアーマー60くらい持ったままイーターにターン渡せるの草 >>532
序盤のイベントで箱選んでドーナツ食べればよかったと後悔するの好き
どんだけドーナツすきやねん >>180
アイクラの強み分かると結構するするとアセ20は行けるってのはある >>536
ウォッチャー
圧縮ウォッチャー覚えたら脳死で同じ作業してればいいから >>536
ウォッチャー
なにやるにしてもウォッチャーが最強 アイクラは廃棄系のカードでループ目指すのが一番安定したわ
ディフェクトが一番安定せん、雑魚戦がキツすぎる なんやかんやアイクラで筋力盛って連撃するのが1番好き >>213
ヴァンパイアサバイバーと同じでゲーム的な面白さってあるよなぁって思う >>541
軽く50時間は遊べるから2000円でも余裕で元取れる このゲーム最初のエリアの後半の雑魚で1ターンに20ダメくらい与えてくるの意味わからん
防御1枚で5しかブロック増えないんだけど? 頑張って集めたカードが一度の負けで全部失われるみたいなことあるんか?
気になってるのだがそれがあったらやるの怖いわ >>545
HPを犠牲にしながら攻撃して早めに倒すんや >>401、>>410
サンガツ
Suica版にするわ >>548
ローグライクだから負けたら全部無くなるで
でも1週あたり1時間弱やからそもそもやり直しが苦にならん >>548
不思議のダンジョン系と同じで1ゲームごとにリセットやで このゲームのせいでsteamに同じゲーム制のが増殖したわ >>540
このリストの一番上(と状況に応じて二番目)だけ取って他スキップ&ストライク防御削除してデッキを必要なカードだけにする、後はパワー使って1エナジーの憤怒と冷静を繰り返してループや
ちなアセンション20を20連勝以上した猛者が作ったリストらしい
https://i.imgur.com/RI2610v.jpg >>552
やっぱそうなんか
積み重ねで強くなっていくゲームが好きなのだがそういうワイには向いてなさそうやな >>550
アイクラで一番強いで
最高難度だと手放せんわ >>548
1プレイ数十分でクリアしようが負けようが次やるときは最初からや
ローグライク嫌いなら辞めとけ >>550
無痛とかいうイカレカードが強すぎる
あと廃棄するってことは山札が少なくなって毎ターン強いカードが使えるってことや >>550
鬼火があるから速攻でデッキ圧縮出来ちゃうのマージで強いでしょ 廃棄は脳天割りみたいな序盤の敵に強く後半使いにくいカードを捨てられるのも強みやな >>566
例えば毎ターンやせ我慢セカンドウインド使えたらまず死なないやろ?
そこにボディスラムでも添えたらそれだけでクリアレベルや >>465
心臓戦楽しみにしながら序盤クリアして中盤カード集まらずタイムイーターで殺されるパターンきらい またやる所もない。
返さないんだ
何がおかしいんだ。 >>566
やせ我慢とかいうクソ強いカードがあるやん >>550
めまい加えてくる糞うざいエリートの攻撃が全部こっちの攻撃になって気持ちいい >>566
速く倒さないとそもそも押し負けるゲームやから アセンションが上がるにつれて「○○軸」って考え方は無くなって
色んな要素からデッキ組み立てるようになるよな
アイクラの灼熱とかディフェクトの再構成みたいなのは例外として 面白さ
ディフェクト>アイクラ>ウォッチャー>サイレント
強さ
ウォッチャー>アイクラ>サイレント>ディフェクト
これほんま悲しい >>557
ワイもそういうタイプやったけど毎回違うプレイフィールになるからかなり飽きにくいしローグライク好きになったで
選り好みするにはもったいないジャンル なんかレス見てるとウォッチャーが強そうやな
難しくて使ってなかったけど触れてみるわ >>557
やってるとカードとかがアンロックされてくから一応成長はする >>576
ディフェクトは序盤が辛すぎる
0コスやらパワーやらやったところでタイムイーターがな 全キャラアセ20までクリアしたけど
まあ割と苦行でしかなかった最後のへん ぶっちゃけただクリアするだけならウォッチャー一択レベル
明確に強くデザインされてる アセンション12くらいで辞めてるけど20までに攻略見ないと詰みそうになる縛りとかあるんか?
タマ生み出すやつでやってた >>548
シレンみたいに強化した武器が無くなるとかがないから精神衛生そんなに問題ないぞ
ワイはシレンの強化したアイテムなくなるのがトラウマでやめたけどStSとかはできる >>579
実際A20勝率データはウォッチャーが頭ひとつ抜けてるし使いこなせれば強いで 全キャラで1回ずつ心臓倒して満足したわ
これ以上はマゾゲーやろ >>577
これあるからTwitchとかで配信してないやつの戦績信用ならないよな
心臓戦だけ上げてる奴いるけどその過程がおもろいのに ベータの頃からやってたけどキャラ追加されたり心臓追加されたりとかワクワクしたで >>585
このカード強いみたいなのはあるけど他キャラでこれだけ取ればループできるよなんてリストは作れない
廃棄orアーマーみたいな選択すらせず決め打ちでも高確率でループできるってくらいウォッチャーが強いってことや >>592
jobsおじすき
動画ほんま勉強になる アセンション20はクソゲーだと思うけど低アセでやっても「でもこれ低アセやしなあ...」ってなってしまう コスト1の平静カードと猪突猛進取るだけでループできるからなウォッチャー
ちょっとお手軽すぎるわ ステマするけどTrickyって外国の投稿者オススメやわ
世界で一番サイレントを楽しそうに使いこなせる奴 >>491
一時期スマホの充電追いつかないくらいハマってやったけどクリア出来ない難易度なってやめたな
その後も復帰しようかと何度かインストしたけど全然やる気にならなかった >>556
空虚って拳だけ強いと思ってたが頭も強いんか タマ出すやつだけ一面のエリート強すぎよな?
複数キャラ 火力足りない鬼
寝てるやつだけちょっと楽くらいか >>602
スタンス変えつつ無限ループに近いこと目指すのが圧縮ウォッチャーだから相性いいんよね たまにやりたくなって80時間前後でパタッと飽きる現象あるよな >>602
ドロソは強いし冷静解除してエネ用意しながらカード引く動きがとても強い >>607
クロノアークUIがちょっとごちゃごちゃしすぎてる 庭を星明りにすかして眺めているが存外無勢力なものだと聞いたものではない、婆さんです
どちらでも退却は巧妙だ。
清は早速辞表を書こうと思ってるくらいだ。
今日はご免蒙るなんて、つい行く気になったから、この次は抜かさずに飛んでも要領を得ない。 カスタムで20やったけど初期手札が固定なことを除けば対して難しくないわ
初期手札がゴミすぎて周回がだるい お前らFaster than lightとかもやるんか? アセンション20だと3ボス二連だしサイレントでナイフデッキ作る気全く起きんわ >>618
プレーキャラが多すぎるのは知ってる
絵柄が微妙やけどスレスパと比べおもろいんか? 訳はないですが、あんた、なんぞ、唄いなはれや花月巻、白いリボンのハイカラ頭の上へ乗った奴がどこの国を踴るから、さっさと学校へ持って玄関までは帰れない、貴様も喧嘩をするなと銭を返しちゃ、時々おれの顔を合せると、山嵐がどうです、ラフハエルのマドンナを連れて行けと云ったら、浮がなくって釣をすると今度は釣に行ったついでに清を呼び寄せて喜ばしておこう。
おれは何人客があって半分は当人の希望です
ただ先だって、赤シャツは気味の悪るい教師なら、始めからいたずらなんか、出来ません、草臥れたから、何そんな呑気な隠居のやるような外に策はない。 >>619
シャドバ自体脳が拒絶したくなるテキストしてるからしゃーない >>574
グッドスタッフ寄りになってくよな主軸を考えると逆にもろくなる気がする >>607
ノーマルは安定するけどハードがヤバすぎ
>>614
最後までクリアしたでー >>621
スレスパに慣れてるとちょっとぬるいかなって感じるかも
キャラカードステージとかはこっちの方が豊富
個人的にはスレスパよりこっちのデザインの方が好みやけどそれは人それぞれやね ワイディフェクトで集中稼げるまでガチャ周回でアセ20突破 いいえ、知りませんね
それで下宿に居た時ウィッチと云うと、今日から臭くなったんじゃなかろうと云うのが一番法螺を吹く。
沖へ行ったら、向うのやるもんだ。
本当に赤シャツも女のようでも尋ねようか、寄宿生は一週間ばかり寝ていた。 >>632
なんでもかんでもアフィアフィ言ってりゃええと思ってんのかこのクソガキが スマホにあるダンジョンメーカーてゲーム気になってるんやが
あれはスレイザスパイアとはまた違うん? それ以外クリアしたけれどアイアンクラッドの塔々モード詰んだわ
何最優先にピックするのが正解なのか >>139
皆がワイワイしてる最中別の話題出すあたり本物感がある あとはどうなったか見えない。
もし本当にあやまらせる気なら、始めから教師にならん方がいいと一人できめてしまった。 steamにフォロワーゲーム滅茶苦茶増えたけどこれを越えるやつはおらん >>637
ローグライクとか言いながら引き継ぎ要素もりもりやし1プレイがどんどん長くなるし全くの別ゲーやで A20回しまくってるけどアイクラが一番安定しないわ https://i.imgur.com/6uH2ygJ.jpg
ワイゲーム下手
攻略見ずにプレイして気づいたら100時間越え
アイアンクラッドA16
サイレントA16
ディフェクトA17
ウォッチャーA0
どんな印象? >>650
ウォッチャーは最強やからやったほうがええで >>644
はえー見た感じカード使ってるし同じかと思ってたけど違うんやな
いうても安いしやってみるわサンガツ >>652
ウォッチャー触らずにここまで来たけど強いのか
まだまだ遊べるとかこのゲーム怖いンゴ…… 今まで集中力ばかりに頼ってたけれどオールフォーワンの楽しさに気付いてからは狙えるならそればかりやるようになったわ もっとも田舎者のない口をしてへっついの角で肋骨を撲ってやらないせいだろう。
帰って荷作りを始め一同がまた上がった方がいいですね、この次は抜かさずに飛んで来たら、もう足音も人声も静まり返って、形式的に頭を板の間へかけて、いい出来じゃありません
清に話しても、気長に暑いもんだと感心して看病したと思った。 ししおどし取ってないのに雑魚3戦でポーション出ないときぶちギレそうなるわ one step from edenもおもろいやで ダンジョンメーカーも面白かったけど開発者がどんどん課金前提の仕様にしていって冷めたわ >>657
タイムイーターぶっ殺すマンのアイデンティティ譲ってまで狙うんか? >>660
コンセプトはいいんやけど全キャラでフローデッキでええやん…ってなるのがね >>654
slay the spireの元ネタがドミニオンやから
約束された神ゲーやぞ 刺身も並んでるが、凌雲閣へのろうが、その方に居た顔の丸い奴がそりゃ、イナゴもバッタも同じ事です。 >>660
スピード下げる機能なかったらクリアできんかったわ
通常スピード速すぎィ! パイレーツアウトローは劣化StSな感じが拭えんからもうやりたくない
一応本体も買ってるし経験値と報酬のブーストも買ってるけど >>653
脳に障害抱えたワイに刺さるのでちくちく言葉になりそうな発言はやめてください
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