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野球世界初「自由視点映像」とかいう新技術wwwwwwww

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1それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 06:51:32.43ID:yYa61agS0
なんGでは賛否両論の模様
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1519990543035801601/pu/vid/1280x720/y9CmtNzp-na8FaoA.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1519982890054209536/pu/vid/1280x720/fWC09sPpu54KaL3W.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1520297782145597440/pu/vid/1264x720/t4Q8G2a8SyN5aRxi.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1520275184917262336/pu/vid/960x720/ZgVFFtY5zZ4Sx55b.mp4
446それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:09:35.00ID:ztTRteAsd
>>419
結局合成しないでマルチアングルにしてくれたらそれで良いということがばれてしまう
447それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:09:42.76ID:PZ8SswSa0
>>428
これ
どうせ使わなくなるからアホらしい
448それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:10:40.06ID:8wPj4OD80
ゲームやん
2022/05/03(火) 09:11:18.08ID:bMKAbs3ha
いつかは2次元をあててやってみてほしい
2022/05/03(火) 09:11:51.31ID:ngfG8ZTc0
こんなことよりカメラの角度をメジャーと同じにしてくれや
投手が投げた球筋見にくいんじゃ
2022/05/03(火) 09:11:57.42ID:JTm0pjCrd
大山の評価が上がったのは草生えた
https://i.imgur.com/F3tHWym.gif
2022/05/03(火) 09:13:04.08ID:WjUYA1J7d
ラグビーW杯の頃は試合後のハイライトしか使えなかったけど生で使えるようになったのは進化しとるわ
453それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:13:29.48ID:IDrDvNUr0
ストライクゾーンは球審がイヤホン付ければ解決やろ
AIが即判定してそれ流せばノータイムで行けるやん
454それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:15:06.26ID:jIEJeIpw0
毎回これやんの?
阪神戦かつGWやからやっただけ?
455それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:16:54.89ID:jt7xUQpe0
ストライクゾーンはカメラでフレーム付けて判定するんじゃなくてホームベースにセンサーつけてセンサーにボールが触れたらストライクとかにならんのかな
456それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:17:24.12ID:T/UvNon40
>>262
賢ぶるなおっさん
浅いぞ
457それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:19:23.21ID:Geus9fZZ0
そのうち架空の試合の野球中継放送されてそう

ボケ老人「今日も阪神勝って良かったわ!」
孫(プロ野球なんてとっくに無くなったのに気づいてなくて可哀想)
458それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:20:12.89ID:tQyr26i/0
ええやん
459それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:20:54.00ID:mCliKxrn0
>>457
どうした?いきなり
460それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:21:33.96ID:U0S7OMnA0
>>434
説明がめんどいし大した指標じゃない
461それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:22:03.86ID:zytdcxsR0
これってAIで補完してるだけやろ
生データならええけど、これを審判の材料にしたらあかんのちゃう?
462それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:22:31.18ID:SOwcZFQn0
フォトグラメトリ?
凄いやん
463それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:23:33.29ID:U0S7OMnA0
>>434
OPSと比べたらWARとかUZRの方が説明簡単やろ
464それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:23:58.37ID:1mTYPecId
見てないけどシフトとかポジショニングが見えるのは面白そうだわ
465それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:24:21.95ID:9v1Q6bbC0
PS3定期
466それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:25:27.07ID:veug8r4F0
>>463
説明ってのは計算過程含めてのことやで
467それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:26:09.68ID:sIDbHZiAd
選手全員にGoPro装着でええんちゃうか
めっちゃ臨場感ありそう
468それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:26:09.94ID:U0S7OMnA0
>>466
一般視聴者は計算過程なんてどうでもいい
469それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:26:32.51ID:jt7xUQpe0
>>467
酔うやろ
2022/05/03(火) 09:27:07.41ID:A/So58P+0
BBってことか
2022/05/03(火) 09:27:11.94ID:OVTxDtQT0
3秒に再現できるってのが凄い
472それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:27:34.84ID:Ar+KuB1qd
試合の勝ち負けよりもセイバーが重要な連中がなんGに居るからな
473それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:27:38.08ID:DAqImPuHa
>>463
OPS以上に数値の意味が理解されにくそうな気がする
474それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:28:22.48ID:1S5FXCok0
劇空間プロ野球思い出す画質よな
2022/05/03(火) 09:28:25.98ID:6HAQUieDa
ええやん
もっと技術進化させてくれや
2022/05/03(火) 09:28:30.47ID:wLFlY9Mf0
絵じゃん
2022/05/03(火) 09:28:36.42ID:gS33V3kE0
>>434
表示してほしいのもあるけど
解説者がOPSとか関係なく打率だけで評論進めてくのも嫌
478それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:28:40.28ID:4rxLp/iF0
もっと画質が上がって外野まで写せるようになればええんやけどなあ
479それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:29:13.93ID:veug8r4F0
>>468
出塁率と長打率くらいは打率の延長線上で分かりやすいだろうに
OPSの表示程度にこんな反対の声があがる理由がさっぱり分からへんわ
480それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:29:18.42ID:3AOx+CtdM
>>419
これ野球少年にも有益やろ
481それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:29:26.33ID:SfRTN3oV0
>>466
計算過程こそどうでもええやろ…
世の中案外何も考えずに野球見とる奴多いぞ
482それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:29:36.22ID:U7oufxNV0
これ億掛けたらしいな
483それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:30:04.04ID:U0S7OMnA0
>>473
説明は簡単やん
OPSは説明しても何で分母違うもん足すんだよとなるし、そしたら最初から勝利貢献度の指標出したほうが楽やろ
484それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:30:25.97ID:Es8hx7Un0
>>419
こうしてみると生前の菅野のスライダーってホンマにキレ良かったんやな
485それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:30:31.80ID:aTwT5RT60
今後さらに4K、8Kカメラが安価になって複数映像からの立体合成技術も上がればいろんなスポーツで使われるようになるんかな
でも何十台もカメラ必要なのは準備めんどそう
AIによる予測じゃスポーツの場合正確性に欠けるし
486それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:30:39.25ID:QF3WEzht0
ここまでじゃなくても常に全体見える映像と並べて見る仕組み欲しい。守備位置やランナーの様子とか見たい時あるし。DAZNのF1ゾーンみたいな感じでいいから。
487それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:31:28.79ID:U0S7OMnA0
>>477
解説者が出塁率と長打率分解せずにOPSだけで語ってたらチャンネル消すわ
5chじゃんそれ
488それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:32:48.78ID:a+YEwP3l0
>>467
0-岡田がつけてノック受ける動画出てたけど全く何してるか分からんかった
489それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:33:00.67ID:U0S7OMnA0
>>479
勝利貢献度の話しないと何で分母違うもん足すの?ってなるやろ
そしたら最初から勝利貢献度の指標出したほうがいい
2022/05/03(火) 09:33:35.31ID:bqVtdoPXd
好きな選手だけ延々見れるシステムに出来たらまんさんが喜んで金払うぞ
491それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:33:51.63ID:a+YEwP3l0
>>480
それ以外にも有益すぎて癖とか色々バレるからチームサイドは嫌がるらしい
492それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:33:55.59ID:DAqImPuHa
>>483
率は単独で見てもまだ理解できそうだけどWARとかは相対評価だから数値がどう良いのか悪いのか理解されにくいと思うの
毎回WARランキングとか出すのも中継の邪魔だろうし
493それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:34:26.02ID:aTwT5RT60
>>486
どのスポーツでもカメラ切り替え機能くらいは欲しいよな
せっかく常時何台もカメラ回してるのに放送に乗るのは1つとか勿体ない
2022/05/03(火) 09:34:55.14ID:gS33V3kE0
>>487
じゃあ長打率と出塁率、でもいいよ

打率だけで話進める評論家が嫌なだけだよ
495それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:35:28.52ID:2ZOlXccB0
MLBみたいに守備側の選手にマイク付けてほしい
496それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:35:31.82ID:U0S7OMnA0
>>492
WARは高い方がいいで分かりやすいやん
勝利数との相関もシンプルだし
497それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:35:33.60ID:PkqqMDWl0
この前無料だったから利用したスポーツライブは視聴時にカメラ切り替えできて驚いたわ
498それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:35:33.94ID:6Vliabht0
行くとこまで行けばグラウンド内で野球観戦してる感じになれるやろうな
走塁とかその辺は面白かったわ
2022/05/03(火) 09:35:58.84ID:yU4iAecc0
デニングにも欲しいわ
500それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:36:17.19ID:aTwT5RT60
>>497
はえー実装してるとこもあるんやね
501それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:36:29.10ID:kTMlxkw/d
あれリクエストに使えるよな?
もう少し球が鮮明だと完璧なんやが
2022/05/03(火) 09:36:36.26ID:gS33V3kE0
>>492
すごく同意
503それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:37:19.00ID:4rxLp/iF0
3秒後に合成できるならそのラグくらい無視してリアルタイムで見たい層たくさんおるやろ
2022/05/03(火) 09:38:15.28ID:gS33V3kE0
>>496
どうなったらどう数字が動くのかが
素人にはよくわからんのが
2022/05/03(火) 09:38:18.47ID:bqVtdoPXd
プレーはええけどタイム中とかマウンドに集まってるとことかいらんねん
そこは実映像で表情見せろや
506それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:38:20.58ID:U0S7OMnA0
>>492
そもそもopsは率じゃない
507それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:38:33.37ID:xSB0qf8u0
>>446
確かに
正直これでええやんて思ってしまった
508それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:39:17.42ID:ldknifbuM
これ学校に仕掛けたら自由視点でパンチラとか観れるんやろ。
はよ教育の一環として導入してくれや。
509それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:40:03.41ID:U0S7OMnA0
>>504
打ったら高くなる凡退したら低くなる
抑えたら高くなる打たれたら低くなる
シンプルやん
2022/05/03(火) 09:40:11.10ID:bqVtdoPXd
>>508
下からのアングルはAIの想像になります
511それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:40:20.18ID:40277eYhd
細かく数値化されてないとスポーツ楽しめないならそれは楽しめない側にも何かしらの問題があるやろ
512それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:40:33.31ID:ldknifbuM
>>510
それはそれで最高やんけ
513それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:40:36.38ID:DAqImPuHa
>>496
ある選手一人のWARだけ見てもどれくらい高いのかが分からないと結局理解されにくいよ
勝利数との相関という概念自体も理解されにくいだろうし
OPSにも言えるけど実際の中継に載せる前にそれぞれの数値の意味を正しく浸透させないと駄目だろうし
WARとかはその面でも浸透しにくいから余計に難しい
514それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:40:53.16ID:kOYLVmIcr
これ大量にカメラ配置して複数の映像から任意の視点で見れるように映像を変換や合成してるってこと?
515それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:41:19.85ID:a+YEwP3l0
>>509
打率でええやん
516それでも動く名無し
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2022/05/03(火) 09:41:52.08ID:a+YEwP3l0
>>512
お前もうそんな高度なもん必要ねえわ
517それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:41:52.30ID:U0S7OMnA0
>>515
せやで
2022/05/03(火) 09:42:27.64ID:bqVtdoPXd
>>514
40台らしい
2022/05/03(火) 09:42:28.29ID:gS33V3kE0
>>509
もう少し中身がわかる数字じゃないと
誰かが勝手に作ってる数字に見えて

その辺の数字は経営陣が見ればいいんじゃないかって
520それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:42:33.68ID:x+J9EkOr0
おもろいやん
521それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:43:04.90ID:2ZOlXccB0
合成無しの多視点なら既に色んなスポーツでやってるやろ
522それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:43:55.58ID:U0S7OMnA0
>>519
OPS出したところで中身大多数は分からんから
だったら意味の説明が単純に出来る指標のほうがいい
523それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:45:12.72ID:W9RxMKK00
なんでも批判から入るのがなんGらしいわ
524それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:45:15.73ID:DAqImPuHa
>>522
OPSのほうが意味の説明は単純でしょ
525それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:45:27.36ID:eJ+U0gyR0
>>382
そのまま帰ってくるなって言われてて草やったわ
2022/05/03(火) 09:45:52.14ID:gS33V3kE0
>>522
じゃあ長打率と出塁率表示してほしい
527それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:46:23.24ID:zRBPGhAi0
ほとんどの視聴者なんてタイトルに絡む数字しか興味ないんよ
色んな指標が好きなら事前に各々予習すればいいじゃん
528それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:46:54.48ID:05uCK2H20
試みはええんやが技術が追いついてなくて初期PS2のリアル系野球ゲームみたいになってた
529それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:48:42.85ID:U0S7OMnA0
>>524
分母の違う出塁率と長打率足します←は?何で?
勝利数の貢献度の指標です←よくわからんけどそうなんや

下の方が分かりやすいやん
530それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:49:11.65ID:U0S7OMnA0
>>526
それは別にいいんちゃう
531それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:49:29.62ID:gQeh+yEdd
誰が計算しても同じ数字になる打率を表示するのは問題ないと思うけどな
追加するならOPSか打率/出塁率/長打率の併記やろ
2022/05/03(火) 09:49:39.60ID:gS33V3kE0
>>530
ありがとう
533それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:49:42.04ID:5j0JzFiF0
>>474
プレー中以外の動き凝ってたよな
534それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:50:53.51ID:XMBTYn0y0
技術はええけどまだ見せ方が分かってないというかここが見たいって所とズレてる感じやな
535それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:51:04.25ID:9v1Q6bbC0
>>528
なんかそのまんま取り込んでるはずの選手の動きすらゲームの選手に見えてくるわ
やっぱ画質は大事
2022/05/03(火) 09:51:06.28ID:v0RN2b7T0
OPSって打者のランクをABCで格付けするのと変わらないぞw
そんなの表示されて嬉しいのかww
2022/05/03(火) 09:51:12.24ID:IaJQr2NJ0
ゲームみたいでええやん
538それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:52:22.87ID:6yx929Yg0
>>434
首位打者はあってもOPS賞はないから打率の方が必要やで
539それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:52:40.38ID:amzhVilpr
キャッチャー目線はかなりいい
あとライン際の判定に使えそう
540それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:53:05.61ID:DAqImPuHa
>>529
貢献度って何? どう見るの?

知らないとこうにしかならんぞ
それに同じ数値なら大体同じ価値のものと同じ数値でも価値が違うものを比較して後者のほうが理解しやすいなんて主張に無理がある
541それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:53:12.16ID:pLwkOpbZ0
これチアのスカートの中のぞけるんちゃうか?
542それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:53:59.94ID:u4X3Jqt50
https://i.imgur.com/ePkz443.gif
543それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:54:23.52ID:UnkSIIqY0
新しい試み自体はええことやと思う
より快適にとかより新しい体験をさせる試みの方が将来のためになると思うし
UIよりUXやね
544それでも動く名無し
垢版 |
2022/05/03(火) 09:56:19.02ID:amzhVilpr
とにかく観戦が長くてダルいってのが野球の1番の欠点やしこういう新しい試みはガンガンやるべきやわ
2022/05/03(火) 09:56:38.50ID:89qCxPm20
エンタメなんだからこういうのを追求してくのは大事なことよな
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