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パワプロに対左はあるのに対右がない理由

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1それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 05:44:01.51ID:+9eLD+NC0
おしえて😡
21それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:01:08.56ID:sub00o/Xa
>>17
左右の成績からつけてるんやで
22それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:01:15.92ID:+9eLD+NC0
>>20
なんでやねん右右とか投手有利やんけ
23それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:02:39.27ID:+9eLD+NC0
>>21
つけるにしても別で割り出して左右つけたほうが楽やん
2022/05/04(水) 06:02:54.51ID:VQDMkwlpr
>>17
例えばミートEの対右A対左AとミートBの対右D対左Dが実質的に同じ数値になるとしたら直感的な理解から遠ざかるやろ
ミートは低いけど右も左も得意ですとミートは高いけど右も左も不得意です、そしてこの二人は同じような成績になりますって意味がわからんやん
25それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:03:01.22ID:SDZe78590
なんだこいつ新手のガイジか?
26それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:03:54.44ID:3S6tRfAE0
>>22
有利っても左左のそれほどでは無いし野球のデフォルトやからええねん
左左の場合対戦機会が少ないのに加えてスリークォーター気味の奴が多いとかってのもあるし
27それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:04:06.57ID:hTtacS8u0
普通にプロスピ式の方がわかりやすいって言いたいことはわかるけどね
28それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:05:13.29ID:BoiXIVpB0
ペナントやってたら打者がみんな左に強くなっていくのどうにかして欲しい
29それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:05:13.35ID:Se/bcmuTa
>>23
じゃあ君のいう通り対右と対左の能力をつけるとして

ベースの能力はなんのどういう成績を参考に調整すればええと思う?

現状のやり方なら対右の数値から割り出せば終わるけど
30それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:05:30.49ID:KnwT94200
対右はあったほうがいいというか、現状のパワプロの仕様がわかりにくすぎるよな
投手の左右がほぼ関係ないように見えちゃうし
2022/05/04(水) 06:07:03.64ID:fyo8Qh03d
対左だけでええけど栄冠で対左だけ下がりまくるのはクソ
2022/05/04(水) 06:07:10.35ID:VQDMkwlpr
>>30
実際左投げにする利点って何がある?って感はするのは確かよな
33それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:07:56.82ID:+9eLD+NC0
>>29
ベースの能力は打率でそこから対右対左で補正かけたらええやん
34それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:08:10.25ID:MTu1anyPd
普通に考えて練習や試合で得た経験なんて左右どっちかに偏るに決まってるんやから両方上がる方がおかしいってことやんな
35それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:09:24.07ID:uYDW2Xkk0
投手側の能力として対右は欲しいと少し思う
36それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:09:37.38ID:+9eLD+NC0
>>30
ワイがガイジなんやろけどなんか理解できそうで出来へんわ
37それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:09:55.37ID:raDMkisld
昔のパワプロやと右対右でも打者のパワー落ちとるで
最近のはしらん
38それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:10:55.33ID:GcgEDP5M0
theshowだと左右でパワーとミート別れてたな
39それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:11:30.11ID:raDMkisld
>>35
能力高めにして対左✕で調整や!
40それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:13:12.01ID:9ibmg68na
>>33
左右で打数が違うのに打率がベースにのるのか…?
41それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:19:20.76ID:gmvfItaIa
ぎっちょは普通でないという差別
2022/05/04(水) 06:20:18.28ID:VQDMkwlpr
左バッターは一塁到達速度とかあるけど左ピッチャーはなんか利点あるん?
43それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:22:06.91ID:+9eLD+NC0
>>40
パワプロの基本能力は対右の打率成績からつけとんやろ?それ言い出したら左右で分けるのが野暮やんけ
44それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:23:44.93ID:raDMkisld
>>42
右対右や左対左やとボールの出どころが打者から見づらいから
その内野安打しやすい左打者殺しになれる
45それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:23:53.33ID:tXI2fZZ+0
対人だと左投手っていうことがデメリットにしかならない
46それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:24:38.53ID:j2neGmUG0
巨人 丸 打率 .250
対右 .195
対左 .359

今のシステムやと
ミートF、対左A
になるけど、イッチには
ミートD、対右F、対左B
が分かりやすいってことやな
47それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:25:15.65ID:+9eLD+NC0
右に強いやつが対左Gになるってことやろ?それを赤得にするからあかんのちゃうんか?
48それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:26:18.19ID:+9eLD+NC0
>>46
そうそうそれめっちゃワイの言いたいこと!
49それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:27:56.41ID:j2neGmUG0
>>48
たしかに打率.250なのに基礎能力がミートFよりは、ミートDにして対左右で上げ下げしたほうが見た目の気持ち悪さもないな
2022/05/04(水) 06:29:07.89ID:rYy/Olds0
対右の能力をベースにして対左の得能の有無で調節してるだけやんけ
何が理解できないんや
51それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:31:00.45ID:+9eLD+NC0
>>49
そもそもパワプロの基本能力が対右成績ってこのスレで理解したわ、プロスピでずっとやってたワイは他者との相対的な打率の格付けでミートがAなりDなりなってると思ってるから
52それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:31:55.28ID:CJe+OWIV0
打率1.00
対右1.00
対左1.00
の選手はどうするの?
ミートS対左Dか?
ならミートS対左Aの選手の成績ってどんな数字なの?ってことになる
53それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:31:56.94ID:t0gb++yy0
>>1だけがガイジやん
54それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:32:04.79ID:7WU3FWrn0
すげえ申し訳ないけど発達障害ありそう
2022/05/04(水) 06:32:12.75ID:/iSjMaLWr
>>44
書き忘れてたけどパワプロにおいてや
すまんな
現実だとそういった利点があるのは知っとるで
56それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:33:03.45ID:oUnKu9YWM
>>54
謝ってまでいうことじゃないで
57それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:33:03.69ID:Pl9MlSrxd
絶不調だと赤特発動しなくなるならダメ
58それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:33:22.94ID:raDMkisld
>>55
パワプロでも左対左やと打者のパワー落ちるで
特殊能力あるとまた別やが
2022/05/04(水) 06:34:08.78ID:/iSjMaLWr
>>58
はぇ~知らんかったわ
みんなサクセスでついでのように対左取りよるからもう右だけでええやん…ってなってたわ
60それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:34:38.10ID:j2neGmUG0
>>56
やめたれw
61それでも動く名無し
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2022/05/04(水) 06:36:30.75ID:CJe+OWIV0
実際これのせいで左投手と左打者が不利になってる感はある
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