なんG音楽部 邦楽も洋楽も語ろう! 民族音楽も語ろう! 変な楽器も語ろう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>380
ワイはバックトゥザフーチャーでパワーオブラブが好きになったな >>363
深夜のサマソニで半分寝ながらモグワイ見る日はまた来るんかな 新しいの追うのにも疲れたけど老害にもなりたくない
したり顔で「はっぴいえんどは凄い」とかいうのはほんと勘弁 >>404
アメップも最近は日本人より韓国人と多くコラボしてる気がする 当時世代だったのに今更になって00年代のロキノン系を聴き漁ってるわ >>399
最近ははんで押したようなjust the two of us進行とその亜種で汚染されとるからなぁ >>418
ロキノンってもうオワコンな雑誌って感じ
保守的に見えるわ、キッズのワイからしたら >>420
好きは好きだけどいくらなんでも食傷気味になってきたわね >>416
せやけど高校生大学生くらいで好きなジャンルはけっこう固定されんか?
ワイアラサーやけど高校生から好きなジャンルは変わらんし
新しいバンドは探すけども はっぴいえんどもええけどジャックスもええよな
60年代であのサウンドはすごいわ >>288
プリンスのCDとレコードは全くの別物や
初めてアナログでパレード聴いた時めっちゃ音良くてビックリしたわ MF doomの山達のSparkleまんま使い好き >>420
ほんとYOASOBIとか全部あれなイメージ
ちゃんと聞いてないけど >>409
渋谷系フォロワーはちょっと聞いてたが当時のPeppertonesで韓国語ボーカルでゲストに入ってたDebとか今活動してるんかねえ 韓国はうまいのプロモーションばっかりやろと思ってたけどダレハルとか聞いてインディーズも厚いなと思ってたらコンポーザー亡くなってたの知って悲しい 今日池袋散歩してたら髪の毛の色の変な女の子しか並んでないちっちゃいライブハウスがあったわ
なんやったんやろアレ >>407
コープランドのドラム聞いてて気持ちええわ >>427
ブライアンイーノの個展今度京都でやるみたいやから行きたい dj shadowはトリップ・ホップのアーティストだからイギリス出身なんやろなぁ…←カリフォルニア出身 ビバラロック行ったけどなんか求めてたのと空気感が違う
邦ロックとかいう類いが合わないんかも >>423
ワイがキッズの頃burnとか見て「ずっと同じメンツやんけ草」ってなってたけど
ロキノンが同じことになるとは思わなかった スクエアプッシャーのA Journey to Reedhamって曲がニコニコで聞いて以来好きなんやけど
なんか似たような曲演奏してる人らっておる? はっぴいえんどてか大瀧詠一は好きだけど何がすごいのかはよくわからない
音楽素人だし 日本のラッパー「ちょっと悪さしてさぁ!」
YNW Melly「友人2人殺しました」←こいつ >>429
doomはゴジラとか北斗の拳からも90年代とかそのくらいの時代からサンプリングしてたわけやが日本好きなんかな >>245
来日ライブ行ったわハケるときめっちゃ手振ってくれて可愛かった🥺 >>349
人口が多かったりファンダムが熱烈やったら当然の話やと思う
hip-hopとかはspotifyに再生回数流れてるからなかなり >>445
ワイも何がすごいのか分かってないけど時々聞く >>446
大貫妙子はエヴァのAMVに使われてて知ったわ >>446
最近やとウィークエンドが日本の曲サンプリングしとったな 奥田民生が話題になってたらから
服部聞いてみたらやっぱいいアルバムだな パンコレとかいう声優たちのパンクカバーアルバムすこ
やらされてる感がたまらん ミーハーだろうがマニアだろうが色々聴き回れるって才能よな
ワイ気に入った好みの曲しか聴いてられないわ >>445
君は天然色は演奏者全員でせーので録ってるんやて サナンダ・マイトレイヤ(元TTD)好きのG民おらんか? >>425
中高生の頃にハマってたのがいわゆる渋谷系で結構ジャンル横断やったんよね
だからいまでも雑多な感じがすきやしあんま固定されない マルサ進行の曲じゃThunderのRiver of painがいいぞ
昔から日本でやたら人気ある曲としてアーティストから認知されてたらしいからあの進行が好きなのは国民性が大きいだろう >>444
メンヘラファッションの展覧会だったけどV系が好きなのね彼女らは 韓国といえばナイトテンポが久しぶりに日本に来るんやな >>445
松本隆 すげー作詞
細野晴臣 YMOとか曲とかすごい
鈴木茂 楽器が上手い
ってYouTubeで見たで >>388
良いPC無ければRolandのSPシリーズええで画面がでかい
古いやつはむしろ現行より機能が多い >>446
大貫妙子tiktokで使われてバズったらしいな
すごい時代やわ >>448
日本大好きやろな
MUROとネタについて語り合ってたんやろな >>447
こいつが普通にアーティストとしてしたり顔で活動できてんのにウィルスミスがあんだけ叩かれるアメリカって頭いかれとるやろ シャズ雑誌が毎月のように○○没後何周年企画みたいなのしか表紙にしないせいで霊界通信って呼ばれてるの草 >>446
Ryo fukuiとかにほんの古いJazzはチル系のヒッピホップのソースに使われとる >>367
中山うりのメロンソーダのさくらんぼ
南壽あさ子の鉄塔
ただワイの好きな曲や >>460
むしろバンド系ってそう録音するものちゃうんか 丸サより王道進行のが目立つわ
相当「臭み」が強いからすぐ分かってしまう 80年代アイドルにハマってる
中山美穂の曲が良すぎる
この人過小評価されてるやろ >>395
勝ち負けの基準はわからんけど
売上かつUSビルボード基準に考えたら完敗やでもう
世界単位で見たら邦楽は内需だけで韓国くらい稼いどるけど レコ大の生演奏めっちゃ好きやわ
乃木坂の曲すらベースがめっちゃカッコええ >>473
90年代からずっと載ってるアーティストが変わらんBURRNよりマシ ラテン系の音楽歌う邦楽アーティストって誰かいない?
ポルノ以外で >>395
ボカロ出身もてはやすの良くない流れやわ 有線で聴いて知ったんやがShe Her Her Hersってええな 前出たライブアルバムから今年でちょうど3年やしそろそろ相対性理論のアルバム出そうやから楽しみにしとる 暗黒期呼ばわりされてるがポリスU2スミスキュアーバニーメンとか80年代のUKニューウェーブすき >>481
うち向きで商売が成り立ってるから日本は外に出る必要が無いんやな
シティポップブーム自体はもう落ち着いたけどファッション系とか他の方にも波及してきたわね
https://twitter.com/nighttempo/status/1517820762924924928
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえずこれがワイの環境のサブスクで聴けない気になってるアルバム一覧だけどキングクリムゾン以外どこで売ってるかなこれ
タワレコとかアマゾンで金出すしかないのかな なるべく安く買いたい
https://i.imgur.com/70OQwpi.jpg この前ドーピングパンダの再結成ライブ行ったわ
moralistとIt's my lifeやってくれてドーパンよく聴いてた高校時代の思い出が蘇ったわ 当時知ってる人に聞きたいんやがhysteric Blueってどれくらいすごかったん?
なんjでよく持て囃されてるから気になるわ >>496
まあ二曲目のヒットソング出せたらええな
ワイも好きや >>493
ちょうどアメリカでも80'sリバイバル落ち着いたしね
ナイトテンポはようやっとる youtubeでジャズ系のライブ動画見てるんやけどブルーノート〇〇って一人で入れる感じなんか? >>473
存命のジャズミュージシャンで大御所ってウィントン・マルサリスくらいか >>497
ジュディマリがイチローだったらヒスブルは坪井くらいや >>497
一般的には一発屋に近いと思うけどアルバムどれもすごく好き >>505
しかもアマゾンとかメルカリもプレミアついてるわ
廃盤なんかな ロン・カーターってまだ生きてたんやって年1くらいで思う >>497
ジュディマリのプロデューサーの当てつけみたいなバンド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています