なんG音楽部 邦楽も洋楽も語ろう! 民族音楽も語ろう! 変な楽器も語ろう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイの好きな女性アーティストもうなんGで語れないから羨ましいわ >>582
草
懐かしいな、ワイも中二中三の時聴いてたけど
たまに笑かす ヘタすりゃ泣かす 中身がないのは役立たず
のとこマジで気持ちよかったわ ヒスブルって音楽的には別にJAMっぽくはなかったと思う >>571
レジェンドって呼ばれてるアーティストを今聴くとそこまで珍しくも刺激的にも感じないだろうが
それはレジェンドがそのスタイルを珍しく感じなくなる程度にはその後のアーティストに影響を与えたからやろ
ピンクフロイドやらナンバーガールやら >>525
やったぜ
吉澤嘉代子の選ばれし子供たちの密話
タテタカコの道程
阿部芙蓉美の開け放つ窓
とかもワイのおすすめ曲や トラウトマスクレプリカのサブスク解禁されたから聴いてみたけど分からん
セーフアズミルクと作者が同じだとは思えんわ >>582
チェホンがなぜかヒップホップバトルシーンに出てきてて草 コンビニでの曲とかラジオとか流してると
ボカロ系とか相対性理論の感じにメンヘラ歌詞まぶしたソロ女の子をよく聞くわ
死ぬとか苦しいよとかよく出てくる >>593
ここ天才だよな
T-pablowVSかしわのかしわ2バース目に似た何かを感じるわ >>585
トニーマコウレイが作った曲
トニーリバースが歌ってる曲 THE USEDとかThe Red Jumpsuit Apparatusとか今も聞く
聞いてるのは今のじゃないけど フィッシュマンズ好きなワイにオススメのバンド教えてや、バンドやなくてもいいけど
最近のならTempalay好きや >>604
あれ即興やろ?絶対参考にしとるわ
でも上手いが >>589
でも和田唱には甘々な女々しいラブソングがいい
下手に社会情勢とか歌うと痛い歌詞になる >>509
ダイアナクラールの live in paris
ヘイリーロレンの 青い影
ソフィーミルマンの take love easy
最近ジャズが好きになって女性シンガーばっか聞いてるわ 1番打者と捕手が埋まらん
*フランス
1(二)
2(遊) サティ
3(左) ラヴェル
4(右) ドビュッシー
5(一) ベルリオーズ
6(三) クープラン
7(中) フォーレ
8(捕)
9(投) サン=サーンス
*イタリア
1(二)
2(遊) プッチーニ
3(左) ロッシーニ
4(右) ヴィヴァルディ
5(一) レスピーギ
6(三)スカルラッティ(子)
7(中) ヴェルディ
8(捕)
9(投) パガニーニ
*ドイツ
1(二)
2(遊) メンデルスゾーン
3(左) バッハ
4(右) ベートーヴェン
5(一) ワーグナー
6(三) R.シュトラウス
7(中) シューマン
8(捕)
9(投) ブラームス 菅野よう子がビョークのパクりってビョークっぽい曲作れる日本人菅野だけやし https://youtu.be/DsG5Y1rfkPQ
ローファイハウスにハマっとるやでというよりフィリーソウル良すぎるッピ >>593
聞いてみたけど気持ちいいわ
ええ曲やな 映画のsing2でu2の曲いっぱいやるっぽいから明日観に行くで~
字幕版やってる所少なすぎて悲しいわ >>598
あーエイフェックス・ツインとかと同じジャンルになるんやなあの曲も
sigmaって人は恥ずかしながら知らんな聞くでサンガツ アイルランド反英歌の軽快なメロディからネチネチ嫌味並べてるの好き ワイHIPHOPからキモオタアニソンまで幅広く聴くがどれもええな >>603
ボカロでメンヘラ系の歌詞なら小夜子とかええな
唐突に関西弁になるのもいい エレクトロスウィングってジャンル好きなんだけどいまいち流行らない感じですか >>614
yukiとかaikoとか結構ビョークパクっとるよな >>257
プロのくせに演奏グダるレベルで酒飲むのはあかん 今ちょうどNHKでボカロP特集やってるよ
DECO*27とかsyudouとか出てる >>611
まあ歌詞は一要素にしか過ぎんし曲自体は好きやから聴くんやけどな >>624
キモオタアニソンとヒップホップ融合させたら面白いんじゃないか
エミネムは東京喰種からサンプリング下曲あったな、KAMIKAZEの収録曲だったと思う >>604
パブロで思い出したけど
初回の高校生ラップ選手権でパブロ(当時k-九)にボッコボコにされたcoronが
fuji taitoに名前変えて成長して売れてるのビビるわ 最近tiktokでチェリーの糞リメイクが流行っててイライラする全く敬意が感じられないし良いとこ全部消えててチャラい感じになってるし
https://youtu.be/tB9rtCIdtio エイフェックス・ツインってもはや懐メロって感じやけど未だに音が気持ちよくて聴けるわ >>610
ソロでバリバリやってるのにヨルシカのサポメンやってるの草生える >>626
いうて結構前ちゃうか
キャラバンパレスすき >>610
キタニとかいう東大卒の陽キャ元ボカロp
ヨネケンと何もかも真逆やな >>634
チェリーのカバーやのになぜかイントロがキングクリムゾンなポリシックス思い出したわ ビョークの後釜にシュガーキューブスに入ったボーカルがやってたデイジーチェインソーをそばかすでパクったのにソロでビョークまでか
マルホランドドライブのナオミワッツとかほんまに 日本語ラップやと唾奇とか好きや
またアルバム出してほしい >>626
米津の新曲ちょっとそれぽくなかった?
プレステのcmで使われてたやつ >>641
スクエアプッシャー、オウテカ、oval,clarkとか一昔前のエレクトロニカ好きや >>626
神や
ブラックベティのエレクトロスウィングリミックス聴きまくっとる >>135
親父の趣味終わってないか?
エルレハイスタとかある程度年とったら卒業やろ フロクロの知名度自体がなさそうで草
数学好きな奴はハマると思うから聴いてや 最近の洋楽バンドって何が流行ってるんや
マナスキンまだは知ってるんやけど コーチェラに宇多田出るから見たんだけど口パクの人多くてビックリしたわ
海外のフェスってああいうもんなの?
あとリナサワヤマがテントの方でがんばってたな。えちえちダンスにポリコレトークで会場盛り上げてたわ >>650
スイートウィリアムスのビートが良すぎやわ
顔ファン的には最近の髪型は🙅 コンテンポラリージャズ系のビッグバンドおすすめ教えて❤
あんま激しいのじゃなくて旋律と和声が綺麗めのがすき >>657
音楽そのものから卒業したからそこで止まってるんやろ siraphのメンバーがハイスイノナサとかschool food punishmentの人で最高なんだがこういうスレで名前見ない ビョークってなんであんな評価されてるんや、ブサイクなおばさんやんけ アメリカも韓国も打ち込みメインになっててもうバンド文化残っとるの日本ぐらいなんよな~
やっぱ厚みのある音出せるのはバンドやから邦楽だけはそこ拘ってて欲しい 今一番新しくて流行ってるの誰やねん
米津はもう最新って感じじゃないよな >>669
スパイファミリーでヒゲダンと星野源が見つかった模様 >>670
米津→髭男kinggnu→vaundy藤井風って感じのイメージ 最近ずとまよばっか聞いてるんだけどなんかオススメある? カバーだと浜崎あゆみが氣志團のONE NIGHT CARNIVALカバーしたのハマってて好き
https://www.youtube.com/watch?v=ttHSccp35-A >>669
シンセ音でもちゃんと音作りしたら厚み出るんやで
プリセットまんまっぽいYOASOBIみたいなんを基準にしないで YouTubeのURLだけ貼られても誰の曲くらいかは書いてくれんとPCじゃないから開くのも面倒😇 ここにいる奴等はポップパンク聴かんやろうがmeet me @the alterが良いわ
黒人ボーカルのポップパンクバンドは珍しい >>596
後半2つ泣きそうになってくる
おすすめありがとう
マイリスト入り なんだかんだ日本ってずっとポップスとロック強いよな
ワイも好きやからええけど >>67
vaundy
マカロニえんぴつ
saucydogくらいちゃうか >>681
グリーンデイのアメリカン・イディオットは好きなんだがな >>681
ワイは好きやで
最近のはシャーロックスぐらいしか知らんけど😅 >>678
このトリビュート全曲ええよな
まあそれくらい原曲がええってことなんやろけど >>662
Sweet Williamは去年出たインストアルバムも良かった
あと青葉市子とコラボアルバム出したりしてくれんかなって思ってる 現代hip-hopで最悪の曲って言われてる珍曲置いとくわ
オートチューンへなへなすぎて草
https://youtu.be/PzOj8hr6JRQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています