【反省会】金曜ロードショー!「ラピュタ」★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>612
昔の自分が強すぎるだけで未だにトップクラスよな ハウルもそうやけど
終盤謎展開からの唐突に終了するパターンは
見終わった後の満足感が薄いねん
途中までは良かったのに 関ジャムゴールデンSP 38000ツイート
完全試合 51000ツイート
大野雄大 54000ツイート
アニポケ 55000ツイート
崖の上のポニョ 32000ツイート
オタク……嘘だろ……? 公開当時ダウンタウン松本がポニョに噛み付いてたよな >>612
この煉獄をやりたかっただけだもんな
嫌なおじいさんだよ >>617
藤本謹製の魔法の液体全部オシャカになってるだろ >>632
どうするもこうも再アニメ化企画進行中やんけ >>632
大友が劇場ではなくテレビアニメ化企画してるんじゃないっけ 2001年 308億円 千と千尋の神隠し
2004年 196億円 ハウルの動く城
1997年 193億円 もののけ姫
2008年 155億円 崖の上のポニョ←今日ここ
2013年 120.2億円 風立ちぬ
2010年 92.5億円 借りぐらしのアリエッティ
2006年 76.5億円 ゲド戦記
2002年 64.6億円 猫の恩返し
1992年 47.6億円 紅の豚
1994年 44.7億円 平成狸合戦ぽんぽこ
2011年 44.6億円 コクリコ坂から
1989年 36.5億円 魔女の宅急便←前回ここ
1991年 31.8億円 おもひでぽろぽろ
1995年 31.5億円 耳をすませば
2014年 35.3億円 思い出のマーニー
2013年 24.7億円 かぐや姫の物語
1999年 15.6億円 ホーホケキョ となりの山田くん
1984年 14.8億円 風の谷のナウシカ
1988年 11.7億円 となりのトトロ
1986年 11.6億円 天空の城ラピュタ パヤオはエンタメと芸術性の融合が千尋で完成形を迎えたけどそれ以降は芸術性に寄り過ぎてしまった感じがするよな リサの無責任さヤバいな
勝手に自宅まで帰って勝手にソウスケ放置して勝手にソウスケに決断させただけやん てかフジモトはどういう経緯で海の住人になったんやろうな
本編よりそっちの方が気になるわ >>592
過大評価か??
むしろ最後の逃げてるとことか直感で失敗してるとこやん >>632
絶対当時を超えられないから無駄やろ実際何年か前に発表して以降音沙汰無しやし パヤオ全盛期は開始数分で世界観引き込まれるような作りしてたからポニョはその点衰えてて悲しい
先週の魔女宅とかラジオポチーからのルージュの伝言でタイトル表示するのキレキレすぎだろ >>578
あのオッサンが死神やからやで
バアさんは生きてるから死後の世界に行かせたくなかった >>629
藤本の薬飲んだから魔法使えるようになったって言ってたやろガイジ 主人公が小中学生にすればよかったのに五歳児に世界の命運託されてもね
クレしんやないねんから >>656
効果音が全部人間の口や手の音という意味不明なこだわりも正直間違えてるよな >>645
ただ「再アニメ化」ってだけ発表されたから、TVアニメか劇場かも一切不明や
一切音沙汰無さすぎて、どうせお蔵入りする思ってるけどな >>646
なるほどなぁ
ポニョがこれだから次で下がってんのやな リサは運転見てもわかるようにまともな大人の感覚じゃないねん
だからリサと呼ばれる パヤオ「ロリ!飛行機!冒険活劇!趣味全開楽しいなぁ!」
高畑勲「パヤオさぁ…いつまでそんな娯楽作品作ってるんだい?」
パヤオ「え……?」
高畑「僕らがこれまで娯楽を提供してきたのはまだ世間に娯楽が少なかったからだけどさ。今の世の中漫画にアニメにって娯楽に溢れてみんなが娯楽中毒になってるのに未だに僕らが娯楽を提供し続けていいのかい?アニメを通して社会問題や教訓を伝えていくべきじゃないかな?」
パヤオ「………」
説教くさいのも高畑の影響なんや でもポニョは子供がみるにはいいんじゃないか?
なんか絵本みたいな雰囲気やし ラピュタは今年の夏くらいにやりそうやな
前回やったの2年くらい前やろ >>666
レッドタートルは一度だけ深夜日テレでやったな
すごくええ映画やった ゲド戦記も町中で麻薬みたいなの売ったりしてるシーンやヒロインが命を大事にしないやつは嫌いだ!ってキレてるシーンはちょっとお?おもろくなるか?って感じさせるからな
やっぱり映画で大事なのは終盤の面白さよ
そこが後の評価にもなる >>646
これ映画館での興行収入だけやろから初期ジブリ作品の最終的な売上はほんまハンパなさそう 全体的に説明が足りなさすぎたわ
千と弌大は少なくとも雰囲気だけでも分かったのに 紅の豚でも意味わからんって謎に怒ってたやついたし
合わん人は合わんだけやろ >>624
なるほど、絵本とかで続きが子供向けに描かれてるとかありそうやな というか今日耳をすませばだと思ってたけどポニョだったのか 大体普通に見たところでわけわからんから糖質になったほうが楽しめるで >>684
豚に謎なんかないやろ
ひたすら豚をかっこよく描く
それだけや >>681
トトロのDVDとグッズの売上がジブリシリーズで一番高そう 意味分からん厨とか考察厨()ってそんな堅苦しく見てるんやろか
創作物なんて映画でも何でも自分のフィーリングで適当に受け取っときゃええやろ >>687
ドラマがどうたらで唐突に変更されたんや 海がきこえるとかおもひでぽろぽろそろそろ金ローではよ >>666
レッドタートルは普通におもろかったわ
全編喋りがないのがなんか引き込まれる ポニョはパヤオが感情移入型からの脱却を図った作品ではあるかもしれんと思うけどうまくはいってないよね ポニョ母「ポニョへの愛がなくなった瞬間にポニョ死ぬけど大丈夫?」
宗介「うん!!」
↑
やーばいでしょ ラピュタやってたんや
なんで教えてくれへんかったん? >>672
高畑が同時期に作ってたかぐや姫の物語が大赤字必至なんで
パヤオは風立ちぬでそのマイナス分も補うと気合入ってたのに
結局風立ちぬがトントンだったって鈴木から聞いて絶望したって話すこ >>659
へーそれで?
ワイもあれ飲めば起こせるんか?
ちゃうやろ
妹だけや >>674
不細工なムーミンをそそのかすスナフキンの構図やな 結局これは都市伝説とか寒い考察を楽しむ映画なんやから頭関暁夫で観たほうが楽しめるって気づけよ、日本人! >>646
山田くんとか金ローでやってるの見たことないわ >>676
ポニョがやった当時キッズだったG民多いやろうけど
歌が歌い易かっただけでおもろいキッズなんてそうおらん >>697
考えながら見るのはそれはそれで楽しいで
娯楽の形がちゃうだけや >>667
ポニョのグニャグニャな絵もそうだけど
パヤオはある程度やり尽くしたからそういう方向に進むんやろな >>698
ファッ!?やっぱ今日本当は耳をすませばだったんか パヤオってガチ目のミリオタで設定厨やから勘違いされてるけど
映画は感覚で作っとるって本人も言っとるよな >>706
なんで風立ちぬで行けると思ったんやろな
地味オブ地味やろ Awichこんなんやけど昭和薬科大付属出身のエリートやぞ >>698
北海道のアレでタイミング的には最悪の変更になってもたな >>684
ジブリいつものレス乞食やね🤗
適度に相手するとええ ポニョは小学生の時に初めて映画館で見たジブリなんだけどな
なんか微妙な評価で悲しい 魔法とか出てくるのはまともに理屈を考えるだけ無駄やで良くも悪くも パヤオの新作今年か来年公開やから楽しみにしてろよ
もう作画も終わって、前例通りなら今夏に公開される進捗度 今日は実は耳をすませばとかいう話何処から来たんやマジで やっぱジブリで1番おもろいのはラピュタやな
格が違うわ
誰にでも通じる >>709
関さん、今更関スレは伸びないですよね…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています