【反省会】金曜ロードショー!「ラピュタ」★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポニョ母「ポニョへの愛がなくなった瞬間にポニョ死ぬけど大丈夫?」
宗介「うん!!」
↑
やーばいでしょ ラピュタやってたんや
なんで教えてくれへんかったん? >>672
高畑が同時期に作ってたかぐや姫の物語が大赤字必至なんで
パヤオは風立ちぬでそのマイナス分も補うと気合入ってたのに
結局風立ちぬがトントンだったって鈴木から聞いて絶望したって話すこ >>659
へーそれで?
ワイもあれ飲めば起こせるんか?
ちゃうやろ
妹だけや >>674
不細工なムーミンをそそのかすスナフキンの構図やな 結局これは都市伝説とか寒い考察を楽しむ映画なんやから頭関暁夫で観たほうが楽しめるって気づけよ、日本人! >>646
山田くんとか金ローでやってるの見たことないわ >>676
ポニョがやった当時キッズだったG民多いやろうけど
歌が歌い易かっただけでおもろいキッズなんてそうおらん >>697
考えながら見るのはそれはそれで楽しいで
娯楽の形がちゃうだけや >>667
ポニョのグニャグニャな絵もそうだけど
パヤオはある程度やり尽くしたからそういう方向に進むんやろな >>698
ファッ!?やっぱ今日本当は耳をすませばだったんか パヤオってガチ目のミリオタで設定厨やから勘違いされてるけど
映画は感覚で作っとるって本人も言っとるよな >>706
なんで風立ちぬで行けると思ったんやろな
地味オブ地味やろ Awichこんなんやけど昭和薬科大付属出身のエリートやぞ >>698
北海道のアレでタイミング的には最悪の変更になってもたな >>684
ジブリいつものレス乞食やね🤗
適度に相手するとええ ポニョは小学生の時に初めて映画館で見たジブリなんだけどな
なんか微妙な評価で悲しい 魔法とか出てくるのはまともに理屈を考えるだけ無駄やで良くも悪くも パヤオの新作今年か来年公開やから楽しみにしてろよ
もう作画も終わって、前例通りなら今夏に公開される進捗度 今日は実は耳をすませばとかいう話何処から来たんやマジで やっぱジブリで1番おもろいのはラピュタやな
格が違うわ
誰にでも通じる >>709
関さん、今更関スレは伸びないですよね…w フジモトが宗介の家行くシーンが地獄の黙示録のオマージュになってるの気づいたやついる?
あとワルキューレ流れてたの気づいたやついる?
この映画ワルキューレの話分からないで見ても意味わからんで。 >>724
別に他人の評価とかどうでもええやろ
自分が好きな作品ならそれでええんや >>722
いやいや津波もカズワンも俺らのこじつけだから パヤオの新作説教臭くなきゃええんやけどなぁ
あくまでエンタメに徹してて欲しいわ >>666
風立ちぬ初見はようわからんかったけどなんやかんやすこ >>725
ほんとこれ
話の筋は通ってるしなんの問題もない >>694
まあお前みたいなガイジには理解できない部分はあるけどな >>646
ポニョを映画館で見た子供はポカーンやったやろな >>706
120億売れたのにトントンなん?嘘やろ? コクリコ坂からもクソって言われてたけど少なくともワイは泣いたからクソ映画やないわ >>713
ヒエッ…ロリコンの大胆な告白や…
お前のアニメがオタク以外の物になったのもお前だけのおかげちゃうぞ >>734
高畑は監督にしてしまうと湯水の如く金と時間を使いまくって誰の言う事も聞かなくなるんや
誰にも止められないバーサーカーとなってしまったんや >>578
ポニョをコントロールしてみんなを生き返らすつもりの藤本が正しい
あのババアはモブの中では唯一の生き残りやからそーすけを殺したくなかったってのと藤本を信用しとらんかった
なお殺された模様 >>717
テレビは同タレントが同じ時間帯に複数ch出たらあかんって制約があるんや
聖司役の高橋一生が金ローの時間帯の別番組のドラマに出てるから急遽変更になった >>751
クソでは無いよな
学生寮の雰囲気好きやわ パヤオと高畑とか言うクッソめんどくさいやつの映画を国民的アニメにした鈴木って地味にクソ有能よな >>674
ぶっちゃけ高畑勲ってただのガンだったよな
声優は娼婦声を植え付けたのも高畑やし
本人は意識高いのこじらせ過ぎて商業的な面白さを意識出来ずなんとも言えない作品しか作れないし
偉大な後輩にとっての憧れやから地位が保ててただけやで >>734
ずっとやりたいって言って構想練ってたから&今回は本当に大丈夫って言われたから鈴木が忙しいのもあって放置してたら一年に九ページしか進んでなかった >>750
パヤオは年取るごとに仕事する時間がどんどん減ってって無駄に時間が掛かりまくって
年取るごとに制作費がどんどんかさんでったらしい >>736
ステージごとに金取るんじゃなかったっけか 高畑勲はフレデリック・バックに勝ちたかった
でも無理だった >>759
あの辺の雰囲気すこ
吾郎いけるやん!って思ったけどあれ半分駿が作ったらしいな ガキワイ「トトロ!ラピュタ!」
今ワイ「ポルコ!ポルコ!」
なぜなのか >>746
日本人のラッパーやったらクリーピーナッツの次くらいには この映画いろいろ詰め込みすぎやねん
話の本筋まで理解するのも厳しいってどうなんや >>763
東大文学部の仏学科出て東映入るひねくれもんやぞ
そらこじらせまくっとるわ >>751
あれは普通に好き
カルチェラタンの雰囲気とかええわ >>735
改めて見てみるとこんなもんだっけ?ってなるパターン
>>740
風立ちぬは初見はマジで意味わからんかったけど2回目は楽しめたわ 古い名作映画放送路線ええな
天使にラブソングをとか毎年やってもええわ 久々にぽんぽこやって欲しいわ
前やったの何時やっけ? 草介は今はポニョ好きでポニョといることを気軽に決断したけどこれから先一生ポニョに添い遂げなあかんわけやからな
もう誰も恋心抱いたらあかんようになってしもたからくみこちゃんとかが年頃になってちょっと意識したらその時点で世界は終わりや >>762
ナウシカ→ナウシカがオームに殺されて終わらそうとしてたのを鈴木がそれアカンと復活させた
魔女宅→にしんのパイの婆さんにケーキ貰って終わらそうとしてたのを鈴木がそれアカンとトンボ救出劇を付随させた
ポニョ→ポニョ2を作ろうとしてたのを阻止した
鈴木敏夫天才やな ゲド戦記はポニョより下ってマジなんか?
話が意味不明とかか? 思い出のマーニーはマーニーちゃんでしこれるから好き
でも面白くはないよな 風立ちぬとか豚とか飛行機絡むとパヤオ自身の話になるの好きやわ コクリコもジブリっぽくはないよな
京アニ辺りがやってそうやわ 高畑は色々とあれやけどおもひでぽろぽろの過去回想シーンのかわいい感じはほんとすき >>734
高畑勲が若い頃からの悲願だったんや
あと、水墨画的な流れる絵を動かすってのはアニメを生業にする人間の夢だったんちゃう? >>763
アニオタやけど興味なさすぎて昔は高畑勲の名前すら知らんかったわ >>776
演出家としては素晴らしい人やったからね >>776
ホルスの大冒険で散々金と時間使って全然進まんくて上からクッソ怒られても平気でノホホンといる姿にパヤオがガチ泣きしたし >>794
おもぽろはマジでええよな
細かい描写がクッソ丁寧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています