【反省会】金曜ロードショー!「ラピュタ」★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>717
テレビは同タレントが同じ時間帯に複数ch出たらあかんって制約があるんや
聖司役の高橋一生が金ローの時間帯の別番組のドラマに出てるから急遽変更になった >>751
クソでは無いよな
学生寮の雰囲気好きやわ パヤオと高畑とか言うクッソめんどくさいやつの映画を国民的アニメにした鈴木って地味にクソ有能よな >>674
ぶっちゃけ高畑勲ってただのガンだったよな
声優は娼婦声を植え付けたのも高畑やし
本人は意識高いのこじらせ過ぎて商業的な面白さを意識出来ずなんとも言えない作品しか作れないし
偉大な後輩にとっての憧れやから地位が保ててただけやで >>734
ずっとやりたいって言って構想練ってたから&今回は本当に大丈夫って言われたから鈴木が忙しいのもあって放置してたら一年に九ページしか進んでなかった >>750
パヤオは年取るごとに仕事する時間がどんどん減ってって無駄に時間が掛かりまくって
年取るごとに制作費がどんどんかさんでったらしい >>736
ステージごとに金取るんじゃなかったっけか 高畑勲はフレデリック・バックに勝ちたかった
でも無理だった >>759
あの辺の雰囲気すこ
吾郎いけるやん!って思ったけどあれ半分駿が作ったらしいな ガキワイ「トトロ!ラピュタ!」
今ワイ「ポルコ!ポルコ!」
なぜなのか >>746
日本人のラッパーやったらクリーピーナッツの次くらいには この映画いろいろ詰め込みすぎやねん
話の本筋まで理解するのも厳しいってどうなんや >>763
東大文学部の仏学科出て東映入るひねくれもんやぞ
そらこじらせまくっとるわ >>751
あれは普通に好き
カルチェラタンの雰囲気とかええわ >>735
改めて見てみるとこんなもんだっけ?ってなるパターン
>>740
風立ちぬは初見はマジで意味わからんかったけど2回目は楽しめたわ 古い名作映画放送路線ええな
天使にラブソングをとか毎年やってもええわ 久々にぽんぽこやって欲しいわ
前やったの何時やっけ? 草介は今はポニョ好きでポニョといることを気軽に決断したけどこれから先一生ポニョに添い遂げなあかんわけやからな
もう誰も恋心抱いたらあかんようになってしもたからくみこちゃんとかが年頃になってちょっと意識したらその時点で世界は終わりや >>762
ナウシカ→ナウシカがオームに殺されて終わらそうとしてたのを鈴木がそれアカンと復活させた
魔女宅→にしんのパイの婆さんにケーキ貰って終わらそうとしてたのを鈴木がそれアカンとトンボ救出劇を付随させた
ポニョ→ポニョ2を作ろうとしてたのを阻止した
鈴木敏夫天才やな ゲド戦記はポニョより下ってマジなんか?
話が意味不明とかか? 思い出のマーニーはマーニーちゃんでしこれるから好き
でも面白くはないよな 風立ちぬとか豚とか飛行機絡むとパヤオ自身の話になるの好きやわ コクリコもジブリっぽくはないよな
京アニ辺りがやってそうやわ 高畑は色々とあれやけどおもひでぽろぽろの過去回想シーンのかわいい感じはほんとすき >>734
高畑勲が若い頃からの悲願だったんや
あと、水墨画的な流れる絵を動かすってのはアニメを生業にする人間の夢だったんちゃう? >>763
アニオタやけど興味なさすぎて昔は高畑勲の名前すら知らんかったわ >>776
演出家としては素晴らしい人やったからね >>776
ホルスの大冒険で散々金と時間使って全然進まんくて上からクッソ怒られても平気でノホホンといる姿にパヤオがガチ泣きしたし >>794
おもぽろはマジでええよな
細かい描写がクッソ丁寧 パヤオ自体が高畑勲との出会いがなければこうなれなかったって言ってるし圧倒的な教養と知識がなければパヤオは萌えアニメ作って終わってたって他の奴らも言ってるし高畑は偉大やろ
パヤオが絶対に期日守るのもあいつが守らなすぎたからやで 高畑がペダンチスト的過ぎて正直パヤオが悪影響受けたよな かぐや姫を作ってた時期はドワンゴ川上量生が現場をウロウロして高畑に妙なレスバ仕掛けてたんだよ
それを鈴木が何やら自慢げに語っていた >>788
映画館で見たら違うんかも知れんけどDVDやと音響おかしかった
爆音SEとボソボソ喋りでセリフ聞こえねーから話入ってこねぇ…ってなる >>800
目立ちたがりだから縁の下からよく出てくるんだよね >>756
金儲けより、パークを最低限維持できればいいって方針らしい なんか高畑散々ディスられとるけど赤毛のアンとかはホンマ名作やからな
天才やとは思うで おもひでぽろぽろはなんか見たかったな
あれだって完璧な映画ではないけど観るとなんかしんみりくる 要はセカイ系のアンチテーゼなんやな
小さな感情が大きなセカイを動かして発散するセカイ系的なのの逆を行って
大きな大雑把な愛情がセカイを収束させるんや こういうラップ風の曲ってなんで日本語と英語混ぜ混ぜにするんやろな
よくわからん 風立ちぬは元ネタのリアルゼロ戦開発者が別に嫁さん死んだりもなんもてないって知って大嫌いになった
こいつも犠牲払ったんやみたいな顔しといて全然そんなことないやん >>787
これホンマなら鈴木が本体くらいのレベルやろ >>811
原作がくっついてるとええの作るよねじゃりン子チエとか
押井守もだけど なんかちょっと前は隙あらばセカイ系だった気がするけど最近はそうでもなくなってきたのか
新海がまたそういうの作りそうなくらいか >>810
今の時代じゃ珍しい思想やなぁ
続けばいいんやが >>798
真のオタクは自分のことオタクだと思ってないからな >>808
はえ~
ジブリ好きの友達が映画館で見てたけど面白くなかったって言ってたしボソボソやったかもしれんな 宮崎駿がオタクだと思ってる対象が庵野秀明やからな
そら自分はオタクやないってなる >>822
個人的に天気の子はセカイ系の否定やと思っとる
ちゃんと脚本描けるのえらいわ >>787
これまじ?
漫画の編集者になっても余裕で活躍しそう 鈴木敏夫はクソジジイだけど敏腕よな
勝手にタイトル変えたりしてるけどそれで当ててるし となりの山田くんとかいう誰も見たことない映画
ひっそりと名作らしいな >>818
押井守とかいう誰からも嫌われてる金食い虫 >>817
嫁さんのモデルは菜穂子であって堀越二郎の配偶者ではない
あくまでオリキャラ >>811
何だかんだそれぞれの作品に熱狂的ファンついてるし天才の類や >>833
そうなんや
実は天気の子見てないんや
すまん 都内におるやつは好きなときにパヤオの短編見に行けるからええよな
ワイは一生無理そうや >>835
鈴木いなかったら高畑もパヤオもカルト映画監督で終わってたと思うわ
あのバリバリの金儲け主義者が共産主義者の高畑パヤオとどう言う関係やったのか気になるわ 崖の上のポニョってヒロインがブスすぎるのがあかんわ >>820
ジブリ汗まみれのあとがき
1から5巻のいずれか忘れたが 子供が喜ばないという理由でポニョ続編を鈴木Pに却下されたパヤオ
じつは、もともと本人がやりたかったのは『風立ちぬ』ではなく、『崖の上のポニョ』の続編だったんです。
『ポニョ』が公開された直後、宮さんには待望の初孫ができました。
その子を喜ばせるものを作りたいという気分もあったのかもしれません。
ただ、ジブリはこれまで続編は作らないという方針でやってきたわけで、僕としてはその点が引っかかりました。もうひとつ気になったのは、『ポニョ』の続編が幼児を喜ばせる作品になるんだろうか? ということです。
というのも、『ポニョ』自体、必ずしも小さな子どものための作品になっていなかった部分がありました。上映中の映画館の様子を聞くと、ポニョが波に乗って登場するシーンで、泣きだす子がけっこういたというんです。
やっぱりあのシーンにはある種の狂気がある。大人が見るとおもしろいんだけれど、幼児が見ると怖いんですね。 ハイジが日本アニメ界の革命だったことを知らない世代には高畑の偉大さは分からない >>848
人間の姿可愛いやろ
15歳くらいになったポニョ見てみたいわジブリ最カワになってそう >>811
言うて赤毛のアンはアンのキャラが理解できんかったからとにかく原作通りに作ることに徹したって言うてるんやがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています