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パワプロの投球って強敵相手だとどこ投げても打たれないか?
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0001それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:40:31.64ID:Q629gnhj0
糞ゲーすぎるんだが
0002それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:41:56.03ID:Q629gnhj0
どうなんこれ
0003それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:42:23.59ID:sCDbHuQG0
うん
0004それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:42:36.30ID:Q629gnhj0
パワフェスの最終ボスこっち勝ってても9回の投球で100%逆転してくるんだけども
0005それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:43:35.27ID:YUg+grc/M
だから打撃しかやりたくない
0006それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:43:57.06ID:GY6/odh00
そうだよ
0007それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:44:14.27ID:nVR846u8d
昔も今も同じなんやね
0008それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:46:56.02ID:BsfGpZvH0
ボール球使え
0009それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:47:36.75ID:o8VvROdK0
四球覚悟でしっかりボール球使っていけば多少マシになる
0010それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:48:57.08ID:84TzQ3kY0
上下に振ったりとかがどんだけ効果あるのか分からん
出し入れが有効なのはわかるが
0011それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:49:40.75ID:71eT0ldG0
ナックルの軌道完璧に追いかけて引っ張ってホームランにするのホントに笑う
0012それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:50:07.41ID:moQx3JJj0
投球間隔空けるのって有効なん?
なんかでみたんやけど
0014それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:50:45.82ID:U5Irdu2Gd
3ストライク目がナイスピッチじゃないとかなり厳しいな
たまにわざとやっているかのような三振してくれるけど
0015それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:51:15.24ID:YUg+grc/M
入力した時点でなんでも合わせられるからな
パワプロやると人間とコンピューターはやっぱり友達にはなれんのやて思ってまうわ
0016それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:52:43.61ID:zsko7Avra
3球勝負だと打たれるからボール球も投げて緩急意識すればパワフルでも抑えられるで
0017それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:53:34.53ID:7Cc7zsSM0
CPUを抑えるんやなくてCPUに認めてもらうようなピッチングをするんや
0018それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:54:11.21ID:JlExcxOH0
リアルでもどこ投げても打たれる時は打たれるし
0019それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:54:15.01ID:Fq+hA9pkM
コース投げわけと緩急に弱い気がするけど
0020それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:54:15.59ID:w+GyS8ez0
直球と変化球を交互に投げろ
0021それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:54:47.06ID:Q629gnhj0
2ストライクとって見せ球しまくってもストライクに入れたら100%HRってあほかと
0023それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:56:27.27ID:EEwLfnSk0
選球眼もAからGにしてランクが上がる度に1ドットずつストライクゾーンが狭まってくるとかやれば良いのに
そしたらもうちょっと四球も増えるし見逃し三振するだろうし
0024それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:56:51.44ID:EEwLfnSk0
現実だと投手有利のスポーツなのに何年経っても改善しないウルトラスーパー打高
0025それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:56:52.74ID:eElP+Jti0
ストライクゾーンに決まる変化球をバッチリカーソル合わせつつ見送るのやめろ
0026それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:58:08.27ID:YUg+grc/M
打たれる→クソゲーかよ!
打たない→接待かよ!
0027それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 05:58:19.76ID:sJYBwpCW0
>>23
いくらなんでもストライクゾーンという名のルール変えるのはアカンやろ
まぁ昔はクサイところみたいな特殊能力あったけど
0029それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:00:19.36ID:ITAaCW7q0
2022はだいぶ抑えやすくなったゾ
ストライクゾーン内の同じコース同じ球種を絶対に続けない
四隅の線上にナイピ決める
変化量4以上or得能効いてるストレートをボール球にして空振り誘う
そんな毎回同じ投球してたら読まれるやんって思うけど
CPUはそんなことしてこんからこれを絶対守るのがコツや
0031それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:02:54.48ID:mVxeTO98d
ほぼ投げてない変化球でも容赦ないの凄いよな
0032それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:05:43.65ID:evjKpL++0
>>27
そこはゲームやし選球眼はそれぐらいしてもええと思うわ
緑の無意味能力はさすがに
0033それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:07:26.96ID:PhmmJjRj0
高めの釣り球意外と引っかかってくれる
それはそれとしてドロップの軌道に完璧に付いてくんな
0034それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:08:45.89ID:wG98zLFP0
>>32
座礁に誤審システムあるけどウザいだけやで
高め取ってもらえんかったり逆球はボールになったりする
0035それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:09:43.50ID:moPdrE43M
パワフェスはクソだが、マイライフは無双できて楽しい
0036それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:11:03.09ID:WDsTYZ0b0
CPUの”気持ち”次第やからね
0037それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:11:55.53ID:5LxQlLiQa
ナックルの変化先で待ち構えてんのやめーや!
0038それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:12:28.89ID:En2TorQp0
プレステのしかやったことないけど今も全く変わってなさそうで草生える
0039それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:13:15.63ID:OlanlTYBd
ナイピでだいぶ変わる
これ出来なきゃ話にならんって事やけど
0040それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:13:30.07ID:Nbrc/GkY0
昔のパワプロでキューバがたまにロックオンで打ってくる仕様があったの草生える
0041それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:15:11.80ID:evjKpL++0
>>34
選球眼と誤審は別やろ
そら誤審はうざいわ
なんでゲームでまで無能にイラつかなあかんねん
0042それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:15:31.08ID:PSynHcia0
四隅ばかりを狙わない、前作ほど緩急を信用しない、前作以上にボール球混ぜる、全スト使う
0043それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:22:15.16ID:W1juZc600
パワフェス最終戦でだるいから負けて終わろうって思ったら9回表適当に投げてたら永遠にヒット打ってくるの草
0045それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:23:28.92ID:UwymUgHqa
ボール球を当然のようにヒットにしてくるしどうしようもない
0046それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:25:09.41ID:h5Dijp+V0
打撃はこっちが後攻だから実力次第だけどピッチングは許されるか否かって感じだよな
いつか根本的にシステム変えてほしいわ
0047それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:25:39.94ID:bCnft8i4a
1球目外角高め
見逃し

2球目外角高め
見逃し

3球目外角高め
振り遅れて三振


何で打ってほしい時に限って打たねぇんだよ
0048それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:26:16.52ID:W1juZc600
9回表に何十点取られても攻撃に切り替わらないのどうにかしてほしいわ
こちとらルーキーやぞ泣くわ
0049それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:27:16.97ID:PSynHcia0
>>48
リモコンせっちゃんピンチ操作はやめとけ
0050それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:27:56.79ID:GhmLb0dI0
ポテンヒットみたいなの多すぎるわ
0052それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:28:44.76ID:5LxQlLiQa
始球式のようなわざとらしい空振りも挟んで人間アピールする模様
0053それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:29:37.92ID:PSynHcia0
>>50
どうせパワーあるやつは打たれるときはHRやし外野前進をほぼ毎回設定してる
テキサスヒット警戒でもええのかも知れんけど
0054それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:29:42.41ID:ZmIeqacud
あまりにも打たれすぎると頭アルミホイル状態になりかけるな
この回で敵に逆転させるって筋書きがもう決まっててその過程をなぞらされてるように思えてくる🤪
0055それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:30:17.41ID:Q629gnhj0
ちょっとセーブデータバックアップしてパワフェスボス倒したが仕様が改めて糞だなこれ
こっちが負けてれば全然投手操作なく点取られなくて、リードか同点になると投手操作なりまくってほぼ打たれる
1点差で負けてる状態で9回裏になるまでわざとアウトにしたほうがいいな
0057それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:30:39.81ID:5LxQlLiQa
>>51
あのへんは心理戦というか駆け引きやからね
0058それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:30:48.03ID:W1juZc600
>>49
リモコンせっちゃんて何や?
0061それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:32:59.68ID:V5/OyfcP0
敬遠からのスローカーブ7でええやろ
0062それでも動く名無し垢版2022/05/07(土) 06:33:30.69ID:PSynHcia0
>>58
アイテムのリモコンかマネージャーのせっちゃん(終盤全自操作になる)かピンチ操作のマネージャーがおるからずっと守備やっとるんちゃうんか?
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