栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる 打力上げても素直にパラメーター通り打ってくれんから >>6
そんなめんどくさい事しないわ
一芸特化のところ行けば全員大外れないし スカウトで当たりがいる県に確実にいける方法なんてないぞ
オンストでやり直しせん限り >>7
これ前に栄冠本スレで言ったら守備軽視するなとか猛反発してきた奴が1人いたんだけど、戦術Lv的にめっちゃ合理的なんだよな >>8
そもそもアイテム持ち込みしまくって使いまくってる系か? >>10
ミート低いやつが調子悪かったらマジで打たんからね
とりあえずミート走力守備肩でC目指す 360 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7f-bEeV) 2022/01/22(土) 18:37:46.94 ID:xtEaAW17d
1CECEEEの基礎戦術レベル
センター返し Lv5
流し打ち Lv4
転がせ Lv5
送りバント Lv4
セーフティバント Lv3
これだけあれば1年生でも1、2個ぐらいはLv4以上引けそうだね >>12
面白くはない
ミートAパワーAにしても素直に打ってくれんから仕方なくや >>13
栄冠内で買えるのは使うしプレゼントで貰えるものも使う >>20
そんなんより捕手の数多いところ行くだろ
好リードの試行回数稼げるんだから >>10
ある程度守備ないと守りの時にボコられるのはある ワイもまずミート走力上げるけど、まあ安定しすぎて面白くはないな
ミートがないとカードの数値が上がらない、走力があれば無死一塁を確実に点に結びつけられるし魔物も機能する
最強の得点源がバントである以上この2つを無碍にはできない >>20
一年のうちはどうせ9回にしか使わんから守備は盛り上げでカバーできるし使ってりゃそのうち上がるから狙わんわ そういやまだ天才でてないわ
15年くらいやったけど >>25
とりあえずレギュラーはE後半まで上げるかな >>25
捕手含むセンターラインの捕球は最低Dは欲しい >>24
やらなきゃゼロだし捕手以外の野手を敢えて取る理由がないじゃん
1ヶ月でコンバート終わるんだし >>22
そこなんよ
ミート、パワー上げて素直に打ってくれたらカサカサなんてせんでええんや FをEにする恩恵がデカ過ぎるから全部パラ40越えるまでは万能にしてる >>27
使ってりゃそのうちあがるとかエアプが過ぎるよね 栄冠って練習指示で送球上げられないのどうにかならないか >>26
走力の次にミートやな
まずは何が何でも走力や >>25
今作は要る
特に捕手はバンバンパスボールするから 二遊間と外野は守備走力からあげてそれ以外はミートパワーから上げてるわ カサカサだと雑魚相手なら無条件で2塁まで行けるけど相手がSとかになると打つ手なくなることね?
いい捕手相手だと確実に成功と思えない限り盗塁コマンド使わんわ >>37
Eぐらいまではすぐ上がるやろ
わざわざ守備狙う程の差は出ない >>35
パワーを上げるメリットは自動操作のみなんだよなぁ
自分で操作するよりCPUに任せた方が打つ >>40
稲尾投手で守備能力DEEとかDDDくらいの捕手使ってたけど2試合に1回ペースで死にまくってたな 秋春夏連覇の我が名門校、2年連続クソピッチャー入学で詰む >>42
投手のクイックE以下なら相手捕手の能力関係なく走りたい放題やぞ
勿論こちらの盗塁の上手さにもよるけど キャッチャーの守備力って上げる意味あるんか?肩と捕球だけでいい気がする 弱小の頃はお任せ結構つえ~って思ったけどなんかそれほどでもないんだよな 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える >>42
盗塁出来ないほどヤバいキャッチャーに当たることはほぼ無いと思う
もちろん走力はSまで上げてる前提やけど >>50
バントすれば強い
フライはわりと捕られる チャンスDの500くらいの大砲が20本塁打24打点とかいう気持ち悪いことしてたわ >>47
捕手の場合守備はどーーーーーでもいいんだけど捕球は欲しいね
前作との大きな違い >>48
まずは数値次第やな
とにかく投手の守備力走力を見ることや
転生投手なら大半が守備力低いからセーフティバントの餌食にできる 結局魔物よな
1大会で1試合ぐらいは打線沈黙の試合あるしそこ打開するには魔物やわ 2022はセーフティ成功率かなり高い気がするわ
走力B後半あれば半分以上、S近くあれば9割くらいのイメージ >>52
実は肩もそんなに要らない
CPUの盗塁企図が少なすぎるから打撃優先した方がいい 1CECEEC
これが基本ラインで好きに伸ばしてけばええよな 確かにミート、走力だけSにすると全員4割か5割打つわ
いつまでも攻撃が終わらん
HRバッター育成するのはステータスだけじゃねーからムズイ >>50
だいぶ弱体化してる
それでも全くダメではない >>62
今作の魔物ウンコやろ
お祭り男と精密機械で素直にボコったほうが良い 赤星とたまたま盗塁走塁できる奴おったら盗塁させたらかなり安定したわな
二塁に選手いたら得点率上がるわ 今作めっちゃキャッチャーが逸らすし野手ポロポロも多いから守備系もあげないとだめだろ >>68
カードの数値が重要やから
クソの役にも立たない引っ張りの数値しか上げないパワーの優先度は下がるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています