栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる >>116
糞ブスがアイドルになる謎仕様やめて欲しいわ
なんかポリコレ配慮したらしいな >>118
そういうもんや
だからスランプの存在しない走力が安定度を上げるんや >>133
千将の絵はかわいいから単にかわいいCGを自動生成する技術が足りてない >>115
期待しとらんかったやつが1年秋から活躍してくれたり
一番好きな要素かもしれんな 地方大会決勝で9回裏にピッチャーゴロを悪送球→ファーストがそれをセカンドに悪送球→外野がそれをぽろりで何もしてないのにサヨナラ負け食らったわ
ほんまクソ >>130
分かるけどこっちB判定で相手Eなのに負けた時のイライラヤバそう >>134
ペナントの半分以下の試合数しかないんだから上振れ下振れあって当然だよな
マスクデータとか決めつけちゃいかん とりあえずイチローはバランスぶっ壊すから名門になった今二度と出さんと誓う ミート特化、パワー特化、走力特化、守備特化
全て試して走力特化が1番安定する
走力は守備にも影響するから ミートパワー弾道全振りの鈴木尚典が2年秋終了時点で.420 12本くらい打ってるわ
長打マン量産するのも楽しい 守備は上げた分だけ守ってくれるよな
あとランナー2塁からシングルヒットでガンガン回してくるから外野の肩も必要だと思うんだけどこのゲームでランナー刺してるシーン見たことない >>133
あんな頻繁に学校来るアイドルとか地下かソフマップだろ >>120
サンガツ
スカウトうまくいかんと負の世代が出来上がるのリアリティあって面白いわ >>121
1年のうちから国際大会でる条件満たすには金特本使わんとほとんど無理
国際大会で金特取る条件もMVPか能力Sが前提でそれも確定じゃない >>145
あの能力の尖り方は足守備捨てるよな
特能ひっでえしな >>146
これも気になってた
ワイもランナーが三塁回る=得点だわ まだホームラン20本打ったやつおらんわ
転生obも全然きてくれん ワイ5月練習指示
1年生A 左打ち
1年生B 左打ち
1年生C 走力
1年生D 左打ち
これが安定するからしゃーない 隠しステータスが~ってやつ打撃系の特能あるからって能力低い1年からスタメンで無理やり起用しとるやろ 今作は内野安打○がより強くなってるのは感じる
送球の重要度も上がってるから守備あげまくってるだけではカバーできんからある程度打力は必要 パワヒ付けてもあんま本塁打増えないのにアベヒつけると本塁打打ち出す謎 栄冠って結局毎回カサカサゴキブリゲーに帰結するわ
2014レベルのガバガバ打高ゲーまたやれや >>146
タッチアップとかは肩で判断してるからあげておいて損はない 源田ってプロ側で使うとまあまあ納得なんだけど
栄冠転生で出てくると割と異常だよね 天才肌選手の初期能力が低くなることがある
不具合だったのか
野良天才で
1EGFFFF
だったからな >>158
そんなゴミはよほど青特に恵まれてないコンバートすらせずベンチ外やろ 外野に球が飛んだときのCPUの判断はクッソ的確やから肩力とかはその判断に関わるだけで刺すシーンが無いのはちょっと寂しい >>161
盗塁は別にしてもこの能力でこんだけしか打たんのよ >>159
ワイは5月コンバートで練習指示のカード引けたら次の途中で左打者転向やな
右打者のメリットなんて皆無やからなこのゲームは 栄冠7年やって甲子園行けてないんだけど死んだ方がいい? >>168
スカウト天才はバグの体質外で初期能力もしっかり高いな >>168
スカウト天才はバグの体質外で初期能力もしっかり高いな 球速って一定以上だとあんま上げる意味ないんか?変化量増やしたが抑えるんかな >>168
低くなるんじゃなくて
天才だと☆150?以上になる補正がかかってないみたい >>146
ワイの攻撃時やけど三塁打狙ってサードで刺されたことはある 打たないやつは能力高くても三年夏ベンチにしたりするわ
打たないやつはほんま打たない
調子で使い分けたりな 1回戦から4割70本打ってるバケモンが居るチームぶつけてくんなよ腹立つわ ピッチャーの育成がようわからん
150BBでも変化球少なかったらアカンのか? セーフティバント ノーアウト1塁
盗塁 ノーアウト2塁
セーフティバント ノーアウト1塁3塁
スクイズ ワンアウト2塁 +1点
セーフティバント ワンアウト1塁3塁
スクイズ ツーアウト2塁 +1点
これ続けるだけ
たまにセーフティスクイズになるし 2年で代打で使ってて打たないやつは3年になっても打たないな >>185
むしろオーペナは155kmからの効果が大きいって言ってるし
戦術レベルにも関わるからわざわざ球速捨てる必要はないと思うよ カサカサしてる時のインタビューって走塁と打撃どっちがええんや?
誰もパワーの条件満たしてなくてもったいなく感じるんやが まだグラウンドも器材も整ってない時に来る天才やOBは申し訳なくなる >>191
変化量1,2持ちはそれ打たれやすいとは聞く >>180
スタートの選手悪くて序盤勝てないと数年は沼るからしゃーない
さすがに7年は最悪レベルの下振れか、根本的に育成間違ってる >>191
どのLv6戦術使いたいか意識してその条件満たすのを優先で育成すればええよ 2020のセンター返しくそ雑魚だったけど2022は結構強いな 使えない2~3年は極力排除して下級生にリソース割かないともったいないわ
一芸特化の代打代走要因にすらしない方がいい
覚醒したとしても下級生を強化してった方が長続きする >>191
スタミナBはグラウンド育ってないなら狙う必要ないでコントロールA総変10目指したほうがええ 投手に疲労のステータスつけて欲しいわ
現状先発層厚くするメリットないし >>165
打撃上げるだけで公式戦100勝とか出来たな >>206
高校生なら多少かわいいよりエロい方が盛り上がるしな >>191
スタミナは伝令で上げられるからいらんぞ >>203
これは真理
プロにもなれない6人目の3年生を起用したって仕方ないし カサカサしようとしたら相手キャッチャーの肩守備SAピッチャークイック持ちで無事死んだんやが😡 >>190
何アウトかにもよる
ノーアウトなら送りバントからのスクイズで確実に1点取ってもええ >>180
何も恥ずかしくないで
効率いい方法があっても自分でそれを見つけていくのも醍醐味や
その分行けた時の達成感あるやろ 能力上げても打たれまくる投手が1人おるんやがなんなんやろ
たまたまか? >>205
某サイトの集計だと転がせが一番数字良かったらしいけど、経験値効率が良いのはセンター返し オンライン大会勝てる程ガチってる奴おる?
地方大会価値抜けられんわ >>212
これもう関係ないって色々なところで検証されてるのに何でこんな都市伝説が残ってるんだろうな >>180
走力に振れば勝てる
面白いかは別として キャッチャーA狙いで捕手多い所スカウト行くから捕手ばっかになるンゴ 前進守備とか外野前進とか無意味だよなこれ
ゲッツーシフトだけは機能する 甲子園で一年生を9回2アウトから投げさせたり守備緩めして伝令とかリアルだとめっちゃ叩かれてそう >>180
最初に栄冠やった小学生の時はそのぐらいかかったわ
甲子園行けた時は歓喜した >>221
いつも地区大会決勝で負けてるな甲子園行く連中は本とかアイテムガンガン使ってるかね 左打ち
走力上げる
転がせor流し打ちorセーフティバント
ひたすらこれ
魔物引いたら一生俺のターンできる >>227
地方大会の時点で6点差キープのための敬遠ばっかしてて高野連ぶち切れてるからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています