栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる ピッチャーの育成がようわからん
150BBでも変化球少なかったらアカンのか? セーフティバント ノーアウト1塁
盗塁 ノーアウト2塁
セーフティバント ノーアウト1塁3塁
スクイズ ワンアウト2塁 +1点
セーフティバント ワンアウト1塁3塁
スクイズ ツーアウト2塁 +1点
これ続けるだけ
たまにセーフティスクイズになるし 2年で代打で使ってて打たないやつは3年になっても打たないな >>185
むしろオーペナは155kmからの効果が大きいって言ってるし
戦術レベルにも関わるからわざわざ球速捨てる必要はないと思うよ カサカサしてる時のインタビューって走塁と打撃どっちがええんや?
誰もパワーの条件満たしてなくてもったいなく感じるんやが まだグラウンドも器材も整ってない時に来る天才やOBは申し訳なくなる >>191
変化量1,2持ちはそれ打たれやすいとは聞く >>180
スタートの選手悪くて序盤勝てないと数年は沼るからしゃーない
さすがに7年は最悪レベルの下振れか、根本的に育成間違ってる >>191
どのLv6戦術使いたいか意識してその条件満たすのを優先で育成すればええよ 2020のセンター返しくそ雑魚だったけど2022は結構強いな 使えない2~3年は極力排除して下級生にリソース割かないともったいないわ
一芸特化の代打代走要因にすらしない方がいい
覚醒したとしても下級生を強化してった方が長続きする >>191
スタミナBはグラウンド育ってないなら狙う必要ないでコントロールA総変10目指したほうがええ 投手に疲労のステータスつけて欲しいわ
現状先発層厚くするメリットないし >>165
打撃上げるだけで公式戦100勝とか出来たな >>206
高校生なら多少かわいいよりエロい方が盛り上がるしな >>191
スタミナは伝令で上げられるからいらんぞ >>203
これは真理
プロにもなれない6人目の3年生を起用したって仕方ないし カサカサしようとしたら相手キャッチャーの肩守備SAピッチャークイック持ちで無事死んだんやが😡 >>190
何アウトかにもよる
ノーアウトなら送りバントからのスクイズで確実に1点取ってもええ >>180
何も恥ずかしくないで
効率いい方法があっても自分でそれを見つけていくのも醍醐味や
その分行けた時の達成感あるやろ 能力上げても打たれまくる投手が1人おるんやがなんなんやろ
たまたまか? >>205
某サイトの集計だと転がせが一番数字良かったらしいけど、経験値効率が良いのはセンター返し オンライン大会勝てる程ガチってる奴おる?
地方大会価値抜けられんわ >>212
これもう関係ないって色々なところで検証されてるのに何でこんな都市伝説が残ってるんだろうな >>180
走力に振れば勝てる
面白いかは別として キャッチャーA狙いで捕手多い所スカウト行くから捕手ばっかになるンゴ 前進守備とか外野前進とか無意味だよなこれ
ゲッツーシフトだけは機能する 甲子園で一年生を9回2アウトから投げさせたり守備緩めして伝令とかリアルだとめっちゃ叩かれてそう >>180
最初に栄冠やった小学生の時はそのぐらいかかったわ
甲子園行けた時は歓喜した >>221
いつも地区大会決勝で負けてるな甲子園行く連中は本とかアイテムガンガン使ってるかね 左打ち
走力上げる
転がせor流し打ちorセーフティバント
ひたすらこれ
魔物引いたら一生俺のターンできる >>227
地方大会の時点で6点差キープのための敬遠ばっかしてて高野連ぶち切れてるからセーフ >>204
少なくとも今作は変化量1着いたからと打たれる感じはせんな 3年って夏に何人スタメンにしてる?
ワイは3、4人なんやけど ピッチャーはコントロールA~S→総変化10にして後は球速で放置や いい加減入部拒否機能つけてほしいわ。万年補欠が勝手に合宿や特訓に参加すんな 捕球Bまで上げてても2試合に1回は操作中にパスボールするんやけどなんなんやこれ
1イニングで2回やったのもあったぞ
投手能力高いと捕球高くてもパスボールするんやろか?
捕手守備B捕球B、投手160km/h以上総変11とかやったけど ランクSチームの先発左投手打てなくて赤特付けられるの納得いかんわ みんなサンガツ
コントロールと変化球なんやな
スタミナいらんのは分かったが球速もそんなにいらへんの? >>211
マジで今JCJKでばっるんばっるんの乳と太もも振り回してる地下アイドル二人組がヤバすぎる わざわざ年代指定して強い転生OB引き入れてる奴はそれでええんかってなるわ
古田ループとか >>235
ワイもそんなもんやけどどうやらプロ入りできない6人目以降もスタメンにぶちこむ人も居なくはないらしい 高校やきうとか守備糞だし実際ゴキやきうが合理的になるよな >>180
ワイは14決で10年やって甲子園行けなかったから恥ずかしくないで >>232
コールドすると損なのなんとかしてくれ〜 >>235
5人が多いと思うドラフトされる数ピッタリやし 栄冠イライラするとき
三塁ランナーゴロゴーで突っ込んでアウトのタイミングだから戻ればいいのに
突っ込んでアウト
一塁アウトの併殺時 もう15年くらい転生きてないんやけどこんなもんか? >>244
ワイは人情派監督ロールプレイングしてるから三年生全員試合に出す縛りや 守備鍛えてるだけで安定して勝てるぞ
走塁とか別にいらんわ >>240
>>200でも書いたけど持ってる特能次第だし一律の育成論なんて無理や
どの戦術Lv6を使いたいかで判断しなさいよ ピッチャーとかどんな育て方しても抑えるやつは抑える気がする 野球部以外の部活でスタメン組んで試合したら陸上部が一番強そう >>235
5人ぐらいやろな
有望な下級生がそれなりに育ってるやろし秋の事も考えないといかんし 弾道は1のままでええんか?15くらいのときはとりあえず2に上げないといかんみたいな感じやったが なるほど5人が多いんやな
プロ入りも同じくらいやしちょうどええか >>251
今計算したら0.07%らしい
(0.85)^3の抽選を毎年やってるから とりあえず雑魚は盗塁D以上なら陸上部させて走力あげとる
戦力になる、特に秋 二番手投手に一年生持ってくる勇気が無い
育成するならそっちが良いんだろうけど 今作も相変わらず犠牲フライが糞コマンドすぎる
内野フライばっかや >>262
究極は3,3,3やと思うで
代表に派遣できるエリートに経験値を固める手法
まあかなり攻めてるが >>235
プロ入りできる5
状況によっては6人目使うけど ピッチングどうやったら抑えられんねん
どう投げても打たれるし一試合10点とか取られんやが >>237
投手を野手にコンバート機能が先にほしいわ
なんで強制二刀流なんだよ >>257
陸上部って球技下手な運動音痴がやるものでしょ オンストってなんや?
気に入らん結果やったらリセットしてええんか >>262
野手四人、投手一人でええんちゃうかな
打たないやつは二年や一年とスタメン争いや >>273
緩急とかで追い込んでからくさいところで割りと三振取れる >>269
センター返しと転がせ以外は信用しとらんわ >>273
二三遊だけはしっかり守備固めとくとええで スライダー3
フォーク1
シンカー1
↓
ワイ「おまかせで変化球伸ばしとこ」
↓
スライダー7
フォーク1
シンカー1
いやおかしいやろ >>235
スタメンは6人やけど魔物要員と投手はベンチスタートやから実質8人やな >>257
打撃のテニス部
走力or肩の陸上部
守備のサッカー部
こんなイメージ >>273
数字大きくても同じ戦術続けると打たれやすいらしい
あと連打は止まらんしもう諦めて交代させた方がいい >>248
YouTuberとかオンスト当たり前の奴らばかりだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています