栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる 弾道は1のままでええんか?15くらいのときはとりあえず2に上げないといかんみたいな感じやったが なるほど5人が多いんやな
プロ入りも同じくらいやしちょうどええか >>251
今計算したら0.07%らしい
(0.85)^3の抽選を毎年やってるから とりあえず雑魚は盗塁D以上なら陸上部させて走力あげとる
戦力になる、特に秋 二番手投手に一年生持ってくる勇気が無い
育成するならそっちが良いんだろうけど 今作も相変わらず犠牲フライが糞コマンドすぎる
内野フライばっかや >>262
究極は3,3,3やと思うで
代表に派遣できるエリートに経験値を固める手法
まあかなり攻めてるが >>235
プロ入りできる5
状況によっては6人目使うけど ピッチングどうやったら抑えられんねん
どう投げても打たれるし一試合10点とか取られんやが >>237
投手を野手にコンバート機能が先にほしいわ
なんで強制二刀流なんだよ >>257
陸上部って球技下手な運動音痴がやるものでしょ オンストってなんや?
気に入らん結果やったらリセットしてええんか >>262
野手四人、投手一人でええんちゃうかな
打たないやつは二年や一年とスタメン争いや >>273
緩急とかで追い込んでからくさいところで割りと三振取れる >>269
センター返しと転がせ以外は信用しとらんわ >>273
二三遊だけはしっかり守備固めとくとええで スライダー3
フォーク1
シンカー1
↓
ワイ「おまかせで変化球伸ばしとこ」
↓
スライダー7
フォーク1
シンカー1
いやおかしいやろ >>235
スタメンは6人やけど魔物要員と投手はベンチスタートやから実質8人やな >>257
打撃のテニス部
走力or肩の陸上部
守備のサッカー部
こんなイメージ >>273
数字大きくても同じ戦術続けると打たれやすいらしい
あと連打は止まらんしもう諦めて交代させた方がいい >>248
YouTuberとかオンスト当たり前の奴らばかりだよ >>275
アタックポイントみたいなんは確実にあるやろな
こっちも無限に打ち始めるときあるし 転生と魔物縛るならカサカサ野球せなどうやっても安定して勝てんよな >>275
固有戦術は使わないけど戦術カード自体は使う(チュートリアル説明あり)だから
魔物というより転がせだと思う 相手の特能にもよるけど低めと外角しか信用してないわ
困ったらアウトローやねん >>251
もう転生オフでやれ!😡
慣れたらいけるぞ
カサカサ戦法になるけど >>269
14(2014ではない)の頃は最強コマンドやったのにな 甲子園で捕球D以上のチームが一回にエラー8個やって負けたんやけど
敵も魔物使ってる? 盗塁Eの走力Bと盗塁Cの走力Dってどっちが二塁到達速いん?🤔 弾道って2から3は勝手に上がるがパワヒ無しの奴が4にする必要ある?
4にしたらヒット打たなくなったんだが ほんま投手って特能なかったりEがついてると爆発するからな我が校を暗黒に落としたゴミもノビだけじゃ無理やった
https://i.imgur.com/R5QXjEo.jpg こっちも連打止まらんときアルよな
お祭り男が強すぎるのかな 今作パスボール多すぎやろ
捕手の守備力って上げなアカンのか 設備揃うまでの序盤はやっぱリセマラなんか?
カサカサしてると順当に評判ランク上がるけれど てか安定するってどの程度なんや
延々と春夏秋優勝するレベル?
毎年春夏どっちか優勝するくらいには安定してるけど
普通にバランスで鍛えてるわ >>277
リセットしたり、アイテムを無限に使う奴らのことや >>303
パスボールするなら守備じゃなくて捕球でしょ もう2週間金特本集めしてるけどアーチストだけ出ないままプレイ時間100超えたわ 相手チームに大谷とか落合とか長嶋いると絶望感がすごい ステータス高い奴が全然打たないのって過去作から言われてるよな
マスクデータがあるとかフォーム変えたら良いとか言われるけど良くわからん 一三塁で簡単に盗塁できるのはデカいよ
スクイズやバントも成功しやすいし走力重視は2018,2020から変わらん パスボールしてランナー進塁できない時の時間の無駄感 ワイ高校のエースは160AC7211で夏終わりは大体防御率1~2点台
甲子園行けるとは限らないが >>301
これLv6に関わる特能がないししんどいね… スカウトのお陰で2年のステが3年を上回ることが減ったから3年生のスタメンは6人やな
ベンチは内気代打以外2年1年だけやけど >>315
いうてパワーFがホームラン打ったりするし悪い出来事しか覚えてないだけやろ >>54
現役転生やと広島野間が凄かったで
入学時点で2EECCEE盗塁C走塁A送球C内野安打
必要どころが大体揃ってる >>318
ランナー三塁からパスボールしても絶対本塁行けない野球バランスはなんなんやあれ >>315
能力高い奴が打率1割代なのに微妙な奴が4割打ったりするし謎だわ 面倒やからミートとかおまかせにしてたけどいちいち指定した方が経験値貰えるんか >>315
高ステータス得能なしより低ステ得能モリモリの方が打つのは前からちゃうか >>322
3点台のゴミやからな本もなかったから詰んでた 稲尾が引退してモブだけになったから栄冠やりたくないわ… >>296
転生なしの期間で100連勝とかしてるから別に戦力的には問題ないんやけどなんか来なさすぎて気になるんや >>328
10年くらいやって神宮で1回だけあったわ
あのレベルならわざわざ上げる意味ないと思う >>315
2014で素直に打撃系パラメーターを反映させたら脳筋ゲームになったからな
わざと打たない個体を作ってる >>301
赤得になってないEって地味に厄介よな
たまに対左見逃してどえらいことになる 監督「あれは…全国大会優勝投手!?」
監督「ウチにこないか!?一緒に甲子園を目指そうじゃないか!」
4月
監督「優秀なピッチャー入ったからお前は控えや」
優勝投手「ハ、ハラサン…」 >>331
打撃→センター返しorセーフティ
投球→打たせて取れ(ゲッツーシフト多用)
経験値だけ考えるならこれや
厳密には他にもあるんやが >>331
その辺の指示甲子園本戦だけでええやろ
予選とか指示してても全然能力上がらんし >>331
ミートでミート
狂信でパワー
だったはず
センター返しでミートパワー両方
流しミート
引っ張りパワー >>290
おすすめに天才の転生OBを育てたら~みたいなの出てくるんやけどオンストしたら誰でも同じやろとしか思えん >>327
良さそうやけど個人的にはパワーベースボール目指したいな
今魔物無しで一イニング14点取って草生えてる たまに☆600くらいのエースが総合Eとかに3点くらいとられて焦るときあるわ
総合Bとかの強豪のほうが抑えてるまである 二遊間の守備Aは安定感かなり増す気はしてる ソースはワイ 2020の栄冠を未だにやり込んでるけど、2022になってなんか改良あった? たまたま転生上原が来て甲子園決勝で完封して微妙な気持ちになった
転生オフの方が楽しいかも知れん 夏の大会は3年ベンチにして育成のために1、2年だけで試合するのわいだけ? >>315
能力SS軍団と地方弱小で試合終らないとかならないためのストッパーが悪さしてんじゃね >>339
二塁でそれやったわ
山田哲人きたらしゃーない 打席変更やったことないけどグラレベ99ならどれくらいで打席変更完了する? お前ら投手の野手能力最低限上げる?
それともFFGとかのままノータッチ? ミートDパワーA←めっちゃホームラン打つ
ミートAパワーA←打たない
これなんなん😅 >>353
放置
そもそも投手の野手能力は上がりにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています