栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる >>315
いうてパワーFがホームラン打ったりするし悪い出来事しか覚えてないだけやろ >>54
現役転生やと広島野間が凄かったで
入学時点で2EECCEE盗塁C走塁A送球C内野安打
必要どころが大体揃ってる >>318
ランナー三塁からパスボールしても絶対本塁行けない野球バランスはなんなんやあれ >>315
能力高い奴が打率1割代なのに微妙な奴が4割打ったりするし謎だわ 面倒やからミートとかおまかせにしてたけどいちいち指定した方が経験値貰えるんか >>315
高ステータス得能なしより低ステ得能モリモリの方が打つのは前からちゃうか >>322
3点台のゴミやからな本もなかったから詰んでた 稲尾が引退してモブだけになったから栄冠やりたくないわ… >>296
転生なしの期間で100連勝とかしてるから別に戦力的には問題ないんやけどなんか来なさすぎて気になるんや >>328
10年くらいやって神宮で1回だけあったわ
あのレベルならわざわざ上げる意味ないと思う >>315
2014で素直に打撃系パラメーターを反映させたら脳筋ゲームになったからな
わざと打たない個体を作ってる >>301
赤得になってないEって地味に厄介よな
たまに対左見逃してどえらいことになる 監督「あれは…全国大会優勝投手!?」
監督「ウチにこないか!?一緒に甲子園を目指そうじゃないか!」
4月
監督「優秀なピッチャー入ったからお前は控えや」
優勝投手「ハ、ハラサン…」 >>331
打撃→センター返しorセーフティ
投球→打たせて取れ(ゲッツーシフト多用)
経験値だけ考えるならこれや
厳密には他にもあるんやが >>331
その辺の指示甲子園本戦だけでええやろ
予選とか指示してても全然能力上がらんし >>331
ミートでミート
狂信でパワー
だったはず
センター返しでミートパワー両方
流しミート
引っ張りパワー >>290
おすすめに天才の転生OBを育てたら~みたいなの出てくるんやけどオンストしたら誰でも同じやろとしか思えん >>327
良さそうやけど個人的にはパワーベースボール目指したいな
今魔物無しで一イニング14点取って草生えてる たまに☆600くらいのエースが総合Eとかに3点くらいとられて焦るときあるわ
総合Bとかの強豪のほうが抑えてるまである 二遊間の守備Aは安定感かなり増す気はしてる ソースはワイ 2020の栄冠を未だにやり込んでるけど、2022になってなんか改良あった? たまたま転生上原が来て甲子園決勝で完封して微妙な気持ちになった
転生オフの方が楽しいかも知れん 夏の大会は3年ベンチにして育成のために1、2年だけで試合するのわいだけ? >>315
能力SS軍団と地方弱小で試合終らないとかならないためのストッパーが悪さしてんじゃね >>339
二塁でそれやったわ
山田哲人きたらしゃーない 打席変更やったことないけどグラレベ99ならどれくらいで打席変更完了する? お前ら投手の野手能力最低限上げる?
それともFFGとかのままノータッチ? ミートDパワーA←めっちゃホームラン打つ
ミートAパワーA←打たない
これなんなん😅 >>353
放置
そもそも投手の野手能力は上がりにくい 甲子園で2回戦ぐらいなのに向こうのクリーンナップに王貞治がいたときの絶望感がエグすぎたわ
シングルヒットばかりでなんとか助かったけど >>354
リセットしとらんで
Switchやからオンストできんやろ多分 >>307
安定したら全勝できるレベル
今のところ三年間負けなし >>347
1番でかいのはスゴロクのスピードアップ 夏の甲子園とかガチればほぼ全員3年生になるけど次年度のために2年1年入れるバランス難しいな 転生王貞治が1割台だったし能力の下振れにしても下振れすぎることはあるやろ >>331
魔物 セーフティー 強振
これでミートパワー走力S余裕で作れる
変化球が上がりにくいから投手は
変化 緩急 >>362
あーそれはいいな
より周回向きになったのか 今作なんでここまでぬるくしたんやろな
そういう要望強かったのか >>356
ミートが高いからミート打ちしたろ!ってことなんやろ多分 >>347
マネ選べる!
毎日の能力上昇の報告がちょっと早い!
高速試合は遅くなった!
以上や! >>343
サムネ画像でヤバい選手作ってるから上手いのかと思ったら
延々とオンストでリセットしまくってるだけだったわ
いい結果が出るまでやり直すだけの作業 >>353
弾道2ミートパワーE以上にしとくと割りと売ってる >>360
100連勝とか天才やんけ
リセットとか無しでやろ? バグ修正されたらやりたいんやがいつになったらアプデ来るんや
コンマイの馬鹿どもはgw返上して修正しろ 常勝軍団が面白いのはなんとなくわかるが
セーフティばっかりやる試合って楽しいもんなんか >>356
いうほどそれで打つか?
上の能力で強振打ちしてもほとんど凡打で、下の能力でミートうちしたらホームラン出やすい印象やわ >>363
スタメンはほぼ3年で固めてるな
2年も代打で出せば信頼度とか経験点稼げるし >>345
Eは流石に返せるから焦らんけどCぐらいに早々に3失点するとたまにそのまま沈黙するから焦るわ >>364
王は顔がズルいわ
いきなり敵の四番に変な顔でてきて草はえたわ 栄冠ナインとかいう普通にやっても5、6年で甲子園優勝出来るゲームで転生リセマラはともかくオンストはガイジや マネージャーの顔がランダムになったの不評やけど
たまに可愛い子が来た時に嬉しいからガチャ要素としては個人的にアリ 捕手以外の野手は
走力肩守備捕球をオールD→走力B→守備B
の順で上げる
その後、外野、三塁、遊撃は肩
二塁は捕球を上げる
打撃は1FFでも打つやつは打つし3SSでも打たんやつは打たんから後回し
投手は
変化球4種覚える→コントロールD→(秋大会までにスタミナD)→変化量を全て2以上にする→1つ5にする
試合の指示は
野手は育成のこと考える余裕のある展開なら「センター返し」
余裕ないなら「転がせ」
投手は【変化球中心】にして「内角」「外角」「緩急」「低め」の中から選んで2ストまでは同じ指示、ラストは別の指示を選ぶ
これをひたすら繰り返すゲームやろ 2016のウホウホゴリラ軍団も面白かったけど走力カサカサのほうが高校野球らしいな >>378
ぶっちゃけ走力とか後回しの方がええで
守備もほんと最低限でええ
打撃特化しないと秋勝てん >>387
選手や監督みたいに自分で顔の編集できれば文句は出なかったとは思う グラウンドも機材も整備して、練習効率爆上げさせてるうちに「練習指示全員万能でええやん」って境地に辿り着くよな >>380
楽しくはないぞ
言うほどセーフティは成功しない
オンスト使って全選手に内野安打付けてる奴らなら知らんけど >>389
今作はそんな面倒なことしなくても
ミパSS5人も並べときゃオートで勝手に点取って終わるやろ >>380
名門維持めっちゃ楽やから負けてもええと思うけどなカサカサは確かにつよいが ゲーム内システムの知識に知ったかぶったリアル野球の知識混ぜ込んでガイガイしてるプレイが一番楽しい 内野は走力より守備重視やが性格に合わせるのが一番やな >>395
なんでマネージャーだけ出来んのやろな
ミヨちゃんマネージャーにしたい >>357
>>370
1週間分位数字違うから10日くらいかな? 2020で初めてやったけどサブポジ取得がお手軽すぎるやろ
1ヶ月足らずで本職と同じ守備力まで成長するとか飲み込み早すぎる >>391
打撃特化して勝てんかったから、結局カサカサに戻ってきたんやけど😭 今作パワヒと強振が相性良く機能するわ
前作はアベヒ流しが最強やったが >>396
野手はおまかせでやってもおもろいな
ボジションごとに育ち方に特徴が出てええわ 全員走力Aにして〜w全員性格変更して内気にして〜w(ニチャw
さらにここで打者全員左打席変更をひとつまみ…w 1回に3連続エラーした時は魔物でも使われたのかと疑った >>386
転生オフ、ノーリセット、オンストなしでやれ >>353
自動アウトがエロ本読んで弾道上がったら急に打ち出して草生えたわ キャッチャーAって弱体化した気がするんやが気のせいか?
もっと打たれなかった気がするんやが >>318
初めて三塁走者がパスボールでホーム帰ったの見た時は感動したわ 通算成績でニチャリしたいから二年生も四人か三人はスタメンよ 近年の栄冠引っ張り流し打ち弱くて転がせげーになってるのすっっっっっごい嫌いなんやがワイだけ?
素直に引っ張り強心確信ホールランでんほらせろや >>408
秋の段階でミートA4人くらいとミートB3人くらいは欲しい
あと内気よりお調子者やな
魔物よりお祭り男の方が強いまである まだ買ってないけど栄冠160総変15の投手がワラワラなの改善された? >>415
コナミやからね…
せっかく自動生成機能作ったんだから使え😡もありえる カサカサしてるから確信ホームラン相手のしか見たことない 今作はアベヒゲーやな
アベヒ持ってるだけで4割は安定して打ってくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています