栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる 夏の甲子園とかガチればほぼ全員3年生になるけど次年度のために2年1年入れるバランス難しいな 転生王貞治が1割台だったし能力の下振れにしても下振れすぎることはあるやろ >>331
魔物 セーフティー 強振
これでミートパワー走力S余裕で作れる
変化球が上がりにくいから投手は
変化 緩急 >>362
あーそれはいいな
より周回向きになったのか 今作なんでここまでぬるくしたんやろな
そういう要望強かったのか >>356
ミートが高いからミート打ちしたろ!ってことなんやろ多分 >>347
マネ選べる!
毎日の能力上昇の報告がちょっと早い!
高速試合は遅くなった!
以上や! >>343
サムネ画像でヤバい選手作ってるから上手いのかと思ったら
延々とオンストでリセットしまくってるだけだったわ
いい結果が出るまでやり直すだけの作業 >>353
弾道2ミートパワーE以上にしとくと割りと売ってる >>360
100連勝とか天才やんけ
リセットとか無しでやろ? バグ修正されたらやりたいんやがいつになったらアプデ来るんや
コンマイの馬鹿どもはgw返上して修正しろ 常勝軍団が面白いのはなんとなくわかるが
セーフティばっかりやる試合って楽しいもんなんか >>356
いうほどそれで打つか?
上の能力で強振打ちしてもほとんど凡打で、下の能力でミートうちしたらホームラン出やすい印象やわ >>363
スタメンはほぼ3年で固めてるな
2年も代打で出せば信頼度とか経験点稼げるし >>345
Eは流石に返せるから焦らんけどCぐらいに早々に3失点するとたまにそのまま沈黙するから焦るわ >>364
王は顔がズルいわ
いきなり敵の四番に変な顔でてきて草はえたわ 栄冠ナインとかいう普通にやっても5、6年で甲子園優勝出来るゲームで転生リセマラはともかくオンストはガイジや マネージャーの顔がランダムになったの不評やけど
たまに可愛い子が来た時に嬉しいからガチャ要素としては個人的にアリ 捕手以外の野手は
走力肩守備捕球をオールD→走力B→守備B
の順で上げる
その後、外野、三塁、遊撃は肩
二塁は捕球を上げる
打撃は1FFでも打つやつは打つし3SSでも打たんやつは打たんから後回し
投手は
変化球4種覚える→コントロールD→(秋大会までにスタミナD)→変化量を全て2以上にする→1つ5にする
試合の指示は
野手は育成のこと考える余裕のある展開なら「センター返し」
余裕ないなら「転がせ」
投手は【変化球中心】にして「内角」「外角」「緩急」「低め」の中から選んで2ストまでは同じ指示、ラストは別の指示を選ぶ
これをひたすら繰り返すゲームやろ 2016のウホウホゴリラ軍団も面白かったけど走力カサカサのほうが高校野球らしいな >>378
ぶっちゃけ走力とか後回しの方がええで
守備もほんと最低限でええ
打撃特化しないと秋勝てん >>387
選手や監督みたいに自分で顔の編集できれば文句は出なかったとは思う グラウンドも機材も整備して、練習効率爆上げさせてるうちに「練習指示全員万能でええやん」って境地に辿り着くよな >>380
楽しくはないぞ
言うほどセーフティは成功しない
オンスト使って全選手に内野安打付けてる奴らなら知らんけど >>389
今作はそんな面倒なことしなくても
ミパSS5人も並べときゃオートで勝手に点取って終わるやろ >>380
名門維持めっちゃ楽やから負けてもええと思うけどなカサカサは確かにつよいが ゲーム内システムの知識に知ったかぶったリアル野球の知識混ぜ込んでガイガイしてるプレイが一番楽しい 内野は走力より守備重視やが性格に合わせるのが一番やな >>395
なんでマネージャーだけ出来んのやろな
ミヨちゃんマネージャーにしたい >>357
>>370
1週間分位数字違うから10日くらいかな? 2020で初めてやったけどサブポジ取得がお手軽すぎるやろ
1ヶ月足らずで本職と同じ守備力まで成長するとか飲み込み早すぎる >>391
打撃特化して勝てんかったから、結局カサカサに戻ってきたんやけど😭 今作パワヒと強振が相性良く機能するわ
前作はアベヒ流しが最強やったが >>396
野手はおまかせでやってもおもろいな
ボジションごとに育ち方に特徴が出てええわ 全員走力Aにして〜w全員性格変更して内気にして〜w(ニチャw
さらにここで打者全員左打席変更をひとつまみ…w 1回に3連続エラーした時は魔物でも使われたのかと疑った >>386
転生オフ、ノーリセット、オンストなしでやれ >>353
自動アウトがエロ本読んで弾道上がったら急に打ち出して草生えたわ キャッチャーAって弱体化した気がするんやが気のせいか?
もっと打たれなかった気がするんやが >>318
初めて三塁走者がパスボールでホーム帰ったの見た時は感動したわ 通算成績でニチャリしたいから二年生も四人か三人はスタメンよ 近年の栄冠引っ張り流し打ち弱くて転がせげーになってるのすっっっっっごい嫌いなんやがワイだけ?
素直に引っ張り強心確信ホールランでんほらせろや >>408
秋の段階でミートA4人くらいとミートB3人くらいは欲しい
あと内気よりお調子者やな
魔物よりお祭り男の方が強いまである まだ買ってないけど栄冠160総変15の投手がワラワラなの改善された? >>415
コナミやからね…
せっかく自動生成機能作ったんだから使え😡もありえる カサカサしてるから確信ホームラン相手のしか見たことない 今作はアベヒゲーやな
アベヒ持ってるだけで4割は安定して打ってくれる 新入生ショート FFEED
ワイ「お!ええやん!」
送球E >>420
2014はやばかったよな
やってて気持ちが良い 【朗報】ワイ、十六夜パワターの部員がエロ本で弾道アップして興奮 >>385
出てきて笑えるのは転生新井やったな
変化球中心外角中心で指示したらあの顔が外スラ振って三振や >>420
嫌やで
せめて雑魚相手には引っ張りで気持ちよく打たせてほしいわな 結局偉そうなこと言うならオンラインでの優勝スクショ出してからいってきだだいねって話
それない限り育成論とかアホだよまじで >>406
これぬるすぎる感あるわ、スカウトする時も最悪コンバートでええかーってなるし 最近の栄冠しか知らないキッズにパワプロ14の栄冠させてえ
発狂するやろな >>353
投手としてそこそこ仕上がったら申し訳程度に弾道2にしてミートEくらいにする 栄冠って連打補正あるっぽいから、出番途切れるホームランって実は微妙なんよな
経験点とか信頼度も稼げなくなるし 2年間無敗とかまで来たらさすがに新しい世代でやるのが正解か?
なんか楽しみ方ある? >>426
新入生内野手全員に送球Eついてたわ
そんな変わるもんかな >>421
そんなんで100連勝できるんか?
ワイの実力じゃ無理や
ミート特化試したもん >>433
ワイガイジ開幕は全然勝てなかったわ
何年やったかは忘れたが甲子園出場弱い地区でしても優勝というか甲子園ではろくに勝てへんかった
決定版は比較的緩くなってたな >>435
魔物やお祭り男発動時にホームラン打つなよ、と思うことはあるな
後コールドの可能性がある時も GL上がって投手のスタミナコントロールに不安無くなったらキャッチャーAとか狙わんでもいいしな
Dでも抑えるし 弾道あげなくてええんか?
昔から最低2以上にはしとるけど >>433
最終回に何度ボコボコに打たれて逆転食らったことか
今やったらコントローラー破壊するで 今作のマネの絶妙なブサイク感すき
リアルなやつ想像出来るわ イチロー→岩瀬→稼頭央でループするようにしたら春夏のどっちかは甲子園優勝できるようになったわ クリスマスイブにアイドルを観戦で踏む時の脳汁やばい
この時のために栄冠やってるよな >>449
4だと気持ちホームラン増える気がするけど1で放置しても打たないなんてこともなかった ワイ、昔のWiiの栄冠ナインやりまくってて飽きて辞めたんやけど
今のパワプロの栄冠ナイン楽しめる?
ちなみにNEXTぐらいからパワプロには一切触れてない いい加減サブポジ消せるようにしろ
あとポジションの順番表示変えられるようにしろ >>455
うきうきでレポート確認くっそ楽しいわな >>453
特殊能力的には井口上原の方が強いんやろうけどこの年代松井秀喜とか黒田もおって楽しいわね >>448
理屈はそうやから転生投手おるときはキャッチャーDならええんやけどなんかキャッチャーB以上は補正かかって数値以上に打たれなさそうな気がしてついついキャッチャーB以上確保したくなってしまうわ
そのせいで古田谷繁矢野の周辺の年しか選べなくなってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています