栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる >>433
ワイガイジ開幕は全然勝てなかったわ
何年やったかは忘れたが甲子園出場弱い地区でしても優勝というか甲子園ではろくに勝てへんかった
決定版は比較的緩くなってたな >>435
魔物やお祭り男発動時にホームラン打つなよ、と思うことはあるな
後コールドの可能性がある時も GL上がって投手のスタミナコントロールに不安無くなったらキャッチャーAとか狙わんでもいいしな
Dでも抑えるし 弾道あげなくてええんか?
昔から最低2以上にはしとるけど >>433
最終回に何度ボコボコに打たれて逆転食らったことか
今やったらコントローラー破壊するで 今作のマネの絶妙なブサイク感すき
リアルなやつ想像出来るわ イチロー→岩瀬→稼頭央でループするようにしたら春夏のどっちかは甲子園優勝できるようになったわ クリスマスイブにアイドルを観戦で踏む時の脳汁やばい
この時のために栄冠やってるよな >>449
4だと気持ちホームラン増える気がするけど1で放置しても打たないなんてこともなかった ワイ、昔のWiiの栄冠ナインやりまくってて飽きて辞めたんやけど
今のパワプロの栄冠ナイン楽しめる?
ちなみにNEXTぐらいからパワプロには一切触れてない いい加減サブポジ消せるようにしろ
あとポジションの順番表示変えられるようにしろ >>455
うきうきでレポート確認くっそ楽しいわな >>453
特殊能力的には井口上原の方が強いんやろうけどこの年代松井秀喜とか黒田もおって楽しいわね >>448
理屈はそうやから転生投手おるときはキャッチャーDならええんやけどなんかキャッチャーB以上は補正かかって数値以上に打たれなさそうな気がしてついついキャッチャーB以上確保したくなってしまうわ
そのせいで古田谷繁矢野の周辺の年しか選べなくなってしまった >>458
練習でメインポジ変えられるやん
練習指示が合宿前に来た時は使うで あと勝利ポイントで買うのは黒土ではなく「お褒めの言葉」や
大会始まる前にエースだけはノリノリにする
これだけは忘れたらアカン
更にポイントに余裕あるなら、レギュラーのダメダメをノリノリにしとく 栄冠はコールドしたら損する仕様なんとかしてくれ
コールドしたらベンチ入り全員に経験点くれ >>455
合宿でおにぎりお褒めスポンジ雪かき使ってる時の自分も嫌いじゃない ワイはキャッチーの効果栄冠では懐疑的やわ
キャッチャーAがいた時のエースが飛び抜けて良かったってことないし >>467
かわいい
汚いオッサンに犯されて欲しい ワイ校OB「はープロつれぇわー一軍上がれねぇわー」
こいつ出禁にしろ😡 >>465
お褒めは常にたくさん持ってないと気が済まない
これはもうスマホ依存並みの病気や
パワショップも駆使して試合前はほぼ常にスタメン全員ノリノリでないと気が済まん >>468
練習試合のコールドなんとかせーやと思う >>471
変化量1は撃たれる
弾道1は打たない
キャッチャー
ワイは全部信じてない2020の時20年ぐらい使って調べたけど全く効果がわからない 送り出したプロ野球選手がみんな活躍しない話するんやが
なんGで出身校だけで地雷扱いされてそう お褒めの言葉は個人的には一切使わんな
エースの調子悪いときは控え投手や下級生先発させるのが好き
いろんな選手使うのがやっぱり楽しいかなって >>473
ワイ「今日はプロいったOBがきてくれるぞ!」
みんな「うおおおお!」
大松「俺は活躍できてないぞ」
みんなのやる気が下がった 補給Bある矢野先生が3試合に1回は後逸するし送球D以上の内野陣が甲子園で毎試合エラーして腹立つ >>479
スカウトのゴマすりばかりやってたからなんだよなぁ マネージャーも学校の格に応じて増えてほしい
1学年3人ぐらいにはなってもええやろ >>476
ミートパワーにかかわらず弾道は上げ得って話あるらしいな 栄冠の投手ってどの程度目指せばええんか分からんのよな
毎度スタミナ無視して最初に2種変化3コントロールcにしたらあと全部球速上げてるけどこれでええのか? >>467
試合での野手陣がチンパンすぎる
どの戦術でも振り回すぞこいつら 栄冠ナインの大学野球版とか社会人版とかできねーかなぁ コールド回避に敬遠で点やるときって赤特付いたりせーへんの? >>480
控えも不調のときあるやろ
どうしてんの?
運命に身を任せるんか? >>478
2035ってことは13年やってんのか
すげぇな 老人スカウト←ゴミ
若いスカウト←新入生スカウトのアレくれる😍😻 年代移動1年ごとにさせてくれや
ヌルゲー嫌なら縛りプレイすればエエだけやしどんなに強くしても理不尽やら地区大会初戦Sラン引くとかもあるんやからせめて自由度は上げろや 正直普段のテンポ上がっても試合のテンポで台無しになってるよな
テンポ自体は悪くなってるまである キャッチャーAはオーペナだと検証で一定の効果が確認されてるし、
同じ自動進行の栄冠オートでそれとは違うプログラムをわざわざ組んでキャッチャー特能の性能抑えたりせんやろと
少なくともオート時には効果のある特能として設定されてると思う 送球Eとかいう呪いの特能どうすればいいんや
いつも外野か一塁送りにしてるけど 最高効率目指すなら、コールド回避のためにあえて敬遠押し出しで失点するとかも必要だから辛い🥲 プレー中の連打で大応援って未だにどんな効果あるのかよく分からん >>492
野手に登板させてからやらな四球つくよ
ついでに信頼度稼げる >>492
守備位置交代させて野手にやらせたらええやん >>492
野手に交代して敬遠させたらOK
野手登録されてるからなのか、野手にもつかん ワイは母校が静岡の弱小野球部としてやってるが
こんなクソ野球部に転生OB来て「お前こんなとこに来てどうするんや」って突っ込んでるわ キャッチャーB毎年いる?ワイ2年に1人のペースにしてるが 練習試合ぐらいは指示無しで高速出来るようにしてもよくない?🤔 >>498
そもそもコンスタ爆上げの時点でめちゃくちゃ効果あるよな
古田来たら甲子園だろうとなんだろうと一切苦戦しないわ >>481
大松「ノーノー阻止したぞ」
数人のテンションが下がった >>489
戦術レベル的には球速155コンS総変10がいいからそれを目指してる
スタミナは励ますで何とかなるから、そんないらんかなと思う >>499
外野ファーストが埋まってたらセカンドやらしてお祈りしてる >>493
そらそうよ
全員が不調ってのはまず見たことないが
仕方ないときは不調のエースそのまま登坂させるけど
一年生の能力が高いなら絶好調とかなら投げさせるしな >>498
不調や能力低いやつが先発するペナントではええんやろうけど能力値高くなって悪くても調子普通の奴が先発する栄冠では疑問って話や誤差レベルじゃねっていう >>495
スカウト評価なんて上げんでもいいし老人スカウトは要らんな
選手の能力伸ばしてほしいわ 名将ワイ、コールド回避のために敬遠押し出しを繰り返し点差を調整し
みんなの出番をつくってあげる
これは絶賛されるやろなぁ 栄冠で作った選手をオーペナに入れて二軍成績見たいのに見れないやん >>514
25だか20パーセントの確率だった気がするがソースが分からん 撃たせてとれ強くない?
これ選んでおけば大体は内野ゴロや 他球種Pはなんか他の方向の変化球を上げてからってクセが抜けてないからあんまつくってないな
スラ3カーブ1フォーク1シンカー1とかでも抑えるのかな? >>526
左打ちの時は割と信用してるけど右打ちの引っ張れと流しはクソな気がしてる 栄冠ナインのデータ二つ作れたらペナント用の弱めのキャラ出荷用データ作りたいんやけどな >>527
まだサクセスやってないけど2刀流の選手作るならここって聞いた 名門なったけど現代プレイするか古田で大正義プレイするか悩むな 成績も反映されない神宮とかモチベないわ
リアル神宮でも強豪がちょくちょくやってるエース温存をワイはやってる >>514
連打数五段階くらいあるけどマックスまで連打したら50%なんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています