栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる 送り出したプロ野球選手がみんな活躍しない話するんやが
なんGで出身校だけで地雷扱いされてそう お褒めの言葉は個人的には一切使わんな
エースの調子悪いときは控え投手や下級生先発させるのが好き
いろんな選手使うのがやっぱり楽しいかなって >>473
ワイ「今日はプロいったOBがきてくれるぞ!」
みんな「うおおおお!」
大松「俺は活躍できてないぞ」
みんなのやる気が下がった 補給Bある矢野先生が3試合に1回は後逸するし送球D以上の内野陣が甲子園で毎試合エラーして腹立つ >>479
スカウトのゴマすりばかりやってたからなんだよなぁ マネージャーも学校の格に応じて増えてほしい
1学年3人ぐらいにはなってもええやろ >>476
ミートパワーにかかわらず弾道は上げ得って話あるらしいな 栄冠の投手ってどの程度目指せばええんか分からんのよな
毎度スタミナ無視して最初に2種変化3コントロールcにしたらあと全部球速上げてるけどこれでええのか? >>467
試合での野手陣がチンパンすぎる
どの戦術でも振り回すぞこいつら 栄冠ナインの大学野球版とか社会人版とかできねーかなぁ コールド回避に敬遠で点やるときって赤特付いたりせーへんの? >>480
控えも不調のときあるやろ
どうしてんの?
運命に身を任せるんか? >>478
2035ってことは13年やってんのか
すげぇな 老人スカウト←ゴミ
若いスカウト←新入生スカウトのアレくれる😍😻 年代移動1年ごとにさせてくれや
ヌルゲー嫌なら縛りプレイすればエエだけやしどんなに強くしても理不尽やら地区大会初戦Sラン引くとかもあるんやからせめて自由度は上げろや 正直普段のテンポ上がっても試合のテンポで台無しになってるよな
テンポ自体は悪くなってるまである キャッチャーAはオーペナだと検証で一定の効果が確認されてるし、
同じ自動進行の栄冠オートでそれとは違うプログラムをわざわざ組んでキャッチャー特能の性能抑えたりせんやろと
少なくともオート時には効果のある特能として設定されてると思う 送球Eとかいう呪いの特能どうすればいいんや
いつも外野か一塁送りにしてるけど 最高効率目指すなら、コールド回避のためにあえて敬遠押し出しで失点するとかも必要だから辛い🥲 プレー中の連打で大応援って未だにどんな効果あるのかよく分からん >>492
野手に登板させてからやらな四球つくよ
ついでに信頼度稼げる >>492
守備位置交代させて野手にやらせたらええやん >>492
野手に交代して敬遠させたらOK
野手登録されてるからなのか、野手にもつかん ワイは母校が静岡の弱小野球部としてやってるが
こんなクソ野球部に転生OB来て「お前こんなとこに来てどうするんや」って突っ込んでるわ キャッチャーB毎年いる?ワイ2年に1人のペースにしてるが 練習試合ぐらいは指示無しで高速出来るようにしてもよくない?🤔 >>498
そもそもコンスタ爆上げの時点でめちゃくちゃ効果あるよな
古田来たら甲子園だろうとなんだろうと一切苦戦しないわ >>481
大松「ノーノー阻止したぞ」
数人のテンションが下がった >>489
戦術レベル的には球速155コンS総変10がいいからそれを目指してる
スタミナは励ますで何とかなるから、そんないらんかなと思う >>499
外野ファーストが埋まってたらセカンドやらしてお祈りしてる >>493
そらそうよ
全員が不調ってのはまず見たことないが
仕方ないときは不調のエースそのまま登坂させるけど
一年生の能力が高いなら絶好調とかなら投げさせるしな >>498
不調や能力低いやつが先発するペナントではええんやろうけど能力値高くなって悪くても調子普通の奴が先発する栄冠では疑問って話や誤差レベルじゃねっていう >>495
スカウト評価なんて上げんでもいいし老人スカウトは要らんな
選手の能力伸ばしてほしいわ 名将ワイ、コールド回避のために敬遠押し出しを繰り返し点差を調整し
みんなの出番をつくってあげる
これは絶賛されるやろなぁ 栄冠で作った選手をオーペナに入れて二軍成績見たいのに見れないやん >>514
25だか20パーセントの確率だった気がするがソースが分からん 撃たせてとれ強くない?
これ選んでおけば大体は内野ゴロや 他球種Pはなんか他の方向の変化球を上げてからってクセが抜けてないからあんまつくってないな
スラ3カーブ1フォーク1シンカー1とかでも抑えるのかな? >>526
左打ちの時は割と信用してるけど右打ちの引っ張れと流しはクソな気がしてる 栄冠ナインのデータ二つ作れたらペナント用の弱めのキャラ出荷用データ作りたいんやけどな >>527
まだサクセスやってないけど2刀流の選手作るならここって聞いた 名門なったけど現代プレイするか古田で大正義プレイするか悩むな 成績も反映されない神宮とかモチベないわ
リアル神宮でも強豪がちょくちょくやってるエース温存をワイはやってる >>514
連打数五段階くらいあるけどマックスまで連打したら50%なんか? YouTubeでどの戦術が強いかデータ取ってランキング作ってたのあったから貼っとくわ
投手はやっぱ外角中心らしい強いのは
https://youtu.be/S7-t_HwHzmg >>524
そもそもオーペナの内部処理が文字通り基礎ステに+◯の数値を…みたいな計算をしていないらしいから
単純に防御率を◯◯だけ良化させるとかそういう仕様になってると思う 数字にもよるけど「クサいところ」と「センター返し」ばっかり選んでる気がする 話聞いてると今作の合宿は走力系orあればバント系がいいのかな
キャッチャーは投手の特殊能力のついでに上がればって感じ? >>536
そっちはサクサクセスとかで適当に作ればええんちゃうか >>533
参照されるのが総変化量らしいから別に1の球種あろうが全部合わせて高ければいいっぽい >>532
検証動画やと打たせてとれは、打たれる確率が他の戦術より悪かったから、あまりオススメはせんな 流し打ちと引っ張り弱くし過ぎやあほ
ひたすら転がせしまくってるわ >>549
はえーそうなんや
打たせてとれレベル6も比較的打たれるんやろか >>538
んでも楽しみ方はそれぞれやでな
育成のことだけ考えたらエースにお褒めの言葉使うのが絶対ええさ >>524
それでも栄冠はオートの割合が高いからこれがキャッチャーD以下だったらもっとボコボコにされてたんじゃないかって考えが拭えんわ
オカルトの域やけど >>503
(進路指導で占い師薦めちゃ)いかんのか? サンガツ
内角外角打たせて取れとか5でもボコボコにやられるんやが選ばんでええか? >>551
クソみたいなあだ名が通用すると思うなガイジ >>556
DSの最初に出たやつはやった
芹沢とかいう玉ねぎヘッドの奴が有能やった思ひ出 >>555
今作の犠牲フライは弾道経験値が入るだけのゴミや >>264
はえ~意外と低いんやね
それで来たのが公文とかいう微妙選手やから泣けますよ 変化球の成長率って
球種増えると成長率下がる?
前これでダルビッシュが弱キャラ扱いされてたけど >>546
キャッチャーなんて狙わなくても勝てるから気にしなくてええで ワイ小心者、野手は最低でも捕球守備Dにしないと安心できない 投手の指示って多分相手側でコマンド使われて滅多打ちにされる事もあるから一概にとは言えんのちゃうか
外角7がボコスカ撃たれる時は他の5のコマンドとか選べばあっさり抑えられるし >>556
あっパワはフリーズするから嫌い😡
それがなけりゃ楽しい >>564
939 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb2b-ieRm) sage 2020/10/16(金) 00:29:46.79 ID:TUo13e4A0
最初から始めたついでにマネージャーちゃんがCPUが戦術コマンド使ってるって話のとこスクショ取っといたよ
見落としがちなとこだから参考になれば
画像多くなるから全部じゃないけど球速が速い投手はストライク取れを選びがちだから積極打法や引っ張りが有効、犠牲フライ狙いそうな場面では低め中心が有効とかも話出てる
https://imgur.com/k9QALY1.jpg
https://imgur.com/NgqZk3i.jpg
https://imgur.com/jP4lJYS.jpg >>558
6以上は良かったから、他に6なかったら選んでええと思う >>556
熱闘パワフル甲子園はbgmがよかったな >>502
>>521
はえー戦術レベルは育ったら勝手に上がるもんかと思ってたから全然気にしてなかったわさんがつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています