栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる >>498
不調や能力低いやつが先発するペナントではええんやろうけど能力値高くなって悪くても調子普通の奴が先発する栄冠では疑問って話や誤差レベルじゃねっていう >>495
スカウト評価なんて上げんでもいいし老人スカウトは要らんな
選手の能力伸ばしてほしいわ 名将ワイ、コールド回避のために敬遠押し出しを繰り返し点差を調整し
みんなの出番をつくってあげる
これは絶賛されるやろなぁ 栄冠で作った選手をオーペナに入れて二軍成績見たいのに見れないやん >>514
25だか20パーセントの確率だった気がするがソースが分からん 撃たせてとれ強くない?
これ選んでおけば大体は内野ゴロや 他球種Pはなんか他の方向の変化球を上げてからってクセが抜けてないからあんまつくってないな
スラ3カーブ1フォーク1シンカー1とかでも抑えるのかな? >>526
左打ちの時は割と信用してるけど右打ちの引っ張れと流しはクソな気がしてる 栄冠ナインのデータ二つ作れたらペナント用の弱めのキャラ出荷用データ作りたいんやけどな >>527
まだサクセスやってないけど2刀流の選手作るならここって聞いた 名門なったけど現代プレイするか古田で大正義プレイするか悩むな 成績も反映されない神宮とかモチベないわ
リアル神宮でも強豪がちょくちょくやってるエース温存をワイはやってる >>514
連打数五段階くらいあるけどマックスまで連打したら50%なんか? YouTubeでどの戦術が強いかデータ取ってランキング作ってたのあったから貼っとくわ
投手はやっぱ外角中心らしい強いのは
https://youtu.be/S7-t_HwHzmg >>524
そもそもオーペナの内部処理が文字通り基礎ステに+◯の数値を…みたいな計算をしていないらしいから
単純に防御率を◯◯だけ良化させるとかそういう仕様になってると思う 数字にもよるけど「クサいところ」と「センター返し」ばっかり選んでる気がする 話聞いてると今作の合宿は走力系orあればバント系がいいのかな
キャッチャーは投手の特殊能力のついでに上がればって感じ? >>536
そっちはサクサクセスとかで適当に作ればええんちゃうか >>533
参照されるのが総変化量らしいから別に1の球種あろうが全部合わせて高ければいいっぽい >>532
検証動画やと打たせてとれは、打たれる確率が他の戦術より悪かったから、あまりオススメはせんな 流し打ちと引っ張り弱くし過ぎやあほ
ひたすら転がせしまくってるわ >>549
はえーそうなんや
打たせてとれレベル6も比較的打たれるんやろか >>538
んでも楽しみ方はそれぞれやでな
育成のことだけ考えたらエースにお褒めの言葉使うのが絶対ええさ >>524
それでも栄冠はオートの割合が高いからこれがキャッチャーD以下だったらもっとボコボコにされてたんじゃないかって考えが拭えんわ
オカルトの域やけど >>503
(進路指導で占い師薦めちゃ)いかんのか? サンガツ
内角外角打たせて取れとか5でもボコボコにやられるんやが選ばんでええか? >>551
クソみたいなあだ名が通用すると思うなガイジ >>556
DSの最初に出たやつはやった
芹沢とかいう玉ねぎヘッドの奴が有能やった思ひ出 >>555
今作の犠牲フライは弾道経験値が入るだけのゴミや >>264
はえ~意外と低いんやね
それで来たのが公文とかいう微妙選手やから泣けますよ 変化球の成長率って
球種増えると成長率下がる?
前これでダルビッシュが弱キャラ扱いされてたけど >>546
キャッチャーなんて狙わなくても勝てるから気にしなくてええで ワイ小心者、野手は最低でも捕球守備Dにしないと安心できない 投手の指示って多分相手側でコマンド使われて滅多打ちにされる事もあるから一概にとは言えんのちゃうか
外角7がボコスカ撃たれる時は他の5のコマンドとか選べばあっさり抑えられるし >>556
あっパワはフリーズするから嫌い😡
それがなけりゃ楽しい >>564
939 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb2b-ieRm) sage 2020/10/16(金) 00:29:46.79 ID:TUo13e4A0
最初から始めたついでにマネージャーちゃんがCPUが戦術コマンド使ってるって話のとこスクショ取っといたよ
見落としがちなとこだから参考になれば
画像多くなるから全部じゃないけど球速が速い投手はストライク取れを選びがちだから積極打法や引っ張りが有効、犠牲フライ狙いそうな場面では低め中心が有効とかも話出てる
https://imgur.com/k9QALY1.jpg
https://imgur.com/NgqZk3i.jpg
https://imgur.com/jP4lJYS.jpg >>558
6以上は良かったから、他に6なかったら選んでええと思う >>556
熱闘パワフル甲子園はbgmがよかったな >>502
>>521
はえー戦術レベルは育ったら勝手に上がるもんかと思ってたから全然気にしてなかったわさんがつ キャッチャーって守備力はどう影響してくるんや?
キャッチャーDから上げられんかったら、守備を上げるべきなんか? >>566
白水の方じゃね?
そっち雑魚投手やろ? 数作前みたいに戦前からやらせてほしいわ
杉下おじいちゃんは前はおったし川上スタルヒン辺りの許可も取って、どうぞ >>569
2球種3球種4球種のエースどれも試したけどたいして成績変わらんかったから総変高ければ関係ないと思うわ 2020からは魔物使わんでもええな勝てるし
2018,2019は濡れスポで地獄やったわ外野フライ飛んだらマシなレベル >>569
栄冠は総変化量で経験点が変わってくるで
球種は新球種取得の経験点の方 >>569
違う
新球種増やすのを後からやった方が経験値得するだけやで
単に初期から多いこと自体は損にはならない
ダルビッシュが弱キャラなのも普通にガセ >>558
6以上ならそこまで悪くならないけど外角と低めの2つ以外は原則使わない方がいい 転生ダルビッシュ来てようやく夏の甲子園いけたわ
毎年序盤に戦力Aのチームと当たったらほんまチーム成長せんできつい >>567
やっぱそうだよな
ポップフライ連発するわ このスレのおかげでキャッチャー信仰をようやく捨てる決意ができる気がしてきた
ほんま古田桑田とか谷繁新庄とか矢野斎藤隆とかいい加減飽きたんや 部員「あかんプロ野球選手なれなかったわ残った選択肢は…」
占い師
本屋
八百屋
魚屋
肉屋
ならずもの
プロスカウト
サラリーマン みんな捕球Dまで上げてても
地方大会で8回に4エラーして逆転負けしたわ
上げればほんとに減るんかこれ >>572
真面目にやるならちゃんと相手打者の得能とか見るとええで
広角とか流し打ちもちには外角使わんとか 雑魚相手の引っ張り強振でホームラン稼げるのええわ
強豪相手には素直にミートや >>580
キャッチャー特能と守備力は別物だし結論から言うと捕手の守備力はだいぶ優先度低い >>595
Dとかエラーしても仕方ないレベルやぞ
Cまで上げて最低限 経験点欲しいけど勝ちたいからクサいところばっか狙ってすまんな PS2で最後に出た2009で随分ハマったけどその頃から基本戦術は変わらんのか >>548
なるほど
ツーシーム辺りも1になるなら指示させるのは損になりそうだな >>594
野球部に入ったら死ぬまでワイの野球部に尽くし続けないといけないからな >>592
えぇ…>>498を見た上でそっちの結論になるのか
まあキャDで遊んでみるのも悪くはないと思うけど >>556
ひと夏制覇したデータうっかりはじめから選んでしまった >>600
そうなんか
キャッチャー特能以外やと、打撃と肩だけでええ感じ?
捕球もいらん? 誕生日迎えてテンション上がる←まあせやな
学力上がる←!?!?!?w >>580
守備は動き出しの速さに影響するから盗塁刺すときやホームゲッツーときに投げ始めの速さは割りと目で見て分かりやすいで
ただキャッチャーの守備悪くてもはオート手動ともに悪影響少ないから後回しで問題ないと思う スカウトは守備重視にいきがちやわ
守備のパラメーターだけ肩力 守備 捕球の3つ含んでるから >>595
送球エラーがあったんなら送球Eの内野いるか見直そう >>603
実際大学で野球を続けてた〇〇がドラフトで指名されたみたいなイベントあったらおもろいのにな >>598
まぁドマイナーゲーのモブの名前なんて覚えて方がおかしいからしゃーない >>607
キャDでもエースは普通に防御率1点台で卒業していくからな
影響はあるだろうけど大きな差ではない カード的に赤踏まざるを得ないか…
〇〇が彼女と別れた!
😄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています