栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる サンガツ
内角外角打たせて取れとか5でもボコボコにやられるんやが選ばんでええか? >>551
クソみたいなあだ名が通用すると思うなガイジ >>556
DSの最初に出たやつはやった
芹沢とかいう玉ねぎヘッドの奴が有能やった思ひ出 >>555
今作の犠牲フライは弾道経験値が入るだけのゴミや >>264
はえ~意外と低いんやね
それで来たのが公文とかいう微妙選手やから泣けますよ 変化球の成長率って
球種増えると成長率下がる?
前これでダルビッシュが弱キャラ扱いされてたけど >>546
キャッチャーなんて狙わなくても勝てるから気にしなくてええで ワイ小心者、野手は最低でも捕球守備Dにしないと安心できない 投手の指示って多分相手側でコマンド使われて滅多打ちにされる事もあるから一概にとは言えんのちゃうか
外角7がボコスカ撃たれる時は他の5のコマンドとか選べばあっさり抑えられるし >>556
あっパワはフリーズするから嫌い😡
それがなけりゃ楽しい >>564
939 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb2b-ieRm) sage 2020/10/16(金) 00:29:46.79 ID:TUo13e4A0
最初から始めたついでにマネージャーちゃんがCPUが戦術コマンド使ってるって話のとこスクショ取っといたよ
見落としがちなとこだから参考になれば
画像多くなるから全部じゃないけど球速が速い投手はストライク取れを選びがちだから積極打法や引っ張りが有効、犠牲フライ狙いそうな場面では低め中心が有効とかも話出てる
https://imgur.com/k9QALY1.jpg
https://imgur.com/NgqZk3i.jpg
https://imgur.com/jP4lJYS.jpg >>558
6以上は良かったから、他に6なかったら選んでええと思う >>556
熱闘パワフル甲子園はbgmがよかったな >>502
>>521
はえー戦術レベルは育ったら勝手に上がるもんかと思ってたから全然気にしてなかったわさんがつ キャッチャーって守備力はどう影響してくるんや?
キャッチャーDから上げられんかったら、守備を上げるべきなんか? >>566
白水の方じゃね?
そっち雑魚投手やろ? 数作前みたいに戦前からやらせてほしいわ
杉下おじいちゃんは前はおったし川上スタルヒン辺りの許可も取って、どうぞ >>569
2球種3球種4球種のエースどれも試したけどたいして成績変わらんかったから総変高ければ関係ないと思うわ 2020からは魔物使わんでもええな勝てるし
2018,2019は濡れスポで地獄やったわ外野フライ飛んだらマシなレベル >>569
栄冠は総変化量で経験点が変わってくるで
球種は新球種取得の経験点の方 >>569
違う
新球種増やすのを後からやった方が経験値得するだけやで
単に初期から多いこと自体は損にはならない
ダルビッシュが弱キャラなのも普通にガセ >>558
6以上ならそこまで悪くならないけど外角と低めの2つ以外は原則使わない方がいい 転生ダルビッシュ来てようやく夏の甲子園いけたわ
毎年序盤に戦力Aのチームと当たったらほんまチーム成長せんできつい >>567
やっぱそうだよな
ポップフライ連発するわ このスレのおかげでキャッチャー信仰をようやく捨てる決意ができる気がしてきた
ほんま古田桑田とか谷繁新庄とか矢野斎藤隆とかいい加減飽きたんや 部員「あかんプロ野球選手なれなかったわ残った選択肢は…」
占い師
本屋
八百屋
魚屋
肉屋
ならずもの
プロスカウト
サラリーマン みんな捕球Dまで上げてても
地方大会で8回に4エラーして逆転負けしたわ
上げればほんとに減るんかこれ >>572
真面目にやるならちゃんと相手打者の得能とか見るとええで
広角とか流し打ちもちには外角使わんとか 雑魚相手の引っ張り強振でホームラン稼げるのええわ
強豪相手には素直にミートや >>580
キャッチャー特能と守備力は別物だし結論から言うと捕手の守備力はだいぶ優先度低い >>595
Dとかエラーしても仕方ないレベルやぞ
Cまで上げて最低限 経験点欲しいけど勝ちたいからクサいところばっか狙ってすまんな PS2で最後に出た2009で随分ハマったけどその頃から基本戦術は変わらんのか >>548
なるほど
ツーシーム辺りも1になるなら指示させるのは損になりそうだな >>594
野球部に入ったら死ぬまでワイの野球部に尽くし続けないといけないからな >>592
えぇ…>>498を見た上でそっちの結論になるのか
まあキャDで遊んでみるのも悪くはないと思うけど >>556
ひと夏制覇したデータうっかりはじめから選んでしまった >>600
そうなんか
キャッチャー特能以外やと、打撃と肩だけでええ感じ?
捕球もいらん? 誕生日迎えてテンション上がる←まあせやな
学力上がる←!?!?!?w >>580
守備は動き出しの速さに影響するから盗塁刺すときやホームゲッツーときに投げ始めの速さは割りと目で見て分かりやすいで
ただキャッチャーの守備悪くてもはオート手動ともに悪影響少ないから後回しで問題ないと思う スカウトは守備重視にいきがちやわ
守備のパラメーターだけ肩力 守備 捕球の3つ含んでるから >>595
送球エラーがあったんなら送球Eの内野いるか見直そう >>603
実際大学で野球を続けてた〇〇がドラフトで指名されたみたいなイベントあったらおもろいのにな >>598
まぁドマイナーゲーのモブの名前なんて覚えて方がおかしいからしゃーない >>607
キャDでもエースは普通に防御率1点台で卒業していくからな
影響はあるだろうけど大きな差ではない カード的に赤踏まざるを得ないか…
〇〇が彼女と別れた!
😄 >>610
捕球は悪いと変化球や低めポロポロするから最低限はほしい >>613
夏終わるまでに打撃あげれば即戦力やからつい選んじゃうわ ワイの転生松井稼頭央にラインドライブ付いたら全然ホームラン打たなくなったわ
ステ低いモブのほうがよっぽど打つ 転生で山内とかいうかまいたちの偽物みたいな奴来たけどめちゃくちゃ打ってて草 覚醒ってそういうもんと言えばそうなんだろうけど
全然使ってないのが覚醒してもそんな強くないし信頼度も無いから結局使わないって言う つーかいつの間にかパワプロやるYouTuberすげー増えたよな
昔こんなやる人いたっけ 覚醒は2番手投手に来ると嬉しい
そいつが強くなってエース奪うと更に嬉しい >>605
練習指示で第二ストレートは損やね
どうしてもつけたいなら第二ストレートボールを卒業生の職人に貰うかショップで買うかや >>626
カット打ちも永遠スタンドの観客に打球ぶつけた挙げ句糞みたいなゴロ打つようになるわ 秋の地区大会初戦でAくらいの相手と当たるのクソ萎えるよな
兵庫でやってたら3年連続尼崎商工と当たって強豪から中堅落ちした時には二度とやるかクソゲーって思った >>629
今作出したタイミング良かったんちゃうか
流行ってるゲームなかったし良い新作も無かったし 野手能力高めのやつに二刀流させてたら
覚醒して野手も投手能力も上がってお得やったわ キャッチャーはスタミナのボーナスがでかいからBとかAがいると育成が楽になるな
いるに越したことはない >>628
主力が覚醒すると嬉しいんやけどな
あと「将来性がある」奴は特能が分からないから取る気にならん >>620
オーペナだとキャAの防御率改善効果はだいたい0.3程度らしい
あれば間違いなく強いけどなくても十分回るラインではある >>636
予選レベルだと抽選会参加すると事故るような気がして来た >>628
1回だけ2年代走要員が覚醒して合宿でアベヒ広角ついてスタメンになって3年生の時は4番打つくらい成長したのは楽しかった >>340
打たせて取れってスタミナじゃなかったっけ? 今回ピッチャー返しえぐいレベルで多いんやが、打球反応○が最強だったりせんのか? >>630
>>634
悪球打ちカット打ちも地雷なんか >>646
あれ威圧感の前に置いて相手のスタミナ削るために使うんやぞ キャッチャーは雑魚ピッチャーを活躍させるのには役立つけど大エースには要らない気がする
年数経てば経つほど優先度が低くなる KONAMI「助けて!新モード作ってもみんな栄冠サクセスペナントしかやってくれないの!😭」 抽選会って参加しない方が全試合安定するわ
偶然かもしれんがね >>647
昔考えたことあるけど確か10%ぐらいしか捕れる確率変わらなかった気がする 覚醒は得能複数付くとかにして欲しい
ステ伸びてもあんま変わらん 強豪から中堅に落ちたら一夜で黒土が全て白土に入れ替えられる意味不明仕様って今作も存在するんか? 抽選会って参加せん方がいいの?
毎度参加してるんだが 「ストライクをとれ」←ホームラン打たれそうで怖くて選べない >>661
なんか自分で引くと強豪と当たる様仕組まれてる気がするわ
ちなアルミホイル巻いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています