栄冠ナインは走力上げてカサカサ戦法が1番安定するぞ
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転生なし、オンストなし、リセットなしでやってるが安定してる >>594
野球部に入ったら死ぬまでワイの野球部に尽くし続けないといけないからな >>592
えぇ…>>498を見た上でそっちの結論になるのか
まあキャDで遊んでみるのも悪くはないと思うけど >>556
ひと夏制覇したデータうっかりはじめから選んでしまった >>600
そうなんか
キャッチャー特能以外やと、打撃と肩だけでええ感じ?
捕球もいらん? 誕生日迎えてテンション上がる←まあせやな
学力上がる←!?!?!?w >>580
守備は動き出しの速さに影響するから盗塁刺すときやホームゲッツーときに投げ始めの速さは割りと目で見て分かりやすいで
ただキャッチャーの守備悪くてもはオート手動ともに悪影響少ないから後回しで問題ないと思う スカウトは守備重視にいきがちやわ
守備のパラメーターだけ肩力 守備 捕球の3つ含んでるから >>595
送球エラーがあったんなら送球Eの内野いるか見直そう >>603
実際大学で野球を続けてた〇〇がドラフトで指名されたみたいなイベントあったらおもろいのにな >>598
まぁドマイナーゲーのモブの名前なんて覚えて方がおかしいからしゃーない >>607
キャDでもエースは普通に防御率1点台で卒業していくからな
影響はあるだろうけど大きな差ではない カード的に赤踏まざるを得ないか…
〇〇が彼女と別れた!
😄 >>610
捕球は悪いと変化球や低めポロポロするから最低限はほしい >>613
夏終わるまでに打撃あげれば即戦力やからつい選んじゃうわ ワイの転生松井稼頭央にラインドライブ付いたら全然ホームラン打たなくなったわ
ステ低いモブのほうがよっぽど打つ 転生で山内とかいうかまいたちの偽物みたいな奴来たけどめちゃくちゃ打ってて草 覚醒ってそういうもんと言えばそうなんだろうけど
全然使ってないのが覚醒してもそんな強くないし信頼度も無いから結局使わないって言う つーかいつの間にかパワプロやるYouTuberすげー増えたよな
昔こんなやる人いたっけ 覚醒は2番手投手に来ると嬉しい
そいつが強くなってエース奪うと更に嬉しい >>605
練習指示で第二ストレートは損やね
どうしてもつけたいなら第二ストレートボールを卒業生の職人に貰うかショップで買うかや >>626
カット打ちも永遠スタンドの観客に打球ぶつけた挙げ句糞みたいなゴロ打つようになるわ 秋の地区大会初戦でAくらいの相手と当たるのクソ萎えるよな
兵庫でやってたら3年連続尼崎商工と当たって強豪から中堅落ちした時には二度とやるかクソゲーって思った >>629
今作出したタイミング良かったんちゃうか
流行ってるゲームなかったし良い新作も無かったし 野手能力高めのやつに二刀流させてたら
覚醒して野手も投手能力も上がってお得やったわ キャッチャーはスタミナのボーナスがでかいからBとかAがいると育成が楽になるな
いるに越したことはない >>628
主力が覚醒すると嬉しいんやけどな
あと「将来性がある」奴は特能が分からないから取る気にならん >>620
オーペナだとキャAの防御率改善効果はだいたい0.3程度らしい
あれば間違いなく強いけどなくても十分回るラインではある >>636
予選レベルだと抽選会参加すると事故るような気がして来た >>628
1回だけ2年代走要員が覚醒して合宿でアベヒ広角ついてスタメンになって3年生の時は4番打つくらい成長したのは楽しかった >>340
打たせて取れってスタミナじゃなかったっけ? 今回ピッチャー返しえぐいレベルで多いんやが、打球反応○が最強だったりせんのか? >>630
>>634
悪球打ちカット打ちも地雷なんか >>646
あれ威圧感の前に置いて相手のスタミナ削るために使うんやぞ キャッチャーは雑魚ピッチャーを活躍させるのには役立つけど大エースには要らない気がする
年数経てば経つほど優先度が低くなる KONAMI「助けて!新モード作ってもみんな栄冠サクセスペナントしかやってくれないの!😭」 抽選会って参加しない方が全試合安定するわ
偶然かもしれんがね >>647
昔考えたことあるけど確か10%ぐらいしか捕れる確率変わらなかった気がする 覚醒は得能複数付くとかにして欲しい
ステ伸びてもあんま変わらん 強豪から中堅に落ちたら一夜で黒土が全て白土に入れ替えられる意味不明仕様って今作も存在するんか? 抽選会って参加せん方がいいの?
毎度参加してるんだが 「ストライクをとれ」←ホームラン打たれそうで怖くて選べない >>661
なんか自分で引くと強豪と当たる様仕組まれてる気がするわ
ちなアルミホイル巻いてる >>653
パワフェスは最近のモードじゃ当たってる方やろ >>661
めんどいから全部キャプテンにいかせてるわ
たまに初戦からBとかAランク引いてくる無能おるけど みんな買うんやで
『パワプロ2022』公式攻略本が5月27日に発売。“パワフェス”や“サクセス”、“栄冠ナイン”モードなどのデータや攻略法もばっちり掲載!!
KADOKAWA Game Linkageは、コナミデジタルエンタテインメントから2022年4月21日発売予定のNintendo Switch、PS4用ソフト『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』の公式ガイドブックを5月27日に発売する。
https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202204/07255821.php >>661
任せるとけっこうな確率で二回戦からになる気がする >>661
最初は楽しかったけど時間の無駄だなって思ってキャプテンに行かせてるわ 抽選会参加しない方がいいとかあるのかよ
毎回ワクワクしながら引いてるワイがバカみたいじゃん お前らって毎年3年中心に居る部員で全力尽くすタイプ?
それとも積極的に1年ベンチ入りさせるタイプ? 練習試合ってできるだけ雑魚選んでボコるのと同格選んで勝ったり負けたりするのとどっちがええんや? つーか抽選会行って前評判A引いても戦力Dとかあったから正直意味ないと思う キャッチャーAやBを集めてる奴はいつまで経っても上達しないから
キャッチャーDになった瞬間ボロ負けや >>670
1人は必ず1年生をレギュラーに据える2年は2人
天才型は優先的にねじ込む >>463
ちゃうねん
遊一ニを遊ニ一に変えたいんや
ターン数消費無しで >>662
ワイが参考にしとるサイトやと、ピンチの時は大概相手はバット振りまくるから打たせて取るストライクを取れは絶対アカン、クサイところ安定って書いてあったな >>672
名門じゃないなら格上とやって評判上げたい
負けても評判下がったりしないし 犠牲フライ→ポップフライ
センター返し→広角に打つ
打たせて取れ→打たれる
指示に従わないクソガキどもを許すな >>670
安定してきたら3年レギュラー5人までにしてるわ
3年6人以上レギュラーに入れてるとドラフトで天才が指名漏れしたりする 栄冠で確信ホームラン出た時って異常なほど脳汁出るよな OB選べるなら古田じゃなくて、稲尾とかの投手のがええと思う
キャッチャーAで間接的にあげるよりか直接強い投手使った方がええ >>683
ガッツが転がせでホームラン打ったわ
エロ漫画なら彼女が監督に寝取られるんやろなとか思いながら見てた 毎年新入生を丸刈りにするのも疲れたわ
ワイのために強制丸刈り機能を搭載してくれ >>686
強振引っ張りやらないとやっぱ確定ホームラン出ないんか?20年やってるけど一回も見たことない >>673
自分のチームも前評判AのランクCとかやから >>666
どうせゴミやから買わんほうがええで
2020のマイライフは1個も検証せずに18を流用してたからな
サクセスも金特の経験値量全部間違ってるし >>667
そういえば毎回自分で引いてるけど夏の甲子園2回戦からになったことないな
メリットがないから廃止されたのかと思ったけど今作もシードはあるんか? >>687
転生投手は常に一人おる状態を保った上でキャッチャーB以上使わな気が済まん
古田の翌年に転生なしなのほんま糞や (相手のエラーで勝ってるだけのくそ高校とかなんGで叩かれてるんやろなぁ...) >>691
日焼けも頼むわ
夏前に黒くするのダルい ワイのチーム、エースの防御率が5点台
2番手以降は全員2桁で終わりや パワプロとかps2以降やった事ねーから今の栄冠強い選手ばっかでビビるわ
球速も170とかやしインフレすごい 栄冠ナインって試合操作できんし面白さ感じひんねんけど
監督業がおもろいんか? >>467
熱闘パワフル甲子園とかパワプロ15の3人の絵師ほんとかわいい エースボコボコにされて草、勝てんし面倒やから適当にやるわ→乱打戦の末に勝つんか…
こんな展開ばかりや >>696
体感的に神宮大会はほぼ二回戦スタート
甲子園はあったかな…すまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています