【BS12】 日曜アニメ劇場 「機動警察パトレイバー the Movie2」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>412
パトレイバーに関してはマルチメディアミックスで始まったからどれが原作ってわけやないらしい
うる星はまぁ不用意やったからしゃーない 劇パト2って賛否分かれるけど建造物破壊から始まる戦争とか大都市をターゲットにしたバイオテロとか
9.11とか地下鉄サリンとかの前に描写しとるのは結構すごいことな気がせんでもない >>428
そのシーン嫌いや
今までのパトレイバー否定されてるようで 後の話的にこのこの茶番そのものが大事だったんよな? >>438
都市を対象にしたテロ・クーデターをやりながらそれが全部茶番だったっていう発想まで含めて凄い >>381
これ
結局パトレイバー2ってパトレイバーじゃなくて押井作品になってるんだよな
だからワイは好きじゃない、面白いけど >>437
押井作品にだいたいある博物館や水族館での会話シーン
この前のルパンでもやってたわ >>436
交通課だからエアガンってのが悲しい…
なんか当時は止め絵の演出不評だったんだってね >>444
そんで同じプロデューサーのサイコパスやな >>450
30前後で本庁課長代理は左遷どころかウルトラエリートやんけ >>438
わりと今の日本でもこれされたらすぐに対応できんで大打撃受けそうやなぁって思うし
日本のわかっちゃいるけど対策できない昔からの弱点を的確に描いてるのは評価高いわ えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっr >>457
その辺はシン・ゴジラ分かりやすかったわ
特撮興味無いワイでも面白かったし 押井守が好きなのはレイバーでも特車二課のメンツでもなく後藤というのがよく分かる映画 パトレイバー3って見た事ないけど2と同じ感じなん?😨 最後の俺にはこいつらしかいねえかーってシーンが大好きだからはよそこまでいけ 押井守っていっつも三角関係と一人取り残された中年男をテーマにした話作ってんな >>472
中古?🤨
何寝ぼけた事言ってんだよ
アバズレだよ~🤪 >>474
ただの刑事もの
最後にちょこっとレイバーが出るだけ >>449
攻殻は押井版が一番原作通りだし
TV版にはめちゃくちゃ文句言ってるだろ ネットにあがってた公安だという人達
荒川ぽい服装の普通の人達で体幹良さげで
笑ったの思い出した >>474
雰囲気また違うと思う
ワイには刑事ドラマのアニメに感じた 結局、この映画って川井憲次の音楽でこういう風景流れてるところだけが魅力の映画だよな
雪の都内に戦車があるとことか >>491
>>496
この2といいパトレイバーの名前使ってみんな色々やりすぎちゃう? >>474
WXⅢはパトレイバーの世界観を用いたクライムサスペンス+ホラー+怪獣物 ほんとそれな
戦争経験してないから
平和ってなんなんやろうなって こういう問題って今でも一切変わってないって日本は逆に幸せやな >>499
それが結局踊るの元ネタやからね
踊るはパトレイバーが元ネタ 確実に今の状況の意見は変わってる筈なのにそれを代弁出来るだけのクリエイターが存在しない このあとしのぶさんに怒られてケンカして最終的に自分から折れる後藤隊長すき >>470
組織の中に属しながら比較的自由なポジションで時にお上に逆らいながら戦う奴大好きマン
相棒ってもしかして…🙄 なんだかんだで今回のロシアのおかげで日本も危機感覚えたよな
平和や対岸の火事がいつまでもあるもんやないって >>501
2はともかく3はガチで単品のシリアス怪獣アニメとして立ち上げた企画を営業上の理由で後からパトの廃棄物と絡めただけの作品やし 平和ボケって別に悪いことじゃないって意見には賛成や >>499
川井憲次のおんがくあってこそなのはジブリと同じやねぇ >>474
最近見かえしたら3も結構面白かったよ
サラっと見れた >>408
最後の2行マジで天才
凡人はこんなことアウトプット出来ない 後藤「罰?誰が下すんだ?神様か?」
ここの言い方すこ 小難しい話ししている上にボソボソ話してるから何かしながらだと全く聞き取れない
聞いたところで意味なんかないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています