ナナシスことTokyo 7th シスターズについて知っていること
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版でグランドフィナーレ迎えたと思ったらまだ続いてたこと ホロライブとコラボして若干荒れたけどそれすら規模が小さかった 畳む機会はいくつもあったのに何故かゾンビのように続いてる謎 ジェダがJの者としていじられてたけどなんG移行したからアイデンティティを失ったこと まあ映画は普通に777☆Sの初期の話だし元もと終わらせる気はなかったんやな
杞憂だったわ レジェンドも19くらいまでならフルコンできるでしょ
エキスパとレジェンドの20はレベルが違う感じするけど よう終わらんよなあ
茂木監督いなくなった時にワイの中では完結したわ 2053と最近始まったエピソードナナスタもよくできてるから帰ってこい >>23
シナリオしか読んでないログイン勢ですまんな ゲームもクソと言われ続けながら改修してるんや
音ゲ部分はかなり遊びやすく作られてるよ >>24
ビクターと契約切れて以降はサブスクどころかダウンロード販売もなしに自社レーベルからCDだけ出しとる無能 D4DJに曲提供しまくってそのうち吸収されるんちゃうかと言われてること >>25
シナリオ読んでるなら上位層やろ
茂木と共に去った人達にがいなくなってもようやっとるよって伝えたいだけや >>33
まあブシのやる気次第やからアレが終わっても生きてる可能性が高いな 昨日のライブで初披露された曲が田淵作と噂されている
もしそうなら茂木いなくても書いてくれて嬉しい >>30
人気曲出し渋っててムカつくンゴ
ラバラバとココロマジカルとプレシャスセトラと星屑シーカーあくしろ ゲーム内アンケート結果では女性プレイヤーのほうが多かったらしい 初期の曲すげえ良すぎる普通にプロセカに移植したら超人気曲になりそう >>37
出し渋るというか今実装されてるのも全部人気曲やろ
あんま優劣つくほどのアレはないやろ 最近限定ガチャしかしないしコラボも下手だしゲームの運営は相変わらずカス 毎月新曲実装はようやっとる
CDもテンポ良く発売してくれ もう10年近く続いてるよな無駄に
昔は結構ガチな支配人だったわ
最初期やなくノーツが円状に2つ流れてくる時代やが 昔やってて曲とシナリオは好きだったけどゲーム部分クソすぎてCD集めるだけになった後に映画見て再燃してゲーム再開したけど相変わらずゲームがクソでまたやめた 曲聞いてみたいけどストーリー読んでからのほうがいいとかある? 運営が新しいことはじめようとするごとに古参がごちゃごちゃうるさい
そら閉じコンにもなるわ >>49
今年の2月で8周年や
スマホ音ゲとしてはスクフェスくらいの最古参やな >>40
なんかしょーもないよな
結局ほぼ何のメディア化もできず死にゆくだけのコンテンツになってんの割と茂木のせいなのに
しかも今茂木いないのに続いてんのやろ?
本格的にいないほうがよかったんでは 誰もやってないのに一丁前にTwitter更新してる 正直最近の曲は微妙や
2018年くらいまでの曲の方がよかった >>53
メインストーリーとテーマソングは一緒に聞いたほうが良いけどそれ以外のユニット曲とかはあんまリンクしてない 新エピソード最初のしか読んでないけど新支配人は今までの支配人とはやっぱり別人でええんか? >>61
この手のコンテンツの宿命やな
昔の曲のがいいのにどんどん凡庸な新曲で埋もれていく >>56
茂木が総監督として目を通してた態勢と比べたら今はそら色々スピードアップして手出せますわ
ただ昔からそれだったらクオリティが担保されてたかは別 どのキャラが1番人気なんや?シトラスとか言う奴ら? 長らくやってないわ
星屑シーカーとサマーソーダすき >>65
それは流石に好みか偏見や
初期のクラブミュージック主体が良かったって意見ならわかるけど素人が語れるほど曲の質が下がったなんてことはない >>64
別人じゃないと嫌だけど名前一緒だからねえ
わざわざ明言されるほどでもないってことなんかな >>73
まぁたぶんソシャゲあるあるなんやろな
やたら前に出てくる変なプロデューサーがキモい持ち上げられ方するのって ワールドエンドとセブンスヘブンが同じ作者だと知って震えてるんやが
天才すぎんか コラボやるしラジオもやるしアニサマも出るし現状を変えたくて色々動いてるのは評価するよ >>56
茂木の一存でアニメ化断ったのホンマクソだと思う
曲以外褒められるとこ無いのに神格化されてるのなんとも言えん気持ちになる >>78
プロセカやってんなら普通kzは知ってるやろ…… 過大評価というかキャラも曲も話も茂木が作ってたんだからナナシスに茂木が関わってないとこないし評価されるのは当然では 山崎エリイとかいうシトラス以外で何やってるかわからん人 リセマラ出来なかった気がする
何年か前の記憶だからアレだけど >>84
アニメ化断ってコラボもせずバンドサウンドに偏らせて勝手にナナシス終わらせて辞めてった事は無視か? >>84
全部関わってたスーパークリエイターみたいなもちあげがキモいって話な いつまでもビビってねえで777☆Sと内部ユニットの新曲出せや
新しいことするって言っておいて聖域を作んなよ 茂木さんいないのかよ草
初期のライブパンフとかインタビュー見ると、この人だけで持ってたんじゃないの? 曲は好き
ゲームはやってない
映画は見に行き損ねたからそのうち見たい コロナ中に曲から入ったから茂木氏のことはよくわからんけど原理主義者みたいなのがいるのはちょっとキツい
なんでオタクはいつもそうなんや
そういうのはラブライブで充分堪能したよ… >>93
お前が知ってるメインの時代の話は畳んでロリが成長した後の話でグランドフィナーレしてさらに次世代や >>88
アニメ化断ったのは制作が作品を理解してなかったからやろ
好み出しすぎでQoPと4Uばっか曲出してたのはワイも頂けない
完結させたのは元々書きたいもの書き終わったら自分は手を引くって考えなら仕方ないでしょ引き伸ばしても叩く層はいるんだし ナナシス唯一のアフィブログが最近の新規ストーリーに萎えて更新停止したこと >>95
映画見たいって気持ちがあるならゲームもやったほうが良い ナナシスで桑原由気ちゃんと高田憂希ちゃんにガチ恋しかけたわ危ない危ない しょぼい音ゲーのしょぼい対戦イベちょっと好きだった >>103
音ゲが上手くないとストーリー見れないとかはない
関係あるのはイベントの成績と自己満足だけ >>108
なるほど
抱えソシャゲが重いけどちょっと見てみるね ストーリー全く追わずに曲と音ゲーだけ楽しんでるやつおる? >>96
まあ茂木が全てのクオリティコントロールを担ってたから、茂木が居なくなったらクオリティ維持できないって意見もわからんではない
まだ茂木が抜けて一年くらいだから判断つかんけれども >>112
ワイ
CDは買っとるけどゲームは一切やっとらん >>112
ユニットとかすら知らんけど曲だいすきやで ナナシスの曲ではSAKURAが一番やと思うんやけど人気投票駄目だったんやな >>116
ちなワイ
ストーリーもいいって聞くけど長すぎて敷居が高いわ >>120
楽曲の投票は定期的にやってて大体そのタイミングの新曲が1位になるけどSAKURAは毎回10位入ってるから大人気だよ >>121
それはそう
1話100分超えたときは笑っちゃったね >>120
ずっとHEAVEN'S RAVEが一番人気なイメージあるわ
知らんけど KARAKURIというか秋奈の声好きだわ
アイカツナナシスからプロセカに行ってビッグになってもうたな ストーリーと世界観しらんけど声優ライブと曲がいいのだけ知ってる
水瀬いのりとか太ってる人が初代なんやろ?全然居ないことになってないか? レジェンド持ち上げが嫌い
もう新シーズンに入ったからあんまり関係ないけど最高レア実装がプロデュース対象のナナスタメンバーより先で枚数も多くてステも高いとかマジで最悪すぎた
そんなにレジェンド持ち上げたいなら最初からレジェンドメインのゲームにしろよ >>127
ゲーム内ではもう解散したグループやから
曲は偶に出るけど最近はライブにすら出てこないわ LIVEだと4Uが断トツで盛り上がるという
ライバルにお株奪われてていいんか? 終わると思ったら大規模アップデートをくり返す不死身のゲーム
どっから金出てんだ? >>129
初期はナナスタ以外にingの補正が無かったからステ盛らないといけなかったらしいな
今では全員ing対象だからレジェンドのが強くなっちゃうけど 映画館で劇場版見た時は良かったけどあとで配信で見返したら結構シナリオめちゃくちゃだった >>132
QoPしかりやっぱりバンドはライブ映えするからしゃーない >>131
そうなんかゲームやってないからまったく知らんかった
秋奈って人が昔クラーク学園の広告に出てたちゅなって子だと知って衝撃を受けた
垢ぬけすぎやろ レジェンド陣って解散した後はストーリーに出てるんか?
行方不明の設定やったよな 訳の分からない配信媒体を使うせいで新規ファンを獲得出来ずにいる >>135
プロデューサーから中の人が考える4Uは公式でいいって太鼓判押されてるからな >>136
そもそもアプデ入る前はingなんてなかったし純粋にレジェンドが強いだけで胸糞だったよ
ニコル(コニー)が特別な存在なのはジャーマネとして二人三脚やってきたから納得できるけどそれ以外のレジェンドメンバーとか本当に思い入れないし辛かったわ
今自分がプロデュースしてるアイドルなんかより過去の伝説アイドルの方がすごいんですよ〜って チノちゃんより前に水瀬いのりをゲーム内の超重要キャラに抜擢するという豪運は凄かった
あの時点だと恋愛ラボのメガネぐらいしかやってない凡若手だったのに
その豪運を全く活かせないぐらいコンテンツが伸びなかったけど >>36
秋奈ちゃん好きやからどっちも続いて欲しい >>140
1人は名前隠してずっと出てる
1人は未来編に出てきた
後のメンバーは直接はかかわらない >>145
若手声優青田買いはかなり成功してる
しすぎて忙しくなった声優がライブにこれなくなってるな 井澤詩織「うちら新曲無いのになんで4曲もやんねん新曲作れや」
こんなんキャストに言わせんなよ… 昨日の4U札幌ツアー最高だったな
ゲストも来たし新曲2曲も引っ提げてきたし
残りのツアーもっとヤバくなるんだろ >>152
ほんとこれ
茂木いなくなって777☆Sの物語も完結しましたじゃないんだよな
ウィッチとかの曲でたの最後2017か?もう5年も前 映画で滑川が八角のおっちゃんに追い返された時拍手したやつ死んで欲しかったわ
映画の内容4Uの焼き直しみたいな話だったのにオッサン相手にはそれかいって axisって結局レジェンドとどういう関係だったんや?マジで声似てるだけなんか 正味ナナシスのシリアスってワンパターンだよなウメもネロも滑川も6.0の奴もみんなアイドルに脳破壊されて復讐してるだけ
それでハルの光にやられて改心するだけ >>160
ネロ以外声似てるメンヘラや
ネロだけセブンスに潰された姉ちゃんの復讐で動いてる >>145
チノちゃんが出れないせいで仕事なくなる他の人かわいそう
グラスワンダー以外も拾ってあげてほしい >>162
マジで似てるだけなんか…
日本中探せば後2グループくらいはそっくりなチーム作れそうやな まだサ終してなかったんか
曲とキャラは好きやったわ 毎年今年こそブレイクすると言われ続けて5年くらい経った ニコル以外も出番格差が酷い
ミトは0.7ルイは5.0でメインだったけどマナクルトメモルは全然出番ないやん 続いてる方が驚きだわ
茂木も消えてるしどうなんだこれ
キョーコの声優引退してメンタルぶっ壊れてフェードアウトした >>164
まあ承認欲求の塊とかサイコパスとか性格と境遇やべーやつ集めて契約と恐怖で縛ってた感じやな そういやレスカめちゃめちゃになっとったけど界隈では落ち着いたんかね
ミツバチとかいう偽善ソングあんますこぢゃない 何がすごいってコラボしてくれたVtuverにガチャの厳しさを叩き込んでやる精神よ つい最近やっと400万ダウンロード達成したんですよ
なのになんもキャンペーンないし
888連とか恒常しか出ねえの嬉しくねえし >>172
もっとコラボのやり方あったよね
何がするにしても下手くそで泣けてくるわ AXIS編まで読んだことあるけど未来編でニコル死んだってマジ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています