遊戯王マスターデュエル、デストロイフェニックスガイがおもんなすぎて終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラグーンってアナコンダ禁止ならMD来れるんやろか >>530
天威混ぜてない相剣やから素引きでしかデスフェニ出したことないわ
フューデスが制限だったら入れてなかったやろな ハリラドンからの大型モンスター連打するだけならクリッターをポンっと出すだけでいけるという事実 鉄獣がアナコンダからデスフェニ出して
デスフェニでアナコンダとベアブルム割って抗戦伏せる動きよくやるけどクッソ弱くね?
なんであんなゴミみたいな動きが流行ってるの >>535
制限なら何とかなる
レッドアイズフュージョンからの直出しなら他に出てこないから何とでもなる >>542
言うてデスフェニはフュージョニストキラーを対処できるけど、ドラグーンはなすすべなく一方的に殺されるんだ
戻ってきてもいいね ソロのジャックナイツ対ギャラクシーアイズめちゃくちゃ苦戦して勝ったあとに鉄獣デスフェニでやったらデスフェニとGで殴るだけで勝てて笑ったわ 紙の方は君らみたいにいつでもデュエル出来へんねんからそりゃ研究遅れるに決まってるやろ >>524
ほんまこれや
EXに関しては必須だけ入れてある程度回して欲しくなった時に入れるべきや
脳死コピーして無駄にUR作ってしまったわ
フェルグラントやブラックローズ作った時と同じ感覚 >>499
それより切断ドライトロンのコンボやな
切断が無ければドライトロンもそこまでやわ >>536
デスフェニの強さって何回も蘇るところやから後攻ワンキルすれば別にキツくないかな ワイの融合フェス用方界
金満使えない上にEXが埋まらない
ドロゴンとスタヴェと祭壇ガイとデスフェニとあとなに入れりゃええねん超融合の弾 >>545
妨害食らってから妥協で出すアナコンダは強いけど最初からあれ目指すのは弱いわな
フューデス素引きしてたら結構強いんやけど さすがに幻影組みたくなってきた…
構築どれがええか分からんが 純相剣作ろうとしたらEX枠だだ余りやねんけど何入れるんや >>553
昨日の新制限最初の大会で優勝しとったな >>561
ウーサとの選択なるだけで双龍は欠けへんやろ 融合フェスでデスフェニ出す手段素引きフューデスだけなんですけどなんとかなりませんか🥺 >>545
せっかくの猫始動からアレやってきて笑ったわ
2400ウーサ双竜リボルト+手札に妨害2枚のがええやろ絶対 >>548
あれデッキパワーが天と地の差だから事故お願いするしかないんだ…
フィールド欲しさにやり直してたの思い出したわ でもウーサとデスフェニどっちがウザいかと言われたらデスフェニな気はするわ >>476
魔法カード一枚で自身を選んで墓地へ逃げ相手は対象に取らず墓地へ
チェーン不可で蘇生
ここら辺はパッと見分からんわなあ 双龍デスフェニリボルトはライスト耐性やろ
ウーサだとリボルトしか残らないけどデスフェニなら2妨害残る コナミは寧ろエドの事結構嫌いやと思うで
ていうかGXに異様に厳しかった
その反動で最近はGX由来のアホなカードばっか出すけど すまん天気のソロやっとるんやがラストが無理ゲーすぎんかこれ😐 >>570
ワイもなんかメイトとかフィールドでいい感じのないかなーと思って探してやったんやけどミリまで削ったのにギャラクシーアイズで逆転されるの多すぎたわほんま
フィールド魔法羽箒されなかった回で寝取ってなんとか勝てたわ エルド死んでライスト採用率下がってる今>>545の動きは時代錯誤やろとは思う 先攻で立てられてうざいのはデスフェニよりウーサな気がする
ウーサを戦闘破壊するためにバトルフェイズを消費するのがきつい >>575
真竜のやつか?
雷でなんとかしてCPUがプレミしてくれへんと無理やで
ワイはアーゼウスでなんとかした デッキ融合は素材除外せえ
墓地に落としてアドまで稼げるのがアカンねん、おろ埋泣いとるで 双龍、デスフェニ、抗戦が全部シンプルな除去系効果なのがワイは好きやない
妨害複数並べるなら違ったタイプの妨害並べたい フラクトール初動はニビルケアでウーサやけど猫初動ならデスフェニでもええ
ただ今はデスフェニ流行りすぎてて逆に刺さりづらい 盤面だけ考えがちやけどライストとかで壊されたあとに何も残らないウーサに比べてデスフェニはヒーローも含めて墓地効果があるからそこのアド差はあるんよな
まぁ初手次第で変えるのが一番やろうけど ソロはジェムナイトが狂ってたな
あれ突破したときは達成感あったわ 今回追加されたソロプラクティス2は終盤にペンデュラム召喚のプラクティスが入るステージがあるのにそれより前のステージで魔術師デッキで勝て!って言われるのめちゃくちゃやなって思ったわ >>575
昔ながらの遊戯王みたいで楽しいやろ?😁 プロとして─────
俺は勝利をリスペクトする───── 鉄獣はフューデス素引きしてない時は無理にデスフェニ絡ませる必要ないよな
なによりニビル踏むし
フューデス素材素引きをフェリジットでマリガンできるだけで満足しとけば良いのに 相剣の一人シンクロはただ強いだけじゃなくてトークンがバニラだから天威ギミックとも抜群に噛み合うのが美しいわね まあ鉄獣のデスフェニはディヴァインガイが本質やろな >>585
レスキャ初動で2ウーサデスフェニ抗戦の展開もあるみたいやで そういや今回追加のソロエクゾは1回目の3Tくらいで揃ったから接待なんかと思ってたけどあれ地獄だったらしいな 新規追加されてからの勝率くっそええわ
自分のデッキがデスフェニや相剣対応しやすいのはあるけど >>588
まだ改善される前のやつやな
あれは手札も良かったし相手のテキストもしっかり読んだで一発で行けたわ ワイのラーデッキにデスフェニ組み込むとしたらどうしたらええやろか フューデス制限になればフューデスより素材の方が手札に来やすくなって採用率下がってマシになるか? プラチナランクからはフルバーンデッキじゃ勝てないか?
急に通用しなくなったわ 純鉄の猫って弱くね
誘発撃たれたらどうしてんのさ
ワイの L Lなら誘発から守りながら猫展開できるのに 鉄獣って烙印融合来てから本番らしいな
息の長いテーマやでホンマ >>604
現時点でもリスクリターンに見合ってるか微妙なところなんだよな
2枚ってほんま微妙
紙で暴れたのはシャッフルで散らしていれる半分イカサマみたいなのが横行してたのもあるし
DCGの無作為シャッフルだと素材素引きが多い >>607
だから抹殺は3積みやし金謙で誘発解決札引けるようにするしフラクトール先に打ってうらら釣ったりするんや 鉄獣の相手しすぎてウーサ双竜リボルトを解決できる初手かどうかが一目で分かるようになったわ >>608
調べたらほんとにアイスの意味で使われてて草 >>595
モンスターの俗称。
アイスクリームのバニラのように、何も入っていないシンプルな存在という意味で名付けられている。
らしいで
カードの色という説も有るみたいな >>580-582
今のところ修正前のジェムナイトより苦痛なんやがリタマラで乗り切るわ😨 >>607
γあるしフラク初動とも噛み合うからやろ 環境目線ならデスピアはどう見てもうんち
紙でもこの時期は投げ売りされとったし やぶ蛇はEXデッキからだけでええやん…
うらら飛んでくるのムカつくんじゃ! 本気のときはファーニマルでオナってた猿だったんだけど相剣作ってみたら強すぎて感覚ぶっ壊れたわ
バロネスと照英おじさんが頼もしすぎる 融合解除の素材元がちゃんと帰ってくる条件がいまいち分からないわ
リンクス素材に使ってるとダメだったりするの? うららは自分で使うと弱いがするのに相手が使うと強く感じる デスピア強化されたのかと思いきや相変わらず劇場破壊されて動き止まってて安心した ワイ「マスカレイド2体並べて-1200LPの制約や!どやキツいやろ!?」
相手LP6000「ほーんwで?」-1200 -1200 -1200 -1200無理やり突破
ワオ「」 最近サレンダーまでどんどん早くなってない?
こっちハンド0でデスフェニとルークからのミドラーシュだけやのにサレされたわ >>629
ワイプラチナ2やけど粘ってくるで
ランクにもよりそう 先攻制圧の展開力が上がりすぎて一滴が全然頼りにならんのどうにかならんか アレイスター召喚だけでサレンダーされたときは流石にどんなデッキやねんと思ったわ プラチナランクになったから勝てなくなったんじゃなくて多分デスフェニのせいで勝てなくなったんだろうな >>624
スターヴ・ヴェノムに融合解除したら素材が戻ってこないのマジで納得いかない >>631
まだやめてほしくないってデレてんだよ
かわいいだろ? 烙印融合きてから評価されたのはアルベルが烙印サーチできるからであって他のデスピアは重要視されないことも多いしデスピアというカテゴリ自体は今でもほんまに大したことない >>629
シャドールは対戦しててガチで不快な気分になるからサレンダーしないのは精神衛生上良くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています