遊戯王マスターデュエル、ドライトロンが絶滅して終わる
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征竜はブラスターぐらいは返してもええんやないか…
炎属性とかそこまで暴れないやろ多分 デスフェニ閃刀姫よえ~w
ブラッドローズで詰ますの気持ちい~w
砕かんくてよかったわ 泥仕合なってこっちのデスフェニが
延々と蘇生と破壊を繰り返してると
申し訳なくなるわ
ほんま除外せんと厄介すぎる コンマイはダークマターで征竜掘り起こした真性のガイやぞ >>230
運ゲーダメとか言い出したらもう遊戯王の否定やで
安定してデスフェニ運用したいならHERO組めばええだけやん
無理やりな構築してるのは自分なんだからそこのリスクは受け入れろよ >>270
テキストにドラゴン族の文字がある限りダメです すまんそれデスフェニ立てた方が良くね?
そこで使ったモンスター2体勿体無いよ
こんなんばっか いうほど相剣高いか?汎用除いたら主なURは
バクヤ3 セキショウ2 ショウエイ1 バロネス1
まあまあ…スタンダード… さっき未界域ベースにデッキ無くなるくらいドローしまくるデッキと会ってこれはまさか一撃必殺居合ドローが見れるんか?と思ったらデッキ残り3枚くらいでターン渡されてパリンパリンしたわ
なんやったんやろあれ 相剣の布陣ってラヴァゴでゼロ妨害になるの環境デッキとしてどうなんだ >>277
2ドローで1妨害は残るからマシな方やないか 単純に疑問なんやけどダイヤ追加してランク増やした意味あった?
何か変化あった? >>274
違うよ無理矢理構築させてるのはコンマイだよ
だから禁止になったんだろうが ワイ「はぁはぁ…まず囮を出して…」
デスフェニ「はい破壊」
ワイ「墓地のデスフェニを墓穴で除外して…」
ワイ「よし…でもリソース使っちゃったからこっちもデスフェニ出すのが限界やな…」
はかーな「あ、うちは同名カード次のターンまで無効(笑)」指でバッテン
🥺🥺🥺 これから来るテーマは莫邪みたいなエンジンがURで実装されること覚悟せなあかんよな
嫌すぎる >>282
サイエンカタパの頃にはやろうと思えば制圧出来てた様な >>285
ハイハイ運いいねで終わり
実際ラヴァゴ積むやつなんてそうおらん >>281
守護竜といいトロイメアといい星遺物ストーリーの壊れ率の高さほんまに草 融合フェス部屋全然見ないから全く練習できてないのに行くはめになりそう うらら指名者フルで投入して初手で引ける確率は70%弱や
これを引けない相剣は死すべし >>63
一見不利やけどデスフェニのお陰で蠱惑の落とし穴の有用性が上がったしスタロも活きるからかなり追い風吹いてるで 守護竜の二体以上のリンク先にって制約割ときつそうに見えるんだがそんなことないのか >>261
展開にあと一声…って穴をアーダラ、アシュナ、ヴィシュダがきれいに埋めてくれるな
二枚初動の苦しいとこフォローしてくれるわ >>282
先攻制圧の基準がよくわからんがサイコショッカーとかマジックキャンセラーとかそういうのじゃダメなん? >>297
もはやパーミッションじゃないデッキなんてないからな 相剣が強いって意見と弱いって意見が入り乱れてるな
どっちなんかなぁ
鉄獣より強いのか弱いのか >>279
ジェム温存しときたいなら
デスフェニ1枚生成するだけでええわ
アナコンダいないならそれもやけど 蟲惑魔でデスフェニ出すとデスフェニ囮にセラで展開できて強いぞ
問題はセラアナコンダすら安定しない展開力のカスさ >>285
セキショウバロネス暗転をラヴァゴヌメロンで即死したわ
ピンズド弱点はまああるもんとして割りきるしかない >>297
ワンキルが過去になりパーミッションが過去になり次はなんだろうな >>306
そんな強くはないと思うけど7割以上相剣に当たるから流石にうざいって感じ >>306
手軽にバロネス立てれて
手札誘発と抹殺、墓穴詰め込めるから
強いと思う >>306
鉄獣持ってるならわざわざ組まなくてもええわってレベルやと思う
シンクロデッキを余程組みたいならまさにコレってレベルやと思うが環境で勝ちたいなら別に相剣を使わなくてもええんよ高すぎるし 閃刀姫でデスフェニの効果でレイリリースしたりするとなんかお得?
無意味かな? 相剣は妨害に弱いし立て直し効かんからドライトロンみたいなデッキと勘違いしてるんやろ 先行制圧しかできない奴が十ニ鉄獣弱いとか言ってた時の流れに似てるな >>307
アナコンダ持ってるし作っておわろかな・・・
シクパのすり抜け汎用URが気持ちよすぎてああいうもうパック引けんわ 征竜って今の環境より圧倒的に一強って感じやったんやね ショウエイバロネス暗転と比べるとウーサ双龍リボルトの無駄のなさがよく分かる >>227
その割にリソース食うから泥試合なってるは >>306
先攻お手軽2妨害を超えられるデッキならって感じやろ デスフェニの良心は破壊やないと
自身の効果で蘇生出来ないから
墓地送りとかに弱くて
コストに出来ないことやな なんだりぃずも来るんか?
この感じだとふわんだりいずはスルーで次は烙印融合に群がりそう >>324
2回規制食らった後の傑出度が丁度規制前のドライトロンくらいや 昨日からずっと融合フェス用のウィッチクラフト+αで遊んでるけどそれといい勝負くらいの相剣しかおらんかったわ >>333
コストでおろまい三発放るのを何ともおもわんかったか >>333
当たり前のようにコストでもりもり肥やすバカ >>324
征竜の時は魔導が居たからまだマシ
EMEmと十二がヤバい >>325
ショウエイの場のモンスター無効と暗転が若干噛み合わせ悪いんだよな >>329
でもワイのメリュシークが墓地送りにしようとする前に墓地に逃げるじゃん🥺🥺🥺 さっきドライトロンと当たったかと思ったら宣告者のいない純粋なドライトロンだった
めっちゃ弱かった >>333
墓地送りがコストとか言うの狂気やろこんなん >>180
インフレで適正バランス超えるとどんどん単純になるんやな
ユーザーは慣れて賢くなるのにゲームは単純になるから皆飽きるんや
ただこのゲームは最初から終わっててフェスしかないと思うけどねw >>333
プレミアムパック売りたいんやもん、しゃーないやん >>333
魔法である竜の霊廟で2枚墓地送りだからモンスターで同じだとしょぼいしええやろの精神 弁天ガイジが強い強い言われてぞろぞろ相剣に移ってきて制圧出来なくて弱い弱い言ってるんやろ
容易に想像出来るわ 今は亡きドライトロンほど複数テーマが綺麗に噛み合ったデッキ見たことないわ
召喚シャドールデスピアとかは使っててただ同居してる感が凄い 鉄獣は構築歪めてまでデスフェニ入れんくて良いよな
元が安定して強いもん >>343
なんかよくわからんけど相手がマスカレーナでトポロジックボマー出してくれたからアクセス吸ってその後トポロジックボマーの前にユニオンキャリアー出したら相手全滅できたわ >>354
確かにドライトロンの減りかたと双剣の増え方考えるとその層やなたぶん でもダークマターて言うほど問題なかったよな
結局落とされる側がおかしくなっただけやチェインと同じ デスフェニ事故要因やけどその事故要因引きまくっててもデスフェニだけでなんか勝てたデュエルもあるから下手に抜きづらい… >>356
召喚獣○○系統のデッキって基本的に融合グッドスタッフってあった方が良いと思うわ
堕天使デスピアとかになるとシナジーあってええなとは思うが 紙で失敗認めて禁止制限で圧かけまくったデスフェニMDでほとんど無制限に暴れさせまくる意味がわからないんだが
売上のために環境ボロボロになるの分かってて許したってことか? ケルビーニやユニキャリが許されてチェインが許されない理由ってなんや 1,2妨害を押し付けつつ汎用誘発で刺してくみたいなデッキは舐められやすいよね >>359
なんで相手はデスフェニの素材出しとるんや... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています